213: :2017/11/26(日) 18:35:19.83 ID:
こうなると、名古屋が勝つだろ。
 
214: :2017/11/26(日) 18:39:08.57 ID:
今日の内容で見ると福岡だな。
216: :2017/11/26(日) 18:48:11.22 ID:
意外な展開だな
どっち共下位が勝つと思ってたんだが
上位がきっちり勝ち切った
緑と犬はPOギリで滑り込んだので力と運使い果たしちゃった感じかな
217: :2017/11/26(日) 18:48:24.51 ID:
名古屋昇格だな
福岡相手ならいつもの風間サッカーで圧倒できる
218: :2017/11/26(日) 18:50:23.63 ID:
ひょっとして名古屋を応援するJ1勢って鳥栖だけだったりして
そりゃ博多で美味しいもの食べたり中洲で遊びたいもんねw
243: :2017/11/26(日) 19:54:22.98 ID:
>>218
川崎だろ、風間の縁があってな!
270: :2017/11/26(日) 21:48:13.51 ID:
>>243
名古屋が昇格したら谷口をかっぱらう
とか言われている状態で応援する川崎サポが居るのか。
315: :2017/11/27(月) 12:22:10.11 ID:
>>218
そのとおりばいw
219: :2017/11/26(日) 18:51:18.49 ID:
ケンタッキー野郎は息してるか?
220: :2017/11/26(日) 18:53:23.77 ID:
ほんと福岡の人間って福岡大好きだよな
どんだけ評価高いんだよ
237: :2017/11/26(日) 19:41:53.65 ID:
>>220
名古屋の人も名古屋大好きだよ
221: :2017/11/26(日) 18:54:35.50 ID:
千葉はハンドハンドと言っているが、そのあと3失点してる時点で
ダメなわけよ。
223: :2017/11/26(日) 19:00:04.93 ID:
>>221
前がかりになるんだから当たり前だろ馬鹿か
242: :2017/11/26(日) 19:51:05.84 ID:
>>223
GKまで前がかりになる必要ないと思うが…
222: :2017/11/26(日) 18:58:02.59 ID:
わんわんお…だめだった
225: :2017/11/26(日) 19:07:44.42 ID:
名古屋は風間さんのもとでシャビエルが成長したのが大きいな
226: :2017/11/26(日) 19:13:51.82 ID:
すいません。期待を裏切りました。

あ(;O;)

え~ん(泣)

最後あんなに頑張っても夢は叶わないとか神様信じない。
244: :2017/11/26(日) 19:55:03.87 ID:
>>226
まあ来年頑張れ
フアンの身体づくりはちゃんと結実したんだから  
231: :2017/11/26(日) 19:25:15.13 ID:
来年お世話になります...あれ?
233: :2017/11/26(日) 19:28:48.92 ID:
千葉の変遷とプレーオフ

2010年 4位で昇格ならず(当時はプレーオフ無しで3位以上が昇格)
2011年 6位で昇格ならず(当時はプレーオフ無しで3位以上が昇格)

2012年
プレーオフ
準決勝
○(5位)千葉4-0横浜FC(4位)
決勝
●(5位)千葉0-1大分(6位)

2013年
プレーオフ
準決勝
▲(5位)千葉1-1徳島(4位)

2014年
プレーオフ
決勝
●(3位)千葉0-1山形(6位)

2015年 9位でプレーオフ出場ならず
2016年 11位でプレーオフ出場ならず

2017年
プレーオフ
準決勝
●(6位)千葉2-4名古屋(3位)
235: :2017/11/26(日) 19:36:32.68 ID:
>>233
こうして見ると2012年と2017年がチャンスだった気がするな
241: :2017/11/26(日) 19:50:23.72 ID:
>>233
これまでは千葉を下したチームが昇格してるのか
234: :2017/11/26(日) 19:36:10.42 ID:
なんかつまらんわ。もうPOなんてどーでもいいよ。
236: :2017/11/26(日) 19:40:09.72 ID:
名古屋と福岡
もうプロ野球対決でケリつけようぜ
246: :2017/11/26(日) 20:02:49.36 ID:
審判の判定に責任転換するのは弱者の権利だな
247: :2017/11/26(日) 20:12:42.12 ID:
名駅新幹線ホームで犬サポが村上を襲ってJFLに降格
248: :2017/11/26(日) 20:26:38.13 ID:
2-1からちょっと出かけて帰ったら4-2で終了してた
さすが名古屋対千葉、期待を裏切らないスコア
緑はやっぱり、年間5位の呪い継続
249: :2017/11/26(日) 20:26:51.25 ID:
昨年、最も勢いある昇格した
清水さんが出戻りしそうやで…
251: :2017/11/26(日) 20:32:57.31 ID:
昨年優勝じゃ無いしそこまでの勢いか清水
百姓監督は昇格までは出来るが定着は出来ない百姓だからな
252: :2017/11/26(日) 20:40:04.32 ID:
お犬様らしい展開で笑った
でも次の豊スタで名古屋が引き分けに持ち込めるという保証は全くない
253: :2017/11/26(日) 20:42:30.33 ID:
名古屋って豊スタでの戦績よくないんじゃないっけ?
瑞穂でやればよかったのにってならなきゃいいけど
267: :2017/11/26(日) 21:36:23.57 ID:
>>253
瑞穂2敗
豊田2勝4敗
チケット500円と1000円でばらまくから収益目的でもないし意味不明
254: :2017/11/26(日) 20:45:01.65 ID:
千葉は来年は戌年だから、
255: :2017/11/26(日) 20:49:50.79 ID:
>>254
今年は酉年ですが鳥マスコットのクラブが活躍しましたか?
272: :2017/11/26(日) 21:53:44.80 ID:
>>255
273: :2017/11/26(日) 22:00:58.69 ID:
>>272
お前、鳥でも獣でもないコウモリみたいな立ち位置だろ
288: :2017/11/26(日) 23:34:40.65 ID:
>>255
長崎➡オシドリ
256: :2017/11/26(日) 20:50:30.38 ID:
なぜ瑞穂を使わないのだ
258: :2017/11/26(日) 21:05:40.63 ID:
>>256
TOYOTAでやるんだよ
259: :2017/11/26(日) 21:09:30.81 ID:
名古屋が千葉をボコるw
260: :2017/11/26(日) 21:13:26.12 ID:
名古屋、神の手とかいじられてるなw

あれは審判が見ていなかったのか?
それとも故意じゃないから流したのか?

例えあそこでハンドしていなかったとしても
普通に胸トラップでより正確にボールコントロールして
ほぼ確実に得点していた場面だとは思うけど。
263: :2017/11/26(日) 21:18:03.60 ID:
>>260
手に当たったのは見えたけど脇閉じてるからハンドじゃないんだって
336: :2017/11/27(月) 19:03:15.43 ID:
>>260
至近距離だし、角度的にも胸トラは無理じゃね?
ハンドなかったら田口の首~顔の横抜けてるか、首~顔にかする程度だよ

http://i.imgur.com/hof7K7T.jpg
261: :2017/11/26(日) 21:14:33.92 ID:
まあ神の手なくても3-2だけどな
262: :2017/11/26(日) 21:16:16.53 ID:
1回きりで勝たないといけない試合で単純な得失点の引き算は意味ないわ
それはボクサッカー知らないんでちゅーって言ってるようなものだぞ
264: :2017/11/26(日) 21:20:04.38 ID:
>>262
それでもあの佐藤優也のミスは言い訳できないと思う。
268: :2017/11/26(日) 21:37:22.15 ID:
協会からでかい箱でやれといわれてるんだろ。
274: :2017/11/26(日) 22:12:00.61 ID:
そういや昔 RバッジョがあいてDFの手にボールをあててPKもらったのが大問題になって
意図的ではないハンドは流す傾向になったのは聞いた。それがどういう風に変わったかは知らん。
275: :2017/11/26(日) 22:14:23.04 ID:
さすがの亜鉛犬の今日ばかりはブチ切れてるだろうな
276: :2017/11/26(日) 22:27:01.25 ID:
あの至近距離で、敵選手のいる方向にクリアするのはやめとけ。
それやると何が起こるかわからんからな。

と言ってもプロならそんな事、今までに何百回もコーチングされとるだろうが。
277: :2017/11/26(日) 22:44:27.59 ID:
手出して止めてるんだからハンド
世界中どこのリーグでもハンドになる
あれでゴール決めたら取り消しね
280: :2017/11/26(日) 22:55:03.77 ID:
負け犬たち
もっと吠えなくていいのか?
282: :2017/11/26(日) 22:57:45.13 ID:
そもそもハンドリングとは、
『ボールを意図的に手、または腕で扱う。』ことをいいます。

JFAの見解から
・ボールとの距離(予測が可能か)
・ボールに手が当たらないよう配慮されているか。
・ボールに手が近づくとハンド。
・ボールが手に向かっていくとノーハンド。

ボールは名古屋の田口選手の手には当たっているものの、
DFとの距離も近く、ボールスピードもあり避ける事も出来ない。
また、ボールが手の方向に向かってきている。事から、
ハンドリングの反則とは言いがたいシーンである。

競技規則96ページ
https://twitter.com/1soccer_referee/status/934714696329920513
285: :2017/11/26(日) 23:27:43.31 ID:
一瞬だったな
286: :2017/11/26(日) 23:29:28.46 ID:
 __________ ∩___∩
|┌―――――――――  | ノ      ヽ/⌒)
| |               /⌒) (゚)   (゚) | .|
| |              / /   ( _●_)  ミ/
| |             .(  ヽ  |∪|  /
| |              \    ヽノ /
| |       /        /おおらか /
| |  ○   /        |  千葉  /
| |   ヽ /        |  /\ \
゙゙゙""""゙゙゙゙゙゙゙゙""""゙゙゙゙゙    | /    )  )
               ∪    (  \
                     \_)
287: :2017/11/26(日) 23:33:54.47 ID:
2試合ともリーグ成績上位が勝って正義がなされたか
次も上位の勝利を祈る
289: :2017/11/26(日) 23:37:48.34 ID:
>>287
初戦の1勝以上勝ち点差の有る相手に、1試合でひっくり返されるのはなんだかなな気がするが、
勝点差1なら、一回負けたらひっくり返るのは、まアリなんじゃね、と個人的には思う。
291: :2017/11/26(日) 23:41:48.81 ID:
現地で見てきたが千葉は少し気の毒だったわ、しかし名古屋が年間順位で上位なのでまあこれでいいでしょう
来週が楽しみですわ
292: :2017/11/26(日) 23:43:33.60 ID:
山雅はもう再来年のJ1優勝に向けて動き出している!😄
293: :2017/11/27(月) 00:06:21.45 ID:
ようはハンドかハンドじゃないかは審判のさじ加減ってことよ
審判に不満があるなら全部ビデオ判定か審判を無くせばいいこと
審判による判定の差があることが問題では?

どのチームも審判の判定で損得してるのは確か
299: :2017/11/27(月) 03:20:35.88 ID:
こんだけ舞台が整ってても運命的に上がれない犬
正直これ以上の奇跡はないぞ
301: :2017/11/27(月) 08:02:56.59 ID:
名古屋は決勝で天の裁きを受けそう
ウェリントン辺りがハンドで決めたゴールが決勝点になって名古屋サポが荒れるも他サポから「お前も準決でやったじゃん?w」とか笑い者にされてJ2残留
千葉犬のズッ友になるとこまで見えた
302: :2017/11/27(月) 08:06:07.43 ID:
とりあえず勝ち星計算出来る盟主昇格の方がいいかな
下手に名古屋に復活されても困るしな
303: :2017/11/27(月) 09:05:48.66 ID:
盟主勝つとしたら1-0しかないけど
今の盟主が名古屋相手に1-0できるかね
2点以上とって撃ちあいする力ないから
名古屋が1点でも点とったら名古屋だろうな
304: :2017/11/27(月) 09:55:42.18 ID:
九州に3つもJ1クラブはいらない
やはり日本の三大都市圏には最低でもJ1クラブは必須
307: :2017/11/27(月) 11:06:42.40 ID:
>>304
福岡は3大都市だろ?
310: :2017/11/27(月) 11:36:56.86 ID:
>>307
九州三大都市か?
福岡と北九州と熊本?
313: :2017/11/27(月) 12:03:17.08 ID:
>>307
福岡は所詮地方都市だろ。
札幌、仙台、広島と変わらん
317: :2017/11/27(月) 12:25:56.23 ID:
>>304
九州に行くチャンス増えて欲しいから盟主希望
305: :2017/11/27(月) 10:09:00.63 ID:
結局、ダークホース長崎以外は
今年降格してきた3チーム中、2チームが昇格。

来年は 群馬→栃木 と
    新潟、大宮、清水ですかね
306: :2017/11/27(月) 10:49:44.64 ID:
シモビッチがハットトリックきめるから
309: :2017/11/27(月) 11:32:18.90 ID:
福岡はアウェイ6連敗中だから相性と勢いで名古屋有利か
316: :2017/11/27(月) 12:23:30.49 ID:
>>309
名古屋は鬼門豊スタ
311: :2017/11/27(月) 11:45:23.10 ID:
九州の三大都市圏だと北九州福岡、熊本、鹿児島だよ
312: :2017/11/27(月) 11:51:58.75 ID:
勢いのある名古屋で決まりか。
つまらないな。
福岡はダメダメでしょ。

降格も新潟、大宮、甲府
地味な感じがする
319: :2017/11/27(月) 12:28:04.79 ID:
>>312
甲府が勝てば、清水は引分けでも降格
清水が不利

●甲府
最終節ここ数年間全敗の仙台
ホーム 残留のプロ甲府
こういう状況に慣れている
監督も残留のプロ達磨

●清水
テセがケガ明けで本調子じゃない
主力ケガ多い。前節大逆転負け
アウェイ 神戸は三木谷天覧試合
監督は昇格のプロ小林

甲府勝利で清水引分け 降格予想
314: :2017/11/27(月) 12:07:28.32 ID:
広島降格なくなったから、来期 昇格楽じゃん
318: :2017/11/27(月) 12:27:38.79 ID:
来年はPO勝ち抜いても16位とホームアンドアウェイだから無理ゲーだな
320: :2017/11/27(月) 12:34:29.59 ID:
来年のJ1は神奈川リーグ・九州リーグで盛り上がるわw
321: :2017/11/27(月) 12:35:51.84 ID:
清水が不利は無いわー

甲府最近まったく勝ててないぞ
甲府7割、清水3割くらいと見るね
322: :2017/11/27(月) 12:38:05.56 ID:
名古屋は攻撃力で言えばガンバや神戸付近の順位のチ-ムと変わらないレベルなんだよな
J1中から上レベルはある
ただ守備がひどいんだよな
攻撃力で何とかカバ-しているけど守りだけみたらJ2POも怪しいレベル。
不思議なチ-ムだな
守備さえテコ入れしたらACLまで行けると思うぜ
財政的に豊かなクラブだしな
325: :2017/11/27(月) 13:37:58.71 ID:
>>322ガンバと神戸…上げる振りしてディするスタイルか
323: :2017/11/27(月) 12:55:04.71 ID:
シャルレスっていう途中帰国したCBがスペでなければだいぶ違ってた
443: :2017/11/28(火) 18:51:33.81 ID:
>>323
マリノスから借りた新井くんが数試合で自爆の大怪我。復帰までに一年近くかかる。
324: :2017/11/27(月) 13:32:44.75 ID:
2018年 J2編成 暫定

(清水)
(甲府)
大宮【確】
新潟【確】

(名鯱)
(福岡)
東緑【確】
千葉【確】
徳島【確】
松本【確】
大分【確】
横縞【確】
山形【確】
京都【確】
岡山【確】
水戸【確】
愛媛【確】
町田【確】
金沢【確】
岐阜【確】
讃岐【確】
山口【確】
熊本【確】
(群馬)

(栃木)
326: :2017/11/27(月) 15:26:16.82 ID:
福岡が勝つなら1-0
名古屋は完封は無理だろうな、名古屋3-1と見た。
327: :2017/11/27(月) 15:36:32.96 ID:
今の名古屋を抑えられるのはJ1クラブしかないから。
328: :2017/11/27(月) 15:40:59.52 ID:
>>327
攻撃陣はJ1レベルやで
シモビッチやシャビエルはもちろんだが、
青木や和泉は来年J1でプレーできればブレイクする可能性は大いにある
337: :2017/11/27(月) 19:11:03.25 ID:
>>327-328
リーグ戦では千葉金沢大分の3チームにダブル喰らってる
京都徳島にも勝ててない

昇格したらシャビエル残留+補強次第でそこそこはやれると思うけど
残留したら2年目結構やばいかもな
329: :2017/11/27(月) 16:08:11.73 ID:
名古屋vs福岡

19節 福岡3-1名古屋
・福岡 ウェリントン出停
・名古屋 59分に押谷退場後3失点 

29節 名古屋3-1福岡
・福岡 ウェリントン出停

名古屋今季ホーム 13勝2分6敗(※豊田2勝2分4敗)
福岡今季アウェイ 11勝8分2敗
330: :2017/11/27(月) 16:12:57.79 ID:
ウェリントンwww
331: :2017/11/27(月) 17:23:12.02 ID:
名古屋4-1福岡
332: :2017/11/27(月) 17:57:04.21 ID:
福岡1ー0名古屋
333: :2017/11/27(月) 18:00:40.36 ID:
小林、櫛引、佐藤寿人、和泉・・・この辺りがベンチスタートでないとな
あとワシントンのところは過去の名だたる名DF(闘莉王、トーレス、スピラール、パナディッチ)クラスを金掛けてもいいから買え
334: :2017/11/27(月) 18:33:50.27 ID:
2018年昇格

新潟
松本
大宮
岡山

マジレスしてみた
335: :2017/11/27(月) 18:54:07.23 ID:
>>334
枠2.5(実質2.2くらい)しかないのに?
358: :2017/11/27(月) 22:07:18.07 ID:
>>334
松本は反町と心中しそう
338: :2017/11/27(月) 19:40:27.98 ID:
なんでこのCBは田口に向けて蹴ってるんだ?
どう考えても当たるだろ、腕じゃなくても田口の体に。
340: :2017/11/27(月) 20:01:37.32 ID:
>>338
真後ろからの映像だと、田口の手が出てなければ後ろに抜けてるよ。
もっとクリアしろってのは最もだけど、繋いでカウンターもあり得るし、結局は結果論になる
339: :2017/11/27(月) 19:56:39.14 ID:
去年のセレッソと同じでJリーグが名古屋を上げようとしてる
347: :2017/11/27(月) 20:34:04.04 ID:
勝利の女神は経験豊富な方を好むから盟主が昇格するよ。
昇格童貞の名古屋はお犬様並みに嫌われてる
348: :2017/11/27(月) 20:56:56.22 ID:
あのー、手に当たっただけじゃハンドではないんですよ。
故意に手でボールを扱って初めてハンド。
あとは、故意とまでは言えないけど未必の故意に相当する、
たとえばディフェンダーがPAで腕を開いて結果的にコース切ってたりする場合。

今回は相手DFが腕めがけてボールを蹴ってるわけで、
田口には手でボールを扱う意識は皆無だったってネコでもわかる。
352: :2017/11/27(月) 21:19:07.65 ID:
映像見たら、顔を反射的に背けてるね。自己防衛本能が働いている証拠だから、田口はわざとハンドをした訳じゃないな。

>田口には手でボールを扱う意識は皆無だった
うん、その通りだ。そんなヒマないよ。
445: :2017/11/28(火) 19:23:58.99 ID:
>>352
手が意図的に出されている時点で、ハンドは確定。
353: :2017/11/27(月) 21:25:45.82 ID:
るーるがどうとかじゃなくて、今年のJにおけるハンドのジャッジ的にはあれはハンドになる
とみんな考えるからこそハンドハンド言われてるわけで
ルールを杓子定規に裁定したら今までのファールはまるで変わって来るのがサッカーというスポーツ
356: :2017/11/27(月) 21:42:25.11 ID:
>>353
単純にボールが手に当たったらハンドと思ってる奴が多いだけだろ。
357: :2017/11/27(月) 22:01:41.29 ID:
>>353
そのとおり。
だけど、あれと同じような感じでハンドにならなかったケースというのも結構ある。
攻撃側の選手がボールを蹴って、守備の選手の手に当たったのなら、まずハンドだろうね。
でも今回は攻守が違っていた。

つまり、セルフジャッジして片手挙げてアピールしてる選手とかが問題。
そんな暇があったら少しでも寄せて相手の自由を奪うべきだった。

もっとも、自分のチームが同じようにやられたらブーブー文句言うと思うけどw
359: :2017/11/27(月) 22:07:19.87 ID:
>>353
それをガタガタ言っても無駄なことをわかってて書いてんだよね?

オツ
363: :2017/11/27(月) 22:33:20.78 ID:
>>359
個人的感覚だが、アレを

ごめぇーん、見えてなかった。だと、この下手くそが.とは思うが、しゃーねーかと諦められる。

全然大丈夫に.見えたんだよ、でも見返すと結構微妙だね、取った方が良かったかもだね、
でも大丈夫に.見えたんだよ、今後はちゃんと見れるように頑張るよ、ならなお宜しい。

間違えですと断定する必要も無いんだよ。

でも、見えてたよ、ちゃんと見えてたんだけど、今のルールの解釈はこうなっていて、
あえて、あえて取らなかったと言われると、ウソつけ、ホントは見えてないんじゃねえかと感じ、
すげぇーカチンときて、後々まで尾を引くイラツキを感じる。
354: :2017/11/27(月) 21:33:10.49 ID:
ハンドガーハンドガーハンドガー
だっせーやつらだw
355: :2017/11/27(月) 21:35:22.94 ID:
決勝で山形に負けたときもオフサイドガーオフサイドガーでスレ消費してたからね
風物詩ってやつ
360: :2017/11/27(月) 22:12:05.90 ID:
自分が得をしたときにも同じことが言えれば立派だけどね
例えば讃岐戦
446: :2017/11/28(火) 19:26:20.51 ID:
>>360
ジェフスレでは普通に言われていたぞ。正当化するような基地外は名古屋とは異なり一人もいなかった。
361: :2017/11/27(月) 22:13:41.91 ID:
いや、立場どうだろうとダメなもんはダメって言ってるだろ
その讃岐戦とやらもだし
362: :2017/11/27(月) 22:26:17.65 ID:
腕を上げてブロックしてるんだから故意だけどな
364: :2017/11/27(月) 22:46:21.16 ID:
なんかもうただの感情論だな。
365: :2017/11/27(月) 22:50:31.72 ID:
まだハンドの話しやってんの?w
367: :2017/11/27(月) 22:53:02.17 ID:
>>365
いや、このハンドは山岸のヘッドぐらい語られ続けるだろ
366: :2017/11/27(月) 22:52:12.41 ID:
DF二人の間に特攻的に入ってくる田口ってのは
いつだか別の選手を退場させた件もあって分かってただろうから
ケアすべきボランチが追っておけばよかったんだがな
369: :2017/11/27(月) 22:59:12.81 ID:
負け犬の遠吠え。。。
370: :2017/11/27(月) 23:22:07.85 ID:
ヒーローインタビューでブーイング浴びながらニヤニヤしてる田口の顔が最高にヒールだった
普通ハットトリックしたシモビッチだろ?
あのチョイスは悪意しかない
371: :2017/11/27(月) 23:25:50.15 ID:
負け犬のGKのヘッド反らしさえなければね
398: :2017/11/28(火) 07:04:23.29 ID:
>>371
そうそう。ハンドとかより、下手くそキーパーが戦犯だろなw

二本くらい下がれば、手を使える位置なんだよなw
372: :2017/11/27(月) 23:26:34.16 ID:
ハンドなくてもそれ以外で3失点もしてる時点で敗退は確定的
あのハンドで流れガーですか、ああはい
373: :2017/11/27(月) 23:47:14.44 ID:
来年は

大宮、松本、新潟あたりが昇格有力だろうなぁ
402: :2017/11/28(火) 07:55:31.79 ID:
>>373
無理やな
404: :2017/11/28(火) 08:08:36.66 ID:
>>373
昇格しないクラブですね
374: :2017/11/27(月) 23:51:02.32 ID:
来年の昇格候補は大宮・甲府・名古屋
千葉は残念ながら盛り上げ役だよ
375: :2017/11/27(月) 23:51:24.20 ID:
つまり甲府か清水で落ちた方とわんわんおと麿は昇格できないというわけやな
さもありなん。
376: :2017/11/27(月) 23:58:22.13 ID:
クア&ホテルグループの呪い

松本 J2残留
甲府 J1ピンチ
清水 J1ピンチ

松本~甲府~清水の無料送迎バスハァハァ
377: :2017/11/27(月) 23:59:24.52 ID:
え、甲府落ちてくるの前提?
落ちてくるの清水じゃないかな、流れ的に。
378: :2017/11/27(月) 23:59:53.92 ID:
そのハンドが取られてたとして
4-2が3-2になるだけだろ?
382: :2017/11/28(火) 01:14:20.89 ID:
福岡が勝てる力ある?
前半戦の頃ならともかく。
今はザコじゃん
385: :2017/11/28(火) 01:55:40.00 ID:
盟主は亀川と駒野がエンドレスで放り込んで1.2点は取れると思うよ、名古屋の守備はそれくらいザル
しかしシモビッチスタメンなら本気名古屋なので2点以内に抑えることも無理やと思うので3-1名古屋当たりと予想

盟主はとにかく先制して名古屋を焦らせることが必須やな
386: :2017/11/28(火) 02:03:01.82 ID:
名古屋は失点慣れしてるからなぁ
後半まで0-0で行くのが一番焦るんじゃ
387: :2017/11/28(火) 02:06:18.93 ID:
かつてここまで失点して昇格できたチームとかあるのか?凄い失点数やぞ…
388: :2017/11/28(火) 02:08:26.43 ID:
>>387
まぁCBの補強がうまくいかなかった状況だったからな…
期待してたシャルレスがあれだったし。
399: :2017/11/28(火) 07:25:30.83 ID:
>>388
みんな攻撃的するからCB2人で守ってねという戦術だと代表クラスが来ても大して変わらない気もする
389: :2017/11/28(火) 02:21:02.95 ID:
>>387
上がれても降格だろうな
390: :2017/11/28(火) 02:31:49.06 ID:
>>389
降格するのは守備が売りのチームやぞ。
400: :2017/11/28(火) 07:29:51.54 ID:
>>387
ガンバが落ちた時はどうだったけ?
408: :2017/11/28(火) 08:53:56.63 ID:
>>400
今の名古屋みたいに失点してなかった
むしろ勝ちきれなくて勝ち点伸ばせてなかった
途中から宇佐美が帰ってきてなんとか昇格した
391: :2017/11/28(火) 03:09:22.29 ID:
福岡は千葉みたいなハイラインじゃないからそう簡単にいかんと思うけどね
リーグでなんでシモビッチあまり先発で使わなかった事考えると簡単にいかないの分かると思うが
392: :2017/11/28(火) 03:20:26.50 ID:
名古屋サポうぜーから福岡昇格してくれ
395: :2017/11/28(火) 05:18:55.72 ID:
アビスパでいいぞ
403: :2017/11/28(火) 08:08:16.64 ID:
まあ滑り込み6位のチームが昇格しちゃっても釈然としないしこれでいいわ
3位と大差ない6位ならともかく
千葉は負けるべくして負けた
405: :2017/11/28(火) 08:08:38.06 ID:
ハンドばかり言われてるけど
ハンドよりその後の双方の2つのPKの方がよっぽどおかしいと思うけど
あといくら動揺したからって千葉の2失点目のGKはないわー
406: :2017/11/28(火) 08:22:14.56 ID:
>>405
青木の獲ったPKは妥当だろ。
410: :2017/11/28(火) 10:20:46.45 ID:
せっかくミクスタで見物してやろうと思ってたのに。
アビスパ応援するよ
411: :2017/11/28(火) 10:44:56.65 ID:
福岡は負けても井原続投なら来年自動昇格するだろ
412: :2017/11/28(火) 10:51:41.28 ID:
福岡は實藤がかなり効いてる、でウェリントンいるからかなり強いぞ
413: :2017/11/28(火) 11:01:28.62 ID:
サネは実力があるのは間違いないがポカも多い
負け犬のGKのようにポカしなければいいね
414: :2017/11/28(火) 11:06:30.78 ID:
順当な二チームの争いで納得出来るがどっちでもいいや
まぁつまらん決勝戦
千葉の滑り込みなかったら徳島が面白くしてくれたのに
415: :2017/11/28(火) 11:26:52.18 ID:
ひょっとして昇格失敗しても来年同じ陣容でできると夢見ちゃってる口ですかw
416: :2017/11/28(火) 11:27:14.85 ID:
緑に負けた徳島の自業自得
420: :2017/11/28(火) 11:48:02.96 ID:
後半一巡+PO初戦の成績比較

【名古屋】 14勝2分6敗 得53 失37
無得点試合 2
無失点試合 4
複数得点試合 12
複数失点試合 12

【福岡】 9勝7分6敗 得24 失20
無得点試合 6
無失点試合 6
複数得点試合 7
複数失点試合 3

意外にも無失点試合数はあまり変わらず
そこから決壊するのが名古屋、しないのが福岡

名古屋の無得点率からしてウノゼロ勝利は望み薄か
平均得点1.09の攻撃陣がここ一番で奮起できるかどうか
423: :2017/11/28(火) 11:57:35.16 ID:
九州でJ1が3クラブとなったら初か
鳥栖が1番長いのか
424: :2017/11/28(火) 12:01:14.98 ID:
札幌がロートルで勝ち点40とったから一概に悪とは言えない
425: :2017/11/28(火) 12:04:05.26 ID:
ウェリントンでは残留無理
429: :2017/11/28(火) 13:32:17.34 ID:
千葉戦見てたらわかるけど風間がようやく結果重視の戦い方をした
状況によってはシモビッチめがけて蹴って2列目はしっかり飛び出すって感じのさ
それでいて敵陣に入ったらこれまで通りのことをやってたから少し厄介になったかもしれん
430: :2017/11/28(火) 14:10:55.35 ID:
0-0は無いにしてもホームで引き分けでもいいってすごいアドバンテージだよ
1点取られても1点取ればいいんだから
431: :2017/11/28(火) 14:19:34.25 ID:
問題は豊スタでやるということ
あそこは準アウェイだから
432: :2017/11/28(火) 16:05:19.52 ID:
まあ、大方の予想通り
名古屋が昇格でしょうな。
436: :2017/11/28(火) 17:39:09.88 ID:
>>432
いや1-0で福岡が勝つと思う
3位の勝率悪いし大半の他チームは
行きたくない名古屋より中洲がある
福岡へ行きたがっている
しかもプレーオフの経験が豊富だ。
453: :2017/11/28(火) 19:47:59.39 ID:
>>436
あまり説得力がないです…
455: :2017/11/28(火) 20:17:00.86 ID:
>>453
いやアビスパ有利は変わらない
守備は福岡の方が上だしカウンターで
先制すればシャビエルをダブルチームで
マークし仕事をさせない事
名古屋の守備は悪いのは事実。
433: :2017/11/28(火) 16:39:26.53 ID:
そこまでは楽観出来ないなぁ…トヨスタと守備がちょっと怖い
458: :2017/11/28(火) 21:32:51.25 ID:
貫禄の名古屋残留
ホームで引き分ければいいだけなのに
459: :2017/11/28(火) 21:40:43.12 ID:
戌年がクローズアップされるのなら甲府も躍進するはずでは
460: :2017/11/28(火) 21:41:52.47 ID:
まあ現時点のチーム力から行けば名古屋でしょうね
417: :2017/11/28(火) 11:29:08.50 ID:
1000なら千葉来年昇格

戌年だけに
450: :2017/11/28(火) 19:39:52.11 ID:
>>417
おいおい…
462: :2017/11/29(水) 07:45:29.18 ID:
酉年の今年は…
463: :2017/11/29(水) 12:23:43.70 ID:
鳥なら昇格したでしょ
465: :2017/11/29(水) 15:09:01.20 ID:
3-0で名古屋だな
468: :2017/11/29(水) 17:37:55.65 ID:
名古屋 5 - 1 福岡
469: :2017/11/29(水) 19:46:18.29 ID:
>>468
あるとおもう
470: :2017/11/29(水) 20:40:12.18 ID:
福岡は小林の軽い守備を突いていければチャンスは増えると思う
471: :2017/11/29(水) 23:04:25.85 ID:
名古屋 4 - 2 福岡
472: :2017/11/29(水) 23:30:52.43 ID:
結局名古屋が残留しちゃうとさ、来期のJ1よりJ2の方が話題豊富になっちゃうんじゃね?
ちな清水降格前提の話。
広島もいたらスゲー楽しそう。

よって名古屋昇格。
473: :2017/11/29(水) 23:33:14.17 ID:
これまでの試合みてると、グランパスは1点取った後があきらかに余裕ができてよい動きになる。
複数得点も1点目の影響が大きい。
アビスパに勝機があるとしたら、後半途中までドローで1点とって逃げ切り
こんな感じ
474: :2017/11/29(水) 23:36:58.57 ID:
あと、いやな流れをふっとばすのが
シャビエルの個人技
シャビエルをどれだけ抑えられるか、冨安あたりがマークするんか
476: :2017/11/29(水) 23:43:59.22 ID:
来年があるだろ
478: :2017/11/30(木) 01:52:36.75 ID:
はー。もう今年の楽しみはJ3の昇格争いだけになったな。
480: :2017/11/30(木) 08:03:22.64 ID:
福岡応援だが、どう見ても福岡不利
普通にいけば0-3負けくらい
シャビエルとシモビッチに2人ずつマークつけてウェリントン頼みで放り込み繰り返して、良くて0-1
481: :2017/11/30(木) 08:53:29.42 ID:
名古屋が無失点も考えらんねえよ
4-1てとこだな
482: :2017/11/30(木) 09:35:26.70 ID:
愛媛戦くらいのバカ試合がほしい
483: :2017/11/30(木) 09:36:45.92 ID:
福岡だぞ塩試合になるわ、名古屋が勝つとしても
484: :2017/11/30(木) 09:46:42.00 ID:
18-12くらいで名古屋が勝つ
485: :2017/11/30(木) 10:49:10.85 ID:
鯱スレみると名古屋のサポの油断っぷりがすごいな
フラグ立てまくりでやらかす未来が見える
488: :2017/11/30(木) 11:47:26.13 ID:
鯱は天敵千葉に勝利したからサポは多少気が緩むだろうな
でも選手達とそれは一切関係ないし3-1で名古屋と予想
489: :2017/11/30(木) 12:42:22.68 ID:
ドローで名古屋昇格の可能性が一番高いと思う
490: :2017/11/30(木) 13:46:35.52 ID:
PO初戦千葉戦で全てを出し尽くした名古屋は決勝福岡戦
嘘のように大敗したというスラムダンク展開もありえる
491: :2017/11/30(木) 13:48:20.24 ID:
ホームで格下に負けちゃダメだろ
492: :2017/11/30(木) 14:13:41.14 ID:
ホーム扱いのアウェイみたいなスタだからね勝率的に
494: :2017/11/30(木) 14:53:51.80 ID:
福岡サポだけど、1-1で名古屋昇格の気がしてならない
502: :2017/11/30(木) 17:56:51.98 ID:
>>494
名古屋の守備はザル
ジェフ戦もラリベィを全く止められなかった。
495: :2017/11/30(木) 16:06:55.31 ID:
決定版
盟主33-4グラ
500: :2017/11/30(木) 17:10:56.67 ID:
>>495
なんでや!阪神関係ないやろ!
496: :2017/11/30(木) 16:18:13.52 ID:
千葉滑り込みでつまらんPOになった
もっと頑張ればよかったに
もう順当でいいよ
497: :2017/11/30(木) 16:21:02.17 ID:
引き分けなら2-2とかになる
0-0とか1-1はまずない
498: :2017/11/30(木) 16:23:43.02 ID:
名古屋残ってくれた方が移動は楽だよねー
関東、中部のオンパレードや  
499: :2017/11/30(木) 16:28:39.25 ID:
それはどこ住んでるかによるだろ
全都道府県にクラブなくてもJサポはいるんぞ
503: :2017/11/30(木) 18:00:52.48 ID:
今でなければ福岡が勝つと思うけど調子落としてるもんなぁ
何とか頑張ってほしい
504: :2017/11/30(木) 18:17:22.98 ID:
調子落としたとか言ってる人こないだのヴェルディ戦見てないやろ
505: :2017/11/30(木) 18:19:21.70 ID:
見てないよ!
調子を戻してるなら最高だね
506: :2017/11/30(木) 18:21:00.84 ID:
名古屋サポだが無失点だけはないと思っているから、得点は必須。
508: :2017/11/30(木) 19:11:30.11 ID:
何だか大変そうですね。
509: :2017/11/30(木) 19:12:39.24 ID:
今はシャビエルより青木のがキレてるの印象
510: :2017/11/30(木) 19:15:20.90 ID:
キレてないっすよ
511: :2017/11/30(木) 19:49:45.14 ID:
鯱だがシーズン中のざる守備みてると、駒野にクロス上げられまくったら、どっかでウェリントンに決められそうとしか思えん
512: :2017/11/30(木) 19:56:04.30 ID:
長崎が上がったから 福岡はいかないよ
516: :2017/11/30(木) 20:56:10.59 ID:
長崎福岡鳥栖とかいいじゃん
518: :2017/11/30(木) 21:33:43.64 ID:
豊スタだから名古屋は最大能力の6割しか出ない
ほんとにおかしなチーム
520: :2017/11/30(木) 21:56:49.72 ID:
来年J2昇格2.5枠に減少だから、
さっさと名古屋に今年昇格してもらいたい

名古屋、新潟、大宮、甲府? だと正直厳しい
522: :2017/11/30(木) 23:19:51.26 ID:
名古屋は1失点はするだろうな
立て続けにやられたらまさかの事態もあり得る
523: :2017/11/30(木) 23:25:07.27 ID:
福岡が立て続けに得点することはほとんどない
1点が精一杯のチーム
536: :2017/12/01(金) 08:44:59.48 ID:
>>523
でも、ウェリントンいなくても点とれてるじゃん?
524: :2017/11/30(木) 23:35:28.10 ID:
この前のベルディ戦2回オフサイドなったけど立て続けだたからひょっとするかもしれないじゃないか
525: :2017/11/30(木) 23:39:55.58 ID:
正直前半は千葉のゲームだった
526: :2017/11/30(木) 23:59:48.13 ID:
>>525
それはない
527: :2017/12/01(金) 00:36:20.05 ID:
清水、大宮、新潟、名古屋なんてなったら昇格争い激戦だな。
535: :2017/12/01(金) 08:31:19.58 ID:
>>527
これなら清水だと思うけど
名古屋はワンチャンありそう
528: :2017/12/01(金) 00:49:24.58 ID:
甲府、大宮、新潟、福岡だとJ2っぽい

ぽーい
530: :2017/12/01(金) 00:55:20.41 ID:
>>528
おっ、夕立か?
529: :2017/12/01(金) 00:54:30.71 ID:
福岡の攻撃のなさとかより名古屋のスカスカ守備が上回って立て続け失点はある
531: :2017/12/01(金) 00:57:00.04 ID:
>>529
そんな守備に福岡は1点しか取れなかったんやで?後半は。、
532: :2017/12/01(金) 06:29:43.71 ID:
5人目までが動き出せるチームにならないと、名古屋は駄目だな。
537: :2017/12/01(金) 09:14:49.77 ID:
福岡はウェリントン以外のFWが点取れてないからなー
石津がたまに決めるくらいで
538: :2017/12/01(金) 09:43:18.47 ID:
攻撃の名古屋と、守備の福岡を混ぜたらJ1チーム作れるんじゃね
539: :2017/12/01(金) 11:22:18.44 ID:
福岡FW仲川のスッテンコロリを主審がどう判断するかで勝負は決まる
まさかウェリがPKを蹴らないだろうし。
540: :2017/12/01(金) 12:53:07.13 ID:
ウェリントン以外のFWは決定力が絶望的
541: :2017/12/01(金) 12:56:51.96 ID:
退場覚悟でウェリントン潰せば勝利確実ってこと?
542: :2017/12/01(金) 12:58:37.87 ID:
そんな覚悟しなくてもちょっと強く当たればすぐイラつくから審判が簡単に退場させる
543: :2017/12/01(金) 18:47:43.09 ID:
わかっていてもウェリントン
545: :2017/12/01(金) 19:23:47.81 ID:
長崎を当てた人はさすがにいないだろうな