1:2016/03/21(月) 06:30:50.06 ID:
[ 2016年3月21日 05:30 ]

 J2横浜FCは、今季初先発のFWカズが後半10分までプレー、自ら持つJ2最年長出場記録を49歳23日に更新し開幕からの連敗ストップと今季初勝利に貢献した。

 「きょうは戦術より気持ち。勝てたことが大きい」。この日は12年フットサルW杯で共に戦い、同日本代表監督を退任したばかりのミゲル・ロドリゴ氏が駆けつけ、試合後に旧交を温めた。
9月W杯コロンビア大会の出場権を獲得していれば再びカズを招集したかったというミゲル氏は「カズもあと4、5年はやってくれると思う。次はサッカーの監督として一緒に仕事ができれば」。
一方のカズは「4、5年?そんなに短いの?60歳までやるつもりだけど」と笑っていた。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:スポニチ Sponichi Annex http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/03/21/kiji/K20160321012250090.html

4:2016/03/21(月) 07:16:15.42 ID:
60歳まで頑張りそう
 
5:2016/03/21(月) 07:24:53.14 ID:
カズを使ってようやく初勝利か
 
6:2016/03/21(月) 07:29:33.53 ID:
カズさんはすげーよな。プレーは知らないけど、ルックスが。
確か岩田鉄五郎が50歳だったはず。実際に孫がいて、普通にじいさんにしか見えなかった。
 
 16:2016/03/21(月) 08:23:12.83 ID:
>>6
ガンテツさん50歳の設定なのか。
でも俺なんかが子供の頃は、60歳って言うとじいさんに見えたけど、
今の60歳は「え?もう定年?ぜんぜん働けますよね?」って感じだよな。
 
7:2016/03/21(月) 07:31:18.31 ID:
相手にとってどこまで脅威かというと微妙にはなってきてはいるけど、
結局は精神的支柱がカズしかいないんだな、横浜は。
コンディションとタイミングがよければ1点くらいは取るだろうが、
正直先発はもうきつい。
交代で20分くらいじゃないの、本来であれば。
 
22:2016/03/21(月) 10:14:01.07 ID:
>>7
偉大な精神的支柱を試合に出せとフロントがうるさくて、監督が病気で留守だけどなw
 
9:2016/03/21(月) 07:44:06.41 ID:
引退のときにまとめて言ってくれ
 
11:2016/03/21(月) 07:45:30.26 ID:
監督としてもぜんぜんおかしくない年齢になっちまった・・・。
 
12:2016/03/21(月) 07:54:04.65 ID:
カズが老骨に鞭打つことで発生するスポンサー料が、横浜にはマジ重要なんだよな
選手としてはもう無理だが、相手も遠慮するレベルのレジェンドなので
ついフリーにして1点くらいは取っちゃうかも・・
 
13:2016/03/21(月) 07:58:12.34 ID:
>>12
でももう生まれた時にはJリーグがあってカズの全盛期を知らない世代が増えてきたよな

山本昌はその辺、40代でも普通に活躍してたからな
 
15:2016/03/21(月) 08:18:57.06 ID:
60までやるつもりってのも冗談なのか本気なのか
 
17:2016/03/21(月) 08:38:05.52 ID:
70までやって欲しい
 
18:2016/03/21(月) 08:39:03.40 ID:
昨日三ツ沢で見てきた横浜サポーターです。

スローインの戻しミス 4回
フリーでドリブル仕掛けて瞬さつされる
簡単なパスも簡単にミス
相方イバがいらいら
守備しない、というより体が追い付けない
交代の時、横浜サポーターから早く変えろよ、なにやってたんだよ引退しちまえ!の罵倒がいくつか聞こえた。

貢献というのは接戦になるように貢献したのだろう。