1: :2017/11/28(火) 05:57:10.04 ID:
今季限りでの引退を表明したサッカー元日本代表DF加地亮(37)が27日、所属するJ2岡山のクラブハウスで引退会見を行った。

 加地は引退を決断した理由を「自分が思うようなプレーができなくなった。今年の夏にケガをして2カ月くらい休んで、復帰したあとは頭で思っていることと体が一致しなくなった。そういうことが一番大きい」と語り、「必死に走ってきた20年。幸せなサッカー人生だった」と20年間の現役生活を振り返った。

 今後については「かっこよく言えば、青年実業家」とニヤリと笑い、「嫁がやっているカフェを一緒にやろうと思っています」と、大阪で妻が営む飲食店の経営に参加する考えを披露。当面はサッカーから完全に離れる予定で「全然違う職種だけど、サッカーも飲食店も人に喜びを与えて、笑顔になってもらうという点では似ている。すごくやりがいがある」と第二の人生への思いを語った。

 兵庫県出身の加地は、滝川二高から1998年にC大阪入り。その後、大分、FC東京、G大阪に在籍し、06年には日本代表としてW杯ドイツ大会に出場した。14年には米国でのプレーも経験。帰国後の15年に岡山に加入した。

 9年間在籍したG大阪時代を振り返り、「同年代に遠藤(保仁)や橋本(英郎)、播戸(竜二)とか、群を抜いて僕よりうまい選手がいて、技術を盗みたいと思ってやっていた。それが成長につながった。ありがたかった」と感謝。3年間プレーした岡山については「全員がJ1昇格を信じて、そこを目指して戦っている。サポーターのみなさんが温かく応援してくれて、背中を押されたし、パワーをもらった。感謝しかない」と柔和な笑みを浮かべながら話した。

11/27(月) 15:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000084-dal-socc

写真
3: :2017/11/28(火) 06:00:08.83 ID:
腹腔鏡の魔術師
4: :2017/11/28(火) 06:01:17.85 ID:
お疲れさまでした
献身的で仏様のような印象の選手だった
自ら手料理作ってくれるなら食べに行きたいな
5: :2017/11/28(火) 06:03:57.80 ID:
保父さんの資格持ってる人だっけ?
6: :2017/11/28(火) 06:04:41.62 ID:
ガンバGK藤ヶ谷も引退
8: :2017/11/28(火) 06:09:01.81 ID:
キングカジも引退か
お疲れ様でした
9: :2017/11/28(火) 06:09:47.05 ID:
ブラジル戦の幻のゴール
10: :2017/11/28(火) 07:00:56.65 ID:
移籍してきた年の開幕戦の同点ゴールは忘れない
11: :2017/11/28(火) 07:18:56.11 ID:
加地さんは、ガンバ以外の所属したチーム関係者には嫌われてるから、たぶんサッカー界では残れなかったんだろ。
14: :2017/11/28(火) 07:27:50.19 ID:
>>11
なんで嫌われてんの?
12: :2017/11/28(火) 07:21:40.00 ID:
岡山にいたんだね
他サポだけどお疲れ様!
13: :2017/11/28(火) 07:21:44.96 ID:
ごめんな
15: :2017/11/28(火) 07:30:38.91 ID:
W杯直前に加地さん潰したシュヴァインシュタイガーを今でも絶対許さない。
16: :2017/11/28(火) 07:42:24.98 ID:
お疲れ様でした。
17: :2017/11/28(火) 07:54:52.05 ID:
保育士じゃないのかw
18: :2017/11/28(火) 08:03:44.74 ID:
ワールドユースも出てたよな
19: :2017/11/28(火) 08:07:32.28 ID:
最初代表に選ばれた時、散々叩いて悪かった
25: :2017/11/28(火) 08:51:52.38 ID:
>>19
あそこからの盛り返し凄かったよな
20: :2017/11/28(火) 08:10:50.65 ID:
オーストラリア戦の駒野は酷かったからな
加地が居れば違った結果だったかもしれない
21: :2017/11/28(火) 08:11:09.79 ID:
お前ら代表時代は散々ペットボトル綺麗に並べる係の人とか言ってたよな
22: :2017/11/28(火) 08:27:21.57 ID:
内田を抜擢するために加地に酷い扱いをした岡田は今でも大嫌いな俺
23: :2017/11/28(火) 08:30:06.25 ID:
加地さんお疲れ
24: :2017/11/28(火) 08:31:36.97 ID:
加地さんお疲れ様!
26: :2017/11/28(火) 08:55:13.18 ID:
ジャキンもとうとう引退か…
27: :2017/11/28(火) 09:08:00.35 ID:
絶対にいい人
29: :2017/11/28(火) 09:51:50.70 ID:
加地さんほど評価を逆転させた選手も珍しい
代表で1番頼りなかった選手が最後には1番頼りになった
どれだけの努力があったことか、あなたは凄かったよ

お疲れさまでした
30: :2017/11/28(火) 09:57:14.46 ID:
まあ大都会だから仕事は腐るほどあるわな。
引退を大都会で迎えたのは正しい洗濯。
31: :2017/11/28(火) 10:01:51.40 ID:
加地は代表辞退したのがガッカリだった
32: :2017/11/28(火) 10:02:25.45 ID:
加地亮の引退もっと騒がれることだろ
33: :2017/11/28(火) 10:03:03.59 ID:
実業家
34: :2017/11/28(火) 10:13:59.30 ID:
加地さん引退なのか