1: :2017/11/27(月) 05:40:30.60 ID:
<ACL:浦和1-0アルヒラル>◇決勝第2戦◇25日◇埼玉

 浦和レッズがアルヒラル(サウジアラビア)に1-0で勝ち、10年ぶり2度目のアジア王者に輝いた。

 浦和は優勝賞金300万ドル(約3億4500万円)を手にした。大会規定ボーナス、日本協会から8000万円強化費も含め、ACLで総額約4億8000万円をゲット。

クラブW杯出場で、さらに上積みすることが確実。クラブ世界一ならアジア制覇と合わせ、10億円近いビッグマネーを手にする可能性がある。

11/26(日) 7:46配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00062192-nksports-socc

 
6: :2017/11/27(月) 05:43:06.02 ID:
>>1
そりゃ牛丼もおごるわw
3: :2017/11/27(月) 05:42:04.20 ID:
リーグ優勝で22億だっけ。半分か
4: :2017/11/27(月) 05:42:16.57 ID:
Jリーグの半分以下か
41: :2017/11/27(月) 06:26:58.75 ID:
>>3>>4
リーグのは賞金じゃないから
5: :2017/11/27(月) 05:42:38.10 ID:
少なっ
7: :2017/11/27(月) 05:43:55.18 ID:
ダznマネーがすごしごて霞む
8: :2017/11/27(月) 05:45:34.09 ID:
クラブW杯優勝しても10億にしかならないのかよ
9: :2017/11/27(月) 05:45:39.71 ID:
リーグ制覇より良いのは、札束で引っ叩けないぶん、名を売ってチームブランド上げられるくらいか・・
52: :2017/11/27(月) 06:56:34.31 ID:
>>9
ラファエルと長澤が引き抜かれて戦力ダウンが現実
65: :2017/11/27(月) 07:07:34.47 ID:
>>52
CWCで活躍でもしたら、買われていく選手も出てくるかもね。
10: :2017/11/27(月) 05:47:48.18 ID:
速報
ソフトバンク浦和誕生か?
11: :2017/11/27(月) 05:51:57.15 ID:
10億だと世界のトップ選手の年俸も払えないな
12: :2017/11/27(月) 05:55:12.38 ID:
せめてACL優勝賞金だけで10億は欲しい
優勝賞金見ただけでも
ACLとクラブW杯はまだまだブランド価値が無いのがわかる
13: :2017/11/27(月) 05:55:21.82 ID:
開催国で活躍し、リーグ優勝間近の鹿島の方が立ち回りは良い
14: :2017/11/27(月) 05:55:36.24 ID:
あんまり騒ぐな
リーグ優勝しても賞金すらろくに出ない斜陽スポーツ豚が泣くからw
20: :2017/11/27(月) 06:01:21.12 ID:
>>14
ソフトバンクだけど鼻で笑ってまーす(´∀`*)ケラケラ
217: :2017/11/27(月) 10:16:40.33 ID:
>>20
お前の所の親玉もサッカー参戦するみたいだけどなw
16: :2017/11/27(月) 05:57:33.37 ID:
去年は悲惨だもんな
CS槙野のスルーで一年が台無しに
17: :2017/11/27(月) 05:58:23.64 ID:
その金額で外国資本に身売りしたの何とかできるんか
それとも数年後にリーグごと中国に売り飛ばされるのか
23: :2017/11/27(月) 06:03:02.18 ID:
>>17
身売りしてないよ、ネットでの放映権売っただけ
87: :2017/11/27(月) 07:42:36.26 ID:
>>23
バカだから身売りの意味分かってないんだろ
18: :2017/11/27(月) 06:00:19.74 ID:
はっきりいって少ないよなw
19: :2017/11/27(月) 06:00:39.80 ID:
優勝賞金の基準がおかしいぞ

欧州クラブ王者 45億
日本クラブ王者 20億
アジアクラブ王者 3億
世界クラブ王者 5億
34: :2017/11/27(月) 06:12:51.90 ID:
>>19
試合数だろw
96: :2017/11/27(月) 08:04:48.32 ID:
>>34
Jリーグが増え過ぎなだけだよ
149: :2017/11/27(月) 09:18:40.40 ID:
>>19
まぁこれが罰ゲームと言われる由縁だわなACL
こんなんよりJで上位狙った方がサラリーもいいし降格するリスク減る
去年の鹿島の奮闘で浦和がACL必死に戦ってくれたのは良かった
CWCほんと楽しみ
192: :2017/11/27(月) 09:52:14.65 ID:
>>19
そんな事言っても、プレミア王者は200億以上貰えるけどな。降格しても100億だしw
274: :2017/11/27(月) 11:54:20.02 ID:
>>19
中国の放映権で莫大な金額とってるはずなのにな、どうしてだw
21: :2017/11/27(月) 06:02:04.86 ID:
優勝したらCWC出るだけでまた何億か貰えるだけマシじゃね?
Jリーグ優勝した方がおいしいけどな
22: :2017/11/27(月) 06:02:12.12 ID:
クラブW杯(後継の世界大会含む)でJリーグ勢が活躍すると賞金以外にも

・10年後
DAZN「年210億据え置きでいいよね」
他の外資系「ちょっと待った。年500億出すからDAZN切って。(500億出してもプレミアより安くて、欧州と被らずレベルが高いリーグなんてお得)」
24: :2017/11/27(月) 06:04:52.13 ID:
賞金だけだとその程度だけど放映権料は入らないの?
欧州のクラブも結構ガチ臭高めに見えるけど
26: :2017/11/27(月) 06:07:39.38 ID:
>>24
W杯やコンフェデみたいなFIFAが主催の国際大会は
FIFAが放映権料を総取りしてたと思う
32: :2017/11/27(月) 06:11:45.31 ID:
>>24
ACLマトモに見たことあるのか?
韓国とか中東は肘打ちしたり倒れながら蹴りいれたりでひどいもんだぞ、技術なくて粗いから見てて面白くはないので人気コンテンツにはなりえん
40: :2017/11/27(月) 06:22:31.42 ID:
>>24
ACLなんか基本的に誰も見ないから…
25: :2017/11/27(月) 06:05:09.22 ID:
鹿島って根暗で陰湿で執念がすごいイメージ
鹿島の時代が続けばJリーグも暗黒時代が続く
27: :2017/11/27(月) 06:07:48.50 ID:
去年のクラブW杯の鹿島に続き
2年連続でJリーグの価値を高めてくれるような出来事があって
DAZNは良かったな
29: :2017/11/27(月) 06:10:03.63 ID:
今年はACLチャンピオンよりJリーグチャンピオンの方が儲かる。
浦和がいくら頑張ってもCWCではベスト4が限界。
33: :2017/11/27(月) 06:11:48.52 ID:
>>29
今年以降もACLよりJリーグのほうが賞金は上

だけどJリーグの価値を高める効果はプライスレス
124: :2017/11/27(月) 08:57:46.65 ID:
>>33
比べるのはルヴァンやで
39: :2017/11/27(月) 06:22:19.17 ID:
>>29
浦和はJで唯一金に困ってなくて戦力もあるクラブだからな
シャカリキに強化分配金を取りに行く必然性がない
43: :2017/11/27(月) 06:36:10.42 ID:
>>29
浦和はグッズ収入やチケットの売り上げなどでかなり儲けてる
46: :2017/11/27(月) 06:40:05.92 ID:
>>43
決勝の入場料収入だけで2億以上いってるよな
49: :2017/11/27(月) 06:53:09.33 ID:
>>43

優勝記念グッズでまた儲けますからね。
126: :2017/11/27(月) 08:59:10.60 ID:
>>43
そう
上海、アルヒラルで10万人動員してる
経費はかかるけど物販入れると4億ぐらいは増収になってるはず
112: :2017/11/27(月) 08:35:14.05 ID:
>>29
浦和はアジア(日本除く)専用だからな
116: :2017/11/27(月) 08:43:26.38 ID:
>>112
CWCでも3位にはなってるからな
更にJでも優勝回数(カップ戦込)は多い
115: :2017/11/27(月) 08:42:59.68 ID:
>>29
ベスト4すら無理無理w
118: :2017/11/27(月) 08:51:19.50 ID:
>>115
オセアニア王者と開催国枠の勝者に勝てばベスト4だぞ
122: :2017/11/27(月) 08:57:28.32 ID:
>>29
遠征補助、勝利引き分け給あるんでACLグループリーグ敗退でもでもルヴァンより儲かるんちゃうか?
31: :2017/11/27(月) 06:10:49.48 ID:
ACLは勝ち続ける分クラブはお金は貰える仕組みだからな
交通費や滞在費などは全て支給されるから
中途半端に負けるよりは優勝した方がおいしい
浦和はリーグ戦脱落して早めにACLにシフトしたのが結果良かったんじゃないの?
35: :2017/11/27(月) 06:14:28.23 ID:
あ、ACLはクラブW杯(後継の世界大会含む)に出るための大会なので。

Jリーグの価値を高めるのはクラブW杯での活躍だよ。
36: :2017/11/27(月) 06:18:37.13 ID:
パチューカ(本田)と当たると思ってたけど、当たんねーじゃんコレ
101: :2017/11/27(月) 08:19:05.25 ID:
>>36
3位決定戦あるよ
42: :2017/11/27(月) 06:30:09.71 ID:
強化理念配分金は選手には行かない金だぞ?
選手からしたらリーグ優勝より、ACL優勝の方が美味しい
44: :2017/11/27(月) 06:36:47.60 ID:
勝ち上がるほど赤字が積み上がってくと言われてたのに
45: :2017/11/27(月) 06:37:28.60 ID:
>>44
優勝だけは別
128: :2017/11/27(月) 09:02:15.67 ID:
>>45
どう考えてもルヴァンよりACLの方が儲かるで
89: :2017/11/27(月) 07:47:07.45 ID:
>>44
協会が渡航費や滞在費負担してくれたりボーナス上げてるからね
平日開催のデメリットはあるけど
90: :2017/11/27(月) 07:51:14.38 ID:
>>89
ルヴァンよりは儲かるだろうACLの平日開催
114: :2017/11/27(月) 08:39:08.64 ID:
>>90
リーグ戦が平日開催になっちゃうってことね

>>97
いつの話やねん
今季平日開催で4万人以上集めた試合なんてないよ

おそらく今週の川崎戦が初めてになるかな
97: :2017/11/27(月) 08:08:30.54 ID:
>>89
浦和みたいに平日に4万集められるなら話が違う
104: :2017/11/27(月) 08:21:29.22 ID:
>>97
それベスト8くらい行ってからの話だろ
土日開催のリーグ戦の平均観客すら4万人いってないんだぞ
48: :2017/11/27(月) 06:52:32.48 ID:
Jリーグは2100億円稼ぐサッカー界の功労者

かたやスポンサー企業が金を出してくれないレジャー興行プロ野球(泣)
人気がないから放映権料・放送料がどんどん引き下げられて青息吐息

この実態が広く知られた途端「び、ビールや弁当で稼げるニダ!」
あのー、放映権料が高くても弁当は売れるんですけど?


優勝賞金

◇サッカー

Jリーグ     21.5億円
ルヴァンカップ  1.5億円
天皇杯      1億円
スル銀      3,000万円
富士ゼロ     3,000万円
J2優勝      2,000万円

◆プロ野球

セリーグ・パリーグ 無し  
クライマックスシリーズ 無し
日本シリーズ 250万円
交流戦 1,500万円 ※


※日本生命セ・パ交流戦の優勝賞金
3年間で3分の1に減額!

2013年  5,000万円
2014年  3,000万円
2015年  1,500万円
2016年  1,500万円


プロ野球 オールスター戦 一試合平均放送権料
3年間で4分の1に減額!

2008年まで 平均1億2,600万円
2009年    8,400万
2010年    4,927万
2011年    3,168万
54: :2017/11/27(月) 06:58:12.06 ID:
◆DeNA球団社長、「全試合で満員にしても黒字にはならない。」


「健全な経営が不可欠。
僕らがチームを引き継いだ時、売り上げが60億円くらいなのに、毎年
30億円近い赤字を出していた。それを昨年は20億円まで減らせた。(略)
普通の会社なら倒産ですよ」

「親会社(の赤字補填)に頼らず独立独歩出来るのが理想ですが、(略)
全試合で満員にしても黒字にはならない。」


◆阪神の南信男球団社長 「野球環境はいい方向には向いていない」
 ttp://mainichi.jp/sports/news/20140810mog00m050002000c.html

「結局、球団経営が苦しい、もう持ちこたえられない、身売りなりの手立てがないか、
という発端があって、合併とか1リーグに移行という話になった。
波及効果などを除いた独立採算で利益を上げているのはわずかな球団。
そういう状況はあまり変わっていない。 大きな外部環境や野球を取り巻く環境、
つまり、人口が減少する、高齢化する、プロ野球のファン層が高齢化していく、
コアなファン層も減っていく。 そうい環境の変化はいい方向には向いていない。
タイガースも球団単体の収支はそんなに余裕はない。」


◆広島カープの松田オーナー「一番増えたんはお年寄り」
 「放映権料収入は球界再編前後が年間30億円で、今は13億円」
 ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407538829/-100

「旧市民球場と比べて一番増えたんはお年寄り。
 放映権料収入は球界再編前後が年間30億円で、今は13億円くらい。
 でも、(テレビ局側が一気に減額せず)徐々に落としてくれたけえ助かった。
 (球団を増やす)エクスパンションは日本でできるわけがない。」
59: :2017/11/27(月) 07:02:51.24 ID:
浦和はACL、CWCはヨーロッパとガチの試合が出来る環境作りと思ってそう
73: :2017/11/27(月) 07:18:40.10 ID:
現状だとACL捨ててでもリーグ制するほうが断然儲かる
JはACL関連のボーナスもっと出さないと
74: :2017/11/27(月) 07:19:25.55 ID:
世界的にJをアピールしてるのは浦和だからな
金で買えない価値がある
75: :2017/11/27(月) 07:20:25.31 ID:
浦和のサポは金落とすからなあ
そういうクラブがACL制覇できたのは良いことなんだろう
77: :2017/11/27(月) 07:27:48.25 ID:
名古屋グランパスの広告収入が 26億円
93: :2017/11/27(月) 08:00:36.67 ID:
>>77
売上高28兆円のトヨタにとっては
はした金やな
78: :2017/11/27(月) 07:28:33.29 ID:
99 名前:U-名無しさん (アウアウカー Sab1-d1z6 [182.250.243.15])[sage] 投稿日:2017/11/26(日) 19:53:09.72 ID:DMeXH+WBa [1/8]
どうしても、昨日の浦和の試合と比較しちゃうよな

満員のスタジアムで勝つのが浦和
満員のスタジアムで勝てないのが鹿島

鹿島って本当勝負弱い、プレッシャーに弱いよな
まあ、何度も指摘してるからみんな知ってると思うけどさ

106 名前:U-名無しさん (アウアウカー Sab1-d1z6 [182.250.243.15])[sage] 投稿日:2017/11/26(日) 20:01:35.63 ID:DMeXH+WBa [2/8]
>>100
まあ、鹿島の勝負弱さは今に始まったことではない
昨年の勝ち点59優勝の負けて当然勝ったら儲けの
ボーナスステージではないと鹿島は無理
CSもCWCもプレッシャーが無かったから勝ち進んだ
鹿島がACLで勝てないのも同じ理由
ここぞ、という試合で勝たないといけないプレッシャー
鹿島はプレッシャーあると勝てないからACLでも勝てない

135 名前:U-名無しさん (アウアウカー Sab1-d1z6 [182.250.243.15])[sage] 投稿日:2017/11/26(日) 20:27:06.16 ID:DMeXH+WBa [3/8]
>>123
そうだな、埼スタで浦和を応援しようぜ
浦和のおかげで鹿島が優勝を決めるシチュエーション
一緒にウィーアーレッズしたら、興梠の気持ちもわかるかもしれないな

浦和の町で地元住民と気さくに触れ合うまでに変わった興梠
優勝直後に町の飲み屋や牛丼屋に顔を出すなんて、
サッカー選手として、そして1人の人間として浦和にいるのは幸せなんだろう

211 名前:U-名無しさん (アウアウカー Sab1-d1z6 [182.250.243.15])[sage] 投稿日:2017/11/26(日) 21:27:24.15 ID:DMeXH+WBa [4/8]
>>191
浦和にとっては川崎戦は調整試合だろな

浦和が勝つとしたら、例のプレッシャー問題
サブで挑んだ浦和はのびのびプレー
逆に、川崎は優勝を意識してガチガチ
その展開に期待するしかないな
79: :2017/11/27(月) 07:28:47.68 ID:
248 名前:U-名無しさん (アウアウカー Sab1-d1z6 [182.250.243.15])[sage] 投稿日:2017/11/26(日) 22:05:42.76 ID:DMeXH+WBa [5/8]
>>226
そう感じる負けだから、結局プレッシャーに負けたんだよ
勝たないといけない試合
満員の観客でセレモニーも控えているプレッシャー

選手のプレーは内容では勝てた試合
サポは鼓舞する旗を失敗
応援の声量もいつもよりダウン

これが鹿島の本質なんだよ
棚ぼたや下剋上でいくらタイトル獲っても、それは変わらない

356 名前:U-名無しさん (アウアウカー Sab1-d1z6 [182.250.243.15])[sage] 投稿日:2017/11/26(日) 23:44:18.89 ID:DMeXH+WBa [6/8]
>>319
昨年は一時期の勢いで勝ち点59の年間優勝したのも
そういうことか?www
今年の鹿島の年間勝ち点を主張するなら、昨年はそういうこと

結局、鹿島サポの反論っていつもブーメランなんだよな
毎回毎回さw

368 名前:U-名無しさん (アウアウカー Sab1-d1z6 [182.250.243.15])[sage] 投稿日:2017/11/26(日) 23:50:09.78 ID:DMeXH+WBa [7/8]
>>335
そっか、鹿島が何年もACL勝てないのは事故かw
そっか事故かあ
事故ねえ

鹿島サポ「鹿島がACL勝てないのは事故(キリッ)」

wwww

378 名前:U-名無しさん (アウアウカー Sab1-d1z6 [182.250.243.15])[sage] 投稿日:2017/11/26(日) 23:58:11.81 ID:DMeXH+WBa [8/8]
>>361
いちばん嫌われる?
鹿島サポが浦和を意識してるのはわかるなw
2ちゃんでも現実でも
現実で、まさかシャツまで作って浦和を意識してるとはw

鹿島サポは浦和のACL優勝の試合を良くも悪くも気にしていたが
一方、浦和サポは鹿島の優勝が決まる試合中は
大宮の試合見ながらAVネタで盛り上がっているっていうw
まあ、鹿島サポの浦和への片想いってやつだな
現実でも2ちゃんでも
83: :2017/11/27(月) 07:29:26.93 ID:
名古屋グランパスの広告収入が 31億円
84: :2017/11/27(月) 07:38:14.46 ID:
準優勝まではJでもいけると鹿島が証明してくれたしがんばってくれ
とおもったけど準決でレアルか
85: :2017/11/27(月) 07:39:08.56 ID:
その金を使って、1流とは言わないまでも、1.5流くらいの外国人監督を連れて来てくれ。
堀じゃダメ。
86: :2017/11/27(月) 07:39:56.06 ID:
去年の鹿島もCWCだけの勝利で5億近い賞金ゲットしたよな
CWC準優勝とACL優勝も賞金が似たようなレベルならやっぱりよくない
ACLはもう少し賞金を上げた方がよい
エミレーツはケチるな
88: :2017/11/27(月) 07:43:43.74 ID:
一方内弁慶さんの鹿島様は22億ゲットしたのであった
91: :2017/11/27(月) 07:54:18.72 ID:
大会の格式が無いから賞金を増額し価値を過剰に持ち上げるw
NFLスーパーボールの優勝賞金調べてみw サカ豚よwww
米国の富豪が100億アメフト大会を主催してもなんも格式も無い
くだらない興行になるわけだわw
ACLも税リーグも100億アメフト大会と一緒だわ
たいした価値の無い試合www 価値があるのはCLだけw
サカ豚も本物の格式、価値はCLのみとは当然理解してるよなw
認めろよwww
92: :2017/11/27(月) 07:56:29.52 ID:
格式とか言い出したか田舎者
94: :2017/11/27(月) 08:02:06.45 ID:
プロだから金も大事だが名誉も大事
Jリーグはまだまだ健在だと示せたのは良かったろ
106: :2017/11/27(月) 08:24:39.90 ID:
>>94
名誉もだがJリーグの商品価値を高めることに繋がるのが大きいね
ダゾーン元年と前年にJクラブの力を見せられたのは金に変えられない価値があるよ
132: :2017/11/27(月) 09:04:41.18 ID:
>>94
浦和はACLで9億ほど増収やぞ?
相当儲けたがな
98: :2017/11/27(月) 08:09:08.79 ID:
>クラブ世界一ならアジア制覇と合わせ、10億円近いビッグマネーを手にする可能性がある。

「4億8000万円」引いたら額あんま多くないんだな。
世界一もアジア制覇もほぼ同額じゃないか。
252: :2017/11/27(月) 11:18:30.73 ID:
>>98
しょぼすぎるな・・・・
Jリーグ優勝が一番いいじゃん
260: :2017/11/27(月) 11:25:53.03 ID:
>>252
CWCは欧州王者と南米王者からするとたった2試合やるだけでこの賞金だから美味しいの
99: :2017/11/27(月) 08:11:42.67 ID:
でもこのCWCで稼いだ賞金はJリーグの規定でとっておけるものではなく
年内だったか年度末だったかとにかく期日までに使い切らないといけなくて
それほど有意義には使えないと鹿島が昨年言ってた
まあ浦和だから今年からJリーグが規則変えるのかも知れないけど
161: :2017/11/27(月) 09:33:26.34 ID:
>>99
それ税金の話
年度末までに使い切らないと(黒字にすると)税金が掛かって半分持ってかれるって話
105: :2017/11/27(月) 08:24:01.37 ID:
鹿島は田舎すぎるのが致命的(笑)
121: :2017/11/27(月) 08:56:09.81 ID:
>>105
昨日のカシマに観戦した客が遠いしバスの不満、スタジアム内の対応、秩序の無さでリピートしたいより
今日みたいなゲームじゃないと観戦したくない声が多かった
Jリーグ平均しか集められないクラブ
286: :2017/11/27(月) 12:07:28.69 ID:
>>105
日本のデッレアルピwww
107: :2017/11/27(月) 08:25:37.63 ID:
所詮カップ戦なんてリーグ戦だけじゃ暇するだろうからやってる余興に過ぎないのよ
本筋のリーグ戦の優勝賞金が桁違いなのは当然だろう
117: :2017/11/27(月) 08:49:24.54 ID:
>>107
余興ではなく別の楽しみな
108: :2017/11/27(月) 08:25:42.16 ID:
焼き豚悔しそうww
110: :2017/11/27(月) 08:30:12.64 ID:
ついでに優勝したからこそだけども
優勝記念グッズが販売できるから億単位で収益は出せるだろう