1: :2017/11/26(日) 05:50:54.86 ID:
浦和がリオ五輪代表DF岩波拓也(23=神戸)を獲得することが濃厚となった。身長1メートル86と長身で空中戦に強く、足元の技術にも優れている。

今季の浦和はシーズン序盤から失点が目立った。豊富な攻撃陣に比べ、DF陣は手薄。今季で神戸との契約を満了する岩波に白羽の矢を立てた。

神戸残留の可能性も残すが、鹿島、G大阪との争奪戦では浦和が優位に進めたという。

また、J2湘南に期限付き移籍していた元日本代表MF山田直輝(27)にも復帰オファーを出したことが分かった。今季は39戦5得点で湘南のJ1昇格に大きく貢献した。

浦和ユース時代には堀監督の指導を受け、主力として全日本ユース選手権を制するなど申し子的な存在だった。

11/26(日) 5:40配信spnanne
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00000009-spnannex-socc 

78: :2017/11/26(日) 08:18:16.23 ID:
>>1
欧州からオファーが来ない岩波はこのまま税リーグで朽ち果てていきそうだなw
3: :2017/11/26(日) 05:57:49.26 ID:
糞クラブの迷走が始まった
5: :2017/11/26(日) 06:00:59.58 ID:
>>3
糞はお前

浦和は専業のCBが足りないから、これはいい補強
あと直輝はユース黄金世代の象徴で地元浦和市出身だから、原口みたいに海外に行くのでない限りぜひ手元に置いておきたい選手

むしろ糞ビッチから解放されて、始まってんだよ
7: :2017/11/26(日) 06:03:39.49 ID:
>>5
いいかどうかは実際にやってみなければわからない
お前が糞ビッチという監督はベースを作ったと現監督も認めている

お前が糞
21: :2017/11/26(日) 06:25:16.13 ID:
>>7
馬鹿

シーズン中なんだから、完全に解体するんじゃなくて
とりあえず前監督のものベースにするしかねえだろ

お前の脳は文字通り糞なんだな
23: :2017/11/26(日) 06:29:43.84 ID:
>>21
お前は文章理解力がないから頭も悪いな

優勝チームのベースとして現監督に認められているのなら
その時点でお前が「糞ビッチ」というのは当たらずだ
バカがむきになって言い返そうとすると醜態を晒すだけ
90: :2017/11/26(日) 08:56:14.38 ID:
>>7
でも契約期間切れてる選手獲得なら移籍金かからんしリスク少ないしいい補強だろ
4: :2017/11/26(日) 06:00:21.35 ID:
那須が切られてしまうのかなあ
6: :2017/11/26(日) 06:03:05.61 ID:
岩波書店は海外行けよ
8: :2017/11/26(日) 06:05:31.08 ID:
日本人もどんどん移籍しろ
9: :2017/11/26(日) 06:09:18.69 ID:
とにかく手持ちの駒じゃ4バックが心許ないからな
オフの浦和は動くだろうな
10: :2017/11/26(日) 06:10:15.41 ID:
岩波はまあいいけど直輝は出場機会厳しいだろ
15: :2017/11/26(日) 06:12:47.95 ID:
>>10
だよね
湘南で幸せならわざわざ呼び戻すような戦力じゃない
150: :2017/11/26(日) 10:33:11.94 ID:
>>10
なんでだ?寧ろ今の浦和には絶対必要なGMだろが
中盤前目が柏木とかありえねー
154: :2017/11/26(日) 10:42:04.25 ID:
>>150
矢島がいるからな
矢島が本来柏木を超えてなければいけないのに
196: :2017/11/26(日) 12:12:34.65 ID:
>>154
矢島駒井は伸びて欲しい
11: :2017/11/26(日) 06:11:18.96 ID:
岩波は欲しいだろうけど山田っているかなあ
12: :2017/11/26(日) 06:12:20.60 ID:
森脇クビかね?
14: :2017/11/26(日) 06:12:36.23 ID:
山田は湘南にいたほうが試合出られるよ
浦和じゃ梅崎並の扱いだな
16: :2017/11/26(日) 06:14:46.57 ID:
山田直は柏木のサブにするつもりなのかな
17: :2017/11/26(日) 06:15:51.85 ID:
柏木も海外挑戦とか言ってたのに結局長く居ついちまったし
まぁここからのステップアップは本人次第じゃないの岩波も
18: :2017/11/26(日) 06:16:13.47 ID:
むしろ柏木をサブにするくらいの選手と右取らなきゃリーグ優勝とか無理でしょ
19: :2017/11/26(日) 06:21:43.65 ID:
岩波まだ23だからワンチャンあるよ
CBは晩成型が多いから
20: :2017/11/26(日) 06:23:37.16 ID:
何かどっちも微妙な戦力だなw
岩波もレッズでレギュラー確実かと言われると微妙だぞ
そのまま干されるかもしれん
まあレッズでレギュラー確実なんて選手は代表選手くらいだけど
37: :2017/11/26(日) 07:18:50.49 ID:
>>20
CB高齢化してるから2年待てば自動的にレギュラーやんか
84: :2017/11/26(日) 08:37:20.51 ID:
>>37
2年間誰もCB獲らないとは限らんけどな
24: :2017/11/26(日) 06:29:48.25 ID:
山田は湘南でやっと覚醒したところで連れ戻されて調子崩されるのか
25: :2017/11/26(日) 06:30:12.53 ID:
なんか日本人のCB観って嫌な意味で固定概念化しているよね・・・
岩波はその犠牲になりかねない
107: :2017/11/26(日) 09:34:44.46 ID:
>>25
固定概念なんて言葉は無い
26: :2017/11/26(日) 06:30:13.20 ID:
山田直輝とか居たな
散々持ち上げてたけど
日本の指導者マスコミ達は見る目あるんか
久保とかさどうせ大成せんだろ
152: :2017/11/26(日) 10:35:00.41 ID:
>>26
代表戦で小野伸二と同じくフィリピンに削られて大怪我
そこから暫く低調に
156: :2017/11/26(日) 10:43:25.28 ID:
>>26
岡田が糞みたいな試合に連れてった挙げ句に骨折させて返してきたからな。
しかも前半で骨折したのに代表の医療スタッフが無能で打撲扱いで試合終了までベンチに座らせておくなんて最低の処置
山田も小野も代表のせいでスペ体質にされたようなもんだ。
27: :2017/11/26(日) 06:32:34.29 ID:
西川も槙野も遠藤も浦和移籍で代表に定着したし
武藤、柏木、興梠、長澤は代表選出されたし
浦和は悪い選択でもないぞ

クラブは海外移籍にほぼオーナーだし
28: :2017/11/26(日) 06:33:36.98 ID:
菊地とかホント無駄な移籍だったな
給料は多少上がったんだろうけど
29: :2017/11/26(日) 06:34:36.83 ID:
山田は浦和復帰より湘南で活躍したほうが浦和の援護射撃になるんじゃね?
浦和戦では出れない契約にしとけば良いんだから
30: :2017/11/26(日) 06:36:42.38 ID:
山田ってレンタルだったのか?
31: :2017/11/26(日) 06:40:36.13 ID:
矢島下さい@J2クラブ有志
32: :2017/11/26(日) 06:45:02.75 ID:
山田は怪我した後
名前全然聞かなくなった
なんか靭帯かなんかやっちゃったんだよね
33: :2017/11/26(日) 06:45:19.75 ID:
矢島はガンバと磐田から誘いが
34: :2017/11/26(日) 06:49:18.24 ID:
試合に出たければ湘南にとどまったほうが幸せになれるだろ
岩波だってモリワキとかいるから確実に試合に出れるとは限らんし
45: :2017/11/26(日) 07:38:35.74 ID:
>>34
流石にCBとしては岩波のほうが上。森脇は右SBだろ。
35: :2017/11/26(日) 07:14:25.57 ID:
実力は落ちてもいいイケメン希望
36: :2017/11/26(日) 07:16:04.94 ID:
ま~たビッグクラブ(笑)が0円移籍w
155: :2017/11/26(日) 10:43:21.83 ID:
>>36
レッズ以外も獲りいってるんだけどね
そのなかでレッズ選択したってこと
38: :2017/11/26(日) 07:20:28.14 ID:
元々スタメンで出てたのに国内移籍でスタメン落ちするような移籍するやつはアホだろ
39: :2017/11/26(日) 07:23:44.12 ID:
中位はツライねミッキー
40: :2017/11/26(日) 07:31:32.68 ID:
外様路線は駄目だって・・・

【浦和レッズ年別動員数】
年  試合 総数  1試合平均
2001 15 400,799 26,720
2002 15 394,445 26,296
2003 15 432,825 28,855 犬飼社長就任(生え抜き&化物外人路線)
2004 15 549,903 36,660
2005 17 669,066 39,357
2006 17 774,749 45,573 犬飼社長退任
2007 17 793,347 46,667
2008 17 809,353 47,609
2009 17 751,565 44,210 パスサッカーに路線変更
2010 17 678,994 39,941 赤字転落
2011 17 576,477 33,910
2012 17 622,772 36,634 サンフレッズ化
2013 17 630,701 37,100
2014 17 603,770 35,516
2015 17 658,668 38,745
2016 17 627,898 36,935
2017 15 503,992 33,599
41: :2017/11/26(日) 07:33:08.15 ID:
いい加減に湘南の選手引き抜くのやめろ
44: :2017/11/26(日) 07:37:17.31 ID:
>>41
引き抜かれたくなかったらメッシ並みの超大型契約を結べばいい
186: :2017/11/26(日) 11:49:21.27 ID:
>>41
返してもらうだけだろ
42: :2017/11/26(日) 07:35:24.17 ID:
小山田は湘南にいたほうが絶対幸せだわ
58: :2017/11/26(日) 07:52:02.02 ID:
>>42
>小山田は湘南にいたほうが絶対幸せだわ

だよな
どうせ飼い殺しにされて1年か2年で湘南に払い下げさせられるに決まってる
時間を無駄にするだけ
43: :2017/11/26(日) 07:37:14.11 ID:
案外4141がハマりそうだね。浦和は守備的なほうが強いし
スピードある興梠やラファエルがいるからカウンターもできる
46: :2017/11/26(日) 07:38:35.73 ID:
今の岩波は量産型吉田だけど化けるかもしれんよ。
48: :2017/11/26(日) 07:40:06.67 ID:
森脇は放出じゃないの
51: :2017/11/26(日) 07:42:07.48 ID:
>>48
平川、森脇、梅崎、高木、李

あたりはやばいな
54: :2017/11/26(日) 07:45:06.74 ID:
>>51
梅崎と高木兄はスーパーサブだし大丈夫だろ
158: :2017/11/26(日) 10:45:15.73 ID:
>>51
平川と李はたぶん放出
166: :2017/11/26(日) 11:01:05.65 ID:
>>51
平川はある意味レジェンドだから安泰です。そのうちフロント入りしてください。
198: :2017/11/26(日) 12:13:47.89 ID:
>>166
フロント入りが一番近いのはウ・チダテさんだろ
49: :2017/11/26(日) 07:40:35.20 ID:
つか金の為にもJも真剣に取りに行かないと鹿島は今日22億ゲットだぞ
もしこの10年で鹿島が5回とか勝つならもう他と圧倒的な差が出来てしまう

指揮官も代わったんだし広島だけじゃなく色んなクラブの良い選手全部集めいないと
国内の良い選手は全部浦和にいるぐらいのチームを作るのもアリだぞ、そんな役目のクラブも必要
50: :2017/11/26(日) 07:41:30.07 ID:
植田や岩波だったら、奈良の方が上の気が
52: :2017/11/26(日) 07:42:34.38 ID:
岩波根性ねー。植田とポジション争いしろよ
53: :2017/11/26(日) 07:42:50.60 ID:
山田、原口、関根を奪還したら人気も復活するんじゃないの
55: :2017/11/26(日) 07:45:34.84 ID:
>>53
関根の海外観光旅行は半年で終わるの?
56: :2017/11/26(日) 07:47:30.32 ID:
岩波は海外で揉まれた方がいい
吉田がそうだったように
57: :2017/11/26(日) 07:48:50.74 ID:
千葉から来た坊主 ズラタン 平川 ご苦労様。
菊池レンタル 
61: :2017/11/26(日) 07:53:50.23 ID:
>>57
オナイウは全く無駄な移籍だったな
育てたいと言った張本人がいなくなった
59: :2017/11/26(日) 07:53:12.90 ID:
来期はACLないから選手減らすだろうし、李、那須、菊池あたりは移籍かもな
梅崎も地元の長崎移籍ありそう
平川は引退かな
63: :2017/11/26(日) 07:57:37.37 ID:
また0円でB代表(ないけど)ぐらいの選手掻き集める必殺技が炸裂したのか
64: :2017/11/26(日) 07:59:20.54 ID:
岩波は鹿島顔
植田とのリオ五輪コンビが見たかった
65: :2017/11/26(日) 08:01:10.90 ID:
山田は滅多に出れないだろうけどあのレベルが控えにいると安定するだろ
68: :2017/11/26(日) 08:04:57.71 ID:
山田いらねぇ
69: :2017/11/26(日) 08:06:21.53 ID:
矢島放出なら小山田はありだな
70: :2017/11/26(日) 08:07:42.58 ID:
オナイウとかもレッズだよな
どーしてるんだ?
72: :2017/11/26(日) 08:11:36.46 ID:
阿部は今年で引退しそうな気配があるんだよな…
73: :2017/11/26(日) 08:11:40.83 ID:
中村敬斗も獲って欲しいな…
あのプレースタイルはいかにも浦和という感じがするし
シュトゥットガルトという話もあるらしいけど
74: :2017/11/26(日) 08:14:34.88 ID:
岩波は年齢のわりにかなり試合に出てるからな
もう伸びしろがないかも
75: :2017/11/26(日) 08:15:31.47 ID:
山田はJ1でレギュラー取れるところ行った方がいいんじゃないか、スペ体質はどんな感じなん
76: :2017/11/26(日) 08:16:36.67 ID:
山田は要らない、その金で降格する大宮から誰か引き抜くのが賢い。

原口を呼び戻せないかな。

ズラタン 李 森脇 那須 梅崎 宇賀神 さようなら。
80: :2017/11/26(日) 08:20:17.71 ID:
>>76
大宮なら一択じゃん、江坂

浦和行ったらイケメンだし人気も出るな
82: :2017/11/26(日) 08:30:25.68 ID:
>>76
万年J1下位常連で降格するようなチームの選手はメンタルがクズだから
チームに悪い影響をもたらすから止めた方がいい
100: :2017/11/26(日) 09:10:48.16 ID:
>>76播戸大屋塩田キムドンス金澤横谷大前
この辺なら売ってやらんこともない
浦和のそのメンバーは全員欲しいです
てか下さいm(__)m
77: :2017/11/26(日) 08:18:15.99 ID:
     興梠
ラファ 山田 長澤 マルティノス
     青木
槙野 マウリシオ 岩波 遠藤
     西川
控え
榎本 阿部 森脇 宇賀神 矢島 武藤 高木

あんまり強くなさそう・・・
79: :2017/11/26(日) 08:18:31.32 ID:
山田がJの上位で活躍なんか無理だからw
81: :2017/11/26(日) 08:20:42.01 ID:
阿部の年齢考えたらCBが欲しいのは分かる。
昨日のACL決勝で柏木の守備力の無さを見たら山田戻してそこに使えればという考えもしっくりくる。

補強の方向性としてはそんなに間違ってないとは思う。
83: :2017/11/26(日) 08:30:27.16 ID:
CBじゃなくて左右SB補強しろよ
93: :2017/11/26(日) 09:00:07.97 ID:
>>83
4バックだから槙野岩波マウ遠藤でいいんでないか
85: :2017/11/26(日) 08:37:35.72 ID:
小山田は怪我なかったら代表常連だったかもなぁ、ザックのときとかすごいサッカー上手かったし
98: :2017/11/26(日) 09:09:43.36 ID:
>>85

岡ちゃんが目をつけた若手はみんなスペ化するから仕方がない
86: :2017/11/26(日) 08:40:08.87 ID:
この頃、尚既断脚多いなw
88: :2017/11/26(日) 08:47:43.30 ID:
復帰してまたJ2にレンタルに出すんでしょ?
89: :2017/11/26(日) 08:50:34.60 ID:
山田が幸せな選択をしてほしいなあ
山田復帰させたら菊地大介貸して
91: :2017/11/26(日) 08:58:01.32 ID:
ミシャがいなくなったんだから息子達も気兼ねなく放出出来るでしょ
92: :2017/11/26(日) 08:58:59.34 ID:
山田は堀監督の教え子だからなあ
高橋しゅんきも神戸から呼び戻してついでに原口も復帰させて堀のユース優勝面子増やそう
94: :2017/11/26(日) 09:02:32.85 ID:
>>92
そんな贔屓をしだしたらあっというまにチーム崩壊するわな
堀は公平に選手を見るので控えも含めて浦和がまとまったんだから
96: :2017/11/26(日) 09:08:22.68 ID:
そろそろ阿部ちゃんのご奉公は終わりで良いですか?犬
101: :2017/11/26(日) 09:13:08.61 ID:
>>96
昇格したらオファー出すかもな
103: :2017/11/26(日) 09:29:58.34 ID:
>>101
阿部ちゃんにとってのクラブは浦和とレスターだけ
阿部ちゃんがコメントするのはこの2つのクラブだけな
97: :2017/11/26(日) 09:08:30.89 ID:
大物外国人とれよ
99: :2017/11/26(日) 09:09:44.35 ID:
監督も今変えないと落ちる一方になりそう
102: :2017/11/26(日) 09:17:49.90 ID:
浦和ってビッグクラブを自称する割に0円移籍ばっかだな
金持ちクラブはもっと金出そうぜ
104: :2017/11/26(日) 09:33:32.37 ID:
仙台から武藤とって、まさかあそこまでブレイクするとはすげぇなとは思った。
石原はそこまでこっちではフィットしてないから、もう1人浦和でフィットしてない選手くれ
122: :2017/11/26(日) 09:58:21.51 ID:
>>104
李ズラタンは今年で終わりだろ、持ってけ
若手なら矢島菊池もいらん
駒井も堀続投なら移籍かもな、もったいないけど
126: :2017/11/26(日) 10:00:17.43 ID:
>>122
駒井は鹿島にくれ
135: :2017/11/26(日) 10:10:00.15 ID:
>>126
確かに合いそうだな
138: :2017/11/26(日) 10:14:54.18 ID:
>>126
鹿島に駒井が行ったら脅威過ぎる(´・ω・`)
105: :2017/11/26(日) 09:33:40.19 ID:
ほぼフル出場でシーズン終えたなんてプロになって初めてだよな山田
よかった本当によかった
111: :2017/11/26(日) 09:38:50.11 ID:
山田は湘南にあげようよ…