1: :2017/11/26(日) 01:11:24.57 ID:
「広島母艦に新潟戦闘機」上西小百合氏また浦和やゆ

 元衆院議員の上西小百合氏(34)が25日、J1浦和レッズが10年ぶりにアジア・チャンピオンズリーグを制したことに対し、
ツイッターで「レッズなんて、サンフレッチェを航空母艦にして、アルビレックスの戦闘機のせてるだけじゃん。」(コメントは原文のまま)とツイートした。

 詳細については語っていないが、この日先発した元サンフレッチェ広島のGK西川周作、DF槙野智章、MVPを獲得したMF柏木陽介を「航空母艦」、
後半43分に第1戦に続き決勝で2戦連続ゴールを決めた、元アルビレックス新潟のMFラファエル・シルバ(25)を「戦闘機」に例え、
他チームの戦力を使って優勝したとやゆしたとみられる。
この日ベンチには元広島のDF森脇良太も入り、チームのベースを作り、7月に解任されたミハイロ・ペトロビッチ前監督も、浦和の前に広島を率いていた。

 上西氏は、7月15日の浦和とブンデスリーガのドルトムントとの親善試合の後、
「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」などとツイッターで批判したことが、サッカーファンの間で物議を醸し、議論を呼んだ。

 さらに同17日にツイッターで、浦和への訪問を予告した上で、浦和サポーターに対して
「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」などと批判的なツイートをした。

 同20日には「先程、浦和レッズ広報部より連絡がありました。私との面会を辞退するとの事でした。
理由は“わざわざお越しいただくのも大変恐縮”との事でした。勿論これが本音ではなく、面倒な仕事を持ち込むなということでしょうが、
日本を代表するビッグクラブの対応だとすれば、お粗末と思います」と、浦和の広報部を批判。
「レッズ側は上西の炎上商法に付き合う気はないという事でしょう。ただ話をしないというのは怠慢です。
私がレッズサポーターと揉めて得する事はない。会社がサポーターに追い付いていないんでしょう。
百年構想が五十年で実現するかもしれないビッグクラブなのに、フロントがそれなら百年かかりますね」(コメントは原文のまま)と
Jリーグ百年構想に引っかけて批判を繰り返した。

 揚げ句に同22日には「くたばれレッズ!」とツイートしたことで、大阪の事務所に浦和レッズファンを名乗る人間が押しかける騒動にまで発展した。

 浦和のACL優勝から1時間後、再び浦和を批判するツイートをしたことで、ツイッター上では「炎上騒ぎを起こしたいのか」などと怒りの声が出た。
一方で「実は、浦和のことが好きじゃないのか?」など、さまざまな意見が飛び交い、
コメントは165件、リツイートは1016件に上った一方、いいねも825件あった。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201711250000831.html
 
149: :2017/11/26(日) 01:32:08.34 ID:
>>1
注目を引こうと必死だな( ´,_ゝ`)プッ
38: :2017/11/26(日) 01:16:29.70 ID:
>>1
詳しいな。 ほんとうのことを言ってる
54: :2017/11/26(日) 01:18:14.37 ID:
>>1
どこのビッグクラブでも世界中から選手引っ張ってきて7~8割外人部隊がスタメンで戦うんだが...
サッカー知りもしないに語るなよアホなのか?
94: :2017/11/26(日) 01:22:36.89 ID:
>>54
バイエルンやユベントスはもちろんの事、バルサでもレアルでもスタメンにクラブ生え抜き選手はいるけどね
流石に生え抜き選手がスタメンに1人もいなかったのは、かつてのインテルくらいだわ
103: :2017/11/26(日) 01:23:47.04 ID:
>>94
宇賀神
382: :2017/11/26(日) 02:20:33.26 ID:
>>94
おっとベンゲル批判だな
655: :2017/11/26(日) 04:23:00.39 ID:
>>54
上西よりうまいコメント言え
62: :2017/11/26(日) 01:19:26.97 ID:
>>1
養分クラブは大変だなwとしか
142: :2017/11/26(日) 01:30:21.69 ID:
>>1
浦和の生え抜きで良い奴は海外行っちゃうから余所から取るのはしゃーないw
しかし生え抜きじゃなくても主力がライバルチーム行くってつらいなw今でも山瀬シネだわw  
192: :2017/11/26(日) 01:38:53.49 ID:
>>1
フランスにダッソー・ラファールってマルチロールな戦闘機はあるけどさ
ちゃんと海軍型もある
204: :2017/11/26(日) 01:40:38.80 ID:
>>1
これ永遠にコピペで使われそう

悔しいが
225: :2017/11/26(日) 01:44:29.31 ID:
>>1
その例えは一体誰が考えたんだよ?ジャーマネか?

ジャーマネって元芸能畑で結構やり手なんだろ?
253: :2017/11/26(日) 01:50:02.86 ID:
>>1
分かりやすい炎マ
409: :2017/11/26(日) 02:29:54.79 ID:
>>1
意外と詳しくて笑ったw
446: :2017/11/26(日) 02:39:18.02 ID:
>>1
それをいうなら、欧州の大多数のクラブが戦闘機は乗せてるんだけどな
クリロナだってマンUの戦闘機だし、ネイマールもバルサの戦闘機だし
452: :2017/11/26(日) 02:41:14.40 ID:
>>1
あとやきうでもそうだろ
他のチームの戦闘機買い取って戦ってるんだよね
阪神やら巨人やらソフトバンクやらみんなそうだろ
497: :2017/11/26(日) 03:02:52.90 ID:
>>1
ハッハッハ
しかし、艦長は浦和お荷物時代の選手だったのだよ
これで充分過ぎて、お釣りが来る
524: :2017/11/26(日) 03:16:10.23 ID:
>>1
素晴らしい例え
この人好きだわwww
530: :2017/11/26(日) 03:22:01.46 ID:
>>1
上西はそんなにレッズ大好きなら、もう結婚しろ
いちいち大好きアピールうぜーからww
635: :2017/11/26(日) 04:09:08.01 ID:
>>1
阿部と長澤差し出したわんこ激おこ
663: :2017/11/26(日) 04:33:56.20 ID:
>>1
この女なんでこんなに詳しいんだよwwww
709: :2017/11/26(日) 04:54:19.68 ID:
>>1
上西・・・サッカー、好きか?
727: :2017/11/26(日) 05:04:01.41 ID:
>>1
上西センスあるじゃんw
連続放火成功だな
炎上も暴言だけじゃなかなか燃えあがらないからねw
本質を上手いこと突くセンスとユーモアが無ければ長谷川豊になる
749: :2017/11/26(日) 05:14:17.79 ID:
>>1
お前さては、、、
サッカー大好きだろwwwwwwwww
775: :2017/11/26(日) 05:22:22.03 ID:
>>749
金稼げるから炎上させている。サッカー好きとか阪神とかどっちでもねーよこのおばちゃん。
760: :2017/11/26(日) 05:17:09.61 ID:
>>1
こういうのって言いっぱなしが多いからムカつくのだろうな

2ちゃんに降臨してしっかり公開討論するでもなく、言いっぱなしはなあ
810: :2017/11/26(日) 05:35:43.46 ID:
>>1
最近肥えてから凄い好み
828: :2017/11/26(日) 05:44:40.00 ID:
>>1
そんなに語れるなら、リアルタイムで解説してみればw?
中身が空っぽのハリボテにそんなことを言われたくないだろうよw
912: :2017/11/26(日) 06:25:34.86 ID:
>>1
共感しないが初めて上西のセンスを褒めてやりたい。
でもサッカーは自チームや自ユースから他チームに羽ばたくスポーツだからな。
925: :2017/11/26(日) 06:33:28.68 ID:
>>1
阪神なんて、広島を航空母艦にしてオリックスの戦闘機のせてるだけだけどな
929: :2017/11/26(日) 06:36:00.38 ID:
>>1
サッカーのことはよくわからないけど、上西小百合の発言はなかなか辛辣で正しいから反発くらってるみたいだね。
頭が切れるんだけど要領の悪い人でかわいいし少し好感がもてるわ、案外女性に人気がでてくるかもよ?
968: :2017/11/26(日) 06:56:34.55 ID:
>>1
上西は嫌いだが
今回は炎上芸人として上等。
事実だし。
3: :2017/11/26(日) 01:12:49.59 ID:
なに上手いこと言ってんだw
4: :2017/11/26(日) 01:12:55.02 ID:
どこで知恵付けてきたのやら
6: :2017/11/26(日) 01:13:04.68 ID:
詳しいな
7: :2017/11/26(日) 01:13:07.12 ID:
これだけ正論
これだけ
8: :2017/11/26(日) 01:13:15.74 ID:
こんな小さな大会で優勝してなんになるんだよ
どうせW杯出ても全敗しかしないじゃん
もうお願いですから野球だけやっといてくださいよ
個の能力も微塵もないしつまらない
死んどけヨジャップ
106: :2017/11/26(日) 01:24:24.89 ID:
>>8
最後の一文から悔しさ滲み出てるなw
281: :2017/11/26(日) 01:56:40.58 ID:
>>8
頭の悪さが出まくり。洗脳されるとこうなるのか
9: :2017/11/26(日) 01:13:23.66 ID:
非常に的確な表現
10: :2017/11/26(日) 01:13:26.22 ID:
けっこう

的確な例えでワロタw
11: :2017/11/26(日) 01:13:37.49 ID:
また夜釣りか
113: :2017/11/26(日) 01:25:13.28 ID:
>>11
12: :2017/11/26(日) 01:14:15.54 ID:
何まともなこと言ってんの
13: :2017/11/26(日) 01:14:15.66 ID:
確かにw
14: :2017/11/26(日) 01:14:16.86 ID:
結構的確だけどサッカークラブはどこもそんなもんだ
468: :2017/11/26(日) 02:46:46.40 ID:
>>14
いやここまで特定のチームから取ってくることはそうそうない
473: :2017/11/26(日) 02:49:38.76 ID:
>>468
バイエルンみたいなもんかな。

まぁクラブワールドカップでそこそこ頑張ってほしいな
705: :2017/11/26(日) 04:52:22.25 ID:
>>468
スパーズなんか元アヤックスだらけだぞw
15: :2017/11/26(日) 01:14:36.40 ID:
艦長は生粋の生え抜きだから(震え声)
16: :2017/11/26(日) 01:14:41.96 ID:
ここはおめでとうで良かったんじゃないか
20: :2017/11/26(日) 01:15:04.74 ID:
つまんないクラブだよねー
鹿島やガンバのほうがよっぽど魅力的だよ
286: :2017/11/26(日) 01:57:28.38 ID:
>>20
ガンバは降格の心配しとけ
間違いなく来年は残留争いするから
527: :2017/11/26(日) 03:16:49.48 ID:
>>20
クソ弱いガンバが面白いとかドMか?
鹿島と並べると思うなよ
532: :2017/11/26(日) 03:22:32.11 ID:
>>527
ガンバはACL取ってるし真の三冠クラブだからな
鹿島の三冠はリーグ年間1位柏だったから微妙
まあ、三冠に違いないがなw
21: :2017/11/26(日) 01:15:06.12 ID:
実質広島優勝で良いよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
24: :2017/11/26(日) 01:15:19.26 ID:
詳しいな
誰かに教えてもらったのかな
209: :2017/11/26(日) 01:42:03.42 ID:
>>24
案外ご自分で勉強なさったのかも!
25: :2017/11/26(日) 01:15:22.44 ID:
サンフレッチェ広島のトップチームだからな
27: :2017/11/26(日) 01:15:24.36 ID:
浦和
「今後は鹿島を母艦にしていくつもりです」
31: :2017/11/26(日) 01:16:01.71 ID:
ワロタ
33: :2017/11/26(日) 01:16:18.27 ID:
夜釣り成功w
41: :2017/11/26(日) 01:16:54.94 ID:
よく知ってんじゃねーかw
143: :2017/11/26(日) 01:30:46.93 ID:
>>44
今まで全く使ってなかった軍事用語とかいきなり使いだしたしなー。
45: :2017/11/26(日) 01:17:03.49 ID:
上手い例えに感心するわ
46: :2017/11/26(日) 01:17:31.01 ID:
一理ある
49: :2017/11/26(日) 01:18:00.83 ID:
ぐぬぬ・・・
52: :2017/11/26(日) 01:18:08.73 ID:
軍港はどこになる?
60: :2017/11/26(日) 01:18:59.78 ID:
>>52
鹿島港
415: :2017/11/26(日) 02:31:45.49 ID:
>>52
呉港
58: :2017/11/26(日) 01:18:57.09 ID:
意外と当たってるんでしょ?
66: :2017/11/26(日) 01:19:55.32 ID:
>>58
近年のJリーグ事情をちゃんと知ってないと言えないセリフww
77: :2017/11/26(日) 01:20:52.40 ID:
>>58
どこぞの書き込みのパクリだったりして
61:2017/11/26(日) 01:19:11.08 ID:
炎上商法に乗せられるなってw
63:2017/11/26(日) 01:19:29.20 ID:
例えガバガバすぎて意味が分からないけど浦和がクソだって言いたいのは分かる
85:2017/11/26(日) 01:21:31.36 ID:
>>63
例えガバガバワロタ
64:2017/11/26(日) 01:19:44.95 ID:
言ってる意味はよく分からんがとにかく凄い自信だ
65:2017/11/26(日) 01:19:50.87 ID:
だれか翻訳してくれ
83:2017/11/26(日) 01:21:24.06 ID:
>>65
サンフレッズ
95:2017/11/26(日) 01:22:46.09 ID:
>>65
おめでとう言わせんな
109:2017/11/26(日) 01:24:37.96 ID:
>>65
炎上させろコラァ!
962:2017/11/26(日) 06:53:46.86 ID:
>>65
わたしにかまって
67:2017/11/26(日) 01:20:03.26 ID:
勝利の女神になったな
70:2017/11/26(日) 01:20:30.29 ID:
狙いすぎて寒いわ
71:2017/11/26(日) 01:20:31.50 ID:
この手のことは誰のパクリか男の受け売りだな
72:2017/11/26(日) 01:20:33.20 ID:
知恵がついた
73:2017/11/26(日) 01:20:38.68 ID:
これはぐうの音出ないレベルの正論
74:2017/11/26(日) 01:20:39.02 ID:
元々何をやらかして話題になった人か忘れた
75:2017/11/26(日) 01:20:43.50 ID:
生え抜き生え抜き言ってるバカが応援してるチームとか弱いんだろうなw
78:2017/11/26(日) 01:21:02.37 ID:
おいおい、核心突くなよ
79:2017/11/26(日) 01:21:14.68 ID:
吹田の姫だからな
浦和が嫌いなんだろw
80:2017/11/26(日) 01:21:14.70 ID:
何が正論だよw
アルヒラルも外人を前線の主軸に戦ってるのにここの奴らも意味がわからんな
81:2017/11/26(日) 01:21:21.95 ID:
面白い
どこで知恵つけてきたんだろ??
84:2017/11/26(日) 01:21:30.03 ID:
良い条件出してくれて魅力的な会社なら転職すんだろ。
86:2017/11/26(日) 01:21:37.49 ID:
めっちゃ詳しいな
88:2017/11/26(日) 01:21:53.87 ID:
意外と詳しくて草
91:2017/11/26(日) 01:22:09.11 ID:
5年間で航空母艦が作れなかったガンバよりまし
戦闘機は久しく買えてないし
112:2017/11/26(日) 01:25:11.88 ID:
>>91
馬鹿ハケーンw
465:2017/11/26(日) 02:45:46.43 ID:
>>91
さいたまんイライラすぎて草
92:2017/11/26(日) 01:22:15.23 ID:
タレント転身にむけて作家でも雇ったんだろうなwこれは正直笑ったわw
93:2017/11/26(日) 01:22:20.73 ID:
埼玉には海軍は無い
鹿島には可能性はあるが
96:2017/11/26(日) 01:22:47.62 ID:
お祝いの言葉だろ
97:2017/11/26(日) 01:23:04.04 ID:
浦和を利用した売名行為だろうに
98:2017/11/26(日) 01:23:05.75 ID:
司令部の浦和がやられない限り絶対に負けない戦いだったか
99:2017/11/26(日) 01:23:08.40 ID:
>1
なんで知ってるんだ? 女では小柳ルミ子くらいしか知らない秘密なのに
100:2017/11/26(日) 01:23:14.88 ID:
他のクラブが遣り手くても出来ない事をジャンw
101:2017/11/26(日) 01:23:38.57 ID:
 
・・・と
政策秘書に

「言え」と言われて言いました
108:2017/11/26(日) 01:24:27.32 ID:
取り敢えずJリーグに詳しい事だけは判った。
てかこの人どっかのサポなんじゃねえの?
どっかのJのサポなら、浦和があっちこっちの選手引っこ抜いてるのは皆知ってるからな。
114:2017/11/26(日) 01:25:28.09 ID:
実はこいつがレッズを航空母艦にして乗っかってる戦闘機