1:2016/03/19(土) 22:46:52.98 ID:
 福岡の5年ぶりJ1白星はまたもや次節以降に持ち越された。
磐田との昇格組同士の対決で先制しながら追いつかれ、勝ち越すも再び追いつかれて2―2のドロー決着。
開幕から4戦目にして初めて4バックで勝負をかけた井原監督だったが、勝利にはあと1歩届かなかった。

 それでも「いい試合ができたと思う。後半、追加点が奪えればという試合だったと思います」と
前半終了間際に2―1と勝ち越しながら突き放すことができなかった試合を振り返った井原監督。
4バックにした理由を「ここ3試合で結果が出ていなかったので前の人数を増やした。
守るのではなく積極的な姿勢を見せたかった」と説明し、
「選手はしっかり攻撃してくれたと思う。このままの形でも十分にJ1でも戦っていけるなという手応えをある程度感じた」と振り返った。

 磐田は現役時代の2000年に1年間プレーした古巣で、昨季はJ2最終節まで自動昇格を争った。
昨季J2リーグ戦では福岡の2戦2勝、天皇杯2回戦でも福岡が勝つなど相性は良かったが、勝ち切れなかった。
「昨年は内容はともかく3連勝でき、今年は引き分け。相性は分からないが、我々のいいサッカーを出させてもらったので、
ジュビロさんには感謝したいと思います」と苦笑いまじりに話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160319-00000158-spnannex-socc
 
3:2016/03/19(土) 22:51:04.82 ID:
井原のインタビューは賢さを感じたな
福岡には頑張って欲しいわ

まぁ降格しちゃうんだろうけど
 
4:2016/03/19(土) 22:52:17.29 ID:
>>3
筑波大一般入試合格
13:2016/03/20(日) 02:42:50.61 ID:
>>4
サッカー推薦じゃないんだ
俺、一般入試で落ちたのに
でもなんか納得
受け答えとか見てると他の仕事してても成功してそう
 
5:2016/03/19(土) 23:01:34.55 ID:
何でアウェイなのにスタジアム居残りで中継に出演させられたのかw
 
6:2016/03/19(土) 23:08:56.68 ID:
>>5
古巣だって書いてるだろ

ちなみに、今日の福岡メンバーの発表のとき監督の紹介で磐田サポーターからブーイングではなく拍手が起きるのは磐田ならではの光景
 
11:2016/03/19(土) 23:56:27.47 ID:
>>6
知っとるがな。福岡に帰らなきゃならないんだから井原は帰してやってホームの監督の名波じゃダメだったのかってことよ
 
7:2016/03/19(土) 23:15:34.06 ID:
井原は名将。
福岡がJ1残留しても、他のJ1クラブで監督やってもらいたい。
 
8:2016/03/19(土) 23:18:00.88 ID:
井原さん頼もしいよなぁ。福岡うらやましい
 
14:2016/03/20(日) 05:16:59.78 ID:
磐田サポがぬるい横断幕出してたなあ
磐田の今のライバルは福岡なの
 
 ≪Jリーグ≫第4節 ジュビロ磐田とアビスパ福岡。昨季J2でしのぎを削った両雄の熱戦は2-2の引き分け(ハイライト動画)