1:2016/03/20(日) 06:28:17.31 ID:
J2清水エスパルスは今季、開幕から3試合連続無失点。20日の札幌戦(20日・アイスタ)では高さを封じ、
J2史上初の開幕4戦連続無失点を狙う。

 カギとなるのが空中戦だ。札幌の前節の先発11人の平均身長は181・4センチ。清水を5センチ上回る。
18日、三保で非公開練習を終えた小林伸二監督(55)も「ロングボールとクロスの対応は大変だと思う」と、
無視できない身長差だ。

 GK西部洋平(35)は「気にならないといったらウソになる」と警戒するが、封じ込めるイメージも持っている。
「ウチは前線からハードワークできている。無理に蹴ってくるボールが多くなっても、(三浦)弦太もビョンも今のところ、
(空中戦で)負けたっていうシーンはない」

 前線、中盤の選手がパスコースを限定することで三浦、ビョンの両センターバックはマークを絞りやすい。
三浦自身が「組織的な守備が定着して、後ろとしては狙いやすい」と話すように、開幕3試合無失点は
守備陣だけの成果ではない。

 「自分たちがボールを持つ時間を長くしたい」と西部。
手応えを得始めた守備を継続させ、ゲームを支配すれば、ホーム初勝利も近づくはずだ。(富沢 友則)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160319-00000032-sph-socc
 
2:2016/03/20(日) 06:31:48.82 ID:
このビョンさんはかなりいいぞ
高い強い楔に入れるパスが正確
なのに広島じゃ居場所が無いって言うんだから恐れ入る
チキンハートのウタカと交換しようぜ
 
3:2016/03/20(日) 06:43:59.12 ID:
清水は一年で昇格できないな
 
5:2016/03/20(日) 06:47:06.05 ID:
>>3
たぶん、無失点が途切れたあたりからバタバタと・・・・・
 
4:2016/03/20(日) 06:45:55.74 ID:
清水だけじゃないだろ
 
6:2016/03/20(日) 07:06:32.76 ID:
しょんないテレビで招いた水戸サポーターが言ってた、居心地の良さをおぼえ
 
7:2016/03/20(日) 07:16:08.03 ID:
ビョンはほとんど試合出てなかったから記憶ないわ
天皇杯でゴール決めてた気がする

千葉ちゃんの高齢化もあるしいつか広島に戻ってきてください
 
8:2016/03/20(日) 07:37:25.12 ID:
その前にホームでまず点取れよ
 
9:2016/03/20(日) 07:45:18.22 ID:
J2って下手な分割り切ってデカイやつら並べてるチームたまにあるな
去年の長崎なんかも先発の平均身長180越えてた
 
11:2016/03/20(日) 08:02:20.81 ID:
失点しないけど。。。得点も厳しい・・・ショートカウンターの機会激減
自陣奥でボール奪ってブロック崩す戦術は皆無、その場の個人の思いつきで
意志疎通、連携ができずチグハグで最後無理やりのシュートで終わらせるアリバイ攻撃するだけ
 
12:2016/03/20(日) 08:12:49.84 ID:
今年上がれなかったらj2沼にはまりこむな。三羽烏とか好きだったが。
j2沼の奴よろしく