1: :2017/11/24(金) 14:48:57.28 ID:
新潟、来季の新監督に日体大・鈴木政一氏浮上 磐田黄金期指揮
2017年11月24日 05:43 スポニチ Sponichi Annex サッカー
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/11/24/kiji/20171123s00002179329000c.html

新潟の新監督に浮上した日体大監督の鈴木政一氏 Photo By スポニチ


新潟は来季の監督に元J1磐田監督で今季日体大で指揮を執っていた鈴木政一氏(62)と交渉を進めていることが23日、分かった。中野幸夫社長が鈴木氏に対して「オファーを出して、交渉をしている。今月末の合意を目指して動いている」と言及したもの。

鈴木氏は84年J1磐田の前身となるヤマハ発動機サッカー部コーチを皮切りに、00年磐田のコーチを経て同年9月に監督に就任。01年は2位、02年は優勝と磐田の黄金期を築き上げた。J1監督としての通算成績は59勝6分け8敗と驚異の勝率。11年からは母校・日体大の監督を務めた。
2: :2017/11/24(金) 14:50:04.76 ID:
断られるだろ
それで最後に新人監督据えてJ3
3: :2017/11/24(金) 15:01:03.52 ID:
ロピスで良いだろ
4: :2017/11/24(金) 15:03:41.76 ID:
今度はセホーンにしてみようw
8: :2017/11/24(金) 15:08:25.18 ID:
>>4
速攻ガンバj2落として今何やってんだセホーン
5: :2017/11/24(金) 15:03:54.91 ID:
柱谷哲二でいいだろ
6: :2017/11/24(金) 15:07:17.19 ID:
金が無いから、いっそライセンスなんぞ無視して、
「一番カネ出す人なら、誰でも監督になれます。」としたいところだけどね。
7: :2017/11/24(金) 15:08:21.77 ID:
結局、シーズン通して監督ではなく選手が頑張らないとダメだから。
9: :2017/11/24(金) 15:08:39.58 ID:
黄金期磐田を本当に作った人
オフトでも桑原でもなくこの人が裏で動いてたから
あの磐田が作られた
鹿島の鈴木さんと並ぶJの二大影の立役者鈴木
10: :2017/11/24(金) 15:12:07.65 ID:
監督よりまず浦和や鹿島から主力引き抜けよ
12: :2017/11/24(金) 15:13:40.22 ID:
降格確定したの?
13: :2017/11/24(金) 15:13:41.20 ID:
そもそもなんでロペスなんかにしたのか説明しろよw誰もが降格すると思ったろw
18: :2017/11/24(金) 15:22:23.56 ID:
>>13
それが問題だよな
21: :2017/11/24(金) 15:32:56.74 ID:
>>13
今回に関しては問題はロペスより明らかに前任の文丈よ
14: :2017/11/24(金) 15:14:40.86 ID:
どうも半決まりみたいなところまで交渉きてるらしいぞ
15: :2017/11/24(金) 15:16:40.22 ID:
運動部の監督より、プロリーグの監督の方がいいだろ
16: :2017/11/24(金) 15:16:50.49 ID:
都落ちしてたレベルってことだろ?
17: :2017/11/24(金) 15:20:06.46 ID:
地元紙トップにくる位だからほぼ決まりかな
19: :2017/11/24(金) 15:24:08.74 ID:
磐田黄金期は確かに強かったほとんどが代表選手の中
それ以上の実力の藤田が代表に縁が無かったのが大きかったな
20: :2017/11/24(金) 15:31:27.78 ID:
降格したら本気出す
22: :2017/11/24(金) 15:36:57.16 ID:
ロペスじゃなくても落ちた
でもロペスのおかげで一時期混乱した
最後はやっと実を結んだがすでにお寿司
23: :2017/11/24(金) 15:39:02.44 ID:
まさみ父呼べよ?
25: :2017/11/24(金) 15:46:26.98 ID:
風間なみに即効性の無さそうな人事だなぁ
あっちは結果成功したけど
26: :2017/11/24(金) 15:49:55.94 ID:
当時の磐田ほぼ日本代表じゃねーか
28: :2017/11/24(金) 15:52:08.05 ID:
スペイン人監督見つけてやれよ!
日本人監督って守備的で決定力不足解消できないクズ監督ばかりでつまらない
まずは攻撃的なサッカーやって守備も堅くできる監督が必要
とにかく攻撃サッカーだ!!
29: :2017/11/24(金) 15:52:46.60 ID:
磐田はあのメンツ有ってのサッカーだろ。
アルビはJ3まで行く気か?
30: :2017/11/24(金) 15:53:23.12 ID:
N-BOXシステムをあみ出した監督だよな

     ゴン   高原

    藤田      奥
        名波
    服部     福西

    大岩 田中 鈴木

      ヴァンズワム


中盤にNの字を書くようにMFが配置された、世界的にも類を見ないサイドプレーヤーを配置しないシステム
そのため、全ての選手に極めて高い戦術理解度と連携が求められる。
また中央の名波に絶大な権限と負担を強いることから名波の頭文字を取ってN-BOXと呼ばれている、とも。