749: :2017/11/18(土) 23:29:46.89 ID:
第32節終了 順位表
┏━┳━━┳━━┯━━━━━┳━━┯━┯━┓
┃位┃名前┃勝点│勝-分-敗┃得失│得│失┃
┣━╋━━╋━━┿━━━━━╋━━┿━┿━┫
┃01┃鹿島┃○70│23-01-08┃+22│53│31┃
┃02┃川崎┃○66│19-09-04┃+33│65│32┃
┣━╋━━╋━━┿━━━━━╋━━┿━┿━┫
┃03┃桜大┃○60│18-06-08┃+21│62│41┃
┣━╋━━╋━━┿━━━━━╋━━┿━┿━┫
┃04┃木白┃○58│17-07-08┃+15│48│33┃
┣━╋━━╋━━┿━━━━━╋━━┿━┿━┫
┃05┃横鞠┃●55│16-07-09┃+08│42│34┃
┃06┃磐田┃●54│15-09-08┃+18│48│30┃
┃07┃浦和┃●49│14-07-11┃+12│64│52┃
┃08┃鳥栖┃○47│13-08-11┃±00│39│39┃
┃09┃神戸┃●44│13-05-14┃-01│38│39┃
┃10┃脚大┃●42│11-09-12┃+08│48│40┃
┃11┃仙台┃○40│11-07-14┃-08│42│50┃
┃12┃瓦斯┃●39│10-09-13┃-04│36│40┃
┃13┃札幌┃○37│10-07-15┃-10│35│45┃
┃14┃清水┃●31│07-10-15┃-19│31│50┃
┃15┃広島┃○30│07-09-16┃-17│30│47┃
┣━╋━━╋━━┿━━━━━╋━━┿━┿━┫
┃16┃甲府┃●28│06-10-16┃-17│22│39┃
┃17┃大宮┃●24│05-09-18┃-27│28│55┃
┃18┃新潟┃○22│05-07-20┃-34│24│58┃
┗━┻━━┻━━┷━━━━━┻━━┷━┷━┛
鹿島 1-0 浦和 川崎 1-0 脚大 横鞠 1-4 桜大
木白 1-0 磐田 鳥栖 2-1 瓦斯 神戸 1-2 広島
仙台 3-0 大宮 清水 0-2 札幌 新潟 1-0 甲府
750: :2017/11/18(土) 23:30:17.71 ID:
第33節
11/26 13:00 仙台 - 横浜FM ユアスタ
11/26 13:00 鹿島 - 柏 カシマ
11/26 13:00 大宮 - 甲府 NACK
11/26 13:00 清水 - 新潟 アイスタ
11/26 13:00 G大阪 - 札幌 吹田S
11/26 13:00 C大阪 - 神戸 ヤンマー
11/26 13:00 広島 - FC東京 Eスタ
11/26 13:00 鳥栖 - 磐田 ベアスタ
11/29 19:30 浦和 - 川崎F 埼玉
751: :2017/11/18(土) 23:35:38.70 ID:
試合内容が悪くても最後に勝つのは鹿島
出なければ19ものタイトルは取れない
753: :2017/11/19(日) 00:08:41.52 ID:
まだ川崎の強さ認めないアホがいるんだなw
アンチのセンスの無さよ
754: :2017/11/19(日) 03:14:40.23 ID:
>>753
その強い川崎が今まで獲得したタイトル全部教えて
755: :2017/11/19(日) 03:29:04.58 ID:
>>754
J2優勝2回(笑)
756: :2017/11/19(日) 03:42:28.65 ID:
川崎強いらしいのにガンバに1-0(忖度あり)っておかしくない?
757: :2017/11/19(日) 07:42:27.65 ID:
絶対ACL行くでぇ!C大阪、4発で出場圏内の3位死守
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00000028-sanspo-socc

杉本
「15点目を取ってから20点目は目標にしてきた。あと2試合あるし、1番になりたい。
2番はベッタ(最下位)と同じ。楽しみにしておいてくださいよ」

川崎さん、ディスっちゃってごめんねー
786: :2017/11/20(月) 09:57:54.43 ID:
>>757の記事よめ
758: :2017/11/19(日) 08:38:22.02 ID:
リーグ戦 直近5試合

1位 川崎
2位 桜阪
5位 鹿島
7位 磐田
10位 横浜
12位  柏
759: :2017/11/19(日) 08:47:04.18 ID:
>>758
二試合で勝点4は縮まらないって事ですね
771: :2017/11/19(日) 18:46:46.23 ID:
>>758
この戦績で、鹿島撃破は任せとけ と言われてもですね…
まあ、単体で見れば一発勝負なので、何が起きるかわかりませんけども
764: :2017/11/19(日) 12:11:13.00 ID:
鹿島が悪いから勝ち点差詰められた訳じゃなくて鹿島が試合無いから詰められただけなんだよね
どうせ鹿島なら次あっさりと勝って決まるよ
775: :2017/11/19(日) 21:45:31.56 ID:
33節
鹿島●川崎〇
34節(前半終了時点)
磐田1-0鹿島
川崎0-0大宮
こんなハラハラするような展開を期待したい
777: :2017/11/20(月) 00:32:06.12 ID:
>>775
最終節で鹿島優勝、川崎大宮引き分けで大宮降格ってのが一番丸く収まるな
778: :2017/11/20(月) 01:44:21.47 ID:
そういや大岩って続投確定報道出てたけど
まさかの無冠で終わっても続投させんのか?
779: :2017/11/20(月) 02:31:00.83 ID:
>>778
辞任でもしない限り無いかと。
残り連敗しても勝率7割超えるような監督クビにしてたら誰も監督なんて出来ない
780: :2017/11/20(月) 07:41:45.26 ID:
┃03┃桜大┃60│18-06-08┃+21│62│41┃ 残り試合:神戸(H)新潟(A)
┃04┃木白┃58│17-07-08┃+15│48│33┃ 残り試合:鹿島(A)広島(H)

桜大2勝0敗 勝点66 -----
桜大1勝1分 勝点64 -----
----- 勝点64 柏2勝0敗
桜大1勝1敗 勝点63 -----
桜大0勝2分 勝点62 -----
----- 勝点62 柏1勝1分
桜大1分1敗 勝点61 -----
----- 勝点61 柏1勝1敗
桜大0勝2敗 勝点60 -----

*勝点が同じの場合は得失点差で桜が有利の為桜が上位
781: :2017/11/20(月) 07:47:05.44 ID:
>>780を見たらわかるように柏は鹿島に勝たないと3位は絶望的。
鹿島はこの試合で取りこぼすと最終節はプレッシャーがかかる。
川崎は連勝する確率が高いので鹿島としてはここで勝ってきめたい。
782: :2017/11/20(月) 08:18:27.91 ID:
願望かな?川崎だけが有利に見えるなんてw
783: :2017/11/20(月) 08:41:44.00 ID:
権田「柏に期待しています」
787: :2017/11/20(月) 12:11:24.25 ID:
柏『うちはやりますよ、まぁ見ていてつかぁさいな』
788: :2017/11/20(月) 12:29:58.49 ID:
リーグ二連勝してた、カボレのいなかったガスに負け
リーグで大勝してた、桜に負け
最下位、大分に負け、福岡に分ける

なれたよ
789: :2017/11/20(月) 14:13:36.11 ID:
湘南がビッククラブ化で強くなるから川崎は今年と来年は優勝して地固めしておかないと厳しい
元々湘南という地名が持ってるカッコ良いという漠然としたイメージに強さが加わって数年のうちにタイトル争いに加わるようになれば湘南に客を奪われるのは必然だしな
791: :2017/11/20(月) 15:26:53.82 ID:
>>789
湘南と川崎って位置的に隣り合ってないぞ
川崎市民がわざわざマリノスのエリアを越境して1時間以上かけて湘南に行くか?居ても相当なレアキャラ
ってか神奈川県のこと知ってる?
793: :2017/11/20(月) 16:41:18.31 ID:
>>791
川崎がどんなに事なっても付いて行くっていう地元のコアサポはそうなんだろうけど
それこそレアキャラだからな
大部分は攻撃的サッカーが面白くてその上で強いから川崎を見に行ってるだけだから
794: :2017/11/20(月) 16:55:03.18 ID:
>>793
もはや何が言いたいのか理解不能
799: :2017/11/20(月) 18:31:07.56 ID:
>>793
とりあえず川崎が嫌いなことは分かったよ
797: :2017/11/20(月) 17:46:15.08 ID:
>>791
あんまりいじめてやんなよ。地方の田舎から必死で煽ったのに。
795: :2017/11/20(月) 16:59:09.44 ID:
>>789
だがマスコットがジジイという絶望的にダサい要素がな
796: :2017/11/20(月) 17:01:57.75 ID:
>>789
湘南はビッグクラブになる要素無いよ
金無いし
790: :2017/11/20(月) 14:37:19.40 ID:
普通に鹿島が次節勝って優勝決めるよ。
そして最終節も勝って、歴代最多勝点、1シーズンの最多勝利記録を打ち立てて有終の美を飾るよ
792: :2017/11/20(月) 15:57:52.47 ID:
鹿島は多分2連勝はしないし勝ち点記録更新はしない
でも優勝はする
798: :2017/11/20(月) 18:24:38.08 ID:
>>792
俺もそう思う。
柏か磐田のどちらに勝つかはわからないが1勝1分か1勝1敗かな。
あと、川崎は大宮には勝つだろうけど浦和には取りこぼす可能性有。
川崎は埼玉スタジアムでは節目の試合ではすべて結果を残せてない。
800: :2017/11/20(月) 19:52:51.13 ID:
昔、秋田が「田中と鈴木の顔の区別出来ねーよヘッヘ」その年のCS落とした
天皇杯の京都も舐めてた(パク・チソン居たんだよね)
良い教訓となり大試合で相手を舐める事はない
柏を認めているから逆に本気で行くだろう
801: :2017/11/20(月) 20:24:01.35 ID:
天皇杯とリーグ戦やった感じ柏は弱かったから当てにならんね
今年の川崎レベルのチームが後世に残せないのは不公平だなと思ってしまうわ
802: :2017/11/20(月) 20:31:22.31 ID:
>>801
天皇杯 川崎負け
リーグ戦 ロスタイムでギリギリ追いついてドローなんだけどな
お前の言い訳も知ってるよ
天皇杯はサブメンだったから
リーグ戦は台風で柏が卑怯
サブメン使ったのも川崎の勝手
台風で柏が文句言われるのもスジ違い
言い訳しか出来ないんだよ
アーレ無冠タ~レ
803: :2017/11/20(月) 20:47:35.93 ID:
>>802
台風じゃなくてピッチの話なんだよね今年の等々力の半分くらい雨だしw
等々力の水捌けの良さ知らんとはにわかかな
日立台なんてクソスタ使ってるから文句言ってんだよな
807: :2017/11/20(月) 21:14:09.59 ID:
>>803
というかあれだけの雨降ってんのにピッチに文句言うとか頭沸いてるとしか。
あと日立台馬鹿にしてるけど他サポからしたら等々力も大概糞スタだからな。柏も川崎も糞スタのくせに自分とこが最高だと思ってるのはお互い似てるな。
810: :2017/11/20(月) 21:46:23.00 ID:
>>807
柏サポだって日立台が自他認めるクソスタって知ってるだろw
等々力は客観的に明らかに良スタだから
812: :2017/11/20(月) 21:54:28.07 ID:
>>810
メインスタンドだけ良スタなんだろ?
813: :2017/11/20(月) 21:55:59.55 ID:
>>810
まあ何をもって判断するかだけどな。サッカーを観戦するという点からすりゃ等々力は下位中の下位だわ。ゴール裏は何度も行ったけど日産並みの視認性に場所取れなけりゃ通路観戦。
陸スタで良いと思ったのは旧国立くらいだな。
804: :2017/11/20(月) 20:48:03.21 ID:
>>801
後世に残せるチームじゃないから残らないんだろうね
808: :2017/11/20(月) 21:21:25.54 ID:
>>801
残せないのは残せない程度のチームだったってことだからな

自力で残せたのに下手くそだから残らなかったわけで
811: :2017/11/20(月) 21:46:43.05 ID:
>>801
名前残したかったら桜に勝っておけよ
今季1勝2敗じゃねえかw
806: :2017/11/20(月) 21:01:02.20 ID:
鹿島は大して強くないのはここ数試合見ても分かる
守備もあまりよくないし攻撃も何とか爆発力に欠ける
柏や磐田にあんなので勝てるとは思えない。鞠には実際失点しまくって負けてるからな
809: :2017/11/20(月) 21:23:04.69 ID:
>>806
柏と磐田が好調だったらその言い分は正しいんだがどっちも疲弊して今カツカツだからなぁ
818: :2017/11/20(月) 22:49:06.30 ID:
>>806
大して強く見えなくても、爆発的な攻撃力がなくても勝つのが鹿島だろ。逆に攻撃がよくて強そうに見えるけどいつも無冠なのが川崎だ
814: :2017/11/20(月) 22:01:23.05 ID:
まさかあの水捌けの日立台>等々力なわけ?
それは断固として認めたくないね
816: :2017/11/20(月) 22:08:27.10 ID:
またやってんのか等々力が良スタネタ
817: :2017/11/20(月) 22:09:37.81 ID:
優勝・上位チームスレなのでスタジアムはよそでどうぞ
819: :2017/11/20(月) 22:52:46.41 ID:
強く見えないから強い、守備型のチームは得てしてそういうもん
820: :2017/11/20(月) 23:44:49.10 ID:
ボールを握り続けて主導権を取るのも、相手のミスを逃さずカウンターで仕留める
のも共に立派な戦略。ただ王者として君臨するクラブは少しは勝ち内容も問われる
様になる。
821: :2017/11/21(火) 02:41:03.17 ID:
近年稀にみるリーグ展開だな ベストスリー迄 いまだ決まってないなんてな こりゃサプライズあるで
 
822: :2017/11/21(火) 07:06:30.00 ID:
次節、鹿島が柏にドロー以下で川崎が浦和に勝つと

最終節に何かが起こるよ
823: :2017/11/21(火) 07:55:16.25 ID:
>>822
それなら川崎も勝つが普通に鹿島も磐田に勝って終わり
825: :2017/11/21(火) 13:47:29.21 ID:
>>822
鹿島が柏に負けか引き分けなら差がつまって川崎にもタイトル獲得が見えてくるだろ
そうなれば浦和戦で川崎がやらかす可能性も高くなる
824: :2017/11/21(火) 10:17:25.69 ID:
4差ということは1でも差が縮まれば最終節持ち越し
鹿負け川分けがギリギリ持ち越しの条件だけど考えにくい
833: :2017/11/21(火) 20:39:37.75 ID:
ナルホド無冠が喚いてるのはいつものことだが馬鹿が喚くのは珍しいと
それでこれは何かあるぞってか
834: :2017/11/21(火) 20:44:35.55 ID:
何でも好材料にしようとする藁にも縋りたい気持ちってのが良く伝わって来ますね
次勝てなくても勝ち点剥奪で逆転できるとかポジティブな思考を来シーズン開幕まで続けてください
835: :2017/11/21(火) 20:45:31.39 ID:
この流れ見ると多分鹿島が柏にさらっと勝って終わりだな
836: :2017/11/21(火) 20:55:39.22 ID:
ほらね、ワラワラとど田舎の馬鹿島が湧いてきた。ここら辺が例年とは違って焦りを感じる。
840: :2017/11/22(水) 00:01:33.27 ID:
20年もJリーグにいて一度もタイトルを取れない情けないクラブは?
842: :2017/11/22(水) 07:53:15.28 ID:
>>840
20年以上Jリーグにいてタイトルを取ってるチームをホームタウン外からたまに応援するだけで自らが偉いと勘違いしている痛い奴は誰でしょう?

→あなたみたいな馬鹿島サポです。
848: :2017/11/22(水) 10:38:48.03 ID:
>>842
すっごいね、質問を自分で変えてまで目を背けたいんだ
胸張って言えよ、J2優勝してる川崎は違うぞ!と
849: :2017/11/22(水) 11:47:32.51 ID:
>>848
結構図星でカチンと来たみたいだねー
841: :2017/11/22(水) 01:23:51.71 ID:
アビスパ福岡かな?
846: :2017/11/22(水) 08:28:07.39 ID:
騒ぐ騒がないはよくわからん
例年っつーか去年は勝ち点的には鹿島は3位だしそれ以前は数年優勝争いしてないし

鹿の年間勝ち点1位は川崎が尽く爆死した2009以来で今年も川崎は尽く爆死してる
850: :2017/11/22(水) 12:03:09.40 ID:
無冠無冠煽られてついにおかしくなっちゃったか
851: :2017/11/22(水) 12:13:40.84 ID:
何を言ってもタイトルをとった方が強い
試合内容なんか10年もしたら忘れられるわ
853: :2017/11/22(水) 15:25:16.75 ID:
無冠サポは今日も1人で戦ってるのか
これでも食って落ち着けよ


854: :2017/11/22(水) 16:23:31.01 ID:
無冠無冠しつこい奴らだな
全然効かないから言う意味ないからやめときな
855: :2017/11/22(水) 16:25:33.90 ID:
そうだぞJ2優勝があるから無冠じゃないだろ
856: :2017/11/22(水) 16:31:41.33 ID:
鹿島でもJ2優勝は難しいからね
それを達成したんだから☆付けていいよ
857: :2017/11/22(水) 17:11:25.82 ID:
言う意味ないというか事実だし川崎から無冠を取ったらキャラが立たなくなって存在してないも同然になってしまうぞ

それに効いてるしな