289:2017/11/21(火) 17:01:21.05 ID:
『鈴木隆行 引退試合』開催のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/7547/
294:2017/11/21(火) 17:02:13.43 ID:
>>289
水戸さん主催なのか
295:2017/11/21(火) 17:02:20.57 ID:
>>289
何で今頃
298:2017/11/21(火) 17:02:31.95 ID:
>>289
マジだったw
300:2017/11/21(火) 17:02:44.04 ID:
>>289
いまさらかよ
302:2017/11/21(火) 17:02:56.56 ID:
>>289
ホクッ!
304:2017/11/21(火) 17:03:15.04 ID:
>>289
釣られないぞ

・・・マジかよ!
306:2017/11/21(火) 17:03:19.39 ID:
>>289
■大会名称
鈴木隆行 引退試合

■開催日程
2018年1月13日(土)13:00 キックオフ(予定)

■対戦
SUZUKI FRIENDS vs MITO SELECTIONS
【チーム紹介】
< SUZUKI FRIENDS >
日韓W杯当時のメンバーも踏まえてのスペシャルチームを組む予定です!
< MITO SELECTIONS >
水戸ホーリーホックの現役選手や鈴木隆行氏の在籍時所属していた選手等「水戸選抜」で挑みます!
※出場選手は、後日発表いたします。

水戸ちゃんでコーチでも始めるんかな、水戸の現役選手で一緒にやってたのって本間くらいじゃね
309:2017/11/21(火) 17:03:59.39 ID:
>>306
鹿島主催でやるの待ってたらこんな時期にまでなってしまったのかね
335:2017/11/21(火) 17:13:21.95 ID:
>>306
日韓ベルギー戦メンバー
一応まだ動けそうなメンバーだな

__鈴木__柳沢__
小野__中田__市川
__稲本__戸田__
_中蛸_宮本_森岡_ (松田がいないから宮本森岡に..)
____楢崎____
318:2017/11/21(火) 17:06:27.70 ID:
なんなら水戸OB対鹿島OBにすりゃよかったのに 
359:2017/11/21(火) 17:18:38.93 ID:
>>318
茨城サッカーフェスティバルは寒い時期に無理させたくない鹿島側がもう止めたがってるので
水戸仕切りのプレシーズンマッチの替わりになる感じかと
325:2017/11/21(火) 17:09:22.24 ID:
もう鹿島はコーチ監督候補がわんさかいるから水戸で指導者経験積むんだな

水戸ホーリーホック 鈴木隆行 監督がそのうち誕生するわけだ
327:2017/11/21(火) 17:10:01.50 ID:
師匠に友達いるのかな
328:2017/11/21(火) 17:10:22.41 ID:
言っちゃなんだけど実績で言えば引退試合するようなレベルじゃないしな…
J1通算108試合17ゴール(鹿島69試合16ゴール、横浜21試合1ゴール、川崎11試合、ジェフ7試合)
J2通算128試合24ゴール(水戸126試合24ゴール、ジェフ2試合)
331:2017/11/21(火) 17:12:32.52 ID:
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/鈴木隆行

wiki見る限りパットした成績無いんだけどなんで代表選ばれたの?
当時のこと詳しいおじさんたち教えて
336:2017/11/21(火) 17:14:11.17 ID:
>>331
前線でファウル貰う

俊輔が直接FK決めるor中澤の頭に合わせてドーン
342:2017/11/21(火) 17:15:13.90 ID:
>>336
限定的過ぎて笑う よく選ばれたな
とん
379:2017/11/21(火) 17:22:33.56 ID:
>>342
これが一番確実な点の取り方だったからな
394:2017/11/21(火) 17:26:51.19 ID:
>>342
今と違ってセットプレイがチャンスに思えたんだぞ
337:2017/11/21(火) 17:14:11.89 ID:
鈴木と柳沢のツートップって代表で負けなしなんだよな
345:2017/11/21(火) 17:15:34.20 ID:
北関東の盟主、水戸
299:2017/11/21(火) 17:02:40.10 ID:
ホームタウン追加のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/7548/

ひたちなか市、笠間市、那珂市、小美玉市、茨城町、城里町、大洗町、東海村
321:2017/11/21(火) 17:07:05.70 ID:
>>299


最終的には鹿嶋以外全部水戸にする気だな
 
344:2017/11/21(火) 17:15:23.13 ID:
>>299
よっしゃあ

これで笠松運動公園陸上競技場がホームスタジアムで使える。
J1ライセンス獲得に大幅前進
326:2017/11/21(火) 17:09:52.24 ID:
水戸はそろそろJ1ライセンスなんとかせぇよ
330:2017/11/21(火) 17:11:37.61 ID:
>>326
水戸は何が足りなくてライセンス取れないんだい?
356:2017/11/21(火) 17:17:52.66 ID:
>>333
スタは行政次第だなあ
クラブ収支の問題じゃなきゃなんとかしてほしいな
同じ茨城の鹿島がスタには不自由してないとこ見ると平等に整備してほしいな
396:2017/11/21(火) 17:28:20.13 ID:
>>356
行政はなんとか改修してライセンス取ろうとしている。
立ち見席増やす改修工事でライセンス取る積もりで計画立てて議会通したが、消防から消防法違反って言われて頓挫。土地を買収して改修工事が必要になって、改修する予定だが隣接している用地買収に手間取ってる
401:2017/11/21(火) 17:30:08.86 ID:
>>396
へえ、行政頑張ってくれてるんだな
時間かかるかも知れんが何もやる気無しじゃなくてヨカタ
350:2017/11/21(火) 17:16:41.72 ID:
>>330
ケーズスタの入場可能数が既定の1万5千人に対して5千席不足している
358:2017/11/21(火) 17:18:36.21 ID:
>>350
日立台
387:2017/11/21(火) 17:25:33.63 ID:
>>358
日立柏サッカー場 (入場可能数:15,109人)
395:2017/11/21(火) 17:28:03.76 ID:
>>387
15000入ったの見たことないなw
425:2017/11/21(火) 17:37:42.30 ID:
>>358
>>387
立ち見席の規定がライセンスで決まっている1人辺りの面積に実際は1人入らないんだよ。

水戸は同じ事しようとしたが、消防法で却下された。
施設の周囲とか保有者と施設の位置付けとかどういう施設(陸スタと専スタの違いとか色々な事)、施設装備とかで違うんだとよ
446:2017/11/21(火) 17:42:26.05 ID:
>>425
日立台は特例でOK
新しく作るスタジアムは、日立台の立ち見面積では認められない
478:2017/11/21(火) 17:49:35.96 ID:
>>446
ずっこいよなー
517:2017/11/21(火) 18:01:22.04 ID:
>>446
認めるリーグも悪いし、柏も確信犯。
たぶんライセンスを2万に引き上げれば、日立台はすぐ2万になる。
日立内の稟議が通るから。

リーグは新規クラブのために1万5000は変えないだろうから、
今の基準で問題ないなら柏は動かないし、動けない。
自前のスタジアムだから日立を動かす理由が必要。
523:2017/11/21(火) 18:02:41.71 ID:
>>517
ライセンスの意義ってそこだよな。決断が遅い機関を促す機能。
548:2017/11/21(火) 18:09:08.69 ID:
>>523
日立は役所以上に役所って言われるような企業だからね。
10兆円企業だけど地味なのはそこに尽きる。
570:2017/11/21(火) 18:12:48.31 ID:
>>517
実際12000で十分だよな 箱物作らせて自治体に赤字補てんさせるようなやり方してたら世間から文句いわれるぞ
600:2017/11/21(火) 18:18:18.09 ID:
>>517
Jリーグ、AFCの規定と消防法は別物だからな。
他と比べてずるい、公平になるようにってならJリーグの規定で立ち見席換算を飼えるしかない。
1人の換算面積を拡げるってな。
でもそれやると柏以外のクラブも改修工事必要になるから無理。
606:2017/11/21(火) 18:19:44.04 ID:
>>600
具体的に改修が必要になるスタって?^_^
608:2017/11/21(火) 18:20:56.62 ID:
>>606
NACK5とか
614:2017/11/21(火) 18:22:59.59 ID:
>>607
まあそうなるよな
>>608
本当に俺見解好きだねあんたw
でも確かにあのスタはその可能性は高い
621:2017/11/21(火) 18:23:52.84 ID:
>>614
あんた、とか言われても俺はお前が思うあんたではないが
617:2017/11/21(火) 18:23:37.05 ID:
>>608
狭すぎだよな
垂直に席増やせないのかね
627:2017/11/21(火) 18:26:50.94 ID:
>>617
増やすとすればバック側になるが幅が狭い上に隣が直ぐ野球場だからもう拡張できないみたい
666:2017/11/21(火) 18:34:00.68 ID:
>>627
その手の話は全部言い訳だと思うよ。
ライセンス厳しくなったら、ゴール裏もすぐ増改築したし、
ACL出たら基準に対応すると言っている。

金を引き出すには理由が必要なんよ。
逆に理由が無ければ、毎試合満員になっても増えない。
681:2017/11/21(火) 18:37:17.47 ID:
>>666
目前に迫ってないのにやっても基準が変わって二度手間になるかもしれんしな
690:2017/11/21(火) 18:38:41.49 ID:
>>666
今年ACL出てたとして本当に改築されたのかは疑問だけどな
熊谷開催になるだけの気が
696:2017/11/21(火) 18:41:06.27 ID:
>>690
ACL だと埼スタなんじゃないの?
未だにゴール裏南はオレンジだしあそこ
701:2017/11/21(火) 18:43:27.88 ID:
>>696
改修よりは新スタの方が現実味を帯びてきそうな気も
711:2017/11/21(火) 18:45:00.26 ID:
>>696
確かに、赤との日程調整が大変だろうな
埼スタで追いかけ回される大前たぬき見たかったなあ
754:2017/11/21(火) 18:55:48.52 ID:
>>696
駒場でいいんじゃない?
765:2017/11/21(火) 18:58:57.11 ID:
>>754
駒場は背もたれ付き椅子少ないんじゃない?
707:2017/11/21(火) 18:44:47.39 ID:
>>690
立ち見席封鎖なら日立台で可能らしいとフロントが言ってる
まぁ10兆円の日立のクラブなら、インチキAFCはすぐ折れるだろ
736:2017/11/21(火) 18:51:35.15 ID:
>>707
勝手に言ってるだけだぞ。
AFCの規定から背もたれに高さの基準cmがあったのを1cm足りないとか1cmでも越えれな良いのかって言われて消しただけで「背もたれ」付き椅子って規定は変わらない。
実際にAFCに確認したわけじゃなくて、柏が勝手に背もたれ付き椅子って認められるって言ってるだけ。

AFCの中の人は100兆動かせる中東王族が居るわけだが
715:2017/11/21(火) 18:46:10.69 ID:
>>690
ACL出場決定してから改築って普通に考えて間に合わないよなw
最悪1ヶ月だし
347:2017/11/21(火) 17:16:06.05 ID:
水戸は
体育館
大規模調理場
食堂
仮眠室
宿泊設備
プール
ウェイトルーム

土地に困って増築するのに困ってる都会クラブ裏腹に
全てをゲットしてしまった
353:2017/11/21(火) 17:17:05.51 ID:
水戸は強さとか伝統的とか資金力以外は茨城県の代表感あるよな
365:2017/11/21(火) 17:19:35.94 ID:
水戸ちゃんは退役した空母の甲板にスタを建設したらチケットバカ売れっス
366:2017/11/21(火) 17:19:40.90 ID:
水戸タワーが見えるところにスタ作らねぇかな
367:2017/11/21(火) 17:19:46.42 ID:
そもそも収容人数をライセンス基準に入れるべきじゃないんだよな
369:2017/11/21(火) 17:20:08.45 ID:
水戸は長野や北九州くらいの規模で開閉式ドームのスタがあれば(旧カシマくらいでも良い)
鹿島をアッと驚かせてやれ
373:2017/11/21(火) 17:21:08.26 ID:
茨城の県庁所在地の水戸のスタがJ 1基準じゃないのは問題だな
政治家に働きかけんと
378:2017/11/21(火) 17:22:26.75 ID:
>>373
そして移転する県庁
408:2017/11/21(火) 17:33:13.11 ID:
>>373
鹿島スタジアム建設の時は県知事がかなり乗り気で尽力してたよな
その後ゼネコン汚職かなんかで逮捕されたけど
376:2017/11/21(火) 17:21:52.27 ID:
県立と市立の違いでここまで差が・・・
市が頑張るしかないんだろうけどなんだかなぁ
377:2017/11/21(火) 17:21:55.52 ID:
ブランド力
水戸>>>>鹿島
380:2017/11/21(火) 17:22:34.52 ID:
働きかけて国体まで待てって話じゃないのか 水戸
390:2017/11/21(火) 17:26:11.17 ID:
>>380
2019の国体でケーズスタジアムを使うから終わるまで改修できない。
383:2017/11/21(火) 17:24:18.83 ID:
水戸はケーズがダメでも笠松でライセンス取るようにするんじゃないの?
あとは県知事次第じゃない?
388:2017/11/21(火) 17:26:03.82 ID:
シーズンの9割は半分も埋まらないんだからそりゃ厳しいわな
398:2017/11/21(火) 17:29:07.55 ID:
師匠の引退試合鹿島やってくれないんか
400:2017/11/21(火) 17:29:46.38 ID:
ただ水戸はスタジアムだけが昇格阻害してるってわけじゃないしねえ
404:2017/11/21(火) 17:31:16.74 ID:
>>400
そもそもPO圏内に入ったことないからな
405:2017/11/21(火) 17:32:19.68 ID:
>>404
それ言っちゃダメ
407:2017/11/21(火) 17:32:58.47 ID:
>>404
あのとき5強時代を、宣言しなければ…

そもそもあの頃プレーオフはなかった
412:2017/11/21(火) 17:33:48.47 ID:
>>404
そこはほら、モチベーションとかの問題て事で何とか

で大自然は松本復帰かね シーズン終盤はゴール見なかったが
413:2017/11/21(火) 17:33:51.57 ID:
>>404
そっちかよw
J 1ライセンス取れればクラブも選手もやる気になってもしかするかも知れないでしょ