1: :2017/11/21(火) 09:12:20.21 ID:
J2徳島は20日、リカルド・ロドリゲス監督(43)と契約を更新することで合意し、来季も引き続き監督として指揮を執ることが決定したと発表した。

 スペイン出身のロドリゲス監督は今季就任。19日の明治安田生命J2リーグ今季最終戦で東京Vに敗れ、18勝13分け11敗でJ1昇格プレーオフ(PO)出場となる6位に勝ち点1届かず、7位に終わっていた。 

 同監督はクラブを通じてコメントを発表。「ホームでもアウェーでもサポートしていただいたファン・サポーターの皆様、今シーズン1年間ありがとうございました。今シーズン我々のサッカーを観て楽しんでいただけたことを願っています。

今シーズンはプレーオフにたどり着くことが出来ませんでした。ただ、私は徳島ヴォルティスをより強くするために来シーズンも監督として続投することとなりました。

この攻撃的なスタイルを貫きながら、来年もJ1に昇格するために戦っていきます。そして、さらに強くなって来シーズン戻ってきます。1年間応援ありがとうございました。また来年会いましょう」とメッセージを送った。

2017年11月20日 18:56
https://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/11/20/kiji/20171120s00002180252000c.html
2: :2017/11/21(火) 09:13:28.55 ID:
ロドリゲスの極み乙女



3: :2017/11/21(火) 09:13:39.04 ID:
↓大杉漣が
4: :2017/11/21(火) 09:16:10.61 ID:
J1に上がれないJ1仕様()を貫いてほしい
5: :2017/11/21(火) 09:16:15.99 ID:
金次第
6: :2017/11/21(火) 09:19:32.02 ID:
シーズン前
守備的なロティーナとかクソだろ
エスナイデルとか降格させたりクソだろ
ロドリゲスとかタイにいたやつかよインテンシティとか言ってるけどクソだろ
7: :2017/11/21(火) 09:22:17.04 ID:
今こそポカリマネー
あのサッカーはやりたい選手しか居ないと思う。それだけ魅力がある成長出来る環境。フロントは見極めないとな頃合いを
8: :2017/11/21(火) 09:22:26.14 ID:
徳島は来年も昇格逃してこの選択を後悔するわだろうな
10: :2017/11/21(火) 09:26:04.58 ID:
渡抜けるの確実だし、補強しないと昇格は無理そうだな
11: :2017/11/21(火) 09:26:29.11 ID:
でも冷静に考えたらPOすら逃してる愚将なんだよね、シーズン途中就任でもなく準備期間もしっかりあってこの成績で喜ぶのは駄目だね
12: :2017/11/21(火) 09:32:01.52 ID:
徳島はセットプレー時の守備が脆かったのを改善できなかったのがPOを逃した原因だと思う
この監督のイケイケサッカーは実際見ててワクワクさせてくれたけど
13: :2017/11/21(火) 09:52:19.27 ID:
本来なら残留争いも有り得たのだから、いい選択だろ