1: :2017/11/19(日) 07:53:44.16 ID:
【横浜M】新監督にクラブOB井原氏をリストアップ CFG情報網による他候補も
11/19(日) 5:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00000269-sph-socc

95年にリーグ初優勝しシャーレを掲げる横浜M・井原主将

 横浜Mが来季監督候補の1人に、クラブOBで現・J2福岡監督の井原正巳氏(50)をリストアップしていることが18日、分かった。
 また井原氏とともに、世界各地にスカウティング部隊を置く少数株主のCFG(シティ・フットボール・グループ)の情報網をいかした候補数人の名前も挙がっているもようだ。

 クラブは今月2日、今季限りでエリク・モンバエルツ監督(62)が退任することを発表。
同日、古川宏一郎社長(42)は後任の条件について「若い選手を育ててくれる方。優勝争いをしてくれる方」と語り「(候補は)国籍を問わない」と話していた。
 井原氏は1990年に横浜Mの前身・日産自動車に入社し、以後10年間プレーしたクラブのレジェンドの1人。95年のリーグ初制覇に主将として貢献し、日本が初出場した98年フランスW杯でも主将を務めた強いリーダーシップの持ち主だ。

 柏のヘッドコーチを経て、2015年にJ2福岡の監督に就任。1年目でJ1昇格に導いた。昨季はJ2降格を経験したが、選手やフロント、サポーターの強い要請を受けて契約を延長するなど人格者として知られている。
関係者によると、現段階では他の候補と同様、正式オファーには至っていない。古川社長は「年内までに決めたい」と話しており、今後の動向に注目が集まる。

 ◆井原 正巳(いはら・まさみ)1967年9月18日、滋賀県甲賀郡水口町(現・甲賀市)生まれ。50歳。
守山高から筑波大を経て、1990年に横浜Mの前身・日産自動車に入社。93年のJリーグ開始後も横浜Mでプレーし、00年に磐田へ。01年に浦和に移籍し、02年に現役引退。
日本代表では「アジアの壁」の異名を取り、出場122試合は歴代2位。解説者などを経て、09~14年まで柏のヘッドコーチ。15年から福岡監督。既婚。
2: :2017/11/19(日) 07:57:00.61 ID:
相変わらず迷走してるな
マリノスオタが言うにはシティが最先端のサッカーを仕込んで
生まれ変わってると言うことだったが、結局はOBの井原って・・・



3: :2017/11/19(日) 07:57:01.98 ID:
引退試合であんな糞みたいな扱いしといて井原が戻るわけないだろw
4: :2017/11/19(日) 07:58:56.69 ID:
日本代表の監督出来る日本人はいないもんだろうか
5: :2017/11/19(日) 08:04:32.79 ID:
盟主の監督は?
6: :2017/11/19(日) 08:04:57.13 ID:
万年コーチだったときにオファーしてさしあげてろや
7: :2017/11/19(日) 08:05:17.16 ID:
三浦文丈をヘッドコーチで呼び戻せばまた躍進できるぞ、福岡で
8: :2017/11/19(日) 08:05:47.85 ID:
今更井原戻しても俊輔は2度と戻ってこんだろ
9: :2017/11/19(日) 08:07:09.21 ID:
引 き 抜 き は や め ま し ょ う
10: :2017/11/19(日) 08:09:47.55 ID:
井原は盟主においておけ。ここで引き抜くのはひどいだろ、おとなしくシティグループから派遣してもらえ
11: :2017/11/19(日) 08:17:50.26 ID:
シティコネで優良外人監督連れてこいよ
12: :2017/11/19(日) 08:18:21.59 ID:
何?シティグループもう飽きた?
15: :2017/11/19(日) 08:21:06.11 ID:
盟主はまだPO残ってるのにこんな報道出して…
どこに忖度してんのかな
16: :2017/11/19(日) 08:21:54.45 ID:
こんな形で引き抜かれたら福岡サポ怒りそうだけどな
まあ井原は義理堅そうだから行かないでしょ
19: :2017/11/19(日) 08:33:03.96 ID:
>>16
むしろ喜ぶ
17: :2017/11/19(日) 08:29:54.86 ID:
22分の3に入るのは優秀な監督。革命だって4位だし。
18: :2017/11/19(日) 08:32:34.42 ID:
これでのこのこ行ったらアホだろ
20: :2017/11/19(日) 08:41:42.13 ID:
福岡まだ昇格する可能性が残っている大事な時期なのに…
21: :2017/11/19(日) 08:43:05.68 ID:
井原って20代の人にはマリノスのイメージなさそう
23: :2017/11/19(日) 09:07:42.44 ID:
>>21
Jリーグチップスで初めて当たったカードだったから強烈な覚えてるよ(^^)
22: :2017/11/19(日) 08:49:55.13 ID:
Jリーグ関係の記事てほんとに取材してんのか?てレベルだもんなぁ
24: :2017/11/19(日) 09:10:20.38 ID:
スペイン人が来そうな予感
25: :2017/11/19(日) 09:12:06.26 ID:
上野良治はどこいったの?
31: :2017/11/19(日) 09:23:37.69 ID:
>>25
フロントと喧嘩して栃木の監督辞めて浦和スタッフじゃなかったか
32: :2017/11/19(日) 09:24:46.39 ID:
>>31
それ座敷童子優作
奴が居なくなったら不幸になる、未だこの呪いは継続中
26: :2017/11/19(日) 09:16:04.35 ID:
モンバエルツもサッカー自体はそんなに悪くない一方で
選手に対して独善的過ぎて人心掌握できてないって話があったな
27: :2017/11/19(日) 09:16:32.24 ID:
スペイン人が来るんでない
28: :2017/11/19(日) 09:18:23.91 ID:
井原って今でいえば長谷部とか内田のイケメンスター枠なのに
裏方やって偉いよね。
29: :2017/11/19(日) 09:21:12.43 ID:
親シティ一派が俊輔追放してからのマリノスを
追ってないのだが、チームのその後といまは
どんな感じ?
30: :2017/11/19(日) 09:23:10.04 ID:
>>29
世代交代はそこそこ上手く行った
戦術一部のタレントって状態を脱却した
守備がそこそこ堅くなった

そこそこやな
33: :2017/11/19(日) 09:32:24.81 ID:
>>30
戦力的にはそこそこかあ
血を流した割には、って感じか

って事は、俊輔で稼いでた物販や動員は
埋めきれてないのかな
34: :2017/11/19(日) 09:34:47.25 ID:
鞠の一番のネックは日産スタジアムとかいう粗大ゴミ
あれだけで収益性が大きく落ちる
35: :2017/11/19(日) 09:36:18.91 ID:
井原も文丈も戻ってこないわ
だから俊輔が出ていったんじゃねーか
36: :2017/11/19(日) 09:36:34.98 ID:
スタが4万規模のセンスタならマリノスも浦和と並ぶビッグクラブに
なれるけどねえ。本当にもったいない。
日産はまたやらかしてるしもう体力ないだろうし。
39: :2017/11/19(日) 09:46:05.47 ID:
>>36
体力はあるけど金は出さない
37: :2017/11/19(日) 09:41:17.35 ID:
シティから連れてこいよ
38: :2017/11/19(日) 09:42:11.57 ID:
盟主抜かれてしまうん?
40: :2017/11/19(日) 09:47:00.78 ID:
富安も一緒に引き抜かれるんじゃないか?