1: :2017/11/18(土) 20:25:55.04 ID:
11/18(土) 20:21配信
G大阪・長谷川健太監督、今季限りでの退任に「選手たちが付いてこなかったら…」

明治安田生命J1リーグ第32節が11月18日に行われ、等々力陸上競技場では川崎フロンターレとガンバ大阪が対戦した。試合は0-1でG大阪の敗戦。試合後、G大阪の長谷川健太監督が現在の心境などを語った。

「今日は勝つ可能性は限りなく少なかったなあという試合でした」と試合を振り返る長谷川監督。川崎Fの猛攻を受け続ける展開となったが、「彼がいなかったら、あと2、3点は取られててもおかしくなかった」と好セーブを連発したGK東口順昭に称賛の言葉を送った。

長谷川監督は、川崎Fの攻守の切り替えが早く「前線でタメが作れなかった」「攻撃の起点を潰される回数が多かった」ことを敗因として挙げ、46分にFW赤﨑秀平、52分にFW長沢駿を投入したのも、前線を改善するためだったと明かした。

G大阪は9月7日、長谷川監督との契約を今シーズンで終了し、更新しないことを発表している。今季限りで退任が決まっている状況で監督を続けていることに関して、長谷川監督は「正直、難しい時期はありました。何とか良い形で次の監督に渡したいという思いもありましたし……選手たちが付いてこなかったら辞めようとは思ってたんですけど」と心の内を明かした。

「今日も、本来ならば、1点取られた後に諦めてしまう選手が出てもおかしくないような展開でしたけど、最後まで戦う姿勢を、それはプロとして当たり前のことですけど、それを最後までやってくれたことは彼らに感謝してますし、だからこそ、自分自身で最後までやり切るというところは、最低限の自分の務めとしてやっていければなと思ってます」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00000024-goal-socc
2: :2017/11/18(土) 20:27:13.62 ID:
退任決まってから一勝もしてないだろ



4: :2017/11/18(土) 20:28:07.16 ID:
井手口と東口くらいだろ頑張ってたの
5: :2017/11/18(土) 20:28:27.67 ID:
選手ついてきてないやん
7: :2017/11/18(土) 20:28:49.74 ID:
スレタイ間違えて選手がついてこなかったから(怒)読み間違えてすわゴシップかとワクテカでスレ開いたら逆に良い話だった
8: :2017/11/18(土) 20:29:19.37 ID:
さっさと辞めろ、ボケ
9: :2017/11/18(土) 20:32:15.01 ID:
引き際1年間違ったな
10: :2017/11/18(土) 20:33:07.75 ID:
ウサミミが居ないと何も出来ない監督
11: :2017/11/18(土) 20:33:09.62 ID:
さぽーたのため さぽーたのため
と念仏のように唱えてるけど8月の鳥栖戦から全く勝ててないやろ
今すぐ休養するか、辞めるかしろボケ
12: :2017/11/18(土) 20:33:14.91 ID:
遠藤は最後にVファーレンで輝いてほしい
20: :2017/11/18(土) 20:43:33.89 ID:
>>12
京都やろ
ガチャピン釣男のホットラインや
13: :2017/11/18(土) 20:34:40.00 ID:
付いてきてたら勝ってた試合もあっただろう
糞フロントとバ監督に無駄に費やされた時間は大きい
14: :2017/11/18(土) 20:37:31.37 ID:
辞めろや
15: :2017/11/18(土) 20:38:53.32 ID:
結局戦術宇佐美やったんかな
16: :2017/11/18(土) 20:39:01.34 ID:
当たり前の事を当たり前にやるっていうのは大変なことだよな
お疲れ様
17: :2017/11/18(土) 20:40:42.59 ID:
ガンバ大阪 2017リーグ戦
甲 ▲H
柏 ○A
瓦 ○H
赤 ▲H
新 ○A
広 ●H
桜 ▲A
宮 ○H
鞠 ○A
清 ▲H
札 ○A
栖 ○H
磐 ●A
神 ○A
川 ▲H
仙 ○A
鹿 ●H
←前半終了 4位 勝点32
清 ●A
桜 ○H
甲 ●A
広 ▲A
磐 ●H
柏 ●H
栖 ○A
←長谷川監督退任発表
神 ●H
宮 ▲A
鹿 ●A
鞠 ●H
新 ●H
赤 ▲A
仙 ▲H
川 ●A new!
←8戦未勝利 10位 勝点42
29: :2017/11/18(土) 20:49:32.35 ID:
>>17
チームが下降線の時に退任発表って
沈む泥船から自分だけ逃げ出すようで選手のモチベ下がるな
18: :2017/11/18(土) 20:41:30.00 ID:
退任決まって次に行くとこまで決まっている人には
もう付いていきにくいな
19: :2017/11/18(土) 20:43:30.21 ID:
いつまでもダラダラやってんだか
無駄な試合でしかない
21: :2017/11/18(土) 20:43:41.35 ID:
信じられない低迷っぷりだな
去年上位で今年ACL出てなかったっけ
22: :2017/11/18(土) 20:44:01.84 ID:
退任決まった監督と消化試合か
究極の時間の無駄だな
23: :2017/11/18(土) 20:45:55.30 ID:
>>22
コーチもまとめて解任かね
24: :2017/11/18(土) 20:47:19.75 ID:
ガンバを久しぶりに見たけど悲惨な試合してた
25: :2017/11/18(土) 20:48:05.74 ID:
8戦勝ち無しとかもう選手諦めとるがなw
26: :2017/11/18(土) 20:48:35.75 ID:
宇佐美がいないとこんなもの
28: :2017/11/18(土) 20:48:57.99 ID:
こんなのフロントが悪いだろ
3ヶ月も残ってるのに終戦ムードにするアホ
30: :2017/11/18(土) 20:50:13.69 ID:
退任決まった時点でツネにやらせれば良かったのに
31: :2017/11/18(土) 20:50:17.20 ID:
若手の走力を使い捨てるようなサッカーの事を
ハードワークと言うのかも知れないが
全くおもしろくなかったので
やっぱ守備的なサッカーの監督はガンバには向いてないな
32: :2017/11/18(土) 20:52:01.80 ID:
呉屋なんて使うなよ
全部ミスでロストしてたじゃん
33: :2017/11/18(土) 20:52:26.91 ID:
実質解任のようなもんだろ
34: :2017/11/18(土) 20:56:52.06 ID:
はよ辞めてガンバサダーに就任しろ
35: :2017/11/18(土) 20:57:15.58 ID:
川崎が良かったというより、ガンバが酷すぎた試合。全くヤル気が見られなかったな。
先週の横縞-岡山見た?消化試合の岡山がATにGK上げて追いつき、
横縞のプレーオフ進出を阻止したんだぜ。
41: :2017/11/18(土) 21:09:34.60 ID:
>>35
今日のガンバ見てやる気ないって
お前見ててわざと真逆のこと言ってるだろ
36: :2017/11/18(土) 21:00:27.55 ID:
今のフロントはバカだから責任逃れで来期も続投させてはず
37: :2017/11/18(土) 21:01:46.80 ID:
陣形がコンパクトゆえに後半はカウンターも喰らったしDFラインを下げられた。
82分まで相手が攻めあぐねてるならかつてなら背後のスペースを狙ったカウンターで形成逆転できたけど今日は終始ペースを握られたまま。
監督交代で底打ちできるかだね。
38: :2017/11/18(土) 21:06:16.44 ID:
国内から得点力のあるブラジル人選手を強奪するのがガンバのスタイルなのに
批判を怖れず初心に戻れよ
39: :2017/11/18(土) 21:07:04.50 ID:
ケンタ次どこ行くのん?
40: :2017/11/18(土) 21:09:18.01 ID:
>>39
瓦斯でしょ