8: :2017/11/08(水) 22:01:47.04 ID:
14清水 31 07-10-14 31 48 -17  h札h潟a神
15甲府 28 06-10-15 22 38 -16  a潟a宮h仙
16広島 27 06-09-16 28 46 -18  a神h瓦a柏
17大宮 24 05-09-17 28 52 -24  a仙h甲a川
109: :2017/11/10(金) 15:24:14.07 ID:
13札幌 34 -12
■■■■■■■■■■清清清脚脚脚栖栖栖
14清水 31 -17
■■■■■■■札札札潟潟潟神神神
15甲府 28 -16
■■■■潟潟潟宮宮宮仙仙仙
16広島 27 -18
■■■神神神東東東柏柏柏
17大宮 24 -24
仙仙仙甲甲甲川川川
115: :2017/11/10(金) 15:46:55.26 ID:
>>109
サッポコの降格が充分あり得ると思える不思議
118: :2017/11/10(金) 16:14:15.41 ID:
>>115
3%くらいはあるんじゃないの実際
160: :2017/11/10(金) 20:49:47.30 ID:
>>118
雑な計算で4条件がそれぞれ50%とすると3.125%だけど
札幌の3連敗以外は50%もありそうに思えない現実w
490: :2017/11/13(月) 16:23:53.37 ID:
いやー、広島がJ2とかざまぁだな
酒が美味い
493: :2017/11/13(月) 16:37:32.10 ID:
>>490
何度も言及しておりますが、仮にも実績と地力のある広島さんは降格は正直考えにくいですよ(´・ω・`)
491: :2017/11/13(月) 16:34:29.66 ID:
広島はネームバリューのある選手がどんどん消えて大変だねえ
506: :2017/11/13(月) 19:08:32.52 ID:
>>491
96~97あたりのヴェルディを彷彿させるような急落っぷりだよね
工藤があのころの前園、水本が当時の柱谷哲二にみえてしかたない
495: :2017/11/13(月) 16:50:08.04 ID:
J2で実質版とかやられてたら甲府も鳥栖兄貴も徳ちゃんもえらいことになるし
496: :2017/11/13(月) 18:11:27.95 ID:
降格に関してはJ2発足年からで十分だよなとマジレス
J2→J3もそうだけどJ3が無くて降格が無い時は
チーム作りや財政改善で結果的にJ2最下位でもしょうがないというチーム作りとかあったし
500: :2017/11/13(月) 18:44:24.82 ID:
もう11月なのにまだ1クラブも降格確定してないって近年無いよね。
512: :2017/11/13(月) 19:47:54.58 ID:
>>500
それ15位の勝ち点がショボいだけやで・・
最下位の勝ち点が新潟級というのは決して珍しくはない
502: :2017/11/13(月) 18:47:48.88 ID:
とりあえず2018年まだJ2に降格したことないのは鹿島、横浜F、鳥栖、長崎な
504: :2017/11/13(月) 18:59:54.74 ID:
よく考えたら実質版がうんたらとか言ってるさっぽこは
J2でもビリがあったので実質版にJ2を入れたらいいんやな(ニッコリ
507: :2017/11/13(月) 19:32:42.61 ID:
>>504
J1とJ2の両方で最下位になったのは札幌と横浜FCと徳島か。甲府はJ2で3度も最下位になっているのにJ1では1度も最下位になっていないのか。
509: :2017/11/13(月) 19:39:49.22 ID:
持ってる金である程度予想付いちゃうな
一番貧乏が甲府で次が仙台札幌くらいだろ確か
景気は良いからどれだけ金集められるかの勝負でもあるな
瓦斯みたいにひたすらドブに捨てるクラブもあるけど
510: :2017/11/13(月) 19:45:38.56 ID:
貧乏の割にそこそこやる仙台の謎
落ちると思ったら連勝街道で降格圏内逃れるし
511: :2017/11/13(月) 19:47:29.64 ID:
大宮やガスや神戸のスポンサーは仙台に投資した方がいいんじゃね?
513: :2017/11/13(月) 19:51:15.61 ID:
>>511
なんか半端に金あると降格する気がする
慢心かなんかで
521: :2017/11/13(月) 21:28:54.44 ID:
>>513
それに加えて重要ポストが能力無視の出向人事枠化していれば尚更
531: :2017/11/13(月) 23:15:41.07 ID:
>>513
カニトップ時代の仙台は今よりも予算も観客動員数も数段上だったけど、元代表のベテラン集めたり場当たりな補強してたら案の定怪我人続出で2年で降格してたな
サンタナ監督時代のボルジェス、チアゴネーヴィス、ロペス揃えて低迷した年もそうだけど、金あれば良いってもんじゃないな
手倉森が監督になるまではとんでもなくフロントもアホだったし
602: :2017/11/15(水) 09:31:08.67 ID:
>>531
ちょっと違う。カニの頃だって、ブランメル時代の借金が億単位で残ってて財政は火の車だった。
観客だって、満員になったのは昇格が現実的になった01年のラスト3試合くらいからで、それまでは1.5万超えはGWと夏休み期間の数試合。要は昇格フィーバーで俄か・ミーハーが激増しただけ。
元代表の小村・ポイチらを揃えたのは場当たりではなく、三年計画だった昇格が二年で劇的に達成されてしまって、J1で戦うには他に手がなかったからで、清水は残留しつつ少しずつ戦力を整え
J1定着を目指していた。けが人はザイ・一三等いたけど戦力は何とか維持出来てた。痛かったのが2年目でのマルコスの完全離脱。マルコスが万全だったら降格はなかった。
フロントの馬鹿さ加減だけは完全に同意だけどな。清水続投を公言しておきながら水面下で動いたあげく、1ステ2ステの中断期間経過後に向いてないベルデニックを連れてきたり、
かと思えば、サンタナ時代は前年途中でJから来た小長谷が引っかき回して一年での昇格失敗を理由に都並を切ったりしたあげくああなったり。
テグでさえ、昇格失敗を理由に切ろうとしたバカがいたからな。結局はフロントが全てと言う事だね。だから鹿島は唯一の常勝チーム足り得ているわけだ。
607: :2017/11/15(水) 12:19:49.26 ID:
>>602
借金まみれでしたね。記憶違いが多々あってすみませんでした
あの頃は田中孝司氏、名川社長、小長谷氏といろいろいたけど、当時は本当に酷かった記憶が
608: :2017/11/15(水) 12:56:00.59 ID:
>>607
今が良い見たいな表現だな
今も大差ない・・・・
609: :2017/11/15(水) 14:56:22.96 ID:
>>608
今も大差ないとか言ってるのは当時を知らないな。J1定着できてることがどれだけ幸せなことだか
今のフロントは良くも悪くも消極的だけど、昔の働き者の無能よりは遥かにマシ
フロントや社長が変に干渉してボロボロになる。これってかなり害悪だろうよ。現にそれで苦しんでるクラブもいるだろうし
611: :2017/11/15(水) 19:15:09.82 ID:
>>607
どうも社長その人よりも(無論それもあるんだけど)、その社長を決める取締役会に問題があった様に思えるね。
要はスポンサーからの出向ばかりだからか、みんな明後日の方を向いているというか「船頭多くして船山に登る」といった感じ。
その中で殆ど唯一まともだったのが下からの叩き上げだった白幡氏。氏の任期満了での退任は惜しむ人が多かった。
>>609
その通りだと思う。安易かついい加減な目測でJ1昇格を目指して借金を雪ダルマ式に膨らませたブランメル時代、
毎年毎年コロコロと方針も監督も代え出口の見えなかった03~08年、まるでタチの悪いヒモか結婚詐欺にでもシャブられてる気がした。
今は少なくとも地に足はついているように思える。
619: :2017/11/15(水) 22:58:32.12 ID:
>>611
白幡さんが下からってなんだろう。あの人東北キヤノンからじゃなかったか?
ビジネスを理解している、いい社長さんだったよな
カフェは除く
715: :2017/11/17(金) 09:22:43.29 ID:
>>619
キャノンだったっけ?ゼロックスかリコーだと思ってた。それはいいとして、説明が足りなかった。
就任記事の履歴に高卒(専卒だったかも¥)とあって「ほう。じゃ、現場の苦労を知ってる人かな」と思った記憶がある。
関連会社とはいえ、大手で社長まで登りつめる人はそうはいないだろう。叩き上げってのはそういう意味で。
あんさんの言うとおり「分かってるトップ」だったね。退任がじつに惜しかったよ。あと一期はやって欲しかった。
716: :2017/11/17(金) 09:43:49.92 ID:
>>715
キャノンちゃう、キヤノンや
718: :2017/11/17(金) 10:23:44.44 ID:
>>715
東北リコーだな
653: :2017/11/16(木) 18:10:09.99 ID:
>>602
GWころには、2万超えてるんじゃね?って試合があったな。
当時満員だと、最上段に、何重にも人が立ってたし、階段の通路にもたくさん座ってた。
517: :2017/11/13(月) 20:49:12.15 ID:
>>511
JR東とかJ2にはもったい無いよな
514: :2017/11/13(月) 20:22:12.14 ID:
シンジVS徳島“新遺恨対決”ヒートアップ。14年四国地方初昇格の立役者もサポーターは戦犯扱い、昇格なら"恩返し"宣言のウラ(日韓シリダイ)

【ジミー前之園のJリーグコラムニスト】

 J2で5位につける徳島ヴォルティスは最終戦でJ1昇格プレーオフ進出と14年以来のJ1返り咲きを狙っている。仮に昇格となれば、来季はかつての指揮官で徳島をJ1に導いた小林伸二監督率いる清水エスパルスとの“遺恨対決”が注目の的だ。

 両者の対決は徳島が初昇格した14年と清水がJ2だった昨年で通算は徳島の1勝3敗。14年は2試合ともに大惨敗だったが、唯一、勝利した昨年5月の清水のホーム・アイスタでの試合は徳島が攻守に完璧な試合運びで清水に完勝した。

 しかし昨年の最終戦では敗れ、清水のJ1復帰の瞬間を鳴門大塚で見せつけられる屈辱を味わった。あれから1年、再びJ1に定着するために“暗闘”の火ぶたが切られようとしている。

 清水の現指揮官である小林監督は、かつて徳島を率いて、13年に昇格プレーオフで勝利し、四国初のJ1クラブを実現させた立役者だ。だが翌年、1年でのJ2降格を味わうと、翌15年は低迷して結局辞任(その後、清水監督に就任)と言う名の解任を通告された。

 徳島サポーターの中には昇格した事に対する感謝よりも、限られた戦力でJ1に定着出来なかった事への恨みや妬みが今も残っており、昨年の清水戦では元指揮官に対して拍手ではなく、ブーイングと罵声を浴びせた。

 11日の大分戦後、徳島サポーターの一人は本紙記者を見つけると「小林監督聞いてる?」と話すと、「来年ウチが昇格して、清水が残留したら(清水に)勝てるように頑張りますので、残留して続投して下さいね~(^o^)」と、話したが、その裏側は生臭い。

 小林監督は清水にとっても煙たい存在だ。仮にJ1に残留すれば、来季の続投は有力だが、徳島にとっては昇格すれば、再びJ1の舞台で清水をコテンパンにやっつけ、かつての指揮官を更迭させると言うのが実態だ。

 小林監督VS徳島の新遺恨。徳島の昇格が必要条件となるわけだが、仮に実現すれば、来季はどこまでヒートアップするのか。
518: :2017/11/13(月) 21:02:39.04 ID:
清水が落ちても遺恨試合可能じゃん。
よく考えて創造しろ>>シリダイ
519: :2017/11/13(月) 21:26:55.88 ID:
シリダイの中では清水は残留なんだろう
まぁ清水は残留に近い位置にいるけどな
522: :2017/11/13(月) 21:35:03.35 ID:
ジェフ市原時代にまだベガルタがない時代に仙台移転を考えていて
1万5千のスタジアム建設が条件でそれを県が断りオジャンになってんだけど
その1年後にユアスタができるという謎があった。
移転を受け入れていれば今みたいに金に困ることなかったのになぁ。
523: :2017/11/13(月) 21:41:21.89 ID:
>>522別に犬は資金難ではないでしょ、問題は他にあるだけであって
526: :2017/11/13(月) 22:30:39.40 ID:
>>522
臨海時代から通ってるサポだけどそんな話聞いたこともないぞ?
524: :2017/11/13(月) 21:44:19.28 ID:
犬じゃなくてけさいでしょ
525: :2017/11/13(月) 21:53:59.89 ID:
来季はこのスレの主役だな
居座るわ
527: :2017/11/13(月) 22:42:14.42 ID:
Jが発足する前の、JEFが仙台に本拠地を置こうかな、という交渉の話だね。
ユアスタができたのはそのずっと後。
528: :2017/11/13(月) 22:44:16.83 ID:
仙台に存在するクラブがベガルタじゃなくJEFだったら、お金に心配なクラブじゃなかったね、ということでしょ?
529: :2017/11/13(月) 22:58:25.12 ID:
ジェフもいまではJRが金だしてくれてるけど最初めちゃくちゃ貧乏だったぞ
給料安すぎて何度も選手がフロントに訴えてたし
永輔とか代表なのに2500万だったからな…
横浜いったら6000万なったw
533: :2017/11/14(火) 00:40:15.29 ID:
落ちぶれたサッカー王国は去年からずーっと札幌に勝ててないんですけどね
534: :2017/11/14(火) 00:43:34.06 ID:
清水札幌はよく面白ゴールが炸裂するw

凡ミスや ピタゴラゴール
536: :2017/11/14(火) 01:37:24.84 ID:
ポロリーナで昇格争いしてる福岡は凄いよ
538: :2017/11/14(火) 07:27:38.47 ID:
もう少し上手くなりすませよw
539: :2017/11/14(火) 07:30:02.49 ID:
だな。札サポがそのチームをそこまで憎む理由別にないし
540: :2017/11/14(火) 08:19:15.36 ID:
必死に言い訳しなくてもいいよ
ウザいことに変わりない
541: :2017/11/14(火) 08:33:41.52 ID:
大宮はナック5が1万5千人以上
「本当に」入るスタジアムになるまで
再昇格してこないで
というかこれでJ1ライセンスが出ているのが謎
542: :2017/11/14(火) 08:37:21.22 ID:
>>541
柏「せやな」
546: :2017/11/14(火) 09:03:37.13 ID:
>>541
立ち見席であんな変なカウントの仕方しているの勘弁して欲しいよね。
543: :2017/11/14(火) 08:41:48.14 ID:
柏の葉でライセンス取得して
基準を満たしてない日立台使ってるんだっけ?
闇ですな
569: :2017/11/14(火) 18:12:45.71 ID:
>>543
柏の葉もJ1基準に満たないんじゃないのかな?
個席のみだと15000もないだろし大型ビジョンないのもマイナスだろう
573: :2017/11/14(火) 20:06:07.65 ID:
>>569
そういえばレイソルが来シーズンACLに出場出来る順位でフィニッシュしたとして、どこでホームゲーム開催するんだ?
572: :2017/11/14(火) 19:26:04.75 ID:
>>543
>>569
でも日立台は見やすいから好き。本当、陸上トラックがあるかないかで雲泥の差がある。
ホームでサッカー専用に慣れてるから、アウェーがトラック付きだとウザの極み。
Jはサッカー専用なら入場者基準緩めてもいいと思う。
579: :2017/11/14(火) 20:39:32.61 ID:
>>572
日立台傾斜も緩いし、ピッチに近すぎてライン際も端の方は見切れるなど
「見やすい」とは思わない。
近いから迫力有るとか空気すらも感じるとか、そういうのまでは否定しないけど。
(ゴール裏も上の方だと見通しも良いのかも知れんけど、ビジター側には無いので
判りません)

なにより、今のJ1では1万5千席は、もう少なすぎます。
どうせバックスタンドとか大半はほぼ仮設なのですから、そろそろ全面改修
した方がいいのでは、とは。
593: :2017/11/14(火) 22:48:02.17 ID:
>>572
日立台で雨天観戦したことある?断トツの糞スタ
649: :2017/11/16(木) 13:21:21.32 ID:
>>593
あるよ。4月の雨の中見たし、昨年はナイトゲームで毛虫が大発生したとかで前の席で学生が騒いどったわ。
それでもユアスタでサッカー専用に慣れた者には、トラック付きの上最寄駅から徒歩10分以上なんて糞以下だあね。日立台の方がまだマシ。毎試合雨って訳じゃないし。
それに二試合ともウチが勝ったからいいのさw。
544: :2017/11/14(火) 08:57:45.90 ID:
「日立台が見やすい」でサポが移転反対したんだっけか
545: :2017/11/14(火) 08:59:05.60 ID:
広島はふれあいチャンネルとして、
しみサポが札幌憎んでなりすます理由なんかあるっけ?
547: :2017/11/14(火) 09:03:52.69 ID:
去年から1回も勝ってないから
548: :2017/11/14(火) 09:05:02.99 ID:
芝生の立見席はカウントしないが
コンクリートの立見席はカウントする
立見席定員は45cm四方で一人の満員電車基準
警察は立見席定員の四分の一ぐらいしか入場認めない
549: :2017/11/14(火) 09:10:05.11 ID:
大宮は監督替えてから練習試合とかやった?
中断期間で変化は有ったのかどうか
550: :2017/11/14(火) 09:13:48.95 ID:
ついでにベンチ席定員も45cm幅でカウント
冬なんか無理です
551: :2017/11/14(火) 09:15:17.84 ID:
7日に就任会見を行った大宮の石井新監督がJ1残留へ手応えを口にした。
「守備に関しては私が思っていたよりいい。細かい選手の特徴が、思っていたのとは違う。パス&コントロールの練習でも質が高い。期待している」と、高評価。
「鹿島にいる選手より、スピードや技術が高い選手、判断いい選手、ポジショニングがいい選手がいる。そこを組み合わせればいける」と、自信を見せた。
552: :2017/11/14(火) 09:18:41.17 ID:
https://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/11/11/kiji/20171110s00002179485000c.html
雰囲気はいいみたいよ
554: :2017/11/14(火) 10:08:23.07 ID:
本来のポテンシャルからするとなんでこんな順位なのか(ズルズル)って割とよくある話ではあるな
経験豊富な大宮ですら嵌まるっていうところが沼の恐ろしさなのであろう
555: :2017/11/14(火) 10:22:53.11 ID:
むしろ鹿島より上手い選手がそんなにいるのに降格圏なのかよって
そんな駒が揃ってんならせめて残留圏にはいたでしょって
562: :2017/11/14(火) 12:54:00.29 ID:
>>555
鹿島の選手(梅鉢)よりもなら
557: :2017/11/14(火) 10:45:04.89 ID:
痛烈な前任者批判でもある
559: :2017/11/14(火) 12:00:43.39 ID:
現有戦力にちょっとしたスパイスで残留できる
563: :2017/11/14(火) 12:59:47.79 ID:
>>559
スパイスには膨大な種類があり調合に至っては組み合わせ無限
うまくいくのはその中の一握り
なんでもいいからとにかくスパイスがありゃいいって訳じゃないことは歴史が証明してるわな
560: :2017/11/14(火) 12:48:35.16 ID:
大宮残留ですわ
561: :2017/11/14(火) 12:50:24.84 ID:
なるほど大宮残留の目が出てきたな!
564: :2017/11/14(火) 13:03:42.28 ID:
降格圏からこれ以上悪くなろうと降格という結果は同じ
それならば一か八かに賭けてみようというものだ
566: :2017/11/14(火) 14:33:01.74 ID:
大宮は自力ではどうにもならんからな
いくら頑張っても仙台や新潟が甲府に勝ち星献上するか、広島が意地みせて勝ち点伸ばしたりするかのどちらか起こればアウトだからな
特に前者は十分起こり得るし
567: :2017/11/14(火) 17:13:16.00 ID:
マテウスが出場停止の次節は落として
甲府戦は圧勝と予想
570: :2017/11/14(火) 18:53:45.95 ID:
仙台は来年の相手として金満よりは貧乏の方がいいよな
大宮に勝って甲府に勝ち点プレゼントすれば・・・・
571: :2017/11/14(火) 19:03:34.57 ID:
>>570
大宮戦はホームだしまだ順位確定してないからベストメンバーで戦うだろう
ただし最終節の甲府戦(渡辺監督の古巣)は分からん。アウェーだし、もし順位確定してたら来季に向けたメンバーやフォーメーションで臨んてくるかもな
578: :2017/11/14(火) 20:36:22.94 ID:
>>571
日の出町出身だし、いずれ甲府の監督もするだろうな
574: :2017/11/14(火) 20:13:50.79 ID:
清水が早くも空中分解危機か?残留しても鄭大世ら主力退団、首脳陣、フロント一掃の噂で強まる清水サポーター主導の“暴走独裁政権”(日韓シリダイ)

【ジミー前之園のJリーグコラムニスト】

 まだシーズンが終了していないにも関わらず、清水エスパルスが早くも空中分解危機だ。J1に残留出来たとしても、低評価の小林伸二監督は今季限りで解任が既定路線。更にここにきて、主砲・鄭大世らが今季限りで退団する可能性があると報じられているのだ。

 テセだけではない。FWチアゴ・アウベス、清水伝統の10番を背負うMF白崎凌兵、DF松原后、GK六反勇治ら主力数十人の戦力外に加え、現首脳陣や左伴繁雄社長らフロントも清水サポーター主導により一掃されるとの噂が耐えないのだ。

 それもこれも低迷の元凶として彼らを"不良債権"と断じ、早くも解任かつ戦力外署名を出しているとの事だ。古くから王国脳から抜け出せず、常に黒い噂が消える気配すらない、ここのサポーターだが、いよいよ来季以降、その“独裁政権”の様相が強まりそうだ。

 清水サポーターの暴走が始まったのは13年から。序盤に当時のアフシン・ゴトビ監督解任を求め、選手バスを囲んだのを皮切りに、終盤には当時J2が濃厚だったライバルの磐田に勝利した後、磐田を侮蔑する"誹謗中傷横断幕事件"を起こし、全国民の批判を買った。

 更に翌14年にもサポーター主導によるゴトビ監督解任アンケートを実施して解任に追い込み、レジェンド大榎克己監督を就任させたが、この指揮官がど素人かつ無能さを露呈。同年は残留したが、翌15年も無能ぶりを発揮し途中辞任に追い込まれ、チームもJ2に降格した。

 国内外のメディアからは「清水はフロントではなく、サポーターがチームを牛耳っていると聞く。ここのサポーターが色々問題が多いとの噂だ」と酷評されるなど、王国気質から抜け出せず、尊大かつ狡猾な態度は他クラブのサポーターやフロントにも敬遠されている。

 それだけに今回のサポーター主導によるフロント、監督、主力選手の一掃は危険と不安がついて回る。特に鄭大世と六反の戦力外はリスクが高い。共に首脳陣や選手の評価は抜群で、攻守の要として体たらくな成績に苦しむチームでも最重要選手でもある。

 某サッカー関係者も「テセも六反も清水を選んで来てくれたいわば恩人だ。しかし古くから地元出身者、生え抜きを寵愛する清水サポーターとすれば、陰気な小林監督らをバッサリ切って、清水らしいサッカーをしたいのが本音だろうが、危険だよ」と清水の来季を危惧する。

 今季序盤はある程度の戦いは出来たが、負傷者の続出と8月からは尻すぼみかつ失速し、現在までJ2降格の危機に瀕している。さてJ1かJ2かは不透明だが、来季の今頃はどういう事態になっているのか、見てのお楽しみだ。(本紙記者)
575: :2017/11/14(火) 20:19:16.10 ID:
かなりヴォルテージ上がってるなw
576: :2017/11/14(火) 20:33:31.97 ID:
甲府は残留してもスタンドの雰囲気は悪くなりそうだね
4年も5年も残留争いでは大人しいサポーターでもさすがに耐えられんよ
せめて1年くらいは上位進出して確変できないと
584: :2017/11/14(火) 21:44:24.27 ID:
>>576
俺に限って言わせて貰えば、そんな事無いよ。
まあ、早く残留決めてくれないと胃が痛いけど。
620: :2017/11/15(水) 23:29:28.23 ID:
>>584
残留争いこそ、甲府サポの人生最大の楽しみだろw
577: :2017/11/14(火) 20:35:50.56 ID:
大宮 ない
10マソ返してくれればありにしてもいいぞw
580: :2017/11/14(火) 20:40:09.74 ID:
柏は本来ならJ1ライセンスないのに親会社が日立というだけで、
なぜか許されている。闇だね
596: :2017/11/15(水) 00:30:16.39 ID:
>>580
最初は落ちたよな 
女子事務員が電話おいてバッテン書いて泣いてたっけ
早いねえおれも年をとるわけだ 来年から就職だ
601: :2017/11/15(水) 07:29:24.72 ID:
>>596
柏が最初に落ちた話をリアルタイムで知っているってことは少なくとも30歳前後にはなっていると思うけど、これまで何していたの?
581: :2017/11/14(火) 21:02:22.89 ID:
広島の対戦相手どれかしらやらかしそう
583: :2017/11/14(火) 21:22:00.80 ID:
>>581
最有力はウタカが出場出来ない瓦斯かな?
582: :2017/11/14(火) 21:20:35.16 ID:
関東圏はアウェイサポも大勢くる場合が多いから
小さいハコは困る場合が多い
587: :2017/11/14(火) 21:58:26.80 ID:
陸スタにJ1ライセンス交付しなければいい
588: :2017/11/14(火) 22:05:05.40 ID:
>>587
リーグ分裂希望の方ですか?
591: :2017/11/14(火) 22:44:54.34 ID:
とりあえず怖いから結果見たくなくて、情報遮断して、12月5日くらいにやっと意を決し結果を見るつもりなんだけどそういう奴いる?
ネット、テレビ、紙媒体見なくても他人の会話から入ってくるかもしれないけどさ。
594: :2017/11/14(火) 23:16:36.32 ID:
>>591
どうせ恐い物見たさでほぼリアルタイムに見ちゃうんだろ?w
できもしないこといちいち宣言しなくてよろし
606: :2017/11/15(水) 12:13:18.68 ID:
それにしても広島、セレッソ、柏あたりは数少ない残留争いをしっかりモノにする(もちろん降格的な意味で)な
普段は残留争いしないけど、どっぷり夏以降まではまるとそのままズルズル行くと言う点で共通してるな。この3チームは
かといって新潟や大宮や甲府みたいに残留争いになれるのもどうかと思うけど
610: :2017/11/15(水) 19:07:35.57 ID:
仲間に…
612: :2017/11/15(水) 19:18:59.79 ID:
今フロントが無能で悩んでるのは千葉、名古屋、京都あたりか?
大宮や広島はどうなの?広島は何回も優勝してきたから無能ではないだろうけど
617: :2017/11/15(水) 22:44:02.41 ID:
>>612
大宮はこの間クビになった前強化部長が最大の元凶だったと言われていたりするな
昨年戦術家長が当たった結果勘違いしてとどめを刺した(まだ死んでないが)とも
639: :2017/11/16(木) 12:14:24.70 ID:
>>612
浦和だろ。毎年ホーム最終戦で社長がブーイングされるしw
札幌サポだけど、ウチはフロントが良くなったから残留できた。
広島のフロントは「無能になった」んだろ。サポはずっとキチガイだけど。
降格するチームはそんなもん。
降格したチームでフロントは無能では無かったチームなんてあるのか?
640: :2017/11/16(木) 12:24:32.99 ID:
>>639
湘南甲府(徳島)は比較的まともじゃね。
どちらもフロント・チームの努力でカバーできない状況に追い込まれての降格・残留争いだし。
613: :2017/11/15(水) 19:21:11.27 ID:
フロントが無能といえば群馬一択
614: :2017/11/15(水) 19:26:59.54 ID:
>>613
群馬は無能というよりは悪意ある破壊行為をやらかしてるフロントだな。
615: :2017/11/15(水) 20:42:01.82 ID:
フロント無能の破壊力はセレッソとか名古屋で証明済みだからな。清水もそうか。
から見てても、あそこ落ちれば良いのにって気持ちも沸いてくる。
623: :2017/11/16(木) 01:11:05.09 ID:
中断だれすぎてつまんないよなあ
残留争いチームに代表なんていないしさ
624: :2017/11/16(木) 01:15:39.95 ID:
広島は強化部長が、たった2年で全てをぶち壊したからな
自己満サカつく補強、中堅レンタル放出しまくりで、新人とロートルだらけ
そんな編成したのに、シーズン開幕前に自分の仕事が終わったと公言

とは言え、名監督も寿人干して移籍されたし、精神的支柱を失ってチーム崩壊
それを許した社長も悪いから、やっぱりフロントが崩壊させたんだな
625: :2017/11/16(木) 02:49:09.52 ID:
噂をきいてやって来たぞ
やばいのはドイツだ?
626: :2017/11/16(木) 04:42:45.93 ID:
オランダ
627: :2017/11/16(木) 07:36:22.62 ID:
地味にやばいのは新潟
628: :2017/11/16(木) 08:19:17.39 ID:
亀田製菓はお金大丈夫か?
630: :2017/11/16(木) 09:28:17.09 ID:
新潟、残って欲しいが無理だろうな。
631: :2017/11/16(木) 09:46:21.60 ID:
何だかんだ言って、広島は落ちないだろうなぁ。
634: :2017/11/16(木) 09:53:03.38 ID:
長崎は積極的に補強に動いてるな
ガンバの遠藤も長崎となると来年このスレの住人にはならないかも
635: :2017/11/16(木) 09:55:19.28 ID:
>>634遠藤取ろうが取れまいが長崎は来季のこのスレの大本命だよ、遠藤もそれなりに劣化してるし
636: :2017/11/16(木) 10:06:40.45 ID:
これで長崎が鳥栖みたいになったら面白いな
まあ厳しいだろうが
637: :2017/11/16(木) 10:07:11.62 ID:
次節 新潟一人勝ち希望

次々説 新潟大宮二人勝ち希望

最終節は楽しむだけで希望なし
641: :2017/11/16(木) 12:26:59.08 ID:
鳥栖は藤田豊田なんかがJ1にも通用する選手だったから躍進出来たな

長崎もファンマ島田なんかが通用する選手ならいいけど
645: :2017/11/16(木) 12:39:18.59 ID:
>>641
1番意外だったのはキーパーの赤星。
あれで5位とか今の赤星では考えられん。
656: :2017/11/16(木) 18:35:53.09 ID:
>>645
レッドスターのポロリ覚えてるわw
704: :2017/11/17(金) 06:42:34.42 ID:
>>645
赤星の後ろに丹羽さんいたからね
642: :2017/11/16(木) 12:27:07.18 ID:
○○サポだけどの無意味さ
643: :2017/11/16(木) 12:33:55.56 ID:
松本サポだけど 長野バルセロナは嫌いだ
644: :2017/11/16(木) 12:35:40.34 ID:
新潟残留条件(得失点差は別途)
甲府:3敗
広島:1分2敗以下
大宮:甲府に勝ち、他2戦を1分1敗以下
新潟:3勝
以上すべてを満たした場合(得失点差は別途)

次節新潟降格条件
甲府:引き分け以上
広島:勝ち
大宮:勝ち
新潟:引き分け以下
以上のうちひとつでも満たした場合

そもそもここ2試合延命しているだけでもすごいことだが・・・
683: :2017/11/16(木) 22:15:16.86 ID:
>>644
アダイウトンのあのゴールがなければもう少し楽しめたのに…
まあ、あそこで失点するようなチームだからこの順位なのかもしれないけど。
686: :2017/11/16(木) 22:20:55.41 ID:
>>683
今までのザルビなら逆転されてたから引分で踏み止まっただけでも成長したとも言える
646: :2017/11/16(木) 12:40:51.84 ID:
こっそり白状すると、亀田製菓とブルボンの区別がつけられない… (´・ω・)
651: :2017/11/16(木) 15:58:58.99 ID:
ファンマが良い選手みたいな感じだけどJ2で11ゴールだろ?J1でやるには少なすぎるだろ
665: :2017/11/16(木) 19:41:51.05 ID:
>>651
ストライカーじゃないからって言ってた
ポストとか点取る以外が役割だから良いんだって
同じような都倉もJ2では20点弱取ってたし厳しいだろうね
667: :2017/11/16(木) 19:58:08.82 ID:
>>665
都倉はポストマンじゃないよ。
ターゲットではあるけど、ポストは下手くそ。
673: :2017/11/16(木) 21:40:42.17 ID:
>>665
長崎のストライカーは誰だ
701: :2017/11/17(金) 05:04:32.71 ID:
>>673
大砲
652: :2017/11/16(木) 16:29:01.93 ID:
やっぱりファミマよりセブンだよな
654: :2017/11/16(木) 18:29:57.51 ID:
降格は新潟、大宮、広島で決定だろ
甲府は残り全敗でも余裕で残留だ
655: :2017/11/16(木) 18:32:43.00 ID:
広島は微妙だけど新潟大宮は決まりだーね
657: :2017/11/16(木) 18:39:04.62 ID:
>>655
今頃になって新潟は決まりなんて言うのは、元日を過ぎて新年の初仕事をしてから「もう冬になった」と言うようなもの
658: :2017/11/16(木) 18:47:34.69 ID:
だって新潟確定してないし
ここ数試合見るとまさかの残留があるんじゃないかと思っちゃう
660: :2017/11/16(木) 18:50:36.92 ID:
>>658
ないないww
659: :2017/11/16(木) 18:50:12.34 ID:
長い中断でいい流れが止まってあっけなく敗戦というのは割とよくある
661: :2017/11/16(木) 18:54:21.48 ID:
広島は地力が違う
必ず残留するよ
663: :2017/11/16(木) 19:34:29.20 ID:
>>661
5試合終わって
「広島は地力が違う。そろそろ、エンジンかかるころだよ。優勝もあり得る。

前半戦終わって
「広島は地力が違う。後半戦は巻き返して、中位でゴールするよ

残り10試合
「広島は地力が違う。残留争いをいち早く抜けて、13位あたりで終わる

残り5試合
「広島は地力が違う。ここから5連勝もあり得るから、札幌が降格

残り3試合←今ここ
「広島は地力が違う。必ず残留するよ
709: :2017/11/17(金) 08:02:13.30 ID:
>>661
3年前と社長、強化部長が代わり
ゴールとれる選手、期待されてた若手、サブがこの2年でほぼ移籍
無理っす
662: :2017/11/16(木) 18:56:08.57 ID:
奇跡の残留となっても
それ故にそこに至った原因などは放置されてしまい
結果翌年は当然の降格でその時には病状は悪化していて
手遅れ。何年かかっても立て直しできない有り様に
なります、はい千葉化です。
664: :2017/11/16(木) 19:39:25.60 ID:
新潟
残り3試合で20弱の得失点差上回るのと甲府-大宮で大宮の勝利

これで残留できたら奇跡というより八百長だろ
得失点差、中国のチームみたく二桁得点勝利でもするのか?
668: :2017/11/16(木) 20:12:40.64 ID:
>>664
もう新潟の事は良かろう
666: :2017/11/16(木) 19:49:59.25 ID:
原因なんて貧乏、愚将、編成失敗しかないだろう
669: :2017/11/16(木) 20:23:04.85 ID:
新潟1-0甲府
新潟5-0清水 甲府0-2大宮
新潟3-0セレッソ 甲府0-3仙台

これで新潟残留
大宮 広島は上記以外全敗
まあ厳しいがあると言えばあるかと。
685: :2017/11/16(木) 22:19:29.10 ID:
>>669
得失点差追い付いていない
670: :2017/11/16(木) 20:39:29.75 ID:
新潟・札幌・清水にはさっさと抜けてもらいたい

広島・甲府・大宮に絞られてからがこのスレの本番
671: :2017/11/16(木) 21:03:31.49 ID:
来季は本当に面白くなりそうだな。
意外に資金持ってる球団や世代交代に失敗した球団が落ちそうで。
神戸案外危険じゃないかな。三木谷が暴走しまくってチームが沈没しそう。
672: :2017/11/16(木) 21:15:22.86 ID:
もう「広島」「地力」って並べるだけで面白いからやめろ
674: :2017/11/16(木) 21:44:13.94 ID:
ファンマより点とってる人がいるならストライカーじゃないって言い分は分かるけどそうじゃないし
実際はファンマが1人でポスト役からストライカー役までこなしてるってことじゃないの?
675: :2017/11/16(木) 21:48:40.48 ID:
長崎は得点力向上を狙って大前を獲得
676: :2017/11/16(木) 21:52:17.79 ID:
来年の大本命は瓦斯
健太も賞味期限切れてきたし森重抜かれたら落ちると思う
677: :2017/11/16(木) 21:53:54.09 ID:
森重なんて今シーズンも怪我でいないじゃん
681: :2017/11/16(木) 22:03:11.68 ID:
>>677
序盤に鹿や川崎に勝ってた時は居たよ
神戸が狙ってるらしいね
678: :2017/11/16(木) 21:54:26.87 ID:
札幌は数年後に優勝争いに絡むだろう。
679: :2017/11/16(木) 21:56:38.73 ID:
数年後に4度目のJ2優勝を争うんだな、わかるぞ
680: :2017/11/16(木) 22:01:40.68 ID:
札幌はアウェイでJ1残留決めたことがない。
これ豆な
682: :2017/11/16(木) 22:08:01.46 ID:
>>680
本当は突っ込んじゃダメなんだろうけど



残留自体1回しかないじゃねーかwwwww
684: :2017/11/16(木) 22:17:42.89 ID:
札幌はユニに星つけても許されるだろう
687: :2017/11/16(木) 22:41:03.94 ID:
新潟は来年3位くらいにはなるだろ
引き抜きがなければ
688: :2017/11/16(木) 23:03:01.28 ID:
もうついてる

★サッポロビール
689: :2017/11/16(木) 23:07:53.13 ID:
コンサドーレはエンブレムにも星が11個ついてる
690: :2017/11/16(木) 23:23:10.41 ID:
新潟は甲府から10点取れたら残留できっかな、無理だな
692: :2017/11/17(金) 01:04:24.08 ID:
両方とも勝ち点1欲しいからノーリスクの糞試合です
693: :2017/11/17(金) 01:05:21.01 ID:
新潟は8-0でいいぞ
694: :2017/11/17(金) 01:25:57.66 ID:
ってか、残留争いしてるようなクラブがここから3連勝するとかどこの夢物語ですか?
695: :2017/11/17(金) 02:12:04.01 ID:
広島は地力が違うから3連勝くらいは簡単に出来る
696: :2017/11/17(金) 02:47:28.22 ID:
「地力」という謎ワード
697: :2017/11/17(金) 03:42:56.84 ID:
ガンバが落ちた時と一緒で、広島に落ちて欲しい人・落ちた方が面白いと思ってる人がフラグ立てで地力連呼してるんだろうな。
698: :2017/11/17(金) 03:48:12.15 ID:
広島は地力が違うから来年J2で優勝して戻って来る
699: :2017/11/17(金) 04:47:08.44 ID:
前に落ちた時は有望な若手沢山いたけど今回落ちたら地獄だろうな
ただでさえ衰えてるベテランが更に衰える
パトリック残留させなければガチで詰む
705: :2017/11/17(金) 06:58:41.23 ID:
>>699
残念だけどパトリックは構想外になりつつありますね。
TMでもサブで、ガンバに勝ってるし、ヨンソン監督はよく選手を見ていますよ。

【広島】ロペス1トップに変更か パトリック精細欠き指揮官が交代示唆

背に腹は代えられない。7月の就任以降、原則的にFWパトリック(30)を1トップに据えてきた広島のヤン・ヨンソン監督(57)が、FWロペスへの交代を示唆した。

7月下旬の加入後には6試合で3得点と奮闘したパトリックだが、その後は精彩を欠き、チームも現在3試合連続無得点。
2列目の右サイドで10得点と健闘してきたロペスに、J1残留の重責が託された。

ロペスはこの日、主力組の1トップで精力的に調整。取材に応じず引き揚げたが、
ヨンソン監督は「練習でもいいプレーを続けているし、しっかり決めてくれるだろう」と期待した。
J2降格なら02、07年に続いて3度目(過去2度はいずれも翌1年でJ1再昇格)の屈辱。
残る3戦は神戸、F東京、柏と上位ばかりだが、指揮官は「チャンスはずっと作っている。しっかり決めることで、必ずいい形で終わることができる」と自信をにじませた。

ttp://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171116-OHT1T50268.html
700: :2017/11/17(金) 04:53:44.38 ID:
降格での選手の入れ替わりでリフレッシュされそうなの意外と新潟かもね
702: :2017/11/17(金) 05:08:58.40 ID:
栗鼠についてだけど過去にシーズン中に2回監督を交代して残留したチームってあったっけ?
711: :2017/11/17(金) 08:24:48.63 ID:
>>702
2回交代したら降格ってわけじゃないからあんまり考えてもしょうがない気がするがな
そういうクラブはどうせ2回目の交代がなくても降格してんだから
720: :2017/11/17(金) 10:51:46.69 ID:
>>702
ファーストステージの時点で既に勝ち点が34あった2004磐田とか
721: :2017/11/17(金) 11:23:18.50 ID:
>>702
2004年の桜
706: :2017/11/17(金) 07:10:46.56 ID:
新潟はブッフォンかノイアー並みのGKとメッシとクリロナ入れないと3勝と大量得点は無理w
707: :2017/11/17(金) 07:14:26.09 ID:
今節の勝敗予想

○川崎-G大阪●
序盤0-0も後半に川崎が先制した後はモチベーションの差で一方的な試合へ

△横浜FM-C大阪△
ホームで勝ちにくる鞠に対して確実にアウェイで勝ち点をとる桜

○柏-磐田●
未勝利の柏だがそれほど内容は悪くない。
中断期間で修正して上位争いをしているライバルに勝利

●新潟-甲府○
甲府としては勝ち点1でも最悪OKの心積もりで挑んだ試合に対して勝ち点3が必須で向かってくる新潟をカウンターで沈めて甲府が貴重な勝ち点3を獲得

○神戸-広島●
弱いものイジメが好きな神戸、アウェイの広島は全く期待できない

●仙台-大宮○
新体制が功を奏して大宮が勝ち点3を獲得

○鳥栖-F東京●
ホームで強い鳥栖が今、一番弱いかもしれない瓦斯にきっちり順当勝ち

△清水-札幌△
スコアレス泥マシンの清水と内弁慶の札幌の試合は譲合いで泥決着が濃厚


残留争い
札幌35
清水32
甲府31
広島27
大宮27
新潟19

札幌残留確定。
清水、甲府はそれぞれ次節の試合で勝利なら残留確定。
次節できまると思う。
743: :2017/11/17(金) 14:36:44.67 ID:
>>707
ホント、こうなって欲しいです…。
残業明けてから新潟に向かうぞ!
708: :2017/11/17(金) 07:34:23.34 ID:
清水明日にも残留が決まる可能性があると書いてた人がいたけど清水が残留決まると言うことは札幌も当然残留決まるよな
710: :2017/11/17(金) 08:19:13.60 ID:
清水○広島●で清水の残留確定する

札幌は広島●なら無条件で残留確定
712: :2017/11/17(金) 09:05:56.51 ID:
広島は地力が違う。歯車が噛み合いさえすれば勝つ。広島は残留。降格は土人札幌。
713: :2017/11/17(金) 09:17:34.09 ID:
>>712
くやしいのぅwww
くやしいのぅwwwwwwwwww
714: :2017/11/17(金) 09:21:52.38 ID:
談合のつもりはないだろうが、ぽこ清水はドローだろう
全財産を賭けてもいい
717: :2017/11/17(金) 10:15:22.29 ID:
地力って何かね?
719: :2017/11/17(金) 10:24:17.00 ID:
>>717
地毛みたいなもんだ
722: :2017/11/17(金) 11:26:44.05 ID:
そんなに悲観することもないだろう
以下略
723: :2017/11/17(金) 11:28:06.52 ID:
終わるまでは終わらないよ
724: :2017/11/17(金) 11:53:05.48 ID:
広島地力で残ってくれ
これで落ちたらあまりに哀れすぎる
733: :2017/11/17(金) 12:49:12.13 ID:
>>724
ガンバも自力、自力と言いながら落ちたぜ。
740: :2017/11/17(金) 13:21:32.06 ID:
>>724別に哀れではないだろ。ウタカや川辺といったレンタル組の処遇を間違えたのが悪い
725: :2017/11/17(金) 11:54:55.15 ID:
地力ってなんやねん
727: :2017/11/17(金) 12:03:06.95 ID:
仙台はシュミットに加えて関も離脱で、石川とか言うGKがスタメン予想
関はいつ復帰できるかね?残留既に決めてるし、無理せずに来季を見据えての起用になるかもしれないけど
728: :2017/11/17(金) 12:10:24.62 ID:
>>727
今季無理して来季降格争いの引き金じゃね?
742: :2017/11/17(金) 13:32:28.40 ID:
>>727
関は復帰済み
土曜の出場は問題無いとのコメントが昨日の放置に出てるよ
729: :2017/11/17(金) 12:15:27.15 ID:
広島は地力で3連勝だなw
730: :2017/11/17(金) 12:16:59.45 ID:
達磨続投やぞ
731: :2017/11/17(金) 12:19:10.53 ID:
広島確実なのは瓦斯戦の勝ち点3だけか
735: :2017/11/17(金) 12:57:08.58 ID:
札幌は最後のホームを満員にするために最終戦まで残留を決めないようです。
でも広島がこけて残留決まりましたになるだろうな
736: :2017/11/17(金) 12:57:28.89 ID:
地力の間違いやった。
739: :2017/11/17(金) 13:16:23.82 ID:
広島は次勝ったら地力だなw
744: :2017/11/17(金) 14:53:40.75 ID:
>>739
降格するチームでも4、5試合に1回は勝ったりする
741: :2017/11/17(金) 13:24:55.27 ID:
哀れって言葉はただ可哀想だけじゃなくて惨めみたいなニュアンスもあるからまあ合ってる
745: :2017/11/17(金) 15:15:04.84 ID:
松本は次勝ったら昇格だなw
札幌は次勝ったら卒業だなw
川崎は次勝ったら優勝だなw
広島は次勝ったら地力だなw
746: :2017/11/17(金) 15:21:18.27 ID:
どれも似たような冷やかしで使うフレーズ
747: :2017/11/17(金) 16:47:33.04 ID:
中断が長過ぎて退屈だった日々も終わるなぁ
今年の残留に必要な勝点は32ぐらいにならそう
749: :2017/11/17(金) 17:17:13.49 ID:
札幌戦欠場確定で退団も決定的…清水FWチアゴは年俸1700万円の“出る出る詐欺”選手(日韓シリダイ)

 横暴で有名な清水サポーターからすれば「またか」である。

 18日の北海道コンサドーレ札幌戦に勝てばJ1残留が決まる可能性のある清水エスパルスは16日、FWチアゴ・アウベスの欠場が決定的になった。小林伸二監督によれば、チアゴは11日の中京大学との練習試合で左足首を負傷。大事を取って欠場を決めたという。

 これにより、チアゴの欠場は10試合目。5月までは4得点を挙げ「チート外国人」との評価だったが、今やゴールは丸半年遠ざかり、負傷ばかりを繰り返す「スペランカー外国人」に成り下がってしまった。

 それでも年俸は約1700万円。年俸1億のFW鄭大世ほどでは無いにしろ、J1では下位レベルの清水にとっては大金だ。試合出場を先送りにして給料をもらい続けているのだから、元阪神タイガースにいたグリーンウェル同様、「詐欺外国人」と言われても仕方がない。

 清水の外国人はフレイレ、カヌ、デュークが所属しているが、全く活躍せず、サポーターからは「役立たず四天王外人」という声が出ている。高い年俸に見合った活躍を求められる外国人は結果を残さなければ、容赦ない批判を浴びる。

 ほとんど休み、チームの士気を乱すようなダメ外国人など必要ない。清水フロントは、いますぐこの役立たず四天王に戦力外を勧告すべきだ。
750: :2017/11/17(金) 17:22:50.45 ID:
正論だな
751: :2017/11/17(金) 17:46:55.36 ID:
来年の本命は瓦斯だよな?
763: :2017/11/17(金) 19:30:16.71 ID:
>>751
来年は安間じゃないから
771: :2017/11/17(金) 21:23:52.38 ID:
>>763
後半戦では新潟や大宮と最下位争いしてるガンバの長谷川が来季の監督だっけ?
752: :2017/11/17(金) 17:54:06.72 ID:
明日は札幌の残留が決まる試合なのに地元でテレビ放送がないようであまり関心がないようですよ。
J1で下位争いしてるので興味はないのは当たり前
753: :2017/11/17(金) 18:04:54.18 ID:
>>752
TV放送あるぞ
しかもすでに年間のawayの放送回数枠を使い切っているのに放送をするってことは
DAZNに追加でお金を払ってまで放送するという力の入れよう
758: :2017/11/17(金) 19:03:26.26 ID:
>>752
札幌は今日から3日間ARASHIが札幌ドームに来ていて明日はE・YAZAWAがきたエールに来るからコンサドーレ何それ?だからな。
754: :2017/11/17(金) 18:15:02.34 ID:
広島の地力を信じろ
降格は札幌
755: :2017/11/17(金) 18:37:36.05 ID:
断末魔が気持ちいいのお
756: :2017/11/17(金) 18:54:52.41 ID:
Jリーグ2017 清水エスパルス×コンサドーレ札幌 「緊急生中継」15:00~17:00 北海道文化放送(UHB)

解説:吉原宏太(元日本代表)

勝てば無条件で16年ぶりのJ1残留が決まる北海道コンサドーレ札幌。
敵地・静岡から緊急生中継!
独自のコンサドーレ応援実況で道民にお届け!

番組内容
J1残留王手の北海道コンサドーレ札幌。
敵地静岡に乗りこみ、J1残留を決めることができるか!?
757: :2017/11/17(金) 18:58:59.73 ID:
??「広島の地力を信じた僕がバカでした」
761: :2017/11/17(金) 19:22:14.47 ID:
なんだ札幌ドームでパブリックビューイングやらないのか。
地元は関心が薄いよだな。
766: :2017/11/17(金) 20:05:27.05 ID:
>>761
嵐コンサート3日間ぶちこまれてる
764: :2017/11/17(金) 19:45:32.61 ID:
どうも、最大公約セレッソです
広島の実績を皆さんはお忘れのようですね(´・ω・`)地力とは終盤で発揮されるものですよ

清水栗鼠新潟
767: :2017/11/17(金) 20:24:58.74 ID:
>>764
外したら責任とれ
768: :2017/11/17(金) 20:32:50.69 ID:
広島勝たないと盛り上がらないぞ
769: :2017/11/17(金) 20:43:29.79 ID:
自演を始めたら、そこで終わりですよ
770: :2017/11/17(金) 21:11:01.63 ID:
安定の柏がやらかすぞ~
773: :2017/11/17(金) 21:52:20.26 ID:
明日こうなったらほぼ終了か。

清水◯
甲府◯
広島●
大宮●
新潟●
776: :2017/11/17(金) 23:08:38.81 ID:
>>773
実質3チームが降格決まるってすげーな
774: :2017/11/17(金) 22:28:27.32 ID:
明日はその雑魚を集めた最終戦
ここで また負ける奴・・・・ そんな奴の運命などオレはもう知らんよ
そんな奴はもう本当にどうしようもない・・・・・・・・・・
勝ちもせず生きようとすることが そもそも論外なのだ
負けてばかりいるから 勝つことの本当の意味がわかっていない
勝ったらいいな・・・・・・ぐらいにしか考えてこなかった
だから 今 クズとしてここにいる
勝ったらいいな・・・・じゃない・・・・・・!
勝たなきゃダメなんだ・・・・・・!
勝たなきゃゴミ・・・・・・
勝たなければ・・・・
勝たなければ・・・・・・
勝たなければ・・・・・・・・!
775: :2017/11/17(金) 22:39:39.94 ID:
【最大公約数の理論によるJ1勝敗予想】
☆正答率82.68%キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!☆

仙台0ー1栗鼠
木白2ー1磐田
川崎2ー3糞尿
横浜1ー1公約
新潟2ー0甲府
神戸2ー3広島
鳥栖1ー2東京
清水0ー0札幌

最大公約数の理論、勝利確定キタ━━━━(つ∀`*)━━━━!!永久保存版!

最大公約セレッソ、ここに県債!
778: :2017/11/17(金) 23:50:17.33 ID:
>>775
腹切れ
779: :2017/11/17(金) 23:57:08.39 ID:
おさらい

181 名前:U-名無しさん (ワッチョイ 3587-GWSC [118.240.33.212])[] 投稿日:2017/11/10(金) 23:01:47.46 ID:/gJe93lJ0
次節での新潟の降格決定条件は
新潟△、●の他に
新潟が○でも大宮、広島のどちらかが○
であってる?
780: :2017/11/18(土) 00:12:18.14 ID:
地力なんて言葉は20年以上前は相撲業界でしか使わなかった

その意味するところは、毎日の厳しい稽古で獲得していった身体能力や
本場所の真剣勝負で数多くの上位力士と立ち会った経験値は、たとえ
怪我などで一時的に番付を落としていたとしても、それだけでは測れない
実力的な裏付けがあるだろうという経験則だ

たとえクラブ自体に輝かしい歴史や伝統や実績があったとしても、中の人が
変わっているサッカーチームに地力なんてものがあるわけないだろな