1: :2017/11/11(土) 21:06:39.36 ID:
サッカーの質はもちろんのこと、
各スタジアムの雰囲気とか交通手段
とか色んなことを教えてあげませう
2: :2017/11/11(土) 21:08:04.67 ID:
はやいwww
3: :2017/11/11(土) 21:08:13.72 ID:
イナゴの襲来に怯えないでねw
4: :2017/11/11(土) 21:10:49.85 ID:
最初のワクワクを是非楽しんでほしい
後の事は考えるな!w
5: :2017/11/11(土) 21:13:26.25 ID:
J2昇格した時の最初の相手がガンバだったんよね
ある程度J1チーム相手の見当もついてるかもしらん
6: :2017/11/11(土) 21:14:28.16 ID:
レッズサポって怖いのか?
133: :2017/11/13(月) 08:17:03.99 ID:
>>6
優しい
本当にクズなのは馬鹿島
7: :2017/11/11(土) 21:23:55.90 ID:
いままでホイホイ貸してくれたJ1レンタル選手がパタッと来なくなる
開幕戦が明らかに戦力を値踏みするような相手になる
ルヴァンカップで妙に勝ててリーグとの両立が難しくなる
メディアにチヤホヤされて選手が浮き足立つ
なかなかリーグ戦のトレーニングマッチが組めず大学生頼りになる
13: :2017/11/11(土) 21:35:23.68 ID:
>>7
それどころか、J1勢が戦力を刈って降格枠安パイ化しようとする
8: :2017/11/11(土) 21:26:12.56 ID:
レッズサポはイス壊す。座面に立って飛び跳ねるからね。

補強を惜しまないようにね。
9: :2017/11/11(土) 21:28:34.15 ID:
磯は軽い気持ちで煽らないように(素)
10: :2017/11/11(土) 21:31:44.44 ID:
蝗がくるときはいつもより食い物2倍ね
24: :2017/11/11(土) 22:19:05.58 ID:
>>10 はアホ
蝗が来るから多目に用意しようの二倍だ。
11: :2017/11/11(土) 21:33:18.18 ID:
食い物二倍
飲み物四倍でいい
12: :2017/11/11(土) 21:34:10.73 ID:
一番弱そうな新潟を舐めて落ちていく新規昇格クラブばかり…ってあれ?
14: :2017/11/11(土) 21:40:56.97 ID:
川崎の企画力に驚くなよ。
等々力では試合後にホームのサポの後について行くなよ。
15: :2017/11/11(土) 21:47:23.94 ID:
間違っても鹿島に電車で行こうとするなよ
最寄駅は東京だからな(実話)
51: :2017/11/12(日) 00:57:13.88 ID:
>>15
スタジアムまでは行かないけど、これも候補でしょ。
https://kantetsu.co.jp/bus/highway_kashima_haneda.html

長崎~成田の航空機がないのが残念だな。
成田からは近いから。
佐賀空港から春秋航空で成田ってのがいいかもしれん。
16: :2017/11/11(土) 21:50:29.16 ID:
むしろJ1他サポの為に長崎で晩飯食う厳しさをなんとかしてくれ
店閉まるの早すぎ
17: :2017/11/11(土) 21:56:34.46 ID:
ウチの日本最大級のスタで、
「あれ?ファウル?え?点入った?誰?」
を経験するが良い(´;ω;`)
18: :2017/11/11(土) 21:58:17.85 ID:
>>17
アクセス最高なのにな
天は二物を与えないんだな
19: :2017/11/11(土) 22:02:02.90 ID:
>>18
まぁ実際は長崎相手だと三ツ沢だろうけどね
37: :2017/11/11(土) 23:01:52.47 ID:
>>19
コラ!本物の横浜
意地悪しないで日産スタで見せてあげて下さい!
遠くてボコボコにされても、よく見えなくて幾分ショックが和らぐ!
20: :2017/11/11(土) 22:02:56.74 ID:
よし!ホームの試合だ!
って思ってたら赤い人達の方が多くてアウェーの感覚に陥る
21: :2017/11/11(土) 22:05:20.89 ID:
ちなみに諫早の名物は何かね
36: :2017/11/11(土) 22:55:34.97 ID:
>>21
鰻と諫早おこし
52: :2017/11/12(日) 00:57:59.38 ID:
>>21
バスに少し乗って牡蠣の炭火焼き。
95: :2017/11/12(日) 18:07:00.59 ID:
>>21
吉宗の茶碗蒸し
ドンブリで出てくる
銀座にもあるけど
22: :2017/11/11(土) 22:05:47.51 ID:
逆にJ1各クラブサポに長崎の事を教えるスレが必要なんじゃ
26: :2017/11/11(土) 22:24:15.40 ID:
>>22
ぜひ
特に試合終わってからのメシ事情と宿泊施設事情
23: :2017/11/11(土) 22:11:22.04 ID:
3失点するとやっと最後に1得点できる
25: :2017/11/11(土) 22:24:02.40 ID:
まずは補強
これしかない
できなかったら地獄を見るぜ
27: :2017/11/11(土) 22:26:24.03 ID:
>>25
冷静に考えて長崎に行く人が多いわけがない
多分J2からの補強メインだろう
30: :2017/11/11(土) 22:35:25.13 ID:
>>27
とりあえず盟主から北斗と城後
38: :2017/11/11(土) 23:03:03.59 ID:
>>30
北斗はともかく城後は久留米のうえ今までJ1からのオファーすら断ってきたのに行くかね
49: :2017/11/12(日) 00:10:01.43 ID:
>>30
北斗はもうJ1無理よ
 
 
29: :2017/11/11(土) 22:33:00.21 ID:
蝗どもは馬鹿舌だから味よりボリュームにだけ気を使えばいいよ。蝗が食べきって売り切れになったものでも、美味しくなければ他サポには見向きもされないから仕入れは気をつけて。
31: :2017/11/11(土) 22:37:07.34 ID:
対戦クラブサポへの宿泊先と食事処の情報をお願いします
32: :2017/11/11(土) 22:38:47.87 ID:
ここ、長崎サポいないんじゃね?
33: :2017/11/11(土) 22:41:23.93 ID:
鳥栖とかどこのJ2クラブだよwと思ってたら5-0で負けた
ちなみに開幕戦
34: :2017/11/11(土) 22:51:54.60 ID:
J2上がったら水戸の兄貴に挨拶行くのが常識だけど
J1上がったらどこに行ったらいいんだ?
35: :2017/11/11(土) 22:53:20.90 ID:
ユアスタに遠く九州から50人ものサポーターが駆けつけと言われアウェイ最低入場者数を記録する
39: :2017/11/11(土) 23:08:27.71 ID:
甲府や札幌に上から見られる
74: :2017/11/12(日) 10:26:29.62 ID:
>>39
J2オリ10は仕様が無い
40: :2017/11/11(土) 23:09:52.73 ID:
Vファーレン長崎には新スタ構想が一応あるよ。


「(仮)茂里町スタジアム」プロジェクト
JR浦上駅近くにある下水処理場が2023年度に閉鎖が決まってて、
その跡地に専用スタジアムを建設する構想。

模型まで作って署名活動やって、
2015年3月に10万人分の要望署名(7割は長崎市民)を提出してる。

41: :2017/11/11(土) 23:10:33.63 ID:
まあ最初が肝心だな
J1オーラにブルっちゃうと負け
42: :2017/11/11(土) 23:17:39.78 ID:
オフの間に主力を強奪されて、
開幕前に一年での降格を覚悟させられる。
43: :2017/11/11(土) 23:20:47.84 ID:
うちは初物に弱いから勝ち点献上できるかも
44: :2017/11/11(土) 23:21:56.08 ID:
甲府、仙台を勝ち点計算したり舐めてかかって返り討ちに遭う
57: :2017/11/12(日) 02:33:12.62 ID:
>>44
その辺から勝ち奪えるかどうかが残留の決め手だからな
45: :2017/11/11(土) 23:28:11.05 ID:
開幕節で現実を突きつけられるよ by徳ちゃん
46: :2017/11/11(土) 23:32:16.41 ID:
チケット代が高くなる
47: :2017/11/11(土) 23:43:32.46 ID:
長崎の欲しそうなものリスト

平山(国見枠)
関(国見枠)
奥埜(育成枠)
48: :2017/11/12(日) 00:03:36.36 ID:
駿河湾はメチャクチャ深いからムツゴロウとかいないよ!
50: :2017/11/12(日) 00:50:09.38 ID:
J2の魔境っぷりよりマシかもしれん
53: :2017/11/12(日) 01:19:37.21 ID:
J2上がりは開幕戦で鹿島を割り当てられる
54: :2017/11/12(日) 01:34:40.50 ID:
そこは浦和だと思う
55: :2017/11/12(日) 01:35:49.71 ID:
甲府、札幌からは確実に勝ち点3を取らないとなと思って返り討ちに合う
しかし、レッズやガンバ辺りに何故か勝ってしまう
56: :2017/11/12(日) 01:54:52.54 ID:
長崎はJ2に上がった年から毎年毎年上位に食い込んで昇格できなかったせいで草刈りへの対応力は鍛えられてると思うわ
58: :2017/11/12(日) 02:41:53.40 ID:
開始早々ワンチャンスで先制した虎の子の1点を頑張って頑張って守ってたら後半反則外人にとんでもないゴラッソを2.3発叩き込まれて敗戦する
59: :2017/11/12(日) 04:54:58.97 ID:
やっぱ一番J1上がったなって実感するのはJリーグタイムややべっちスパサカで取り上げられる様になることだな
60: :2017/11/12(日) 06:17:41.23 ID:
上位チームは対策が出来ないようなゴールを普通に決めて来る
61: :2017/11/12(日) 06:37:43.28 ID:
各J1サポーター様
土曜にトラスタで試合ある時は、日曜ミクスタに寄ってお帰りください(笑)
 
2: :2017/11/12(日) 06:50:54.47 ID:
世界一かわいい般若様がこっちを見つめながら睨んでる可能性があるかもしれないので注意
63: :2017/11/12(日) 07:23:15.34 ID:
まあ初めての昇格は日帰り体験コースみたいなものだから、たっぷり楽しんで土産話をJ2の御歴々にしてあげてね。
思い出にユニフォームに★を入れちゃってもいいよ。
64: :2017/11/12(日) 07:30:21.63 ID:
甲府に2勝するけど順位は甲府より下になる
65: :2017/11/12(日) 08:29:37.14 ID:
逆にアウェーサポは高田社長の実況叩き売りでシェイバープリンター携帯電話等を買わされてしまう
67: :2017/11/12(日) 08:44:22.29 ID:
>>65
楽しそう
66: :2017/11/12(日) 08:37:50.80 ID:
相手サポーターをスタジアムで「ようこそ」と拍手で迎えるのは甲府と磐田くらいだからな。
大観衆が敵意むき出しでブーイングしてきても泣くなよ。
70: :2017/11/12(日) 09:29:26.49 ID:
>>66
鳥栖があるよ
そういや鳥栖と長崎が同じカテゴリーって初めての事なんだな
77: :2017/11/12(日) 10:36:12.60 ID:
>>66
川崎
78: :2017/11/12(日) 10:49:24.44 ID:
>>66
最近やってるとこ多い
味スタもやってたはず
80: :2017/11/12(日) 11:59:16.70 ID:
>>66
清水
83: :2017/11/12(日) 12:25:33.72 ID:
>>66
鳥栖が上がってきたベアスタの開幕戦でセレッソがJ1サガン鳥栖コールをしてその数年後セレッソが先に降格したという
92: :2017/11/12(日) 16:16:19.26 ID:
>>66
ガンバは今年から「ようこそ両チームのサポーターの皆さん」で、ためらいがちの拍手
93: :2017/11/12(日) 16:50:02.08 ID:
>>92
さすがにとなりとか赤に対しては微妙だった。(´・ω・`)
115: :2017/11/12(日) 22:16:35.45 ID:
>>66
FC東京は、ある一つのクラブを除いてすべてのアウェイサポに
「〇〇サポーターの皆さん、味の素スタジアムへようこそ!(観客拍手)」をやってる。

お前さんは、味スタで全く歓迎されていないただ一つの某クラブのサポだなwww
116: :2017/11/12(日) 22:23:05.76 ID:
>>115
まじでわかんないから、どのチームなんだか教えて。
126: :2017/11/13(月) 01:52:45.00 ID:
>>116
ダービーの相手じゃね?
151: :2017/11/13(月) 14:15:02.26 ID:
>>66
サッポコもやってるぞー
まだ観客まばらだから拍手もポコポコまばらだが
68: :2017/11/12(日) 08:49:58.55 ID:
カシマのメインやバック席なら
磯の本拠を通れる。
が間違えてもアウェイグッズは外せよ!
(まあ警備員が守ってくれるが)
75: :2017/11/12(日) 10:26:38.17 ID:
>>68
スタジアムがガラガラでカッコ悪いけどな
そう言うのは気にしないのが田舎者
せめて三万人くらいのスタジアムでやって欲しいよな
ヨーロッパのビッククラブのサポの真似してもなガラガラじゃお笑い
69: :2017/11/12(日) 09:27:22.98 ID:
蝗サポは再来年J2らしいから「J2チームに蝗の恐ろしさを優しく教えてあげるスレ」を作らなきゃな(´・ω・`)
72: :2017/11/12(日) 10:10:58.28 ID:
>>69
それ必要なチームあるか?
J3もU22いるからそれなりには知ってると思うw
73: :2017/11/12(日) 10:12:18.77 ID:
>>69
6年前とメンバーが変わらないから必要ない
71: :2017/11/12(日) 09:55:25.88 ID:
J1に戻ってびっくりしたのは、金があっても有力選手の補強ができないこと。
外国人とJ2の選手を補強するしかない。
76: :2017/11/12(日) 10:30:48.94 ID:
                    / ̄\
                      .| 福  |
                      \_/
                         |
                    / ̄ ̄ ̄\
                   /  ::::\:::/:::\
                 /   <●>::::::<●>. \
                 |       (__人__)    |   これからはアビスパの時代たい
                 /    ∩_` ⌒ ´   /   
                 (  \ (  )   |  |
                 .\ “  /__|  |
              __/| \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\____
              |  ||             | |      |
              |  ||             | |     

\盟主!!/\盟主!!/\盟主!!/\盟主!!/\盟主!!/\盟主!!/
 (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) /
(⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) /  (⌒) /  (⌒) / (⌒) / (⌒) /
⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) /  「(⌒) / 「 (⌒) / (⌒) / (⌒) /
) /  (⌒) / (⌒) / (⌒) /  「 (⌒) /  「 (⌒) / (⌒) /  (⌒) /
/  (⌒) /  (⌒) / (⌒) /   「 (⌒) /   「 (⌒) /  (⌒) /  (⌒)/
  (⌒) /  (⌒) / (⌒) /    「 (⌒) /    「 (⌒) /  (⌒) /  (⌒)
(⌒) /  (⌒) /  (⌒) /    「  (⌒) /    「 (⌒) /   (⌒) /   (⌒)
⌒) /  (⌒) /  (⌒) /    「  ( ⌒ ) /     「 (⌒) /   (⌒) /  (⌒)
) /  ( ⌒ ) / ( ⌒ ) /     「   ( ⌒ ) /      「 ( ⌒ ) /   ( ⌒ ) / 
79: :2017/11/12(日) 11:29:50.08 ID:
広島のスレでお薦めのお好み焼き屋を聞くのはタブー
84: :2017/11/12(日) 12:59:17.13 ID:
>>79
長崎のスレでオススメのちゃんぽん屋聞いたら間違いなくリンガーハットの答えが返ってくる
86: :2017/11/12(日) 13:58:40.43 ID:
>>84
まあスポンサーだし
リンガーハットでの美味しい食べ方を教えてほしい
あ、教えてあげるスレだった
109: :2017/11/12(日) 20:11:33.30 ID:
>>86
地元のちゃんぽんには店によって濃い味系とあっさり系があって
リンガーはその中間のバランスが味
131: :2017/11/13(月) 04:15:44.26 ID:
>>84
梁川飯店だろニワカ
81: :2017/11/12(日) 12:13:29.20 ID:
J1昇格おめー
4年前はショボいスタで対戦し見事負けたよw
来季は生まれ変わったパナスタでお待ちしてますー
82: :2017/11/12(日) 12:21:12.85 ID:
実際、瓦斯や浦和みたいな遠征組が多いところが来たときに、
アクセスや宿の確保がちゃんとできるかどうかだな。
89: :2017/11/12(日) 15:19:27.41 ID:
>>82
どっちも天皇杯できているからそれなりにはノウハウあるんでね?
114: :2017/11/12(日) 21:54:34.63 ID:
>>89
サポの遠征数はリーグ戦は天皇杯の比じゃないと思うよ~。
でも昨日の試合はいい参考になったんじゃないかな。
85: :2017/11/12(日) 13:23:19.01 ID:
鳥栖の兄貴への挨拶を忘れずに
祝賀会や補強はその後だ
87: :2017/11/12(日) 14:34:23.60 ID:
記念すべきJ1初勝利の相手は終わってみれば一緒に降格する仲間だった
88: :2017/11/12(日) 14:53:27.29 ID:
来年の開幕までは浮かれ気分で余裕ぶっこいてたが
負け続けて監督や社長批判始めるところまでは見えてる
90: :2017/11/12(日) 15:56:44.27 ID:
レイサポです 昇格おめでとう そちらへの遠征が楽しみになりました 
ところで、柏からだと どうやって向かうのがベストでしょうか
91: :2017/11/12(日) 16:03:45.98 ID:
佐賀に行くようなもんじゃねえの?
違う?
94: :2017/11/12(日) 17:22:53.79 ID:
勝つ試合が少なくなり、
これだったらJ2で、たくさん勝ちゲームを見ていた方がいいよなって思うようになる。
96: :2017/11/12(日) 18:09:06.51 ID:
ホーム勝ちなしも覚悟すること
98: :2017/11/12(日) 18:41:42.90 ID:
鹿島だからといって、間違っても佐賀の鹿島に行かないこと
99: :2017/11/12(日) 18:45:26.87 ID:
>>98
そっちにもJリーグクラブできたら紛らわしいだろうな。
100: :2017/11/12(日) 18:45:45.03 ID:
勝ち点を計算できそうだったチームがいつのまにか補強やら監督交代をしてて強くなっていた
101: :2017/11/12(日) 18:46:50.54 ID:
大村から諫早のスタジアム行ってあれ?長崎はどこって事態あるある
できれば長崎で1泊ぐらいしてから帰ってもいいのよ
102: :2017/11/12(日) 18:53:38.18 ID:
遠征は関東関西からも難易度高いな。
J3含めても琉球に次ぐな。
博多駅、福岡空港から直行便だしてくれないかね。
103: :2017/11/12(日) 18:56:36.69 ID:
>>102
博多駅から特急かもめに乗って諫早じゃアカンの?
104: :2017/11/12(日) 18:57:57.60 ID:
>>103
諫早駅からも不便じゃん。
スタジアムまで乗っけて欲しいわ。
112: :2017/11/12(日) 21:10:47.71 ID:
>>104
徒歩20分くらいで、そんな不便と思わなかった
大宮駅からナクスタに行くより近かったぞ
106: :2017/11/12(日) 19:15:57.39 ID:
>>102
実は関西からは比較的楽。
108: :2017/11/12(日) 19:59:34.94 ID:
>>102
沖縄は人気の観光地だから、どの空港からでも飛行機が出ていて逆に楽らしい。
110: :2017/11/12(日) 20:16:20.65 ID:
>>102
関空から九州の空港に格安Peachがあるのはでかい
105: :2017/11/12(日) 19:01:45.47 ID:
佐賀にあるのが本物の鹿島、茨城はほうはニセモノ
123: :2017/11/13(月) 00:40:01.39 ID:
>>105
そもそも鹿島はもともと鹿嶋だしな
124: :2017/11/13(月) 01:50:39.32 ID:
>>123
元々は鹿島町だよ
市になるときに九州の鹿島市があったから
漢字をかしま
127: :2017/11/13(月) 03:00:29.83 ID:
>>105
佐賀人のこういう所が大嫌い
128: :2017/11/13(月) 03:41:16.26 ID:
>>105
今は鹿嶋の方が有名だけどねw
132: :2017/11/13(月) 08:05:51.10 ID:
>>105
田舎者同士で喧嘩するなよw
107: :2017/11/12(日) 19:58:49.06 ID:
磐田サポだけど開幕戦で当たるんじゃないかと思ってる
開幕で2-6で負けた山形戦思い出す
111: :2017/11/12(日) 20:19:39.48 ID:
長崎空港の就航地
羽田、中部、大阪(伊丹/関西/神戸)、那覇

J1残留決めてるとこだと、空港がない磐田が地味に遠い
仙台は距離的に遠いが、仙台~福岡便があるから福岡経由でどうとでもなる
 
113: :2017/11/12(日) 21:24:52.82 ID:
昨日までの俺:長新幹線なんかいらんやろ
今日からの俺:まだ新幹線開通しとらんのかいな
117: :2017/11/12(日) 22:24:44.52 ID:
緑?
118: :2017/11/12(日) 22:43:04.70 ID:
優しそうなところが勝ち点をくれず、逆に厳しそうなところが勝ち点を落としていく
121: :2017/11/12(日) 23:24:51.87 ID:
>>118
大宮に勝利をプレゼントした浦和
広島や新潟(しかもロペスw)に勝利を献上したガンバ
ポコにダブルされた瓦斯なんかは期待出来るな
119: :2017/11/12(日) 22:56:13.54 ID:
万年J2のカスだと思っていた鳥栖がむちゃくちゃ強いw
120: :2017/11/12(日) 23:02:55.59 ID:
赤じゃね?
125: :2017/11/13(月) 01:51:32.72 ID:
途中で送信してしまったわw
漢字を嶋にしたんだよね
129: :2017/11/13(月) 03:50:50.93 ID:
でも事実だよな
130: :2017/11/13(月) 04:09:33.23 ID:
ボコられるの分かってるから優しくしてね
134: :2017/11/13(月) 08:40:40.43 ID:
あらゆるクズ行為をマリーシアと正統化するのが馬鹿島
本当に正しいと思ってるからたちが悪い
135: :2017/11/13(月) 08:51:44.10 ID:
ホーム開幕戦から数試合はクラブ動員記録更新するんじゃないかって勢いでくるが、試合内容が糞すぎて中盤からはJ2並みの観客動員に逆戻り。浦和戦ですら1万越えがやっと

そしてクラブもJ2に逆戻り
136: :2017/11/13(月) 08:54:40.10 ID:
埼スタで、浦和サポの脅威を覚悟して行ってみたらスカスカで肩透かしをくらう

アウェイ席も前しか埋まらず埼スタの最小動員記録更新
137: :2017/11/13(月) 08:56:55.75 ID:
ホーム最終戦、ガンバ、浦和あたりの上位チームに健闘し引き分けに持ち込み、来年もJ1復帰行けるやん!と思ったらJ2の戦い方を忘れて、その試合が生涯最後のJ1の試合になる
138: :2017/11/13(月) 08:59:45.72 ID:
地元商店街が地域活性化に活かそうと躍起になるが大して地域活性化にならず、赤のサポーターのマナーの悪さに辟易しJ1なんかに上がらなきゃ良かったわってなる
139: :2017/11/13(月) 09:03:51.94 ID:
地元チームを応援にトラスタに駆け付けたはずのライト層が、相手クラブの選手やサポーターのチャントの格好良さに心打たれ知らず知らずのうちに相手チームを応援している自分がいた
140: :2017/11/13(月) 09:12:21.15 ID:
J1常連チームのサポーターの威圧感にビビりお漏らしする人が続出するので一番売れたグッズが紙おむつが当たり前
141: :2017/11/13(月) 10:12:48.84 ID:
同じカテで長崎と対戦した事あるJ1クラブって意外と少なくね?
来期昇格組は別として大阪勢と静岡勢と神戸札幌くらいか?
142: :2017/11/13(月) 12:16:02.75 ID:
冗談でなく教えて
長崎ホームではアウェイサポとチャンポンの列に並んで、世間話してヴィヴィくんの写メ撮ったりするのが普通なんだが
J1サポはそんなに怖いものなのか?女連れて行くのは危険?
143: :2017/11/13(月) 12:21:24.93 ID:
>>142
そんなわけないだろ
ここは日本だぞ?
J2よりも人が多いただそれだけ
146: :2017/11/13(月) 12:28:02.58 ID:
>>142
特急かもめが16両編成1323席で東海道新幹線並みに走らせる必要があるくらい人が来るだけ
149: :2017/11/13(月) 13:33:42.16 ID:
>>142
一部絡んじゃいけない奴等もいる
見た目でわかるだろうからやばそうな奴には近づくなよ
144: :2017/11/13(月) 12:22:52.60 ID:
無礼な輩がいたら干潟に頭から突き刺していいから
145: :2017/11/13(月) 12:23:36.42 ID:
長崎は誰も敵視してないから全然大丈夫
清水が磐田に対して持つ因縁超えた憎しみレベルになるとヤバイ
147: :2017/11/13(月) 12:54:05.59 ID:
J1行ってたった一年で鹿島浦和レベルのヘイト集めて降格していったクラブもあるけど、それに比べたら長崎は全然マトモよ
148: :2017/11/13(月) 12:56:46.84 ID:
札幌はイベントと重なるとホテルが全くとれない
150: :2017/11/13(月) 14:10:26.97 ID:
観客が増えると指定席の割合が多くなり、自由席は席取りに早朝から並ぶことになる。
しかも自由席は一人での複数取りは後で連れが来ると言っても禁止になり、更に観客が多い試合は席詰めさせられる。
試合終了後の駅前の混雑は想像を絶する。(事故に注意)

もちろん入場料はアップし、グッズも充実し、スタグルも目新しくなるので出費は増える。
それはそれでしょうがないので、文句を言ってはならない。(ぐっと我慢する。)

ライトサポが増えると、スタンドにはルールや選手のことを話したがる知ったかぶりおじさんが多数発生する。大声でしゃべるのでそばにいるだけで鬱陶しい。

以上、兄貴からだが、サポの後押しが絶対必要不可欠。頑張ってくれ。
152: :2017/11/13(月) 14:48:37.75 ID:
特急とバスの臨時便を出さないとキャバ足りないぞ
ハウステンボスにテント張れ
153: :2017/11/13(月) 15:43:33.75 ID:
言われてるくらいお客さん来たら周辺市長もJR九州も色気出してくれるなあ
154: :2017/11/13(月) 15:45:31.59 ID:
特急Vファーレン号 諫早行
停車駅:鳥栖、新鳥栖、佐賀、肥前鹿島