1: :2017/11/12(日) 22:34:35.03 ID:
 「ジャパネットたかた」創業者のJ2V・ファーレン長崎高田明社長(69)が、J1昇格を決めたホーム最終戦セレモニーで、名物のあの甲高い声でサポーターにあいさつを行った。

 「みなさん、ついに夢が実現しました。

 これも数多くのたくさんの力の結集が、J1をもたらしたのだと思います。こんなすてきな舞台に立たせてもらったことに御礼申し上げます。

 私が社長になってまだ半年ですが、クラブは十数年の歴史があります。(J1昇格という)この歴史的瞬間は、ここまでクラブを支えてきたたくさんの力があったことを、みなさん、忘れないようにしましょう。先人の努力、すべてのみなさんの成果であるということを大事にして、そして、もう切り替えていきましょう。J1になれば、どのようなクラブにするか、もうどんどん夢は階段を上って、前へ前へ進んでいきますよ。J1になることはまだまだ、先がある。長崎の夢実現に向けて頑張っていきたい。

 私はこのクラブを…。もう少し語っていいですか?

 長崎という地は広島とともに原爆を落とされた地であり、世界で唯一、平和を語れるクラブと思うわけであります。長崎を通して世界に平和を伝えていく力をもっていく役割をもっていくようにしようじゃありませんか、みなさん。

 本当に本日はありがとう、ございました。お願いがひとつあります。帰りが大変に混雑しますので、おうちに帰るまで気をつけてください。

 本当にみなさん、おめでとう!」。

11/11(土) 23:43配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00050843-nksports-socc
17: :2017/11/12(日) 22:39:10.21 ID:
>>1
これ単純にすげー
またいいサッカーするんだよなぁ



33: :2017/11/12(日) 22:45:30.52 ID:
>>1
バルサを前にしてもそんなこの言えるの?
62: :2017/11/12(日) 23:05:14.60 ID:
>>1
広島ェ・・・
148: :2017/11/13(月) 02:29:48.47 ID:
>>1
W杯の試合結果から戦争に発展したりとか、サッカーって平和とは縁遠いスポーツだと思うんだけど?(-ω- ?)
155: :2017/11/13(月) 02:58:55.84 ID:
>>1
素晴らしい!
ジャパネットたかた応援するよ!!
2: :2017/11/12(日) 22:35:43.87 ID:
広島が降格しそうだからな
3: :2017/11/12(日) 22:35:47.63 ID:
なんで唯一なの
原爆落とされてないと平和語る資格ないの
124: :2017/11/13(月) 00:21:00.76 ID:
>>3
ほんっっとクソリプだわ
バカの口癖「なんで」
130: :2017/11/13(月) 00:54:56.03 ID:
>>3
その前に広島も触れてるよ

被爆地のクラブしか出来ない事があると言いたいのだと思う
4: :2017/11/12(日) 22:36:01.31 ID:
広島「ちょ、待てよ!」
5: :2017/11/12(日) 22:36:15.15 ID:
レッズなんて毎日が戦争だからな
7: :2017/11/12(日) 22:36:47.41 ID:
まあ今まで影か薄かったから言わせておいてあげようよ
10: :2017/11/12(日) 22:36:56.38 ID:
サンフレッチェは無かったことに
12: :2017/11/12(日) 22:38:36.63 ID:
たかた社長はなんか憎めないな…w
13: :2017/11/12(日) 22:38:47.26 ID:
広島の名前も出してるのに唯一って言ったらあかんでしょ
18: :2017/11/12(日) 22:39:19.22 ID:
こういうパヨクみたいな事言い出すとサポ以外は一気に引いていく
21: :2017/11/12(日) 22:40:20.42 ID:
広島は原爆のひどさを伝えるところ
長崎は平和の有難さを伝えるところ
23: :2017/11/12(日) 22:40:40.87 ID:
>長崎という地は広島とともに原爆を落とされた地であり、世界で唯一、平和を語れるクラブと思うわけであります

もしかしてサンフレッチェ広島ってクラブを知らないのかも
29: :2017/11/12(日) 22:43:30.46 ID:
きっと「J1の」をつけ忘れたんだよ。