1: :2017/11/12(日) 18:35:09.79 ID:
昇格目指す栃木に追い風?2位秋田、3位沼津が手痛い黒星/J3リーグ第31節
11/12(日) 14:56配信
GOAL

12日に明治安田生命J3リーグ第31節の4試合が行われ、2位のブラウブリッツ秋田と3位のアスルクラロ沼津が揃って敗れる結果となった。

4試合無敗で2位につける秋田は、セレッソ大阪U-23と対戦。勝てば首位浮上のチャンスだったが、
開始8分に斧澤隼輝に先制点を許すと、71分に米澤令衣、81分には斧澤に決められ、立て続けに失点。0-3で敗れ、首位浮上を逃した。

5試合無敗で3位の沼津も、勝てば首位浮上のチャンスがあったものの、2連敗中のAC長野パルセイロに0-1で敗戦。6試合ぶりの黒星を喫した。

SC相模原はアウェイでグルージャ盛岡と対戦。51分に久保裕一が先制弾を叩き込むと、
68分にも久保が追加点。2ゴールの活躍で盛岡に2-0で完勝。6試合無敗を継続している。

ガイナーレ鳥取とギラヴァンツ北九州の一戦は打ち合いとなった。
試合は開始2分に花井聖の電光石火の一撃でアウェイの北九州が先制点を挙げると、前半だけで3点のリードを奪う。
後半、鳥取は2点を返すも、72分に再び花井が決めて北九州がリードを広げる。
北九州は終了間際に鳥取に1点を決められたが、なんとか逃げ切り、4-3で勝利。3試合無敗を達成した。

試合結果は以下の通り。11日に4試合が行われている。

明治安田生命J3リーグ第31節

11月11日
福島ユナイテッドFC 3-1 鹿児島ユナイテッドFC
Y.S.C.C.横浜 3-4 ガンバ大阪U-23
FC東京U-23 2-0 藤枝MYFC
FC琉球 0-0 栃木SC

11月12日
グルージャ盛岡 0-2 SC相模原
ブラウブリッツ秋田 0-3 セレッソ大阪U-23
AC長野パルセイロ 1-0 アスルクラロ沼津
ガイナーレ鳥取 3-4 ギラヴァンツ北九州

※カターレ富山は試合なし

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000012-goal-socc
3: :2017/11/12(日) 18:36:48.64 ID:
どうぞどうぞ
いやいやどうぞどうぞ
4: :2017/11/12(日) 18:37:25.48 ID:
最終節
沼津対栃木だから
一転して群馬のJ2残留もあるかもよ?
5: :2017/11/12(日) 18:42:03.58 ID:
忖度
6: :2017/11/12(日) 18:42:32.00 ID:
J2昇格できるのって栃木と富山だっけ?

01栃木 h鳥h長a沼 57 +20
02秋田 h福a藤a鳥 55 +21
03沼津 h琉a北h栃 54 +32
04鹿児 a脚h瓦h相 48 +06
05琉球 a沼-休h富 47 +08
06富山 h長h鳥a琉 46 +06
11: :2017/11/12(日) 18:48:14.31 ID:
>>6
鹿児島もな
21: :2017/11/12(日) 19:13:27.01 ID:
>>11
鹿児島上がれるのか
まあ2位秋田には届かなそうだけど
>>19

首位は栃木で得失点差的に1~3位は確定
24: :2017/11/12(日) 19:38:00.84 ID:
>>21
栃木が急失速してる印象が強かったけど追う秋田、沼津も言うほど勝ち点伸ばせてないのな
7: :2017/11/12(日) 18:44:10.25 ID:
U23チームが昇格条件を満たしたらJ2にあがるの?
10: :2017/11/12(日) 18:46:44.82 ID:
>>7
U-23は昇格できない。この場合は繰り下げになって次の順位の正会員クラブが昇格対象になる。
13: :2017/11/12(日) 18:49:54.57 ID:
>>10
秋田や沼津が昇格圏内に入ったケースでも繰り下げて昇格させてやれよって思うのに
15: :2017/11/12(日) 18:50:45.41 ID:
>>13
ごめんね。U-23はおまけだけど
秋田や沼津は正会員クラブなのよ
14: :2017/11/12(日) 18:50:45.19 ID:
>>10
昇格の判定では
Jのセカンドチームは順位から無視して考えるけど
上位ライセンスなしのクラブは順位に含めてカウントする、ってことね
8: :2017/11/12(日) 18:45:35.16 ID:
日程くんってやっぱ神だわ
そして八戸がやらかしたから来年も勘定しにくい17チームだぞ
9: :2017/11/12(日) 18:45:44.11 ID:
昇格可能性が消滅してからの長野の快進撃はもはや恒例行事
12: :2017/11/12(日) 18:49:45.71 ID:
なら栃木も別に3位でもJ2に昇格出来るんか
16: :2017/11/12(日) 18:52:32.10 ID:
>試合は開始2分に花井聖の電光石火の一撃

物は言いようだなw
17: :2017/11/12(日) 18:57:52.32 ID:
昨日の群馬サポは踊り喜び、今日は大激怒している気がする
18: :2017/11/12(日) 18:58:45.86 ID:
秋田は前節4-0で富山に勝ったのにU23には0-3喰らうとか激しいな
19: :2017/11/12(日) 19:00:26.38 ID:
首位はどこなん?
栃木?
22: :2017/11/12(日) 19:19:35.84 ID:
しかしJ3までこんな面白い展開になるとは予想しなかったなあ
23: :2017/11/12(日) 19:27:28.64 ID:
J3ってどれ位のレベルなの?
 
25: :2017/11/12(日) 19:41:26.07 ID:
栃木は去年も失速したな
26: :2017/11/12(日) 19:42:37.85 ID:
>>25
一昨年も失速して降格
というか夏より秋の失速が目立つ
27: :2017/11/12(日) 19:45:17.24 ID:
1年経って結局似たような状況になったわけだw
28: :2017/11/12(日) 19:47:46.54 ID:
鹿児島が上がってくる可能性もまだ有るし、栃木が落ちる可能性も
次で大体決まりそう
29: :2017/11/12(日) 19:51:24.29 ID:
10年も経ったら満席になったJ3のほとんどのクラブがJ2以上のライセンスを持つようになるから、
今この時代に生を受けたことを、存分に楽しむべき。
30: :2017/11/12(日) 19:53:20.17 ID:
ザスパの残留の目が出てきたか
32: :2017/11/12(日) 20:11:54.55 ID:
>>30
降格した年の富山と同じぐらいの成績で残留されたら富山サポが文句言いそうだよ
31: :2017/11/12(日) 19:58:42.15 ID:
鳥取はJ3でもあかんか