1: :2017/11/12(日) 05:47:17.88 ID:
J2横浜FCのカズこと元日本代表FW三浦知良(50)が11日、来季の現役続行の意思を表明した。
クラブ側もカズの考えを尊重する方針で、史上初の50歳Jリーガーがプロ33年目となる来季も現役のピッチに立つことが確実になった。

レジェンドがついに決断した。カズが横浜市内での全体練習後に現役続行を表明。11月11日午前11時ちょうど。来季の去就について初めて口を開いた。

「僕としては、もちろん例年どおり。来年も再来年も、いけるところまでね」

来年2月26日に51歳となるカズ。クラブと正式な話し合いは行っていないが、ある幹部は「クラブとしてのスタンスは変わらない。あとはカズ次第だ」と話しており、現役続行は決定的だ。

この日はくしくも同じ背番号11のプロ野球、日本ハムの大谷翔平投手が記者会見を開き、米大リーグ挑戦を正式に表明した。
23歳の大谷とは大正製薬「リポビタンD」のCMで共演しており、「挑戦をやめない」と宣言するカズに「世界と勝負する」と大谷が呼応。
同時刻にCM通りの“進路”を明かしたのもスター同士のあうんの呼吸かもしれない。

今季のJ2開幕戦(対松本、ニッパ)が50歳の誕生日だったカズ。先発出場で後半20分までプレーし、1-0で勝利した。
試合後のセレモニーでは「60歳まで現役でやりたい」。開幕3戦目(対群馬、ニッパ)に今季初ゴールを決めた。体の切れは健在だ。

横浜FCは、12日にホームで岡山と対戦。負ければ来季のJ1昇格が消滅するだけに、カズは「残り2試合は負けられない」。
サッカー界では世界的にも類を見ない51歳での現役生活。J1で迎えるチャンスをあきらめてはいない。

11/12(日) 5:00配信 サンケイスポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000500-sanspo-socc
66: :2017/11/12(日) 07:08:17.80 ID:
>>1
めちゃめちゃイケてない



91: :2017/11/12(日) 07:23:51.19 ID:
>>1
いつまでやんだよこの客寄せパンダ
恥を少しは感じろ
98: :2017/11/12(日) 07:27:03.05 ID:
>>91
客寄せパンダが成り立ってるなら良いじゃないか

ベッカムだってフィーゴだって客寄せパンダで最後はアメリカだぞ
313: :2017/11/12(日) 12:05:43.21 ID:
>>98
ベッカムの最後はPSGやぞにわか
格が違うワールドレジェンド持ち出してカズ信者マジで気持ち悪いなお前
興業的にも経験的にもリーグを盛り上げる貢献としてはカズなんぞ比じゃねーぞ
ベッカムが来た事でどれだけMLSの間口が広がったと思ってるんだ
フィーゴもベッカムも二人とも通用しなくなる前に止めるから引き際は完璧だぞ
お前らの下手糞老害とは全然一緒じゃない
横浜FCぐらいしか道がない選手の何がレジェンドでキングなんだ?
315: :2017/11/12(日) 12:11:23.25 ID:
>>313
カズがいなかったら今の日本サッカーは無かったからレジェンドでありキングなんだよ
横浜FCでしかーとか言ってるお前はニワカかなる?
318: :2017/11/12(日) 12:20:30.65 ID:
>>315
全くそう思わないな
Jリーグ開幕時メディアや企業がカズを担いだだけだ
カズはなにか為し遂げたわけでもない
それにJリーグブームは2年で終わり96年頃からカズは嫌われ者だったぞ
173: :2017/11/12(日) 09:06:01.57 ID:
>>1
止まるんじゃねーぞ
俺も止まらねーからよぉ
227: :2017/11/12(日) 10:05:46.28 ID:
>>1
カズは20年後もその辺の草サッカーチームで現役やってるんだから放っておけよ
2: :2017/11/12(日) 05:48:01.72 ID:
ワールドカップの呪いやろ完全にこれ
3: :2017/11/12(日) 05:51:18.49 ID:
もういいぜ( ´・ω・` )
4: :2017/11/12(日) 05:52:15.65 ID:
クビにしてあげる方が本人にとってもクラブにとってもプラスだろ
336: :2017/11/12(日) 13:07:13.21 ID:
>>4
カズがいるからスポンサーついているんだぞ
385: :2017/11/12(日) 13:42:12.60 ID:
>>4
カズを切ったら一気にスポンサーが離れて瓦解する
389: :2017/11/12(日) 13:50:58.87 ID:
>>385
広告塔が引退したあとのことを考えてないクラブに未来はない
6: :2017/11/12(日) 05:53:57.99 ID:
商品価値があるからな
メディアスターとしてのな
8: :2017/11/12(日) 05:56:22.50 ID:
人間なら知性で「引き際」というものを悟る。
犬畜生も本能で察する。
だが己の欲で引き際を見失った奴などそれ以下。
犬畜生にも劣る化け物同然。
44: :2017/11/12(日) 06:46:16.92 ID:
>>8
斉藤乙
9: :2017/11/12(日) 05:57:56.61 ID:
カズの魂は、スイスのニヨンに放置されたまんまなんだろうな
誰か、回収してやれよ
10: :2017/11/12(日) 05:58:11.63 ID:
日本代表でワールドカップ行くまでは止めない
13: :2017/11/12(日) 06:06:15.90 ID:
岡田に外されずにワールドカップに出場していたら早く引退していただろうな
17: :2017/11/12(日) 06:10:20.11 ID:
2軍で補欠で現役ゆわれてもな
65: :2017/11/12(日) 07:07:56.09 ID:
>>17
ゆう、二軍ってw頭悪そう
400: :2017/11/12(日) 14:32:44.29 ID:
>>17
二軍()とか使うのはやきうだけだな
20: :2017/11/12(日) 06:13:55.09 ID:
カズはJ1でやるべき
J1のクラブはオファーしろ
21: :2017/11/12(日) 06:14:10.23 ID:
46歳くらいまではパンダやってんじゃねえよ引退しろとか思ってたけど
ここまで来るとカズのサッカー愛に脱帽せざるを得ない
26: :2017/11/12(日) 06:22:47.01 ID:
一応今年も点とってるからな。
点とれなくなったら引退で良いよ。横浜FCのサポはどう思ってるのか知らないけどw
34: :2017/11/12(日) 06:31:45.57 ID:
凄すぎて何も言えねえわ
35: :2017/11/12(日) 06:33:12.67 ID:
もう引き時が解らなくなってんだろうなw
37: :2017/11/12(日) 06:34:27.23 ID:
他クラブならもう10年以上前に引導を渡されている
横浜FCが狂ってる
昔のドラマで金額の書かれてない小切手を相手に渡して「好きにしな」っていうベタ展開見たことあるけど
それのサッカー版。60歳まで最高齢Jリーガーの記録更新するで
39: :2017/11/12(日) 06:35:40.95 ID:
>>37
でもまだ得点出来ているからな
チームが狂っているとは単純にいえない
50: :2017/11/12(日) 06:51:30.68 ID:
>>39
ごくたまーに点取るだけなんて普通は戦力外だよ
点取ったらマスコミ騒ぐからインパクトあるけど
355: :2017/11/12(日) 13:21:08.50 ID:
>>50
でも香川のゴールよりいいゴールなのが笑うわ
188: :2017/11/12(日) 09:21:51.13 ID:
>>37
クラブにいるだけで年俸以上稼いでくれるから別に活躍しなくてもいい
41: :2017/11/12(日) 06:39:44.20 ID:
続けることのほうが大変だからな