1: :2017/11/05(日) 08:50:32.55 ID:
■開始47秒の失点を誘発したDFエドゥアルド 「ミスをしてはいけない場所で…」
 
試合開始47秒で訪れた悲劇――。川崎フロンターレのDFエドゥアルドは、4日のルヴァンカップ決勝にスタメン出場したが、
浮き球のクリアに失敗してセレッソ大阪のFW杉本健勇の先制ゴールを招いてしまった。結局、その1点がチームに重く圧しかかり0-2で敗れた。

選手、観客、誰もがまだ試合に完全に入り込めていない開始直後の悪夢だった。川崎のキックオフで始まったゲームはC大阪がボールを奪い返し、左サイドに展開。
C大阪のスローインとなり、ヘディングでつないだボールはフワリとエドゥアルドのところへ。右足で合わせてクリアにいったモーションは空振りとなり、背後にいた杉本は完全にフリー。
そのビッグチャンスを確実に決められC大阪が歓喜を爆発させた時、試合はまだ47秒しか経っていなかった。

「あのシーンに関しては、相手よりボールを先に触ってクリアしようとしたんですが……。正直、ミスをしてはいけない場所でミスをしてしまった。
自分としては、決勝だからということで緊張していたとは感じていないです。起こしてはいけないミスをしてしまった」

この決勝は、DF奈良竜樹の出場停止によりスタメン出場のチャンスが回ってきた。しかし、その思いは開始1分と経たないうちに全く正反対の結果として表れてしまった。
それでも、その後の試合を戦うための支えになったチームメイトには感謝の言葉を残している。

■「仲間たちが背中を押してくれたので…」

「まだ時間はあると。当然、諦めるわけにはいかないので。仲間たちがすぐに声をかけてくれて、背中を押してくれたので最後まで戦おうと思えました。
フロンターレにタイトルを、という気持ちでいたんですけど……」

ルヴァンカップ決勝史上最速ゴールとなった杉本の一撃を誘発したエドゥアルドは、無念の思いばかりを口にし、沈痛な面持ちでスタジアムを後にしていった。

11/4(土) 20:50配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171104-00010018-soccermzw-socc 



動画ハイライト


2: :2017/11/05(日) 08:52:25.39 ID:
問題は完封負けをしたことだ



3: :2017/11/05(日) 08:56:25.76 ID:
ジャーンが退場したときは回りがカバーしたのに
4: :2017/11/05(日) 08:56:49.90 ID:
だいたいけんごのせい
5: :2017/11/05(日) 08:57:36.87 ID:
まだゴール決められたわけじゃないのに空振った時点でネットが頭抱えてたなw
6: :2017/11/05(日) 08:58:19.74 ID:
サッカーにはアクシデントはあり得る
もしアレが無ければ、なんて考えの奴がいるから川崎は勝てない
7: :2017/11/05(日) 09:02:42.99 ID:
あのゴールでセレが守りやすくなったのは確か
8: :2017/11/05(日) 09:03:41.01 ID:
いつも準決勝で勝ったり第一戦で大勝して満足しちゃう中村のせいだよね。
2位じゃだめなんですか?を地で行ってる糞チーム。
10: :2017/11/05(日) 09:05:18.33 ID:
銀さんの方が先制していれば面白い展開になってただろうにね
"試合を壊した"という表現がピッタリと当てはまる
11: :2017/11/05(日) 09:06:39.95 ID:
実は47秒で試合が終わってたと思うと悲しくなるな
12: :2017/11/05(日) 09:08:46.43 ID:
取られたら取り返せばいいだけ
時間はたっぷりあったはずだ
13: :2017/11/05(日) 09:11:20.99 ID:
ああいう失点すると逆に攻めるしかなくなって
功を奏することも多いがな
14: :2017/11/05(日) 09:11:33.48 ID:
ダルビッシュよりはマシだから気にすんな
15: :2017/11/05(日) 09:11:34.55 ID:
開始直後の失点で守り固められたと言え
無得点では勝ちはない
16: :2017/11/05(日) 09:13:29.35 ID:
まああれは酷いけどまだ90分あるわけだし結局攻撃陣だな
22: :2017/11/05(日) 09:17:29.96 ID:
>>16
んむ
17: :2017/11/05(日) 09:15:48.44 ID:
そろそろ出かけるか、とテレビを消そうとした瞬間失点しててワロタ
18: :2017/11/05(日) 09:15:54.57 ID:
誰でもミスは有り得る。
それをチームで取り返してなんぼ。
19: :2017/11/05(日) 09:16:55.06 ID:
サッカーは欠陥競技だな
最初の47秒見るだけでいいんだから
21: :2017/11/05(日) 09:17:27.77 ID:
ほんまやな
23: :2017/11/05(日) 09:18:45.87 ID:
ま~、あの1点でセレッソがお得意のドン引きサッカーを出来たわけだが
それでも0負けのフロンターレがあまりにも不甲斐ない
金返せレベルだわ
25: :2017/11/05(日) 09:20:31.90 ID:
どっちみち無得点だから
こいつのミスは関係ない
32: :2017/11/05(日) 09:37:40.27 ID:
仮に、あれがなくても
PKで負けてた気がする。
35: :2017/11/05(日) 09:44:04.35 ID:
浦和・ガンバ・鹿島なら
1点は取り返してたと思う
36: :2017/11/05(日) 09:46:35.89 ID:
立ち上がりのミスは良くあることだし
エドゥアルドにもさして期待してないし
取り返す時間は十二分にあったし
さしてあそこは気にならない

むしろエウシーニョのやる気のなさが気になった
エウシーニョが機能してないから攻撃が単調になって取り返せなかった
38: :2017/11/05(日) 09:58:16.44 ID:
あれは酷いミスだが点を取れないチームも悪いぞ
川崎は攻撃型のチームなのに決勝にくると必ず無得点らしいじゃん
41: :2017/11/05(日) 10:27:26.24 ID:
ミスで失点したのは悪いけど、その後ボールをあれだけ支配していたにも関わらず無得点だった攻撃陣の方が悪い。
49: :2017/11/05(日) 10:53:57.13 ID:
>>41
支配ってか持たされてただけ
セレッソの方が一枚上手だったってこと
42: :2017/11/05(日) 10:29:46.35 ID:
エドゥのせいじゃねーじゃん

川崎の単調な攻め方のせいじゃん
もうJリーグサッカーはええって PA内でスルーパスする遅いサッカーは