1: :2017/11/05(日) 05:48:22.32 ID:
J2の岡山が、C大阪に初タイトルをもたらした大熊清チーム統括部長(53)を、
来季の監督の有力候補としてリストアップしていることが4日、分かった。

今季J1昇格を目標に掲げた岡山は、39節の時点で勝ち点53の12位。
3試合を残してJ1昇格の可能性が消えた。

関係者によると、3季目の長沢徹監督(49)は契約満了で退任する方向だという。

大熊氏はF東京、U―20日本代表、大宮、C大阪で監督を務めた。
岡山は特に11年にF東京を、16年にC大阪をJ1昇格に導いた手腕を評価し、リストの上位に置いている。

大熊氏もC大阪との来季契約は未定。岡山からの打診について、
スポーツ報知の取材には「正式には何も聞いていない」と話した。

スポーツ報知 11/5(日) 5:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000075-sph-socc 

3: :2017/11/05(日) 05:54:32.98 ID:
FC東京元監督から大都会岡山監督へ遜色ない



4: :2017/11/05(日) 05:57:16.11 ID:
クマーかよ
6: :2017/11/05(日) 06:04:31.47 ID:
降格するぞ
7: :2017/11/05(日) 06:06:10.52 ID:
ほんと仕事途切れないな
8: :2017/11/05(日) 06:08:50.45 ID:
今年のセレッソ躍進を見ると去年いかに監督が足枷だったかよくわかる
9: :2017/11/05(日) 06:15:19.91 ID:
ばかなの?
10: :2017/11/05(日) 06:25:06.12 ID:
ビッグベアーは監督としては正直なぁ
今のポジションだといい仕事してくれるんだけど
30: :2017/11/05(日) 07:37:22.82 ID:
>>10
相場より高値で買い漁るだけやで
コネ無しの新規クラブならそれでもありがたいかもしらんけど
11: :2017/11/05(日) 06:26:18.54 ID:
そんなに人材不足なの?
熊はないだろ
12: :2017/11/05(日) 06:32:35.34 ID:
長沢ってまさみの親父?
20: :2017/11/05(日) 07:10:26.78 ID:
>>12
それ和明の方
13: :2017/11/05(日) 06:36:19.44 ID:
大都会にはお似合いだな
14: :2017/11/05(日) 06:42:32.79 ID:
やめとけ
15: :2017/11/05(日) 06:44:51.54 ID:
東京もセレッソも千葉化しなかったのは大熊のおかげでもあるからな。
上がるのは大変だし悪く言ったらいかん。
上がったのは事実。
16: :2017/11/05(日) 06:45:58.14 ID:
ホントだったら、馬鹿だなあ。
17: :2017/11/05(日) 06:47:56.17 ID:
これアカンやつや
18: :2017/11/05(日) 06:48:02.69 ID:
それを捨てるなんてとんでもない
それを拾うなんてとんでもない

のダブルパンチじゃん
19: :2017/11/05(日) 06:55:03.52 ID:
昇格できなさすぎてついに頭イカれたか、岡山
21: :2017/11/05(日) 07:15:20.36 ID:
大熊とか無能の代名詞やんけ
22: :2017/11/05(日) 07:19:57.48 ID:
叩かれるけど昇格の達成はやりきるよね
23: :2017/11/05(日) 07:24:28.98 ID:
岡山に大熊でも昇格できるだけの戦力は揃えられんぞw
24: :2017/11/05(日) 07:25:40.17 ID:
昇格請負人にオファーか
25: :2017/11/05(日) 07:29:42.65 ID:
フォルラン干してクラブを降格させた戦犯じゃん
26: :2017/11/05(日) 07:31:55.94 ID:
サンキュー坂田の人か。

今ならサンキュー誰になるんだろう。
27: :2017/11/05(日) 07:32:02.43 ID:
サンキュー大熊か
画像見たら心労からか痩せたね・・
28: :2017/11/05(日) 07:33:30.62 ID:
DAZNでまた大熊の怒鳴り声が聞こえるのか?
29: :2017/11/05(日) 07:36:01.74 ID:
あの怒鳴り声嫌だな
怒鳴られるなら愛情ある手倉森の方がマシ
31: :2017/11/05(日) 07:37:39.57 ID:
長沢は首位の湘南に引き分けたくらいなのに辞めさせるのか
32: :2017/11/05(日) 07:39:30.41 ID:
来季の広島vs岡山は、くまくまダービーと呼ばれるのか
33: :2017/11/05(日) 07:40:45.84 ID:
強化担当なら優秀だけど監督はダメだろ
他サポは面白いけど
34: :2017/11/05(日) 07:46:47.58 ID:
悪夢w
37: :2017/11/05(日) 07:59:21.22 ID:
岡山消滅不可避wwwwwwwwwwwwww

大熊、布とか何がしたいんだよこいつら(笑)
38: :2017/11/05(日) 08:02:16.01 ID:
去年あれだけの戦力で年間4位のプレーオフ昇格とか正直手腕を疑うレベル
39: :2017/11/05(日) 08:02:21.05 ID:
大熊のサッカーは岡山にちょうど合うよ
40: :2017/11/05(日) 08:04:55.06 ID:
レノファ対セレッソはすごかったな。
1-5で川崎にボコられたぐらいにボコボコのコテンパンにされたからなw
41: :2017/11/05(日) 08:05:47.25 ID:
大熊、布、牧内三巨塔岡山に集結(笑)

アホだアホ(笑)
42: :2017/11/05(日) 08:06:06.60 ID:
監督としては、良くも悪くも選手なりの成績しか残せないイメージだけどなあ。
反町とか招集すれば良いんだろうけど。
43: :2017/11/05(日) 08:12:54.43 ID:
あ~あ
44: :2017/11/05(日) 08:14:14.09 ID:
なんでやねんなんでやねん
45: :2017/11/05(日) 08:15:30.76 ID:
豊川かえせよ?
46: :2017/11/05(日) 08:15:52.39 ID:
去年の戦力でプレーオフ昇格させるなんて並の監督では無理だもんな
47: :2017/11/05(日) 08:21:20.47 ID:
大熊のコネパワーは日本サッカー界の謎の一つ
48: :2017/11/05(日) 08:26:30.55 ID:
大熊っていつの間にかどっかの監督になってるけどなんで?
そんなに有能には思えんのだけど
49: :2017/11/05(日) 08:28:46.67 ID:
サンキュー大都会
サンキューな
50: :2017/11/05(日) 08:38:01.90 ID:
2004年のU19代表監督時代に青山敏弘と接点あるんじゃね?
岡山始まったな
51: :2017/11/05(日) 08:58:10.11 ID:
徳彦人事かよw
まあ金無い岡山では戦力集められないし弟熊も連れてきて桜のU23参戦組を何人か借りてくる、
実質下請けクラブみたいになるんだろ
52: :2017/11/05(日) 08:58:57.19 ID:
GMの鈴木徳彦コネクションか
こいつ大宮でも大熊呼んでたわ

さようなら岡山
来季もファジフーズとかいろいろ考えて昇格しなくても県民に愛されるクラブになってください
53: :2017/11/05(日) 09:08:50.01 ID:
清、ウチに戻ってGMになってくれよ・・・。
54: :2017/11/05(日) 09:09:30.84 ID:
この人がセレッソ監督してた時に実況板の他サポスレにいたんだが
外野からずっとギャーギャー騒いでる声がマイクに拾われてたんだよね
それでオレが大阪ってこんな民度ひくいの?って書いたらセレッソの監督だとレス返された思い出
72: :2017/11/05(日) 11:15:20.15 ID:
>>54
大声で戦術叫ぶからな
55: :2017/11/05(日) 09:11:53.15 ID:
ダイナミック大熊
56: :2017/11/05(日) 09:12:10.98 ID:
GMとしてなら有能なんだがな・・
63: :2017/11/05(日) 09:33:26.80 ID:
>>56
大熊さん5ちゃんで何やってはるんですか
57: :2017/11/05(日) 09:12:52.98 ID:
セレッソの爺コアサポが試合内容に納得できず喚き散らしてると思ってた
まさか監督だったとはね
58: :2017/11/05(日) 09:16:45.97 ID:
関塚もあんな紳士面してるけど、怒鳴り声が凄いよね。
59: :2017/11/05(日) 09:22:53.33 ID:
中継スタッフへ
メインスタンド側のマイク切っておけよ
こいつの枯れた声は不快すぎるから
60: :2017/11/05(日) 09:29:47.65 ID:
大熊ってあれだけやっといてまだサッカーの仕事に就いてるのか
大熊も大熊でよくやってられるな、面の顔が厚いってやつか
62: :2017/11/05(日) 09:31:49.93 ID:
>>60
桜がルヴァン無敗優勝できたのは大熊のおかげ
73: :2017/11/05(日) 11:17:53.88 ID:
>>60
J1昇格3回(うち1回優勝)、JFL時に天皇杯ベスト4、J2時にナビスコベスト4、
J2時に天皇杯優勝

長く指導者やってりゃ成功も失敗もある。
名監督じゃないけど、もう監督オファーが来なくなるほど実績が無い訳でもない。
61: :2017/11/05(日) 09:30:56.55 ID:
桜から何人か連れてきてくれよ
福満・澤上とかさ出場機会を求めてる選手いると思うんだ
64: :2017/11/05(日) 10:00:01.97 ID:
ヘッドハンティングかよ
65: :2017/11/05(日) 10:01:33.04 ID:
昇格したいなら今清水にいる小林の方がいいんじゃ…
66: :2017/11/05(日) 10:12:33.41 ID:
尹監督の元で輝いたソウザも大熊じゃそうでもなかったあの大熊だぞやめろ
68: :2017/11/05(日) 10:48:02.30 ID:
>>66
ソウザは大熊の時でも輝いていた。
お前の見る目は終わってる。
70: :2017/11/05(日) 10:49:06.00 ID:
サンキュー坂田