1: :2017/11/04(土) 15:25:57.64 ID:
J1札幌FWジェイ(35)が、4日に札幌・宮の沢で行われた練習中に倒れ、救急車で市内の病院へ搬送された。
診断結果は4日の午後2時半時点で明らかになっていないが、既に意識は回復している。

 倒れた直後は呼吸も弱く、口元がけいれんしている状態だった。
練習見学に訪れていた緊急救命士の男性と看護師の女性やチームスタッフが応急処置にあたり、
心臓マッサージなどを施すと意識が回復。

呼びかけにも答えられるようになり、到着した救急車のストレッチャーにも自ら乗り込もうとした。

 同2時50分現在、病院で精密検査を受けているが、クラブによれば意識はしっかりしている。
今後については診断結果を見て判断されることになる。

【ジェイ・ボスロイド選手】
イングランド・イズリントン出身で元イングランド代表のサッカー選手。
現在はJ1北海道コンサドーレ札幌に所属。ポジションはフォワード。
2015年-2016年の2年間はジュビロ磐田に所属し34得点を記録している。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000096-sph-socc
10: :2017/11/04(土) 15:29:04.10 ID:
>>1
めちゃくちゃ運よかったな
看護師と救急救命士いなかったらマジでやばかったろこれ



193: :2017/11/04(土) 17:42:46.55 ID:
>>1
救命士がいたのは幸いだったけど、そもそも救命知識のあるチームトレーナーはいただろ普通に
4: :2017/11/04(土) 15:27:44.14 ID:
そんな奴がよく練習見学に来てたもんだ
9: :2017/11/04(土) 15:29:02.06 ID:
>>4
連休だったからな
平日だったらやばかった
5: :2017/11/04(土) 15:27:57.96 ID:
これあかんやつやん・・・
6: :2017/11/04(土) 15:28:09.84 ID:
無事で何より
11: :2017/11/04(土) 15:29:09.18 ID:
とりあえずは良かったね
12: :2017/11/04(土) 15:29:17.92 ID:
無事でよかった
13: :2017/11/04(土) 15:29:39.00 ID:
救命士いなかったら危なかったかもな
14: :2017/11/04(土) 15:30:05.23 ID:
無事でよかったよ
残留もほぼ決まってるような状態だし
このまま安静に
16: :2017/11/04(土) 15:31:37.18 ID:
心臓マッサージてもう相当やばい状態じゃないの
17: :2017/11/04(土) 15:31:51.42 ID:
おいおいこれ今度の試合使えないよな。助かって良かったけどチームは痛いなぁ
19: :2017/11/04(土) 15:32:02.52 ID:
命が何より大切だから残りの試合は無理させないで欲しい他の選手は奮起して残留させてくれよ
20: :2017/11/04(土) 15:32:14.24 ID:
よく救急救命士と看護師が見に来てたな
不幸中の幸いというかなんというか
22: :2017/11/04(土) 15:32:22.49 ID:
デラレーみたいにこのまま引退あるかもな
心臓は洒落にならんよ
29: :2017/11/04(土) 15:33:30.52 ID:
>>22
ワシントン最強やな
25: :2017/11/04(土) 15:33:02.15 ID:
残りのシーズンアカンやん
26: :2017/11/04(土) 15:33:02.40 ID:
精密検査してどうなのかね
27: :2017/11/04(土) 15:33:02.83 ID:
今や神様仏様ジェイ様だからな
30: :2017/11/04(土) 15:33:36.33 ID:
アビスパの試合中、ゴール裏で心停止したサポーターおったな
サポーターの中に医者や看護師がおって助かったけど
明日は我が身や
31: :2017/11/04(土) 15:33:38.29 ID:
> 練習見学に訪れていた緊急救命士の男性と看護師の女性

奇跡だったんだな
33: :2017/11/04(土) 15:35:33.37 ID:
なんか最近、お客様の中にお医者様は~
ってやったらむちゃくちゃ大勢名乗り出て驚いた、みたいな話をどっかで読んだ
45: :2017/11/04(土) 15:39:35.48 ID:
>>33
医学系の学会に向かう人が多い便だったのかな
196: :2017/11/04(土) 17:54:01.91 ID:
>>45
漫画であったな