1: :2017/11/01(水) 08:04:05.68 ID:
日本サッカー協会は10月31日、11月の欧州遠征でブラジル、ベルギーと対戦する日本代表メンバー25人を発表。過密日程の浦和レッズから最多5人を選出した。

20得点でJ1得点ランク首位の点取り屋FW興梠が2年2カ月ぶりに復帰を果たした。
クラブを通じ「光栄です。しっかりとチームの勝利に貢献できるよう、力を尽くします」とコメント。
ハリルホジッチ監督からは「得点を取るだけではなくて、いろいろな仕事をしている」と大きな期待を寄せられた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00041927-nksports-socc
11/1(水) 7:45配信
2: :2017/11/01(水) 08:06:22.98 ID:
それよりACL頼むぞ


4: :2017/11/01(水) 08:10:01.15 ID:
何で興梠って海外行かなかったの?
7: :2017/11/01(水) 08:11:30.64 ID:
興梠が代表で疲弊したらレッズに勝ち目はない
17: :2017/11/01(水) 08:28:32.59 ID:
>>7
ハリルが使うわけない
8: :2017/11/01(水) 08:11:39.85 ID:
当然の選出だな
今迄呼ばれてないのが異常だった
31: :2017/11/01(水) 08:48:24.46 ID:
>>8
J1で5年連続2桁得点
現在J1得点王
ACL日本人最多得点

加えてポストプレーやらせたら日本人で一番上手い
1トップやらせるなら興梠以上の日本人はいない
9: :2017/11/01(水) 08:14:12.65 ID:
ハリルさんのつまらないサッカーに参加しにいくのか興梠
それとも俺が面白くするのか
14: :2017/11/01(水) 08:21:44.20 ID:
オリンピックじゃがっかりだったわ
フル代表じゃ2015ねんに4試合も出てんだな
全く記憶にない
16: :2017/11/01(水) 08:27:09.34 ID:
キングカジの幻ゴールの試合みたいなテンションになっていたらあるいは
19: :2017/11/01(水) 08:31:31.46 ID:
旧国内専用機:佐藤寿人
新国内専用機:興梠慎三
21: :2017/11/01(水) 08:33:54.66 ID:
>>19
小林悠、杉本も追加で
22: :2017/11/01(水) 08:34:30.04 ID:
>>19
それは違うぞ
興梠はACLでは最も得点重ねてる日本人選手だから
20: :2017/11/01(水) 08:31:34.22 ID:
まじでれればいいねえ
23: :2017/11/01(水) 08:37:41.24 ID:
興梠と西は昔の本田ぐらいの熱意があれば日本サッカーを引っ張っる存在になってたと思うわ
24: :2017/11/01(水) 08:41:34.00 ID:
浦和がペトロビッチシステムのままだったら興梠も呼ばれることはなかっただろうな
この前の上海戦で浦和は4-1-4-1で守備的に戦って興梠も機能した
それを目の前でみてハリルも代表でも使えると確信したんだろ
25: :2017/11/01(水) 08:41:38.28 ID:
ハリルが嫌がらせで呼んだだけ
26: :2017/11/01(水) 08:41:51.23 ID:
興梠ばかにしてる人はこれみたらいいよ


1 興梠 慎三 浦和 20
2 小林 悠 川崎F 19
2 杉本 健勇 C大阪 19
4 川又 堅碁 磐田 13
5 金崎 夢生 鹿島 12
5 クリスティアーノ 柏 12
5 ラファエル シルバ 浦和 12
8 長沢 駿 G大阪 10
27: :2017/11/01(水) 08:42:01.08 ID:
今季の興梠は凄まじい活躍してるからな
28: :2017/11/01(水) 08:42:40.18 ID:
レッズサポじゃないがACLに専念して欲しかった
30: :2017/11/01(水) 08:45:47.35 ID:
あー体脂肪かw
体脂肪率オーバーで使わないんじゃなかったのかw
34: :2017/11/01(水) 08:50:17.38 ID:
日本人で最もポストが得意な大迫をなかなか呼ばず
やっとこさ招集したかと思ったら
今度は依存症にかかって大迫がいなくなったらヤバイ!
と二番目にポストが上手い興梠をいまさらテストしまーすという
何もかも後手後手すぎてアレ
乾もなかなか呼ばなかったくせに
いまさら日本のマラドーナとかやたら持ち上げて
色々信用ならん
37: :2017/11/01(水) 09:03:34.76 ID:
>>34
ハリルが最初に考えてたのが引いて守って永井みたいなのにカウンターで走らせてゴールを決める戦術
しかしろくなFWが見つからず2列目にいい選手が多いことで2列目を生かそうと考えが変わったんだよ
そこでポストが上手い大迫が呼ばれただけ
ハリルも選手の特徴を生かしつつ縦に速いサッカーを模索してるだけで後手後手というのは違うな
36: :2017/11/01(水) 09:02:17.80 ID:
38: :2017/11/01(水) 09:06:03.53 ID:
興梠はポスト上手いが杉本はどうかな
上手いとは到底思えんが
サイドに流れるのは良いんだがボールの引き出し方が上手いとは思えんな
42: :2017/11/01(水) 09:34:16.52 ID:
今の興梠は本当に代表興味なさそう