1:2017/10/31(火) 09:39:25.64 ID:
天皇杯で17大会ぶりに4強入りした神戸の吉田孝行監督代行(40)が、来季も続投する可能性が出てきたことが30日、分かった。

 吉田監督代行は、8月にネルシーニョ前監督が契約解除されてから就任し、Jクラブで初めて指揮を執った。柔軟な選手起用で、元ドイツ代表FWポドルスキに攻撃で自由を与え、中盤まで下がってゲームメイクをさせる戦術が奏功した。

 25日の天皇杯準々決勝・鹿島戦は1―1でPK戦の末に勝利し、2度目の準決勝進出を決めた。就任後は公式戦で5勝5分け3敗(天皇杯は引き分け扱い)と立て直しに成功した。リーグ戦は8位だが、天皇杯でクラブ初タイトル獲得と、初のアジア・チャンピオンズリーグ出場の可能性を残している。

 神戸は、ネルシーニョ前監督との契約解除後は、スペイン1部バルセロナなどで監督を務めたルイ・ファンハール氏ら欧州人指揮官を中心に人選を進める一方、吉田監督代行の手腕を評価。今月上旬に、立花社長は来季続投の可能性があることを明かしていた。残りのリーグ戦3試合の結果などを踏まえ、来季の指揮を任せるかを最終決定する。

10/31(火) 7:03配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000257-sph-socc
18:2017/10/31(火) 11:58:10.78 ID:
>>1
優勝して交替もあり得るとおもう



19:2017/10/31(火) 12:18:26.44 ID:
>>1
シェークスピアの二の舞
2:2017/10/31(火) 09:42:26.87 ID:
2なら神戸が天皇杯優勝
3:2017/10/31(火) 09:44:05.72 ID:
天皇杯とって続投ならわかるがリーグがあの順位で三木谷が許すかね?
4:2017/10/31(火) 09:47:51.30 ID:
>>3
ネルから変わってからの勝率が問題だろ
どんくらいなんか知らんが
5:2017/10/31(火) 09:48:00.58 ID:
すげー、チャンスを掴んだなコウコウ
6:2017/10/31(火) 09:48:51.35 ID:
選手の吉田は好きだった
監督としてはよく知らんw
7:2017/10/31(火) 09:54:03.99 ID:
神戸は今からでいいから、クルピを取りに行け
8:2017/10/31(火) 09:54:33.75 ID:
ポドルスキーを上手く操れるか注目だな
13:2017/10/31(火) 11:06:41.75 ID:
>>8
現状うまく操ってるけど今後どうなるかね
9:2017/10/31(火) 10:19:36.02 ID:
この人、まだ最近引退したばかりな印象があるんだけど、S級取ったのが凄く早くない?
凄いなあ。
でも、記事に名前が出ているファンハール氏が率いる神戸も観てみたいね。
10:2017/10/31(火) 10:21:22.97 ID:
ポドルスキは大久保が神戸にいた時みたいにゲームメーカーになってるのか
11:2017/10/31(火) 10:25:01.54 ID:
代行のままで続投
12:2017/10/31(火) 11:01:32.86 ID:
まあわりと男前だしいいんじゃね
14:2017/10/31(火) 11:09:26.70 ID:
吉田孝行が監督とか…そんな年代になったのか、年取るわけだわ
15:2017/10/31(火) 11:18:28.96 ID:
モチベーターとしては悪くないけど
戦術的な引き出しがあるわけでもないしなあ

守備は高めのゾーンでハードワークさせて
攻撃の組み立てはポドルスキーにお任せというだけ
16:2017/10/31(火) 11:30:51.64 ID:
結局海外から呼べなかったのか三木谷
17:2017/10/31(火) 11:52:32.26 ID:
森岡や宮本があんなんで吉田はそこそこなのか
20:2017/10/31(火) 12:53:32.54 ID:
ミシャだったら自分たちの息子を優先してポドルスキー干しそうだしなあ
21:2017/10/31(火) 13:49:12.27 ID:
外人じゃないとルーカスポドルスキに舐められるんじゃないの?
なんでフルネームか知らんけど
22:2017/10/31(火) 13:53:22.30 ID:
ポドルスキーに敬語で話してそう
23:2017/10/31(火) 13:58:02.19 ID:
過去に続投決まっていた松田を天皇杯でJ2にボコられて三木谷の一声で白紙に戻したことがあるからまだわからない。
24:2017/10/31(火) 14:37:34.36 ID:
吉田孝行が監督やってたのかよ!
ついこの前まで現役だったのにな。
25:2017/10/31(火) 14:37:36.91 ID:
吉田は空間認識力が高かった
日本人でトップレベルなのは間違いないくらいに

試合中のチーム状態をつかむのに
役立ってると思う
28:2017/10/31(火) 15:12:55.79 ID:
ドイツ代表とケルン時代だけならワールドクラスだったな。下手に大金かけて有名な外国人監督を招聘するよりもスナイデルを獲得した方が中盤強化になるしポルディも喜ぶよ
29:2017/10/31(火) 15:15:03.56 ID:
来年途中解任されるのが目に見えてるわ
30:2017/10/31(火) 15:19:01.46 ID:
本当に馬鹿フロントだな
選手集めても監督に力量が無ければ
強くなんないだろ
経験豊富でポドルスキだろうが誰だろうが
言うこと聞くくらいの監督連れてこいよ