1: :2017/10/30(月) 18:32:33.86 ID:
ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキは、もう一度古巣ケルンでプレーするという願望を抱いているようだ。だがその一方で、ドイツ紙『ヴェルト』のインタビューでは神戸で現行契約を延長する可能性も示唆している。

今夏にガラタサライから神戸に向かったポドルスキは、かつてブレイクを果たしたケルンのブンデスリーガ最下位に沈む姿に心を痛めている。「もちろん何も感じないわけではない。僕は良いときも悪いときもファンなので」と切り出す同選手だが、古巣が蘇ることを信じているようだ。

「ケルンには冬までできるだけの勝ち点を獲得して、移籍市場で有意義な行動を取るように臨んでほしい。だが、これに関して忘れていけないことがある。このクラブが象徴する感情のことだよ。ヨーロッパリーグ、アーセナル戦の映像を見たとき、ケルンの人間としてとても誇り高かった。2万人のファンがロンドンで最高な雰囲気を作っていたことはファンタスティック。これこそ僕が愛するフットボールだよ」

ケルンのほか、バイエルン・ミュンヘンやアーセナル、インテルでプレーしてきたポドルスキ。過去にも何度か最終的には自身の原点に戻る希望を口にしていたが、今回のインタビューでもそれについて触れている。

「ケルンのためにもう一度プレーしたいことは否定したことはない。それについての話を避けることはないよ。でも自分を売り込むようなことはしないけどね。ただケルンは僕のクラブであり、僕にとって大きな意味を持っているんだ。もう一度、雄山羊(ケルンのシンボル)が付いたユニフォームを着ることができれば、とても誇りに思うだろう」

だが、ケルンへの帰還については具体的には考えていないという。「家族と一緒にいることは僕にとって大切なこと」と語るポドルスキは、日本での生活について「日本人はとてもフレンドリーだし、受け入れてくれている。本当に居心地が良いし、安全であることも大きい」と話し、次のように続けた。

「もちろん僕たち家族は故郷を恋しく思うこともある。故郷はやはり故郷なのでね。だけど、明日にも荷物をまとめてここを離れたく思うことなんてない。むしろその逆だよ。僕たちはここでの生活をとても楽しんでおり、高く評価しているんだ」

「契約はまだ2年間ほど残している。クラブは数年以内に1つのトロフィーを獲得する目標を掲げた。今はまだ(チームとして)それに十分な力を備えていないが、これからその方向に進めるかもしれない。その後(2年後)は何が起きるのか分からない。契約を延長することも考えられるし、新たな冒険を求める可能性もある」

10/30(月) 17:48配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00010005-goal-socc

写真
3: :2017/10/30(月) 18:34:12.81 ID:
遊んで大金貰えんだもんなw
年金リーグ美味しいですwww



44: :2017/10/30(月) 18:55:03.76 ID:
>>3
いいんじゃね?
日本を楽しんで欲しい
4: :2017/10/30(月) 18:34:55.79 ID:
ポドルスキの今の成績ってどんなもんなの?
何試合に出場して何点入れてるの?
10: :2017/10/30(月) 18:37:16.92 ID:
>>4
14試合出て5得点獲ってる
一応チーム得点王だけど、多いとみるか少ないとみるか
19: :2017/10/30(月) 18:41:30.91 ID:
>>10
ありがと!
何とも言えない数字だなあ…
57: :2017/10/30(月) 19:01:17.70 ID:
>>19
活躍しているぞ
周りが下手だから下がってゲームを作るんで得点は少ないけど神戸の得点はポドルスキ経由がほとんど
代表のメッシみたいなもん
12: :2017/10/30(月) 18:37:19.92 ID:
>>4
おまえの目の前の機械はなんのためにあるのかね
15: :2017/10/30(月) 18:38:18.32 ID:
>>12
ただの質問にいちいちイキリ散らすな子供
33: :2017/10/30(月) 18:48:45.00 ID:
>>15
イキッテるのは自分な件w
5: :2017/10/30(月) 18:34:56.55 ID:
ポドルスキ活かすためにもゲームメイクできる中盤の選手取ってほしい
6: :2017/10/30(月) 18:36:07.36 ID:
日本はいま一番危険な国なんですけどね
7: :2017/10/30(月) 18:36:16.79 ID:
ハーフナー使った方が勝てそう
8: :2017/10/30(月) 18:36:23.09 ID:
神戸はいい街だしな
温泉もあるし
9: :2017/10/30(月) 18:36:54.28 ID:
打倒オリックスの為に頑張るよってことね
11: :2017/10/30(月) 18:37:17.01 ID:
気候の影響だろうか年俸に見合う程の大活躍はしてるように見えないが
13: :2017/10/30(月) 18:37:25.47 ID:
こいつアーセナル時代は「バイエルンからケルンに移籍したのは時間の無駄だった」とかいってなかったけ
どの口からケルン愛とかいってんだw
17: :2017/10/30(月) 18:39:18.57 ID:
>>13
ケルン批判しまくってたしな
14: :2017/10/30(月) 18:37:38.89 ID:
あ、そう
16: :2017/10/30(月) 18:39:05.71 ID:
大迫が迷惑かけてすまんな
18: :2017/10/30(月) 18:40:41.77 ID:
天皇杯とるかもな
20: :2017/10/30(月) 18:41:54.78 ID:
神戸という街は欧米人には心地よいところなんだと思う。
街のたたずまい、また外人が普通に多いので違和感を感じないのだろう。

それに食べ物もうまいしね。洋菓子の有名店も多い。
21: :2017/10/30(月) 18:42:49.72 ID:
ヨーロッパって退屈だしな。
22: :2017/10/30(月) 18:42:56.60 ID:
まあ本人も言及してるが治安がおおきいだろうな
トルコとこ一番の違いはそこよ
23: :2017/10/30(月) 18:43:07.24 ID:
ぬるま湯に浸かりすぎてドイツに帰れなくなった。
24: :2017/10/30(月) 18:44:30.85 ID:
フォルランより活躍してるが6億の活躍じゃない
25: :2017/10/30(月) 18:44:41.47 ID:
ポルディは日本が楽しそうだな
46: :2017/10/30(月) 18:55:37.16 ID:
>>25
満喫してるな



26: :2017/10/30(月) 18:44:42.30 ID:
一週間後ケルン行ってくる
27: :2017/10/30(月) 18:45:02.04 ID:
FMでケルン使ってるけど昨日やっとブンデスリーガ制覇したわ。
10年ほどかかったけどなw
28: :2017/10/30(月) 18:45:19.15 ID:
気づいたら神戸が一桁順位
30: :2017/10/30(月) 18:46:22.02 ID:
CP的に良くないよな
ハーフナーの方がはるかにお買い得だった
31: :2017/10/30(月) 18:47:41.29 ID:
すぐに帰りそうな予感
32: :2017/10/30(月) 18:48:38.78 ID:
前に住んでたところがトルコなら日本は安心して暮らせるだろうね
特に子供が小さいうちは
34: :2017/10/30(月) 18:50:15.90 ID:
ドイツのラジオ局Deutschlandradio Labのインタビュー抜粋

インタビュアー「やぁポルディ、君が日本に行ってもう3カ月経つけど調子はどうだい?」

ポドルスキ「想像以上に悪くはないよ。チームメイトのレベル以外はね(笑)」

インタビュアー「素晴らしいデビュー戦の後、なかなかうまく行かなかったと聞く」

ポドルスキ「そうだね。あの試合(デビュー戦)は一生忘れられないほど感動したよ。
        でも、それ以降は自分のプレーと仲間のプレーとのギャップに苦しんだんだ」

インタビュアー「プライベートでは問題はなかった?」

ポドルスキ「問題と呼べるものはなかったよ。神戸は美しい街だし、日本人は皆礼儀正しい。会長の三木谷もよくしてくれる」

インタビュアー「私たちも君のSNSをチェックしているけど、日本に来て一番驚いたことは?」

ポドルスキ「うーん。やっぱり一番驚いたのは暑さだったね。時には40度を超えることもあったんだ(笑)。
        ヨーロッパでしか暮らしてこなかった自分にはかなり堪えたね。それで体調を崩したこともあったけど、
        今は大丈夫だよ」

インタビュアー「チームメイトとの関係は?」

ポドルスキ「日本人はシャイな人間が多いからあまり話しかけられることはないね。もちろんリスペクトも感じている。
        自分はオープンな性格だから、もっと打ち解けたいと思っているよ」

インタビュアー「特に中のいい選手は?」

ポドルスキ「日本人ならヒデオ(田中)かな。あいつはひょうきんで面白いやつだよ。後、クラブは違うけどケルン時代に同僚だった
          槙野とは連絡を取り合う仲だ。」

インタビュアー「もう少しでシーズンは終わる。次の目標を聞かせてほしい」

ポドルスキ「たぶん監督が代わって、新しい選手が何人か加わる。そうすれば、自分がよりゴールを奪うことに専念できるはずだから 
        今よりもっと活躍できると信じているよ」

インタビュアー「最後に。君はケルンのレジェンドだけど、もう一度クラブに戻ってくる可能性はある?」

ポドルスキ「もちろん。いつでもその準備は出来ているさ。でも、今自分は日本にいて、ここの生活にも満足しているから
        もし戻るとしたらあと2年後ぐらいかな?」

インタビュアー「ポルディ、今日はありがとう」
35: :2017/10/30(月) 18:51:06.95 ID:
ヨーロッパはテロ多いしなぁ
36: :2017/10/30(月) 18:51:11.30 ID:
でもお前年に12億もかかるじゃん
37: :2017/10/30(月) 18:52:02.69 ID:
元取れそう?
42: :2017/10/30(月) 18:53:53.86 ID:
>>37
DAZNが海外放映権獲得したら
ポドルスキ効果でドイツで有名な日本のクラブになるんなら価値あるかも
60: :2017/10/30(月) 19:02:36.53 ID:
>>37
プレー見る限り元は取れないね
1試合の中で欧州時代のクオリティ見せるのは1プレーあるかどうか
でもヴィッセルサポが喜んでるならいいんじゃないか
38: :2017/10/30(月) 18:52:35.86 ID:
バルサにポーンとお金出せる三木谷さんだから契約延長しそう
39: :2017/10/30(月) 18:52:52.75 ID:
フォルランよりはフィットしてる気がする

いいパスがこないと判断してトップ下にポジション変える事が出来たからかね
40: :2017/10/30(月) 18:52:58.37 ID:
やっぱり一番は治安だよな

外国人から見たら日本の治安は
天国に見えるらしいし
41: :2017/10/30(月) 18:53:21.68 ID:
あと1人でもまともにパス出せるのが居ればハーフナーとポドルスキをトップで使えたのにな
当初はその構想だったがあまりにもみんな下手過ぎた
でもハーフナーも年齢からか変なプレーしてピンチ作ったりするから同時に出ることはあまり無いだろうな
43: :2017/10/30(月) 18:54:02.80 ID:
治安良いし金はきっちり払うし財布落としても元通り戻ってくる奇跡の国だからな
45: :2017/10/30(月) 18:55:13.84 ID:
ポドルスキ「神戸牛うめえ、ずっと居たい」
48: :2017/10/30(月) 18:56:32.74 ID:
この前こやつ試合後にマック行っててワロタ
49: :2017/10/30(月) 18:56:51.32 ID:
Jリーグムリ
50: :2017/10/30(月) 18:57:01.28 ID:
ACL枠見ればリーグ順当に桜鞠柏が3枠目と天皇杯狙ってて
ポドルスキ擁する神戸がワンチャン狙いという状況
51: :2017/10/30(月) 18:57:02.66 ID:
柏のクリスティアーノはプレースタイルがポドルスキーに似てるけどクリスティアーノの方が良い仕事してるよな。そんなクリスティアーノも代表にかすらないレベルなんだからブラジルはやっぱり異常だな
52: :2017/10/30(月) 18:57:45.77 ID:
ポルディの活躍関係無しに
本人が居心地良いと言ってくれてるなら
契約を延長して居座ってもらうべきだわな
56: :2017/10/30(月) 18:59:29.03 ID:
>>52
なんで?
53: :2017/10/30(月) 18:58:15.96 ID:
ポドルスキって槙野の居残り練習に付き合ってくれてたやん
54: :2017/10/30(月) 18:58:24.34 ID:
こいつ頭イイな
本音はどうかわからんけど、100パーセントの回答だね
トップアスリートは頭もよくないとダメなんだろうな
55: :2017/10/30(月) 18:59:24.42 ID:
今年の夏の暑さ乗り切れたんなら大丈夫
58: :2017/10/30(月) 19:02:05.10 ID:
ケルン助けにいってやれ
61: :2017/10/30(月) 19:03:57.69 ID:
神戸と横浜はどっちが港街ぽいかね?
中華街は横浜のほうがでかいみたいだけど