1: :2017/10/24(火) 18:48:31.32 ID:
湘南ベルマーレは24日、23日午前に通過した台風21号の影響で、練習場として使用している馬入サッカー場天然芝グラウンドが水没したと発表した。すでに水は引いているが、グラウンドに泥と漂着物がたまっており、除去作業を行うボランティアを募集している。

 馬入グラウンドは神奈川県平塚市と茅ヶ崎市の間を流れる相模川西岸に位置。台風による大雨の影響で水位が上がり、河川敷まで濁流が流れ込んでいた。次節の岡山戦は引き分け以上でJ1昇格が決まる湘南だが、24日は内陸側にある人工芝グラウンドで練習するという苦しい状況となっている。

 クラブ公式サイトによると、すでに除去作業を行っているというが、「より多くの協力を必要としております」という状況。必要な持ち物としては、汚れても良い服装、長靴、軍手、タオル、着替えが列挙されている。

 作業時間は24日は17時まで。また、25日も9時から17時ごろまで、状況に応じて行うという。

ゲキサカ 10/24(火) 15:59配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-01645465-gekisaka-socc
2: :2017/10/24(火) 18:49:03.43 ID:
ま た か ! ! !



3: :2017/10/24(火) 18:50:24.31 ID:
日給払ってやれよ
5: :2017/10/24(火) 18:51:47.63 ID:
ほれ、サポーターの方々
タダ働きの時間だぞ
6: :2017/10/24(火) 18:52:16.59 ID:
ウン千万の年俸をもらってる選手は練習開始間際にあくびしながら来て
終わったらそそくさと帰って可愛いモデルの彼女とパコパコ
8: :2017/10/24(火) 18:54:39.60 ID:
>>6
貧乏な湘南に、そんな高額な年俸もらってる選手いないだろ
7: :2017/10/24(火) 18:52:31.14 ID:
またかよw
何度目だよw
欠陥練習場たいうことに気付けよ(´Д`)
10: :2017/10/24(火) 18:56:05.40 ID:
市民参加型クラブの究極の形だな
11: :2017/10/24(火) 18:56:27.71 ID:
水戸は大丈夫だったんか?
去年水没してたよな?
12: :2017/10/24(火) 18:57:36.23 ID:
明日も雨じゃん
14: :2017/10/24(火) 19:15:38.09 ID:
こういうのって水が掃ける前にある程度やるんじゃないの
つか何度目?
15: :2017/10/24(火) 19:18:40.48 ID:
横浜も駄目なんじゃないか?
16: :2017/10/24(火) 19:31:34.30 ID:
業者雇う金も無いのかw
しかもサポーターを奴隷扱いとはw
17: :2017/10/24(火) 19:35:59.82 ID:
選手も一緒にやればイイ話になるな
20: :2017/10/24(火) 19:54:17.70 ID:
報酬として試合に招待くらいしろよ
21: :2017/10/24(火) 19:58:29.55 ID:
??「さっさと水没しない高台にある練習場を提供しろよ、格安で」