★大分が浦安に5発快勝!《浦安vs大分》

▽21日に大阪中央体育館で行われた6クラブ共同開催のDUARIG Fリーグ2017/2018第22節の浦安vs大分は、1-5で大分が勝利した。

▽前節、北海道と引き分けた浦安が仙台に敗戦した大分を迎えた一戦。試合は前半立ち上がり早々、浦安のオウンゴールでスコアが動く。ラッキーな形でリードした大分は、仁部屋を中心に追加点を狙いにいくが、浦安ディフェンスをこじ開けられない。

▽対する浦安は、加藤が後方からロングシュートを打っていくと、13分に星からのパスにゴール前で合わせた石田がシュートを放つ。だが、これはラインを割る。その後、両チームとも相手ゴールに迫るが、得点は生まれず0-1で前半を折り返した。

▽大分のリードで迎えた後半、22分に原田が左サイドでボールを受けると、相手に阻まれながらもシュート。これがゴールマウス右下に決まり、浦安を突き放した。続く31分にも、田村が左のゴールポスト付近から押し込み、大分がリードを広げた。

▽3点ビハインドの浦安は、小野をゴレイロの位置に入れてパワープレーに出るが、37分にパワープレー返しを食らって失点。40分に青山のゴールで1点を返したが、試合終了間際に白方にダメを押しの5点目を決められ、大分が快勝を収めた。

 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0