★刈込2発で湘南が仙台に逆転勝利!!《仙台vs湘南》

▽21日にDUARIG Fリーグ2017/2018第22節のヴォスクオーレ仙台vs湘南ベルマーレがアリーナ立川立飛で行われ、4-1で湘南が勝利した。

▽今シーズンからの試みとなる6クラブ共同開催が5回目を迎えた。新設のアリーナ立川立飛には、AbemaTV シリーズとして府中アスレティックFCをはじめ、ヴォスクオーレ仙台、フウガドールすみだ、湘南ベルマーレ、名古屋オーシャンズ、アグレミーナ浜松が集結した。

▽初日第1試合では、前節のバサジィ大分戦で7試合ぶりの白星を手にした仙台と名古屋戦で5試合ぶりの敗戦を喫した湘南が激突した。試合は立ち上がりから仙台がポゼッションを高めて攻め込んでいくと1分には堀内が単騎突破からシュート。9分には松木が左サイドからのカットインで狙っていくが、どちらも決めきれない。

▽やや押される湘南は、10分に最初の決定機。左サイドで細かくパスを繋ぎ、最後は逆サイドの林田がボレーで合わせたがうまくミートできず。すると13分に試合が動く。GKフィウーザがエリア外で手を使ってボールを処理し、仙台がFKを獲得。マルロンが前にちょんと出したボールを南本がヒールで戻し、最後は後方の堀内が蹴り込んで仙台が先制に成功する。

▽追いかける湘南はロドリゴの個人技から強引にゴールマウスをこじ開けにかかるが、GK鈴木が攻守を見せる。しかし前半終了間際、左サイドの小門が入れたボールがゴール前で溢れると、これをロドリゴが豪快に蹴り込んで、前半は1-1で終えた。

▽すると後半は追いついた湘南が立ち上がりから前プレで主導権を握っていく。迎えた23分には近藤の落としから刈込が豪快に蹴り込んで試合をひっくり返した。その後も湘南が押し込んで試合を進め、仙台はフィニッシュまで持ち込むことができない。

▽それでも仙台は32分にマルロンのシュートパスに井上が飛び込む。直後には高い位置でボールを奪ったアレックスがGKフィウーザと一対一の局面を作り出したが、どちらのチャンスも決めきれない。

▽すると35分、湘南はロドリゴのスルーパスに抜け出した刈込が左サイドからシュートを流し込んで3点目を奪取。仙台はすぐさま内野をGKに置いたパワープレーに出ると、決定機を作り出すが、GKフィウーザの攻守やクロスバーに阻まれて得点を奪えず。逆に39分にはフィウーザのパワープレー返しが決まって勝負あり。湘南が逆転勝利を飾った。

 

 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0