1: :2017/10/21(土) 06:47:41.12 ID:

J1第30節が21、22日の両日に開催される。最下位のアルビレックス新潟は前節のG大阪戦に1-0で勝ち、17試合ぶりの白星を挙げたが、崖っ縁の状況は変わっていない。

 21日15時からアウェーで磐田と対戦する新潟は、この試合に負ければ、他会場の結果に関係なく、4試合を残してJ2降格が決定する。勝った場合でも清水(vs仙台)○、甲府(vsC大阪)○で降格決定。引き分けた場合は、甲府○△または広島(vs川崎F)○または大宮(vs柏)○のいずれかで、やはり04年のJ1昇格後初となるJ2降格が決まる。

 なお、対象チームとなる清水、甲府、広島、大宮の試合はいずれも21日14時キックオフ。新潟の試合は同日15時開始のため、清水と甲府がともに勝った場合にはハーフタイムの時点で新潟の降格が決まる可能性もある。

【J1】
▼残留争い
今節(第30節)で新潟のJ2降格が決まる可能性がある。

[新潟](vs磐田)
・○の場合、清水○かつ甲府○で降格決定
・△の場合、甲府○△または広島○または大宮○で降格決定
・●の場合、他会場の結果に関係なく降格決定

■J1順位表(第29節終了時点)
13.札幌(31)-12
14.清水(29)-17
15.甲府(28)-13
--------------------------------
16.広島(27)-14
17.大宮(23)-23
18.新潟(15)-36

第30節
10月21日(土)
仙台 14:00 清水 [ユアスタ]
大宮 14:00 柏 [NACK]
C大阪 14:00 甲府 [金鳥スタ]
神戸 14:00 鳥栖 [ノエスタ]
広島 14:00 川崎F [Eスタ]
磐田 15:00 新潟 [ヤマハ]
FC東京 16:00 札幌 [味スタ]
横浜FM 19:00 鹿島 [日産ス]
10月22日(日)
浦和 17:00 G大阪 [埼玉]

10/20(金) 12:00配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-01645325-gekisaka-socc

写真
2: :2017/10/21(土) 06:49:05.76 ID:
もうあきらメロン
3: :2017/10/21(土) 06:50:03.33 ID:
新潟が持ってた脅威の残留力が終焉
シルバ兄弟が居なくなって終わった
ホニはどこへ

お帰り湘南
4: :2017/10/21(土) 06:50:32.16 ID:
仮に万が一奇跡的に新潟が5連勝したとして、残留の確率は何パーくらいなんだ?
44: :2017/10/21(土) 07:53:11.68 ID:
>>4
1%とかじゃないか
オレンジ3つ落ちるかどうかが見どころ
5: :2017/10/21(土) 06:50:33.75 ID:
7733の為に勝ち点3献上
6: :2017/10/21(土) 06:50:44.26 ID:
新潟は今からバルサ+レアルマドリード連合軍になっても落ちるからな。
7: :2017/10/21(土) 06:51:02.09 ID:
もう決定事項です
8: :2017/10/21(土) 06:51:35.81 ID:
磐田1.61
分け3.75
新潟5.50

おいしすぎ こんなんただもらいやん
9: :2017/10/21(土) 06:57:26.85 ID:
5試合近く勝てた試合あったのに
10: :2017/10/21(土) 07:00:16.02 ID:
日本海に沈む新潟
11: :2017/10/21(土) 07:01:00.36 ID:
この状況から行くと来期は10位ぐらいだと思うよ。
12: :2017/10/21(土) 07:01:18.50 ID:
>清水と甲府がともに勝った場合には
>ハーフタイムの時点で新潟の降格が決まる可能性もある。

HTで使用前使用後みたいになるのか・・・
15: :2017/10/21(土) 07:02:43.40 ID:
落ちるのはもう確定だから残り試合は来年J2で闘うメンバーの選考会だな。
18: :2017/10/21(土) 07:03:28.09 ID:
>>15
選考できる立場かな?
20: :2017/10/21(土) 07:05:47.90 ID:
>>18
せやかてブラジル人以外でJ1個人残留できるやつがどんだけおるっちゅうんじゃ工藤。
16: :2017/10/21(土) 07:02:58.93 ID:
2004年にJ1に昇格

13年間で15位4回、14位2回
14年目でついにまたJ2

隣県山形とまたダービーができる
J2で
17: :2017/10/21(土) 07:03:25.78 ID:
清水 負け
甲府 勝ち
広島 勝ち
19: :2017/10/21(土) 07:05:13.40 ID:
毎年中心選手持ってかれるのによく落ちずに頑張ったわ
21: :2017/10/21(土) 07:07:45.08 ID:
まさかオレンジが全滅するとはなぁ
22: :2017/10/21(土) 07:10:17.87 ID:
J2にいる間にビッグスワンをサッカー専用に改造して、試合は市陸でやれ
24: :2017/10/21(土) 07:13:18.44 ID:
>>22
2月リーグ開幕に対応できるスタジアムと練習場を整備しないとな
29: :2017/10/21(土) 07:28:05.39 ID:
>>24
2月はずっとアウェーでやってればいいじゃん
32: :2017/10/21(土) 07:31:14.63 ID:
>>29
ホームでやるクラブが迷惑だろ
冬は動員が落ちるんだから
33: :2017/10/21(土) 07:32:54.46 ID:
>>24
そもそも新潟市って雪降らねーんだろ?
新潟出身のやつが言ってたぞ
36: :2017/10/21(土) 07:36:12.53 ID:
>>33
降るわw
46: :2017/10/21(土) 07:59:50.28 ID:
>>36
降るだけなら東京も降る
積もらないんだろ?

新潟の冬は、雪よりも風がつらいと聞いたぞ
42: :2017/10/21(土) 07:51:45.38 ID:
>>33
5センチぐらいしか積もらないよ
23: :2017/10/21(土) 07:11:26.09 ID:
立派な陸スタジアムがよくないんだな。
地方都市は2万程度のセンスタのほうが全然いい。
25: :2017/10/21(土) 07:13:52.07 ID:
いやもう崖から落ちてるだろ
27: :2017/10/21(土) 07:18:45.16 ID:
あなたの夢を諦めないで
28: :2017/10/21(土) 07:25:02.53 ID:
今年は真剣に残留する気なかっただろ?
ロペスをこれだけ引って普通はありえない
30: :2017/10/21(土) 07:30:06.02 ID:
マフィンは半分こね
31: :2017/10/21(土) 07:30:48.96 ID:
これ本当に落ちるかもな新潟
34: :2017/10/21(土) 07:33:29.18 ID:
久し振りなんだから、できれば次節のホームゲームで決めたいな
35: :2017/10/21(土) 07:35:39.57 ID:
ここ5試合の成績
他の3チームは勝ち点7,8点で調子いいのとは対象的に清水が勝ち点1のみで大失速してるのがわかる。
残り5試合も同じような成績なら落ちるのは清水

札幌2勝2分1敗 勝ち点8 31
清水1分4敗 勝ち点1   29
甲府2勝1分2 敗勝ち点7  28
広島2勝1分2 敗勝ち点7  27
40: :2017/10/21(土) 07:40:25.21 ID:
29試合で20敗してんだもん
まだ降格決まってない事がびっくり
41: :2017/10/21(土) 07:52:34.72 ID:
もう諦めろ、今から頑張ってもね
43: :2017/10/21(土) 07:51:57.35 ID:
九州の希望サガン鳥栖は今季も残留出来そうですね
47: :2017/10/21(土) 08:00:55.08 ID:
降格可能性
新潟99.99%
大宮90%
清水60%
甲府20%
広島20%
札幌10%
51: :2017/10/21(土) 08:03:52.15 ID:
>>47
オレンジ三兄弟が揃って落ちるのか…
59: :2017/10/21(土) 08:41:18.08 ID:
>>47
残りの対戦相手見れば
新潟大宮に続くのは広島だと分かる
48: :2017/10/21(土) 08:01:34.06 ID:
マジかよ、まだ頸動脈は繋がってるな
ちなみに対セレッソアウェイで甲府は無敗です、、、、、orz
50: :2017/10/21(土) 08:03:43.50 ID:
がけっぷちを歩いてると思ってふと見上げると
はるか谷底にいたでござる
52: :2017/10/21(土) 08:08:35.72 ID:
札幌は、けっこう健闘してた様に見えたけど、
降格圏からまだ4ポイントしかリードしてない
んだな。まあ残留はするだろうけど。
53: :2017/10/21(土) 08:09:41.65 ID:
あまりの弱さにふるいにかけられたのか?知らんけどゴール裏のサポが若くて、そこはいいなと思った
サポの皆さんも最後までがんばってね
54: :2017/10/21(土) 08:09:43.68 ID:
新潟の冬で一番きついのは鉛色の空だよ
重く、低く、暗い雲を見るたびに、鬱になりそうになる
あの重圧はキツイな
58: :2017/10/21(土) 08:29:35.63 ID:
なんだかんだ、現状のJ1連続在籍年数が3位なんだから
そこまで無能ではないんじゃね?
予算に問題がある中ではよくやった方だろ
60: :2017/10/21(土) 08:42:23.11 ID:
新潟結構いいサッカーしてるし
すぐ帰ってくると思う
61: :2017/10/21(土) 08:43:53.97 ID:
リンス・ドゥドゥ>>>パトリックだから
広島厳しいよね。
62: :2017/10/21(土) 08:48:25.32 ID:
さすがにここまできて残留できると思ってるような選手はいないだろ
63: :2017/10/21(土) 08:49:03.45 ID:
白い粉で現実逃避
64: :2017/10/21(土) 08:52:29.69 ID:
ACL終わったらラファ貸してやろうか
66: :2017/10/21(土) 09:12:28.58 ID:
結局札幌落ちると思うぞ(´・ω・`)
67: :2017/10/21(土) 09:20:49.36 ID:
もうとっくに崖から落っこちてる
枝に服が引っ掛かって少し延命してるってだけ
68: :2017/10/21(土) 09:21:16.99 ID:
新潟大宮清水だったらオレンジ色に染まってキレイなんだけどねぇ。