1: :2017/10/17(火) 19:12:53.01 ID:
「バカヤロー」--。サッカーJ2のザスパクサツ群馬は15日のホーム戦で東京ヴェルディに1-2で敗れ、今季の順位がJ3降格圏の21位以下になることが確定した。今季は開幕から引き分けを挟み10連敗するなど、序盤から苦しい戦いが続いていた。試合後の正田醤油スタジアム群馬(前橋市)では、社長らフロント陣の責任を問うサポーターの怒りが爆発した。

 15日の試合で、先制したのはザスパだった。後半30分。ゴール前のこぼれ球に反応したフォワードのカン・スイル選手が、右足で合わせてゴールネットを揺らした。序盤から何度も敵に攻め入られながらも耐え抜いての先制点だっただけに、サポーターからは大歓声が上がった。

 だが喜びもつかの間。38分にペナルティーキックからあっさり同点に追いつかれると、43分には、相手に逆転ゴールを許した。

 試合終了のホイッスルが吹かれると、スタンドからは「バカヤロー」と怒鳴り声が上がり、フロントを批判する横断幕が掲げられた。都丸晃社長がサポーターの前で「私の責任」と頭を下げたが、サポーターの怒りは収まる気配はなかった。

 試合後の会見で、ザスパの森下仁志監督は「サポーターには足を運んでいただいて感謝している。結果については申し訳ない」と語った。

 サポーター歴14年という太田市の40代の男性は「選手たちはよくやってくれたが、フロントにチームを改善しようという気持ちがみられない。クラブの危機だ」と吐き捨てるように言った。【西銘研志郎】

10/17(火) 9:27配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000030-mai-socc

写真
2: :2017/10/17(火) 19:14:18.79 ID:
変なGMに乗っ取られたんだっけ?
詳しい事は知らんけど



3: :2017/10/17(火) 19:14:54.52 ID:
チームがバラバラじゃねえか!
12: :2017/10/17(火) 19:21:42.80 ID:
>>3
そうだよ(´・ω・`)
18: :2017/10/17(火) 19:29:11.99 ID:
>>3
tonanに乗っとられ中だから、そらそうよw
36: :2017/10/17(火) 19:48:54.99 ID:
>>3
高松は引退して市議会議員なんだよな
4: :2017/10/17(火) 19:15:22.79 ID:
永井がいるのか
5: :2017/10/17(火) 19:16:32.52 ID:
まあサッカーは儲からないからねー
7: :2017/10/17(火) 19:16:59.93 ID:
群馬はずっと降格候補だったんだからJ3がお似合いだよ
8: :2017/10/17(火) 19:17:07.77 ID:
バカヤロー解散
10: :2017/10/17(火) 19:18:01.80 ID:
去年いた選手の多くを前橋のクラブに引っこ抜かせたんだっけ?
そのクラブはGMか社長が影響力持ってるとか何とか。
13: :2017/10/17(火) 19:22:49.82 ID:
>>10
あくまでも噂であって全くウラは取れてない。
仮に引き抜かれたとしても大した戦力ではないし、本人も希望して行ってる可能性が高い。
17: :2017/10/17(火) 19:27:45.79 ID:
>>13
八角のインタビュー読んでないの丸わかりだなw

てか育成型期限付き移籍させた選手を勝手に群馬以外で使われた
大宮が怒って移籍期間内なのに選手を回収した話も知らなそうだ
15: :2017/10/17(火) 19:25:48.27 ID:
降格圏内確定だけど
降格決定ではないのが今回のツボ
J3に異変があって群馬が残留できたら伝説化
16: :2017/10/17(火) 19:26:28.58 ID:
ザ・温泉
19: :2017/10/17(火) 19:30:09.40 ID:
SOSなんか求められても...
21: :2017/10/17(火) 19:31:50.46 ID:
こんなチームに勝てなかったお犬様がいるらしい
22: :2017/10/17(火) 19:32:11.93 ID:
ザマァw
嫌いな奴がクソサポだったので。ザスパのことウチはウチはうざかったw
ザスパは別に嫌いじゃないがね また力つけて上がってこいや
23: :2017/10/17(火) 19:34:16.20 ID:
選手たち給料もらってないんだっけ?
24: :2017/10/17(火) 19:37:02.99 ID:
ちょっと前までJ2昇格圏にいるのはライセンス持ってないとこだけだったけど、気がついたら栃木1位なのか

それよりも立派なスタジアム持ってる北九州と長野は何してんだよ
26: :2017/10/17(火) 19:39:08.51 ID:
ガスバクハツ群馬?
27: :2017/10/17(火) 19:39:39.83 ID:
今巷で流れてるのが本当なら、Jリーグは膿みを出し切ったと判断出来るまで群馬県を永久除外にすべき。
28: :2017/10/17(火) 19:40:48.80 ID:
ジャパネット長崎と何故差がついたか
29: :2017/10/17(火) 19:41:13.34 ID:
GMがクラブを降格、消滅させようとするなんて話が本当にあるの?
30: :2017/10/17(火) 19:42:10.96 ID:
せめて、県庁所在地または経済的に大きい都市がクラブを持つべきだよなぁ
鹿島みたいな例もあるけど、あれは例外中の例外だから
大きなスポンサーがあるならまた戻る力は残るだろうけど、無いならこのまま消滅もあるんじゃないの?
33: :2017/10/17(火) 19:44:54.07 ID:
>>30
鹿島はもともと神社ぐらいしかない街だったのがサッカーで成り上がったとこだからな
草津は温泉あれば他に産業なんかいらんだろうし、わざわざ弱いクラブを残しとく意味はないだろうな
31: :2017/10/17(火) 19:43:22.07 ID:
バカヤロー!塾やめるわ!
32: :2017/10/17(火) 19:43:52.17 ID:
関東2部のトナン前橋にJ2のチームが乗っ取られてるというのが異常事態なのでは
34: :2017/10/17(火) 19:47:03.32 ID:
やってる事が田舎の土建屋とか有力者って感じだな
本当に田舎の糞みたいなしがらみとかって馬鹿なのかと思うわ 東京に出てくればそんな有力者なんて全く影響力ないのにね
35: :2017/10/17(火) 19:47:20.95 ID:
( ´ⅴ`)ノ<これで鹿児島ユナイテッドがJ3トップを確定したな
37: :2017/10/17(火) 19:50:32.12 ID:
ザスパクサツてwww
38: :2017/10/17(火) 19:51:25.42 ID:
玉子も背景調べてからスレ立てれよ
グンマの批判段幕は負けたことへの怒りよりもフロント批判だよ
背景にはザスパJ参入時の県サッカー協会や政財界への不義理から支持が少なく電通が撤退して赤字になって頼ったのがよりによって図南の会長で面倒みてもらったからザスパの自業自得の面もある
大宮が浦和に泣きつくみたいなもんだ
図南がザスパ乗っ取りみたいな噂になってるが長崎みたいにホワイトナイトが現れたら即解決みたいな単純な問題ではない
それをスレタイに織り込まないとピントがずれるだけ
42: :2017/10/17(火) 19:58:59.33 ID:
>>38
ザスパがJ2で図南が関東2部ってのが
この問題の特異性なんじゃない?
単に同地域のライバルチームって訳じゃない

ザスパを吸収して
図南を飛び級でJ2入りさせようと
目論ん出るんでしょ、菅原GMは
47: :2017/10/17(火) 20:17:44.88 ID:
>>42
プリマを吸収した水戸と同じようなアレか
39: :2017/10/17(火) 19:53:12.16 ID:
サッカーの「サポーター」ってなんであんなに偉そうなんだろう
球団代表を呼び出して謝罪させたり、選手の乗ったバスを取り囲んだり・・・
「俺らがいないとチームなんて存続できないから!」とでも思ってるんだろうか
40: :2017/10/17(火) 19:55:16.68 ID:
アホーターは嫌いだけど
このチームの問題は根深いだろやってる事がかなりサッカー界で評判悪い
41: :2017/10/17(火) 19:56:20.64 ID:
湘南の選手を借りてた頃はわりとクリーンなイメージあったんだけどなぁ
43: :2017/10/17(火) 20:03:09.37 ID:
ブーツ窃盗するほど金貰ってないクラブだったか
45: :2017/10/17(火) 20:06:31.37 ID:
Jリーグ好きなんだけど、この降格絡みでサポが説教する感じだけは嫌い。
46: :2017/10/17(火) 20:16:56.66 ID:
大宮と栃木と群馬の関係が大きく影響したね
短気は損気だね
48: :2017/10/17(火) 20:18:17.98 ID:
サポーター(笑)は株主総会屋。
寄付はしねーし、
49: :2017/10/17(火) 20:18:21.74 ID:
永井雄一郎いるのか