1: :2017/10/15(日) 08:35:47.88 ID:
明治安田生命J1リーグ 第29節 鹿島2―0広島(14日・カシマスタジアム)

 2位の川崎は退場者を出し10人で戦っていた残り8分から、FW小林悠(30)の2ゴールなど3得点を奪い、仙台に3―2で逆転勝ち。鹿島との勝ち点5差をキープし、残り5試合での逆転Vに望みをつないだ。鹿島は日本代表DF昌子源(24)、同DF植田直通(22)が意地の完封で広島を2―0で下し、日本代表で味わった悔しさを晴らした。優勝争いは事実上、鹿島と川崎に絞られた。

 広島のFWパトリックに、鹿島が誇るセンターバックが襲いかかった。前半28分にDF昌子がスライディングで突破を阻止し、DF植田が空中戦で食らいつくと、相手エースは徐々に離れていった。GK曽ケ端の好セーブもあり完封。昌子が「誰も鳥栖戦(0●1・9月30日)の敗戦を引きずらなかった」と言えば、植田は「もっとヘディングしたかった」と貪欲だ。

 2人は日本代表のニュージーランド戦(6日)、ハイチ戦(10日)に招集された。ハイチ戦で3失点した昌子は、バヒド・ハリルホジッチ監督(65)から罵倒された。関係者によると、体脂肪率が12%を超えていたことから「失格」のレッテルを貼られ、虐げる発言を受けたという。海外組の体脂肪率オーバーやミスは不問。屈辱的な扱いだった。植田はGK以外で唯一不出場に終わった。

 10日深夜、代表宿舎から鹿嶋に戻るタクシー内で昌子が「お互い、頑張ろうな」と声を掛け、植田は「うぃす」と短く答えた。悔しさをぶつけ、意地を見せた。「今日の勝利で3つくらいのイライラは消えた。ハリル監督を見返してやる。あの人に褒めさせる」と昌子。最速で札幌戦(29日・札幌ド)にも決まる連覇へ、若きセンターバックコンビが支えていく

10/15(日) 6:04配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000058-sph-socc
2: :2017/10/15(日) 08:36:35.01 ID:
全然見返せてないけど
3: :2017/10/15(日) 08:37:16.91 ID:
相手広島だし。
4: :2017/10/15(日) 08:37:42.10 ID:
代表で強豪国相手に活躍できなきゃ意味ないんですが
5: :2017/10/15(日) 08:38:16.05 ID:
タクシー内の会話がリークされてるってタクシー運転手が漏らしたの?
それとも昌子が「こういう事言ったんで記事に使ってください」って持ち込んだのか
45: :2017/10/15(日) 09:08:18.04 ID:
>>5
記者と会話するんだから、例えば「代表のことで植田と何か話をしました?」て聴かれたら
「タクシーで『頑張ろうな』『うぃす』みたいな」と返すことくらいあるだろ

どこか不思議あるか?
6: :2017/10/15(日) 08:38:24.35 ID:
岩波は失点、三浦はアシストしたよ
7: :2017/10/15(日) 08:39:40.82 ID:
海外組もオーバーいたのかよ
あからさまだな
10: :2017/10/15(日) 08:41:18.64 ID:
>>7
具体的な名前出てないからデマじゃないかな
報知だし
8: :2017/10/15(日) 08:40:06.48 ID:
遂に鹿島の記事でもハリル叩き始めたか
9: :2017/10/15(日) 08:41:08.94 ID:
海外組に12%オーバーいたのか?
海外にはいなかったというニュース見たけど
11: :2017/10/15(日) 08:41:42.86 ID:
CBで12%越えはどうなのか
12: :2017/10/15(日) 08:43:14.06 ID:
昌子は優れたDFでCWCでも世界が驚嘆するプレイをしていた。
凄い才能なのは分かる。だがなんでNZ、ハイチ戦であんなに守備崩壊したの?
ハリルが悪いの?槙野が悪いの?遠藤が悪いの?
37: :2017/10/15(日) 09:03:04.97 ID:
>>12
ハイチ戦は試合は明らかに昌子が悪いだろ
115: :2017/10/15(日) 10:20:04.54 ID:
>>12
2点リードしてるのにアンカーの遠藤がボールホルダーにホイホイと
食いついてはがされたからCBが丸裸になった。
117: :2017/10/15(日) 10:20:57.89 ID:
>>12
それだけ鹿島では曽ヶ端が良いコーチングをしてるんだろう
13: :2017/10/15(日) 08:45:13.12 ID:
普通に代表チームより鹿島の方が強いよね
ハリルさんはそこに何か感じたりしないのかな
21: :2017/10/15(日) 08:50:15.93 ID:
>>13
クラブの方が熟成されてるのは当然の話
でもACLのノックアウトラウンドでソッコーで消える程度の実力
まずJリーグがレベルを向上させて、JリーグのチームがACLで圧倒的な成績を
収めるくらいに強くならないと、ハイチ戦の醜態は繰り返される
選手個人の能力はJリーガーでも通用するとは思うが、Jリーグのぬるさが染み着きすぎている
24: :2017/10/15(日) 08:54:15.13 ID:
>>21
外国人選手が、日本人選手より良くないと連れてこないしな。
31: :2017/10/15(日) 08:58:28.25 ID:
>>21
ACLでソッコー消えると言っても広州は少なくともイラン以外のアジア代表チームよりは強いだろうけどね
56: :2017/10/15(日) 09:21:55.78 ID:
>>31
上海に負けたけど
50: :2017/10/15(日) 09:14:29.49 ID:
>>21
クラブが代表より強いってのは代表クラスをずらっと揃えたクラブが連携まで高めるから言うようになったんであって
代表はほぼ海外組ですって国でも常にその言い訳が使えるわけじゃない
例えばブラジルなんかが極端だがブラジルのトップクラブよりブラジル代表のほうが間違いなく強いぞ

今のトコ、W杯で2度ベスト16行ったのはどちらも国内組中心
コンフェデ最高成績も国内組中心の時
アジア杯はどちらでも取れてるけど
日本サッカーなりに一番高いとこに行ったかもしれないCWCも勿論国内選手でほぼオール日本人

JのレベルUPは当然これからも必要だけど
海外組のがマシだっていうなら海外組で一回くらい国内組じゃ到達できない成績を上げてみて欲しいわ
これまで一回もそれだけの結果出したこと無いのが現実なんだから
14: :2017/10/15(日) 08:45:47.73 ID:
ハリルってイスラム教だろ
イスラムは体脂肪にうるさいのか
15: :2017/10/15(日) 08:46:43.15 ID:
> ハイチ戦で3失点した昌子は、バヒド・ハリルホジッチ監督(65)から罵倒された。
> 関係者によると、体脂肪率が12%を超えていたことから「失格」のレッテルを貼られ、
> 虐げる発言を受けたという。海外組の体脂肪率オーバーやミスは不問。
> 屈辱的な扱いだった。


なんだこのパワハラガイジは?
やはりハリルって糞なんか?
18: :2017/10/15(日) 08:49:04.40 ID:
>>15
てか体脂肪はただの理由付けで3失点なら罵倒されても文句言えねえだろ
63: :2017/10/15(日) 09:30:44.37 ID:
>>15
これ昌子が話さなきゃ表に出ない話だよね?
こういうの嫌いそうあのジジイ
16: :2017/10/15(日) 08:47:02.91 ID:
相手のミス待ちだけの昌子イラネー
17: :2017/10/15(日) 08:47:07.02 ID:
鹿島視察に来ても金崎呼ばないし植田使わねえし、もう来んなや
59: :2017/10/15(日) 09:25:41.48 ID:
>>17
森脇とか呼べよなあ
19: :2017/10/15(日) 08:49:36.85 ID:
うぃす
22: :2017/10/15(日) 08:50:38.75 ID:
体脂肪率ってよく報道されてるけど、あの監督、そんなに気にしてるのかね
明らかに太ってるのはともかく、12%程度なら十分だろう
体脂肪率なんか気にするくらいなら、1500m走のタイムとか、もっと気にした方がいい指標はいくらでもあるだろう
23: :2017/10/15(日) 08:51:11.77 ID:
12%超でも実力があればいいんだよ。
脂肪は持久力の為に必要だからな。
ギリギリな状態を酷使してると壊れて二度と復帰出来なくなる。
25: :2017/10/15(日) 08:55:19.84 ID:
12%と14%で明確な差が出るんかね
26: :2017/10/15(日) 08:55:43.78 ID:
走力とか筋力とか持久力とか具体的なスコア計測して
劣ってたら何か言うなら分かるけど、
単純に体脂肪率だけあげつらうって、どんだけ馬鹿なの?
日本代表ってファッションモデルかボディビルの事務所なの?

ひょっとするとハリルって凄いジャングルの山奥から出てきた未開文明人で
最近覚えた体脂肪率という単語がサッカーに万能な数字だと勘違いしてるとか無いかな?
割と本気で。
27: :2017/10/15(日) 08:56:02.13 ID:
昌子単体では大したことない
30: :2017/10/15(日) 08:57:58.03 ID:
>>27
センターバックって個人の能力以上にコンビネーションの方が重要だからな
てか1対多だったら絶対勝てないし
28: :2017/10/15(日) 08:56:23.24 ID:
体脂肪率は海外じゃ当たり前のコンディション管理だろ
ジェフ千葉みたいに監督にカミナリ落とされる前にクラブがちゃんとやれよって話
29: :2017/10/15(日) 08:56:28.93 ID:
相手違うしハイチにボコボコにされたのは事実だし
この人何言ってんの?
32: :2017/10/15(日) 09:00:15.47 ID:
ハリル自体がこの件やら金崎の件やら見るに鹿島嫌いなんだろ
33: :2017/10/15(日) 09:00:27.36 ID:
体脂肪でわーわー言うって差別じゃない?
体質ってもんがあるだろ
41: :2017/10/15(日) 09:03:56.43 ID:
>>33
スポーツなめてんの
12%とか相当ゆるい基準なんだが
もっと真剣に戦いというものを知らないとな
呼ばれてる海外組なんて10%未満ばかりなのにw
意識の違いが既にはっきりとしてるだろその部分でもw
34: :2017/10/15(日) 09:00:28.53 ID:
まだ体脂肪に噛み付いてるガイジがおるんか
プロサッカー選手としてはゆるめの基準をクリアしろと言ってるだけなのに
そういうとこのプライドだけ無駄に高いんだよねJリーグって
35: :2017/10/15(日) 09:01:02.26 ID:
保遠藤と柏木の体脂肪率が知りたい
36: :2017/10/15(日) 09:02:03.72 ID:
ハイチ戦の情けなさは異常だったな昌子
40: :2017/10/15(日) 09:03:52.24 ID:
昌子が「お互い、頑張ろうな」と声を掛け、植田は「うぃす」
42: :2017/10/15(日) 09:04:05.07 ID:
まあ槙野や遠藤と組まされて慣れない右CBやらされたのは同情するw
44: :2017/10/15(日) 09:07:03.42 ID:
12%でも戦えなきゃもっと減らせって話になるしな
超最低限このくらいは作れという目安を作ってるだけで、
デュエルできないならもっと減らさないとダメだって話だしなw
46: :2017/10/15(日) 09:08:44.89 ID:
オフに太るのもあれなのにシーズン中にデブ
海外のまともなクラブなら罰金だわ
47: :2017/10/15(日) 09:09:22.53 ID:
海外厨「体脂肪オーバーが国内組だけだったんだからやはり無関係とは言えない。意識違う!(キリリッ」

>海外組の体脂肪率オーバーやミスは不問
>海外組の体脂肪率オーバー
48: :2017/10/15(日) 09:10:23.19 ID:
関係者ってホントにいるんですかー
こういう告発めいた記事書くならなんて罵倒されどんな虐げる発言だったかも書いてくださいよー
タクシー内の会話はタクシー運転手に聞いたんですかー
同乗者が漏らすんですかー
選手にこういう内容事実か確認したんですかー