1: :2017/10/13(金) 07:01:13.71 ID:
C大阪の日本代表FW杉本がJ1得点王へ、残り6試合で6点の自己ノルマを課した。
10日のハイチ戦から一夜明けクラブに合流。浦和FW興梠に3点差をつけられている得点王について「全然あきらめてない。むしろ絶対取りたい」と息巻いた。

ハイチ戦では初先発初得点も「1試合でアピールできたとは思わない。
これからはセレッソでアピールするしかない」とゴール量産に照準を定めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000038-sph-socc
10/12(木) 7:13配信

https://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/data/ranking/
J1 得点ランキング 





日本2点目。杉本健勇のゴール 日本 2-0 ハイチ 2017年10月10日
7: :2017/10/13(金) 07:03:42.38 ID:
いらねえ
ハイチなんかとやるから得点させちまったじゃないか




9: :2017/10/13(金) 07:03:54.53 ID:
なんでやハイチに20分間は通用したやろ
10: :2017/10/13(金) 07:05:16.87 ID:
いいじゃん
得点王ならそれだけで呼ばれる資格あるもんね
頑張れ
16: :2017/10/13(金) 07:42:58.84 ID:
杉本が日本の大型ストライカーとして最上位という現実はある。
17: :2017/10/13(金) 07:58:59.17 ID:
>>16
サイズは小さくても興梠の方が空中戦もポストプレーも上だし点も取れるが
それが現実なんだが
24: :2017/10/13(金) 08:25:35.21 ID:
>>16
豊田やマイクの足下にも及ばんだろ
すげえ一発屋の匂いがする
18: :2017/10/13(金) 08:02:08.19 ID:
夏に海外移籍選ばなくて良かったな。今頃観客席が指定席になってたから
21: :2017/10/13(金) 08:16:50.16 ID:
得点王獲ったところで代表には必要ない
23: :2017/10/13(金) 08:23:14.33 ID:
得点王の話なのに代表厨湧きすぎ