1:2016/03/14(月) 17:39:34.73 ID:

J2C大阪は14日、元G大阪監督の松波正信氏(41)が、同日付で下部組織のC大阪U―18コーチに就任したと発表した。

 岐阜県出身の松波氏は、帝京高2年の時にエースストライカーとして全国高校選手権を制して日本一に輝き、得点王も獲得。 

同校からJ元年の1993年にG大阪入りし、J1通算280試合に出場(45得点)して2005年限りで現役引退するまで13年間ひと筋にプレーして“ミスターガンバ”と呼ばれた。

 引退後もG大阪に残り、ユース監督時代に現日本代表FW宇佐美貴史(G大阪)らを指導したほか、西野朗監督(当時)のもとトップコーチも歴任。 

セホーン監督の解任を受けて2012年3月から急きょトップチーム監督として指揮を執ったが、J2降格決定を受けて同年限りで監督を退任し、翌13年にはG大阪の地域活動を中心に草の根運動を推進する特任スタッフの初代「ガンバサダー」も務めた。

その後、G大阪を離れ、14年からJ3鳥取で監督を務め、昨季限りで退任していた。

 松波氏はクラブを通じコメントを発表。「このたびセレッソ大阪U―18のコーチに就任することになりました、松波正信です。若手選手の育成に尽力し、1人でも多くトップチームに昇格出来るよう全力でサポートしていきます。どうぞ宜しくお願い致します」と意気込んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000119-spnannex-socc
 
4:2016/03/14(月) 17:43:22.59 ID:
マジかwwwまあ現場戻れてよかった
頑張って松波さん
あなたがミスターガンバである事に変わりはない

でも宇佐美ママは悲しんでるかも(´・ω・`)
 
5:2016/03/14(月) 17:44:52.58 ID:
漫画的な展開でいいね
 
6:2016/03/14(月) 17:46:56.20 ID:
元ガンバ監督だったことも思い出してあげてください
 
7:2016/03/14(月) 17:46:56.58 ID:
まさに昨日の友は今日の敵w
 
8:2016/03/14(月) 17:47:06.55 ID:
ガンバサダーwww
 
9:2016/03/14(月) 17:47:26.78 ID:
松波と小倉どうして差が付いた…慢心、環境の違い
 
10:2016/03/14(月) 17:47:47.54 ID:
モリシは何やってるの?
 
11:2016/03/14(月) 17:48:18.93 ID:
裏切りなのか、スパイなのか
22:2016/03/14(月) 17:54:44.52 ID:
>>11
ガンバの血すら必要なセレッソだ

セレッソってガンバ産大好きだからw
 
12:2016/03/14(月) 17:48:29.17 ID:
飯食うために、背に腹はかえられないな
 
14:2016/03/14(月) 17:50:15.60 ID:
J1ガンバ監督→J3鳥取監督→J2セレッソU18コーチ

順調にキャリアダウンしてるけど大丈夫か
 
15:2016/03/14(月) 17:50:20.10 ID:
選手やフロントがこうも露骨にズブズブだと
ライバルだダービーだと煽っても、しらけてしまう
もうちょっと気を使えんもんかね
 
17:2016/03/14(月) 17:50:38.53 ID:
初期の醜い頃のガンバに嫌気をさして出て行った永島や磯貝と違って生涯ガンバの人
 
20:2016/03/14(月) 17:53:17.30 ID:
>>17
永島も磯貝も番組やらイベントやらでちょいちょい顔出すけどな
 
19:2016/03/14(月) 17:53:05.46 ID:
ガンバは元選手の指導者これからたくさんいるだろうし
まあそんなこともあるだろう
 
21:2016/03/14(月) 17:53:27.99 ID:
未完の天才・磯貝
 
23:2016/03/14(月) 17:55:55.39 ID:
サポは仲悪くても
クラブや選手同士は別に関係悪くないしな
 
25:2016/03/14(月) 17:58:38.21 ID:
>>23
サポも仲いいよ
ダービーだってのに美味Gで仲良くグルメ堪能する仲
 
37:2016/03/14(月) 18:14:31.30 ID:
>>23ガンサポやけどセレッソはホンマに大嫌いや。でもあいつらがJ1おらなやっぱ寂しいねん。3連勝してくれてどこかホッとしてる。いや、嫌いやけどな。
 
24:2016/03/14(月) 17:57:47.56 ID:

今は青いプーサンだよ

新スタこけら落としの礒貝
 
 
 
27:2016/03/14(月) 18:00:29.59 ID:
まだ41歳だった事に衝撃
J開幕メンバーなのに。
 
28:2016/03/14(月) 18:01:18.44 ID:
脚の降格をセホロペのせいにしてる奴が多いが
あれは普通に松波のせいだからなほとんど
仕事を与えない脚のフロントは正しいし桜は学習能力のない馬鹿
 
34:2016/03/14(月) 18:08:20.47 ID:
なんで監督解任してから職員にしなかったんだ
そこが謎だ
 
35:2016/03/14(月) 18:10:19.51 ID:
>>34
智くんにゴン帰ってきたし
コーチ陣も揃っちゃってるし
今更またガンバサダーとか屈辱だろうし
サネみたいに外でまた修行ってだけだよ
 
36:2016/03/14(月) 18:13:26.74 ID:
セレッソとだけでなく神戸 京都 大宮はガンバブランドが好きなイメージある
 
38:2016/03/14(月) 18:15:09.86 ID:
>>36
ミーヤはたまたま今ああなだけじゃない?
セレッソはガンバ産が好きだけど

キムアツがセレッソからオファー来たのは笑った
 
42:2016/03/14(月) 18:24:25.00 ID:
こういうポストはOBに与えてやるべきだと思うけどなぁ
 
43:2016/03/14(月) 18:26:08.12 ID:
>>42
でもモリシS級取る気ないしw
西澤だってしょっちゅうガンバ練習場いるしw
49:2016/03/14(月) 18:37:42.89 ID:
>>43
西澤代理人だから、ガンバに顧客いるならガンバの練習場に行かなきゃならないし。
 
44:2016/03/14(月) 18:27:24.18 ID:
こけら落としで見れてよかったわ
解説もよかった
襟兄貴ミスターガンバ頑張って!
 
50:2016/03/14(月) 18:38:35.59 ID:
宮本がガンバユース監督で、宮本の下でコーチは屈辱でしょ
本人は現場好きなんだが、監督としての資質は微妙
 
51:2016/03/14(月) 18:39:05.97 ID:
松波って指導者としてどうなのよ?
セホーン継いで最終節まで残留争いしてたが、
私の記憶が確かなら、
降格したのに最多得点というギネス級の珍記録だったような
 
56:2016/03/14(月) 18:45:17.82 ID:
>>51
リーグ最多得点、得失点差プラスで降格
 
63:2016/03/14(月) 18:54:18.17 ID:
>>51
最後の最後にセンターライン出来たよ!
後半戦は4位だった
ユースの監督は島やんがS級取りに行く間の1年だけだったけど宇佐美の代でJユース獲った
 
66:2016/03/14(月) 19:02:12.60 ID:
てかうちってなんで元ガンバばっかり取るんだろ
しかも結局ガンバに帰っていくし・・・
アキに秋またこないかな?
ハッシーも帰りそう
 
70:2016/03/14(月) 19:17:24.89 ID:
ガンバサダーというリストラ職はあまりにも酷かったよな
思えばあれが決定的だった
 
 現役時代のゴール集