1: :2017/10/09(月) 23:37:30.22 ID:
■UAEで開催される17年大会、アジア王者として日本勢が出場すれば9年ぶり

FIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)の組み合わせ抽選会が9日、UAEのアブダビで行われた。日本代表FW本田圭佑の所属する北中米カリブ代表のパチューカ(メキシコ)はアフリカ王者と対戦することが決まった。

 昨年まで2年連続日本開催だったクラブW杯だが、今年と来年はUAEで開催されることが決定している。

 アジア王者は、開催国枠で出場するアルジャジーラ(UAE)とオセアニア代表のオークランド・シティ(ニュージーランド)の勝者と対戦。アジア・チャンピオンズリーグではJ1の浦和レッズが準決勝まで勝ち上がっており(第1戦は1-1)、出場の可能性を残している。開催国枠でサンフレッチェ広島と鹿島アントラーズが2年連続で出場しているが、アジア王者として日本勢が出場すれば2008年のガンバ大阪以来9年ぶりとなる。

 パチューカ対アフリカ王者の勝者は、準決勝で南米王者と対戦。アジア王者とアルジャジーラ対オークランド・シティの勝者の一戦を制したチームは、欧州王者レアル・マドリード(スペイン)と相まみえる。

<2回戦>
パチューカvsアフリカ王者1
アルジャジーラ/オークランド・シティvsアジア王者2

<準決勝>
1の勝者vs南米王者
2の勝者vsレアル・マドリード

10/9(月) 22:30配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171009-00010021-soccermzw-socc

写真
55: :2017/10/10(火) 03:54:44.61 ID:
>>1
それで移籍したっって?まったく。



57: :2017/10/10(火) 03:57:58.90 ID:
>>55
むしろこれ以外で移籍するメリットないだろ
ずいぶん大きな賭けだったわけだが、アテが外れたな
4: :2017/10/09(月) 23:50:38.38 ID:
決勝浦和勝てるんか?
5: :2017/10/09(月) 23:52:59.01 ID:
浦和が大チャンスでパチューカは南米王者に勝たないとダメか(笑)
本田は行くチームを間違えたな、こりゃ
7: :2017/10/10(火) 00:06:24.23 ID:
>>5
まぁ本田さんじゃ浦和クラスのクラブには入れんからな
10: :2017/10/10(火) 00:13:26.42 ID:
>>5
パチューカが南米王者に勝てば決勝進出なんだけど。
え?浦和が大チャンスって決勝進出の話?レアルマドリーなら勝てますよって?
13: :2017/10/10(火) 00:15:16.99 ID:
>>10
パチューカはホームの高地じゃないと勝てないチームだろ?
南米に勝てると思ってるのかな?
15: :2017/10/10(火) 00:19:24.69 ID:
>>13
いや、そっちじゃなくて浦和大チャンスってなんだよって話だよ。

パチューカは南米に勝たないとダメって言ってんだから、準決の話なわけよ。
浦和はレアルマドリード相手だから楽だって言ってんだぞ?
頭ダイジョブかって言うだろ、普通
17: :2017/10/10(火) 00:23:14.33 ID:
>>15
浦和はオセアニアとNZの勝者に勝てばレアル戦
パチューカは南米王者に勝たないと無理
どう見ても浦和有利なんだが
何を言ってるのかな?
6: :2017/10/10(火) 00:05:16.14 ID:
これ、日テレは大喜びだろ
9: :2017/10/10(火) 00:12:04.40 ID:
今のパチューカならアフリカンにも負けそうw
12: :2017/10/10(火) 00:14:39.01 ID:
あらためて鹿島は凄かったんだなぁ
16: :2017/10/10(火) 00:20:25.10 ID:
パチューカが南米王者にボコられて終了しそうだな
本田いてもいなくても終わり
18: :2017/10/10(火) 00:25:09.81 ID:
日本で本田が見れるとかすげえええええええ!!
19: :2017/10/10(火) 00:28:10.61 ID:
UAE開催な
中継時間も深夜だからな
パチューカは南米王者には勝てないだろうしな
全然面白くないぞ
20: :2017/10/10(火) 00:28:17.71 ID:
上海上港に勝てたとして
西地区のアルヒラルはどうなんだろね

ACLって東地区が決勝で
勝ってるイメージあるけど
24: :2017/10/10(火) 00:34:20.00 ID:
レアルとやるのは厳しそうやね
25: :2017/10/10(火) 00:35:22.31 ID:
まあみんなレアルの試合しか見ないからなw
そりゃ浦和が出れたら見るかもしれんが、ACL勝てるかね?
27: :2017/10/10(火) 00:37:24.73 ID:
参加チーム全てがレアル戦で活躍したいと思ってるだろうしな
32: :2017/10/10(火) 00:52:25.49 ID:
早速日テレはクリロナ対本田みたいな映像流してたなw
日テレと本田の関係性は笑うしかないなこれ
34: :2017/10/10(火) 00:57:57.50 ID:
パチューカってメキシコリーグで何位なんだっけ?
下から数えた方が早い順位だよね
46: :2017/10/10(火) 01:43:12.16 ID:
>>34
12位らしい・・・
37: :2017/10/10(火) 01:08:21.09 ID:
日本の中継は深夜だし、相手は南米王者だからな
普通に負けて終わりってだけな
柴崎みたいには行かないんだよ
38: :2017/10/10(火) 01:15:10.32 ID:
>>37
アフリカ王者だったわ、すまん
45: :2017/10/10(火) 01:37:23.66 ID:
パチューカは低地では弱いんだよな
Jにも負けるチームだからな
アフリカ王者とかは無理
47: :2017/10/10(火) 01:54:50.87 ID:
本田はこれに出たくてパチューカに移籍したんかw
なんという策士ww
51: :2017/10/10(火) 02:07:49.91 ID:
>>47
日テレがCWCの視聴率低迷打開
スカパー!がダゾンに持ってかれて他リーグ模索
本田が所属クラブ見つからず
この3点結んだらパチューカ本田になる
63: :2017/10/10(火) 06:21:35.26 ID:
>>51
フジも絡んでるだろ
今パチューカの中継やってるのCSフジNEXTだから
50: :2017/10/10(火) 02:05:49.47 ID:
まだ浦和出るかどうかわかんないよね
64: :2017/10/10(火) 06:23:05.25 ID:
槙野がクリロナにえげつないタックルをしたのに、試合終了後真っ先にユニ交換に行く姿が目に浮かぶ
67: :2017/10/10(火) 06:30:17.53 ID:
つかこれだと浦和がレアルとやれる可能性ってかなり高いじゃん
話題がそっちにいっちゃうな