1: :2017/10/09(月) 08:05:34.38 ID:
J2東京Vで在籍3シーズン目を迎えるA・ピニェイロ、日本で充実の日々を過ごす 



J2東京ヴェルディに所属するブラジル人FWアラン・ピニェイロは、今季J2得点ランク5位の16ゴールを叩き出し、現在7位と昇格争いに食い込むチームを牽引している。25歳のアタッカーは「日本は居心地が良い」と語るなど、充実の日々を過ごしてるという。ブラジル情報サイト「Bahia Noticia」が伝えた。

 東京Vで在籍3シーズン目を迎えているA・ピニェイロは、36試合を終えて35試合に出場し、ここまでチーム最多の16ゴールをマークしている。直近では2試合連続ゴールを決めるなど好調をキープし、チームも連勝。東京Vは7位につけ、J1自動昇格圏の2位アビスパ福岡と勝ち点10差、J1昇格プレーオフ圏の6位徳島ヴォルティスとは勝ち点で並んでいる。

 同記事では、A・ピニェイロがJ1昇格とJ2得点王を目標にしていると言及。さらに「彼は日出ずる国(日本の美称)で幸福だと語っている」としつつ、本人のコメントも伝えている。

「僕は今季、日本で4シーズン目を迎えている。日本はあらゆる面で優れている場所だし、日本は居心地が良い。それがピッチ上での良いパフォーマンスに反映されている」

将来の夢は…「日本で歴史に名を刻む」

 2013年にJ1川崎フロンターレに在籍したA・ピニェイロだが、当時は10試合ノーゴールに終わり、一度母国ブラジルへ帰国した。2015年から現在の東京Vでプレーを続け、今やチームにとって不可欠な主力としてフル稼働している。

 日本への愛着は日に日に増しているのだろう。「長年にわたって日本に滞在できたらいいね」と、秘めた思いを口にしている。

 東京V公式サイトで紹介されているA・ピニェイロのプロフィールでは、将来の夢という質問に対して「日本で良いプレーをして、歴史に名を刻む」と回答。25歳のブラジル人アタッカーは、偉大な先人たちと肩を並べる活躍を見せ、Jリーグ史を華やかに彩るレジェンドの仲間入りを果たすことができるだろうか。

10/9(月) 7:30配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171009-00010003-soccermzw-socc
2: :2017/10/09(月) 08:07:04.79 ID:
好い日本人女性と結婚して帰化して下さい



3: :2017/10/09(月) 08:11:21.26 ID:
うちのブスの姉ちゃんをもらってください。
4: :2017/10/09(月) 08:12:35.97 ID:
地震は強盗しない
5: :2017/10/09(月) 08:13:31.27 ID:
またレアンドロかと思った
12: :2017/10/09(月) 08:22:21.10 ID:
>>5
あいつはガチのオタクだからな
15: :2017/10/09(月) 08:28:38.93 ID:
>>12
ドミンゲスの方だろバカ
22: :2017/10/09(月) 08:56:19.83 ID:
>>15
鹿島のレアンドロも長い間日本にいたいって言ってるんだよね
ピニェイロと同い年だ
6: :2017/10/09(月) 08:13:56.53 ID:
ヨーロッパでもブラジルでもやっていけないけど治安と給料がいい日本で無双できて
楽しい、まで読んだ。
9: :2017/10/09(月) 08:15:40.58 ID:
>>6
そういうブラジル人は結構いるみたいだな
最も大半は戦力外通告受けたらブラジル帰っちゃうんだろうけど
11: :2017/10/09(月) 08:18:10.14 ID:
>>9
フランサ
33: :2017/10/09(月) 09:10:02.13 ID:
>>9
食い扶持ないとさすがに日本では生活できないからな
レドミやフランサなんて仕事さえあればすぐ戻ってくるし
49: :2017/10/09(月) 09:39:29.20 ID:
>>33
レドミは横浜に戻ってきたな
8: :2017/10/09(月) 08:14:57.92 ID:
25歳か、急がないと。
10: :2017/10/09(月) 08:15:41.67 ID:
ピニェイロって読み難いけどそれがまた良い。
安易にアランとか登録するのは嫌い。
13: :2017/10/09(月) 08:25:47.07 ID:
この人ブラジル代表チームには入ってないの?
14: :2017/10/09(月) 08:25:57.23 ID:
遊戯王バックまだわかるが、ヴァイスシュバルツか…
16: :2017/10/09(月) 08:30:15.27 ID:
ブラジル人と韓国人だらけのJリーグ
なぜこうなった
21: :2017/10/09(月) 08:50:58.41 ID:
せめてJ1でプレーしろよ
23: :2017/10/09(月) 08:56:54.43 ID:
日本人選手が欧州に行く時と違って迎えられる側だから色々と楽だろうね。治安も良いし
24: :2017/10/09(月) 08:57:18.87 ID:
ミキッチかと思ってスレ開いた
25: :2017/10/09(月) 08:59:57.90 ID:
クリスティアーノかとおもった
26: :2017/10/09(月) 09:00:32.53 ID:
ちょっと揺れて帰ったカイケとずいぶん差があるな
27: :2017/10/09(月) 09:03:50.95 ID:
つまり柏は住み心地がいいのか
32: :2017/10/09(月) 09:09:46.05 ID:
>>27

ブラジルでは、サッカー場から自宅に戻るのにもピストル持った強盗に注意が必要。

もちろん、夜の外出にも危険を伴う。

柏? 若い女も深夜までカラオケできる環境だよ、天国すぎるわw
41: :2017/10/09(月) 09:27:03.70 ID:
>>32
柏は通り魔事件あったじゃん
日本は強盗はなくても基地外が突然凶悪事件起こすからね
29: :2017/10/09(月) 09:07:16.98 ID:
何ヶ月かおきに鹿レアンドロが言ってそう
30: :2017/10/09(月) 09:08:59.26 ID:
レアンドロ・ドミンゲスが日本に来た理由

1,所属の田舎バイーア州の最強チーム、ビトーリアFC(全国選手権二部)が給料遅配になるほど金欠になり、エースのレドミを売却する必要に迫られる。理由は三部降格の危機で無茶な金使った (尚、レドミが無双してなんとか二部残留)

2,この情報に飛びついたのがリオの強豪(フラフルの2チーム)と柏レイソル
  普通ならフラフルのどっちかに行くけど、ブラジルのオファーは移籍金分割払い
  柏レイソルは即金即日一括払い、ビトーリアは柏レイソルに傾く、あとは本人次第

3,レドミの奥さんがリオに行った時に強盗に遭ったことがありリオ行き絶対反対
  日本行き熱烈支援に回る。で、柏に移籍決定

4,レドミ一家、柏に移住、息子は現地の幼稚園に入園、
  レドミ曰く「夜道を女の子一人で歩けるのは日本だけ」
     「車が無くても何処でも行ける!(来日3年目にして、免許取得した、愛車はカイエン)」
     「ディズニーランドに毎週行けるよ!」
  東北大震災でブラジルの親族に一時帰国を勧められるも奥さん拒絶
  奥さん曰く「地震は強盗しない」
31: :2017/10/09(月) 09:09:21.21 ID:
鹿島のレアンドロはお買い上げか?
PJも放出しないだろうしまさかのレオシルバ放出でボランチとるのかな
52: :2017/10/09(月) 09:55:50.14 ID:
>>31
そうだといいなぁ
正直レオはもう限界…
53: :2017/10/09(月) 10:02:53.91 ID:
>>52
おまいらがハッピーターンの粉密輸してあげないからだろ
34: :2017/10/09(月) 09:12:21.23 ID:
そりゃー、ブラジルと比較すればほとんどの都市はイイだろうよ
35: :2017/10/09(月) 09:14:46.33 ID:
これだけ有力選手を国外に放出してなんでやって行けるんだろ?ブラジルは
日本で言う所のJ1トップクラス、レギュラーに入れるクラス、
J2トップクラス
がごっそり毎年取られて行くような状況なんだろ?
38: :2017/10/09(月) 09:18:14.09 ID:
>>35
出て行く分、、帰ってくる選手も大量にいるから
39: :2017/10/09(月) 09:22:33.06 ID:
>>38
稼ぐだけ稼いだらきちんと帰ってくるのかw
そう言えば確かにJリーグのブラジル人もそんな感じだな
46: :2017/10/09(月) 09:36:19.70 ID:
>>39
いくら治安悪くても親族や友達がいっぱいいる
生まれ故郷を捨てるなんて簡単じゃないからな
そりゃ金があるなら大半は帰るだろ
45: :2017/10/09(月) 09:35:05.40 ID:
>>35
ブラジルはサッカー界全体の規模が大きくて
雨後の筍のように次から次へと新戦力が出てくるが
一昔前と比べると選手が小粒化してる。
36: :2017/10/09(月) 09:15:21.41 ID:
強盗に会うリスクは0に近いし
地震が時々あるのを気にならなければ
37: :2017/10/09(月) 09:17:02.83 ID:
15年 31試合3ゴール
16年 25試合3ゴール

ヴェルディってのはこういう成績の外国人FWを3年置いておけるぐらいの余裕あるクラブなのか?
40: :2017/10/09(月) 09:23:01.05 ID:
磯から大旗で食らわされたアレックスも10年以上
Jリーグで過ごしている。
42: :2017/10/09(月) 09:28:03.06 ID:
日本にはブラジル人のコミュニティがそこら中にあるし
居心地はいいだろう
43: :2017/10/09(月) 09:31:05.13 ID:
緑は鷲といいフッキといいブラジリアンを見付けるのは上手いよな
47: :2017/10/09(月) 09:36:57.18 ID:
>>43
どっちも川崎が見つけてきたんですが
50: :2017/10/09(月) 09:40:47.21 ID:
>>43
おーっと、マルキ忘れるなよ。
44: :2017/10/09(月) 09:32:46.57 ID:
日本で育った子供番組危機管理意識が低いからブラジル帰ってから苦労しそう