★北海道を下した町田は3連勝で次節ホームゲームへ!!《北海道vs町田》

▽8日に行われたDUARIG Fリーグ2017/2018第20節の北海道vs町田は、ホームゲームの北海道を下し町田が1-4で勝利した。

▽苫小牧での一戦を迎えた北海道が暫定3位の町田と対戦した。町田のキックオフで始まった試合は開始1分、森岡がファーストシュートを放つが、ここはGK鶴岡がファインセーブを見せる。北海道も果敢にチャンスを狙い5分には酒井と十川がシュートを放つも、ここは枠外へ飛んだ。

▽迎えた12分、ダニエルサカイがハーフから目が醒めるようなロングシュートを放ち北海道のディフェンスに当たりながらもゴールへ吸い込まれ先制点を挙げる。さらに13分には森岡がボックス横から鋭い角度を付けてゴールネットを揺らし、あっという間に北海道を引き離した。一方の北海道は14分にタイムアウトを取り、立て直しを図ったが15分には横江にゴールを許して0-3とさらに引き離される。

▽その後は一進一退の攻防が続く中、北海道は16分に鈴木がGKイゴールと接触し、このプレーでフリーキックを獲得。室田翔が蹴り出して鈴木に送られたボールから水上を狙うが繋がらずにチャンスをフイにした。16分には負傷により一度はベンチへと下がった宮原がピッチに戻るも、直後には十川が倒され鈍い音でお尻から落ち担架で運ばれピッチ外へ。それでも北海道の攻撃は続き、18分には宮原が落としたボールを高山が狙うがゴールマウスの横を通過。前半の終盤は町田の攻勢が続き室田祐がふわっと浮かせて狙うが、ボールはゴールマウスの横を通過。前半はそのまま町田が3点をリードして終えている。

▽前半終了前から立ち見が出る状況で1187名の観客が見守る中、迎えた後半。北海道のメンバーは酒井、鈴木、田辺、水上、GK三浦。町田のメンバーは金山、森谷、原、中井、GKイゴールとなった。開始直後の21分に酒井が町田のゴール前で角度のある絶妙なパスを田辺へと送り、これを決め切って1点を返すことに成功。このゴールで田辺は移籍後のホームゲームでは初のゴールとなった。

▽町田は26分に三浦を左右に振って無人のゴールにシュートを放つが追加点にならず。30分には北海道にチャンスが訪れるが、田辺からのボールを山本が狙ったがボールはGKイゴールがしっかりと手元に収める。北海道はさらに32分、水上が酒井へパスを送りその流れでシュート。鈴木もシュートを放つが追加点には繋がらない。

▽一方の町田も攻撃の手を緩めず36分に森岡が北海道のディフェンスを交わして自らフリーの状態を作りシュートまで持って行くがここはGK三浦が守る。すると36分に北海道は酒井をゴレイロに使いパワープレーを開始。38分に鈴木が送ったパスは水上のファー詰めにタイミングが合わずゴールへと繋がらない。迎えた39分、森岡がチャンスをしっかり決めきり1-4と点差を広げ、その後も町田と北海道のシュートは続いたがスコアは1-4で終了。町田はこの試合で3連勝としてホームゲームへ戻ることになった。

 

 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0