1: :2017/10/06(金) 06:28:51.06 ID:
J1神戸が来季の新戦力として、F東京の元日本代表DF森重真人(30)に正式オファーを出していることが5日、分かった。

森重は13年7月の東アジア杯から日本代表に定着し、14年ブラジルW杯に出場。ハリル・ジャパンでも3月まで不動のレギュラーを務めていた。
6月以降は代表から離れ、7月に左腓(ひ)骨筋腱(けん)脱臼の手術を受け全治4か月と診断された。

神戸はセンターバック(CB)の層が薄く、リオ五輪代表のDF岩波拓也(23)が今季で契約が切れるため、CBの補強は急務となっている。
森重はF東京との契約が残っており、違約金(移籍金)がかかるが、かねて興味を示していた日本屈指のCB獲得に本腰を入れる。

10/6(金) 6:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000037-sph-socc

写真
 
2: :2017/10/06(金) 06:29:24.18 ID:
なりふりかまわず



4: :2017/10/06(金) 06:33:19.51 ID:
神戸に行ったら代表キャリア終わるぞ
5: :2017/10/06(金) 06:34:04.69 ID:
>>4
もう代表じゃないし
8: :2017/10/06(金) 06:40:11.35 ID:
>>4
森重より若い昌子が完全に定着したからなあ
27: :2017/10/06(金) 06:54:42.06 ID:
>>8
森重が怪我してからな
60: :2017/10/06(金) 07:45:41.83 ID:
>>27
怪我する前から呼ばれなくなったよ
6: :2017/10/06(金) 06:34:31.51 ID:
浦和の柏木獲りにいったり、神戸の動きはいいねえ
リーグの活性化に繋がるわ
森重だって東京のままならそれなりの選手で終わるのが見えてるしな
もちろん神戸に行って成功する保証なんてないが
7: :2017/10/06(金) 06:35:40.33 ID:
>>6
もう30歳だぞ
120: :2017/10/06(金) 09:53:57.89 ID:
>>7
一線級のDFは35まで余裕でやれるだろ
アタッカー換算だとまだ25~6の選手だ
31: :2017/10/06(金) 07:00:37.87 ID:
>>6
というか、東京のままでいるからそれなりの選手で終わった
55: :2017/10/06(金) 07:41:26.21 ID:
>>6
柏木は実家の親をさいたま(東京?)に呼び寄せたんじゃなかったっけ?
また兵庫県に帰る可能性は低いんじゃないかと
9: :2017/10/06(金) 06:40:12.82 ID:
塩谷が中東で上手くいってるようだし
まだカラダが動く内に大きく稼ぎに行く可能性もあるな
10: :2017/10/06(金) 06:41:53.89 ID:
正気か?
ユース出身の若い岩波捨てて30歳の元代表て
14: :2017/10/06(金) 06:44:06.32 ID:
>>10
さすがに契約延長を拒否してるのは岩波側じゃね?
11: :2017/10/06(金) 06:43:18.48 ID:
スナイデル頼んだわ

森繁 柏木より
12: :2017/10/06(金) 06:43:32.92 ID:
森重はもう終わった選手だろ
13: :2017/10/06(金) 06:43:47.43 ID:
これは取れるな。
瓦斯は墓場だし森重以外にも抜けそうだ。
15: :2017/10/06(金) 06:44:32.65 ID:
森重は都会と金が大好き。
16: :2017/10/06(金) 06:45:46.37 ID:
> 岩波拓也(23)が今季で契約が切れるため

なんだクズじゃん
不信感云々言ったって契約延長していない時点で
初めから移籍する気満々だったんだよ
107: :2017/10/06(金) 09:18:01.15 ID:
>>16
伸び悩んでるし、チームはオーナーのおもちゃみたいだし、
欲しがってるところがあれば逃げ出すのは普通だろ。
133: :2017/10/06(金) 10:15:45.14 ID:
>>107
そういう話じゃなくてね
8月に安達が解任されたことで不信感というのが嘘だろってこと

今期で契約切れるなら8月から他チームと契約の話できるんだから
本当にチームに残るつもりがあったならそれ以前に契約更新しているはず
安達の解任は8月だからほとんど関係ないということ
初めから出ていくつもりだったのをチームへの不信感ということで誤魔化しているパターン
169: :2017/10/06(金) 12:47:36.14 ID:
>>133
> 本当にチームに残るつもりがあったならそれ以前に契約更新しているはず

そうか?
更新のタイミングはいろいろあるだろ
安達解任されないのを見極めてから更新するのは
チームに残るつもりがあると言える
17: :2017/10/06(金) 06:45:59.94 ID:
For you
18: :2017/10/06(金) 06:46:47.56 ID:
神戸らしくなってきたな
金が欲しい奴は神戸に集まればいいよ
24: :2017/10/06(金) 06:52:15.24 ID:
>>18
それでいいと思う Jリーグ界のスリザリン寮になって成功すればいい
19: :2017/10/06(金) 06:48:02.30 ID:
パリSGみたいにアホみたいに金積んで強奪しろよ
20: :2017/10/06(金) 06:48:06.85 ID:
いいぞおwww
22: :2017/10/06(金) 06:50:47.59 ID:
森重の全盛期って23、4ぐらいじゃね
あの荒くれだった頃が一番迫力あった
23: :2017/10/06(金) 06:51:27.40 ID:
瓦斯にいても神戸に行ってもどっちも別に変わらんな
似たような万年中位だし
25: :2017/10/06(金) 06:52:19.00 ID:
柏木とあと槙野と森脇もいらんかね
26: :2017/10/06(金) 06:52:46.22 ID:
森重は去年の最終節でフロント批判とも取れる発言をしたけど
今年になってもそのフロントが良くなるどころか更にキチガイ度が増して悪化してるから嫌気さして出て行く可能性も十分にある。
28: :2017/10/06(金) 06:54:43.05 ID:
瓦斯はマジで出てく奴だらけになるかもな
29: :2017/10/06(金) 06:55:00.79 ID:
東京はフロントが糞すぎをだろ
潰すか買収でもするか新しく東京のチームできねえかなぁ
30: :2017/10/06(金) 06:58:45.29 ID:
>>29
東京ガスという社会のインフラが担当してる会社がサッカー博打的な投資なんかできんしな
買収されない限りずっと中堅クラブのままだろうな

東京みたいな大都市のクラブはその時の日本一(あるいは世界の)の金持ちが所有した方がいいと思うけどな
43: :2017/10/06(金) 07:24:21.65 ID:
>>30
今シーズン開幕時の総年俸ランキング
1位 セレッソ大阪 11億2800万円
2位 FC東京 11億1700万円
3位 浦和レッズ 10億5740万円
4位 鹿島アントラーズ 9億9060万円
5位 ヴィッセル神戸 9億8320万円
6位 ガンバ大阪 8億7500万円
7位 横浜F・マリノス 8億3120万円
8位 大宮アルディージャ 7億5760万円
9位 川崎フロンターレ 7億1760万円
10位 サンフレッチェ広島 6億8100万円

ポドルスキ抜きだから今の1位は神戸なわけだが瓦斯も金持ちというほどではないが金を使ってる、そして使い方がヘタクソ
金は言い訳にならん、瓦斯が万年中位なのは成績に見合わない無駄に高いプライドや(元)日本代表ブランドの盲信にある
それらを捨てなきゃ買収されようが何されようが変わらない
46: :2017/10/06(金) 07:30:19.57 ID:
>>43
広島って結構金使ってるんだな そう考えると殆ど自前のユースであの順位にいる柏って凄いんだな
47: :2017/10/06(金) 07:32:16.29 ID:
>>46
あそこはブラ汁人の代理人に食い物にされてるからな
49: :2017/10/06(金) 07:34:07.97 ID:
>>43
日本で東京は桁違いの大都市なんだから、
他のクラブの数倍の予算使えるぐらいの金持ちが所有してほしいよ
金の力でJで一番はもちろんACLも余裕で獲っちゃうようなチームを作ってほしい

東京がバカ高い値段で引き抜きまくるから、他のクラブまで潤うようなぐらいまでなってほしい
経済規模じゃ日本より下のヨーロッパの国でできてることだもんな
84: :2017/10/06(金) 08:24:17.09 ID:
>>43
その中で、目立つのは東京と大宮だな
恥ずかしいな

東京→ネームバリューを金使って揃えるも毎年中位
大宮→成績の割にお小遣いは多いのに毎年残留争い
32: :2017/10/06(金) 07:02:00.43 ID:
瓦斯を出るよろこび
33: :2017/10/06(金) 07:05:34.84 ID:
神戸らしい補強だな
34: :2017/10/06(金) 07:05:45.85 ID:
移籍金かからないなら、岩波欲しいクラブは結構ありそうだな
これで岩波がFC東京行ったら笑ってしまうが
35: :2017/10/06(金) 07:09:18.39 ID:
槙野も取ってください!
36: :2017/10/06(金) 07:11:20.94 ID:
インフラ企業は最初から禁止にしておくのも1つなんだろな
資金を突っ込むぐらいならガス代下げろという声に関しては確かに一理ある
それで思い切った補強が出来ないのであればならいっそという事でね
37: :2017/10/06(金) 07:12:43.18 ID:
森重代表のボランチは無理なレベル?
38: :2017/10/06(金) 07:13:41.99 ID:
ああ、こりゃ岩波出ていくわ
39: :2017/10/06(金) 07:16:15.40 ID:
選手を掻き集めるより
鹿島のフロントを根こそぎ掻っ払えよ
41: :2017/10/06(金) 07:18:00.28 ID:
三木谷マネのある牛は赤の熊組の方が前監督の負の遺産で無駄に高いから競合もしないし取りやすいだろう
42: :2017/10/06(金) 07:18:59.06 ID:
森重も「元」になっちゃったのか。流れ早いなー
44: :2017/10/06(金) 07:26:54.84 ID:
んじゃ、モリゲと岩波のトレードでお願いします。
去年あたりからいまいちパフォーマンスが悪いと思ってたし。
45: :2017/10/06(金) 07:27:40.28 ID:
森重知らない間に元日本代表になってんの
48: :2017/10/06(金) 07:32:24.99 ID:
しかし森重も岩波も柏木も今交渉する必要はなさそうだけどな
DAZNマネーががっぽり入るクラブと順位が決まってから交渉した方がおいしいはず
61: :2017/10/06(金) 07:46:06.80 ID:
>>48
上3つは鹿島と川崎と柏で決まりでしょ
その順番はともかく

で、少なくとも柏木に声かけるところは無いだろうし
鹿島が控えとして岩波を欲しがるかもしれないってくらいだけど控えになるために行くかって考えたらなー
50: :2017/10/06(金) 07:37:08.31 ID:
個人的には昌子よりも森重が好きなんだけどなあ。
53: :2017/10/06(金) 07:40:51.10 ID:
>>50
そう?昌子が取れるもんなら無理してでも全力で昌子が欲しいわ
神戸サポじゃないけどw
54: :2017/10/06(金) 07:41:01.45 ID:
>>50
森重と昌子はタイプが結構違うと思ってて三浦の方が近いと思うんだけど、森重は三浦と比べてどう?
フィード力とかヘディングの強さとかほとんど三浦の方が上に見えちゃうんだけど
51: :2017/10/06(金) 07:38:55.77 ID:
うちにも買った時点で満足して、読んでない本やってないゲーム見てないDVDがけっこうあるけど
億単位のサッカー選手でそれができるのはすごいな
52: :2017/10/06(金) 07:40:10.95 ID:
まだ瓦斯の方が代表入りやすいから来年までは残るだろ
その後は移籍してもおかしくはないが
56: :2017/10/06(金) 07:41:33.90 ID:
もう代表もなさそうだし
カネのために移籍するかもしれんね
57: :2017/10/06(金) 07:43:17.66 ID:
浦和が成り損ねた札束系ビッククラブに神戸がなろうとしてるのかな
良いことなんじゃないかな
柏木も森重も行っちゃえ、
58: :2017/10/06(金) 07:43:34.66 ID:
森重?
得点能力あるけど守備は?
いい選手だが若手育てた方がいいよ
59: :2017/10/06(金) 07:45:32.70 ID:
神戸って元代表の伊野波いなかったけ何してんだ
62: :2017/10/06(金) 07:47:05.29 ID:
瓦斯牛みかかは真っ先に強化すべきは選手よりフロントだろうに何でそれを避けるんだろうな?w
日本人でまともなのがいなけりゃ海外から引っ張ってくればいいだけだろうに
63: :2017/10/06(金) 07:47:24.21 ID:
他クラブも弱めるユダヤ流補強なら、鹿島からもかっぱらっとこうぜ。
64: :2017/10/06(金) 07:49:31.68 ID:
>>63
鹿島のレギュラーは海外以外には出ないやろ
控えにもいい選手いるからそっちはいけるかもな
65: :2017/10/06(金) 07:51:23.64 ID:
>>64
鹿からレギュラーがひっこ抜かれたのは
まだヴェルディが格上だった頃のアルシンドと
震災の影響があった野沢だけだな今のトコ
66: :2017/10/06(金) 07:54:17.56 ID:
>>63
もう鹿島からの乱獲1回やってる
田代野沢+伊野波
今の鹿島は金崎の時の他の選手のやり取りみたら可能性低そうなんだよな
73: :2017/10/06(金) 07:58:28.96 ID:
>>66
さっきも書いたけど控えならまだ狙えるやろ
その3人も野沢以外鹿島での競争に負けた選手だし
89: :2017/10/06(金) 08:32:34.30 ID:
>>66
J2落ちしても残った田代は漢だよな
74: :2017/10/06(金) 07:59:27.98 ID:
>>63
昔の浦和のやり方は他クラブを弱めるという感じがかなり強かったけど、
柏木・森重あたりならそれは感じないな
浦和や東京が上を目指すならどこかで切らないといけないベテランだろう
神戸は金で刹那的な強さを買おうとしてるだけって感じ
88: :2017/10/06(金) 08:31:22.01 ID:
>>74
ガンバだろ
助っ人外国人引っこ抜きばかりしてた
92: :2017/10/06(金) 08:38:29.12 ID:
>>88
それで外国人の質が落ちて結局ACLでも国内でも通用する外国人が枯れてしまった
国内でも微妙
95: :2017/10/06(金) 08:42:14.17 ID:
>>88
金で動く助っ人外国人を獲るのは強奪とは違うんじゃね?
浦和は主力を根こそぎ奪うようなやり方してたし
96: :2017/10/06(金) 08:43:51.22 ID:
>>95
意味不明だろw
助っ人外国人が一番の主力だろ
100: :2017/10/06(金) 08:48:44.24 ID:
>>96
外国人選手は同じような金額出せば別の外国人選手を獲ってこれるじゃん
忠誠心とは関係ない「助っ人」

浦和は他クラブが時間をかけて育てた主力の日本人選手を強奪してたんだぜ?
同じような選手を作り上げるのにどんだけ時間かかるんだよ
105: :2017/10/06(金) 09:00:44.90 ID:
>>100
浦和以外にも広島は流出してるだろw
112: :2017/10/06(金) 09:44:08.54 ID:
>>100
浦和に特別な感情があるみたいだけど、
単に魅力ある浦和に行きたいって選手が多いだけなんだろ?
名波ですら、あの浦和サポの声援を受けてプレーしたいって言ってたくらいなんだから
67: :2017/10/06(金) 07:54:27.79 ID:
神戸がもうオフシーズンに向けてハードワーク始めてんな
地の利のある関東金満から柏木森重とかのスタメンクラス引き抜くのは難しいんじゃないの
遊びたいチヤホヤされたい選手はクラブから切られない限り移籍せんだろ
69: :2017/10/06(金) 07:56:18.83 ID:
神戸はサイドバックが目立たなすぎる
強いチームはどこもサイドバックが良いんだよ
70: :2017/10/06(金) 07:57:12.13 ID:
三浦は足元のうまさに激しさがあって期待してしまうよね
森重は対人急に弱くなって気がついたら怪我して一気にフェードアウト
71: :2017/10/06(金) 07:57:28.67 ID:
森重はケガ前に落選な。
ケガが治っても呼ばれないから。
以上
72: :2017/10/06(金) 07:57:47.41 ID:
オワコン集めか
75: :2017/10/06(金) 07:59:47.80 ID:
森重東京を優勝させてくれ
76: :2017/10/06(金) 08:00:49.50 ID:
東の東京西の神戸
77: :2017/10/06(金) 08:05:27.98 ID:
森重って大分にいた時がピークじゃね?
誰かあのフォメ貼ってくれませんかね
78: :2017/10/06(金) 08:10:57.60 ID:
瓦斯でダラダラやってベテランになっちまった
79: :2017/10/06(金) 08:12:23.48 ID:
東京と神戸か…


中途半端で金持ちなだけと言う似たクラブだなw
裏を返せばちゃんとしたとこからは需要がないってことだなw
80: :2017/10/06(金) 08:16:03.85 ID:
神戸もネームバリューだけで行くからピーク過ぎた選手つかまされるんじゃ
81: :2017/10/06(金) 08:16:43.30 ID:
もりげエフトー枠じゃなきゃそもそも代表レベルじゃない

ビッセルはんはポルディJ2ツアーやったげなよ
82: :2017/10/06(金) 08:18:00.69 ID:
最初から中位のベテラン狙うべきだった
金以外のモチベ無さそうだしな、コーロキと高萩も行っとけ
83: :2017/10/06(金) 08:21:27.18 ID:
守備の要としては集中力がないタイプ
素材は良かったけど
85: :2017/10/06(金) 08:26:55.62 ID:
森重じゃ補強になってねーだろ!
86: :2017/10/06(金) 08:29:39.58 ID:
微妙なとこ狙ってきたなw
87: :2017/10/06(金) 08:29:59.59 ID:
森重はイメージ合いそうだな
行け
90: :2017/10/06(金) 08:35:25.85 ID:
生え抜きの有力選手が逃げ出すチームに行くかね?と思うけど、瓦斯も同じようなもんかw
91: :2017/10/06(金) 08:38:08.12 ID:
バルセロナに貢いでこっちは見捨てられた子犬
このままだと死んじゃうな
93: :2017/10/06(金) 08:40:26.07 ID:
三木谷の札束攻勢もやるんだかやらないんだか中途半端な所でいつも終わるから
スナイデル森重柏木全部実現させてみろよ
更に浦和から広島組全部引っこ抜くくらいやれ
97: :2017/10/06(金) 08:47:19.52 ID:
>>93
3年でやっぱり飽きたし金勿体ねえしても良いから一回全力の三木谷金満チームやって欲しいよなw
それでも神戸じゃタイトルきつそうだけどw
98: :2017/10/06(金) 08:47:29.25 ID:
>>93
すないでるは飛ばしだと神戸のお偉いさんが否定してたろ
94: :2017/10/06(金) 08:40:43.35 ID:
結局、槙野と森脇になりそう
99: :2017/10/06(金) 08:48:07.87 ID:
助っ人外国人を引っこ抜いては海外にぶん投げてたら
そりゃ外国人の質は下がりますよ
そのうちに中東どころか中国も外国人の質やサッカーの質が上がって日本国内で通用するクラスの外国人ではACLで活躍出来なくなってしまった
ガンバがリーグを弱くした
101: :2017/10/06(金) 08:51:48.26 ID:
>>99
無茶苦茶な論理だよ
ガンバが獲らなかったら助っ人外国人の海外流出を防げた?
131: :2017/10/06(金) 10:10:16.35 ID:
>>101
浦和が嫌いなのは良くわかったけど言ってることズレすぎ
102: :2017/10/06(金) 08:56:59.01 ID:
ガンバはアデミウソンも米倉も井手も泉澤も赤崎も控えで腐らせている
ファビオや三浦や今野も去年より劣化してしまった
ガンバが1番悪い
103: :2017/10/06(金) 08:57:10.78 ID:
岩波は小平が似合う
104: :2017/10/06(金) 09:00:41.53 ID:
森重なんかより槙野の方がいいぞ
106: :2017/10/06(金) 09:05:38.56 ID:
沢山買って沢山負ける理想的なクラブ
111: :2017/10/06(金) 09:40:36.72 ID:
>>106

ヴィッセル神戸
FC東京
浦和レッズ

ですね
114: :2017/10/06(金) 09:46:37.25 ID:
>>111
浦和はタイトルも多いしここ数年では1番勝っている
今年はACLも勝ち進んでいるし
161: :2017/10/06(金) 12:03:18.51 ID:
>>114
浦和はタイトル多いし
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
168: :2017/10/06(金) 12:42:51.26 ID:
>>161
神戸や東京より通算ではってことだろ
108: :2017/10/06(金) 09:27:30.25 ID:
岩波残るんだろうと思ってたがこりゃ出て行くな