1: :2017/10/03(火) 17:24:46.18 ID:
先週末に行われたJ1第28節。

アルビレックス新潟対ヴィッセル神戸の試合では、こんなシーンがあった。一瞬なのでお見逃しなく!

https://twitter.com/J_League/status/914765765303136256

32分、三原雅俊とホニが競り合うと、ボールは高く上がりそのままタッチラインを割る。

すると、呂比須ワグナー監督が鮮やかなタッチでこれを神トラップ!何事もなかったかのように、ボールを足元に収めたのだった。

現役時代は日本代表として、1998年ワールドカップにも出場した呂比須監督。利き足は右だが、逆足でこのコントロールができるのは流石だ。

また、ボールは高く上がっていただけにトラップは相当に難しいはずだが、革靴でこれだけ柔らかいタッチができるのも驚きだ。

監督による美技といえば、名古屋グランパスを率いていたドラガン・ストイコヴィッチ監督が見せた豪快なダイレクトシュートが有名だが、それに劣らぬ鮮やかなテクニックを見せた。

なお、試合は新潟が0-2で黒星。次節の結果次第ではJ2降格の可能性がある。

https://this.kiji.is/287784566341600353?c=92619697908483575
3: :2017/10/03(火) 17:27:09.92 ID:
ある程度のサッカー経験者ならできるだろ…



4: :2017/10/03(火) 17:28:41.95 ID:
>>3
革靴であの高さからのボールを逆足でとかJリーガーでも無理じゃね
16: :2017/10/03(火) 17:50:44.69 ID:
>>4
でもない、多分J2でやる選手くらいなら出来る
ポイントはこれが選手じゃないこと
18: :2017/10/03(火) 17:51:07.30 ID:
>>4
中高サッカー部の俺は出来る自信ある。下駄でも出来るだろ?利き脚と逆?プロなら尚更だろ
32: :2017/10/03(火) 18:35:42.57 ID:
>>4
利き脚はあんまり関係ないと思うけどこのトラップは上手いな
39: :2017/10/03(火) 19:37:28.72 ID:
>>4
選手が出来ないのに監督が出来るってことは...
5: :2017/10/03(火) 17:30:55.48 ID:
ストイコビッチの例のダイレクトシュートが貼られる
6: :2017/10/03(火) 17:31:08.37 ID:
ストイコビッチみたいに蹴りかえしてたら退場だったのに
7: :2017/10/03(火) 17:31:09.13 ID:
ロピスすげえ
9: :2017/10/03(火) 17:39:24.20 ID:
何でもかんでも「神」なんてつけんなよ
フジみたいで気持ち悪いわ
随分安い神だなクソが
26: :2017/10/03(火) 18:24:26.50 ID:
>>9
イケメンはイケメンシェフが安くした。
神と国民的はAKBが安くした。
33: :2017/10/03(火) 18:36:31.08 ID:
>>9
新潟の監督を引き受けたのは神だと思う
10: :2017/10/03(火) 17:41:12.17 ID:
監督としては余りにも無能だった
12: :2017/10/03(火) 17:43:07.86 ID:
「そんなのはいいから勝ってくれ」のリプに草
13: :2017/10/03(火) 17:46:00.21 ID:
いやでもこれすげー上手いよやっぱ
14: :2017/10/03(火) 17:47:34.22 ID:
W杯日本人初アシストだぞ
あのゴンへのパスは忘れない
15: :2017/10/03(火) 17:50:32.80 ID:
たんすにゴン
17: :2017/10/03(火) 17:50:53.42 ID:
乾のトラップがすごかった記憶があるけど
うまいトラップってなんか気持ち悪いな
19: :2017/10/03(火) 17:53:08.34 ID:
FC東京の監督もやってたな15年ぐらいまえだけど
20: :2017/10/03(火) 17:59:12.34 ID:
あいつ半端ないってー、めっちゃ落下エネルギー吸収してるやん
21: :2017/10/03(火) 18:02:56.58 ID:
ピクシーが異常なだけで、これでも十分凄いだろ。革靴だぞ
22: :2017/10/03(火) 18:06:13.94 ID:
そんなにすごいか?
野球ならフライをキャッチするようなもんだろ?
24: :2017/10/03(火) 18:15:43.82 ID:
これはもう魔法やな
経験者ならわかる
27: :2017/10/03(火) 18:24:31.91 ID:
この高さのをここまでピタッとは難しいよ
28: :2017/10/03(火) 18:26:06.18 ID:
はよgif
29: :2017/10/03(火) 18:26:42.36 ID:
いつから監督やってたの?
30: :2017/10/03(火) 18:27:20.41 ID:
これはたいしたこと無いな
ピクシーのは衝撃だったが
31: :2017/10/03(火) 18:35:03.33 ID:
普通に上手いけどストイコビッチのと比べちゃダメだわ。あれは東邦で干されてた日向がピッチサイドでボールをコンクリにめり込ませたシーンを現実バージョンに置き換えたぐらいのインパクトだからな。
34: :2017/10/03(火) 18:41:50.36 ID:
ストイコビッチのは狙ったという確証がないからイマイチ凄えって思えないんだよなあ
狙ってたら凄いのは間違いないんだけど
35: :2017/10/03(火) 18:54:50.68 ID:
上手いけど神ではない
36: :2017/10/03(火) 18:59:45.31 ID:
これは相当上手いわ
37: :2017/10/03(火) 19:05:11.43 ID:
なんで呂屁須にしなかったんだろうまいつも思う。
41: :2017/10/03(火) 20:12:03.28 ID:
ストイコビッチのは技術もあるけどはまぐれの要素がでかい
これは確かな技術を感じる
42: :2017/10/03(火) 20:17:09.62 ID:
いやトラップした後、コントロールうしなってるじゃん
45: :2017/10/03(火) 22:01:27.56 ID:
同じチームだったのに中田との相性とかあんまきかなかったね
46: :2017/10/03(火) 22:11:57.81 ID:
何の速報だよw
8: :2017/10/03(火) 17:35:55.10 ID:
ピクシーのダイレクト革靴シュートとは比較にならんよ。
あれはどんな現役選手が100回やっても1回成功させられるかどうかの超高度なシュート。