1: :2017/10/03(火) 17:40:17.75 ID:
 「最後までよく走れていた」「一つでも上の順位を目指そう」-。サッカーJ2・FC岐阜は1日、名古屋グランパスと岐阜市長良福光の長良川競技場で対戦。ホームで初めて実現した"名岐ダービー"の注目の一戦に、クラブ史上最多の1万7027人が詰め掛けた。一時はリードする展開にスタジアムは興奮の渦に包まれたが、名古屋の猛攻に遭い2-6で敗戦。サポーターからは選手に残り7試合の奮闘を期待する声援が送られた。

 正門が開いた午前6時には、既に約100人以上のサポーターが集まった。正午の開場前には800メートル以上の行列ができた。会社員の男性=多治見市精華町=は「これだけの人が来てくれている。勝つことしか考えていない」と力を込めた。

 持ち味のパスワークと前線からのプレッシングを生かし、前半22分にはDF大本祐槻選手が相手ディフェンスをかわして先制ゴールを決めると、スタジアムは歓喜に包まれた。

 名古屋グランパスのサポーターだった人も多くみられ、5年前からFC岐阜を応援する自営業の女性=名古屋市=は「降格の危機があった岐阜が、J1で優勝した名古屋と戦えるなんて感慨深い」と涙ぐんだ。

 ただ、喜んだのもつかの間、J2屈指の名古屋の攻撃陣が牙をむいた。前半に逆転を許し、後半も相手のスピードに対応できず、失点を重ねた。FW難波宏明選手が意地のゴールを決めるも、2-6の完敗。試合後、選手たちにサポーターからは拍手とともに「最後まで応援するぞ」「残り試合で一桁順位に行こう」と激励の声が上がった。

 会社員の男性=名古屋市=は「今年一番の敗戦。元J1チームとの差を痛感した。パスや決定力の精度を上げて、来年につなげてほしい」と今後に期待した。

https://this.kiji.is/287389985505657953?c=92619697908483575
3: :2017/10/03(火) 17:52:30.76 ID:
来年もやろう



5: :2017/10/03(火) 17:58:07.40 ID:
ダゾーンで見るやつ増えたからな
6: :2017/10/03(火) 18:01:19.30 ID:
チケット完売って話だったけど17000人か
7: :2017/10/03(火) 18:07:17.42 ID:
凄いじゃんと思ってユーチューブで動画探して見たけど、さすがにいい雰囲気だな
でも、満席かと思ってたのに、メインスタンドの端に結構空席があったな
8: :2017/10/03(火) 18:08:13.29 ID:
来年もあると思う長良川ダービー
9: :2017/10/03(火) 18:08:54.98 ID:
赤黄の旗を用意してくれたのを感謝します。
10: :2017/10/03(火) 18:09:23.45 ID:
まあそりゃ一試合あたり5000人前後のチームだから
いつもの三倍入ったことになる
名古屋は来年もJ2だし、岐阜は来年は点差縮めてほしい
11: :2017/10/03(火) 18:12:36.68 ID:
ちばぎんカップみたいなの作って毎年やらないともったいないよこのカード
16: :2017/10/03(火) 18:32:29.19 ID:
>>11
 来年もご期待下さい
17: :2017/10/03(火) 18:34:22.84 ID:
>>11
あっちはリーグ戦では対戦の機会がもう無いからな
12: :2017/10/03(火) 18:12:36.89 ID:
先制して盛り上がったけど、名古屋の外人FWにやられたな
14: :2017/10/03(火) 18:25:46.96 ID:
<Jリーグのジンクス>
超大入の試合、ホームのチームは勝てない
それどころか大敗する確率大

(´・ω・`)
18: :2017/10/03(火) 18:34:28.54 ID:
いやダービーじゃなくね?
19: :2017/10/03(火) 18:35:00.50 ID:
次は豊田スタジアムでやれよ。
満員に出来たら褒めてやるから。
20: :2017/10/03(火) 18:35:04.34 ID:
楽しみにしててDAZNで見てたけど良い感じで盛り上がってたな
来年以降もあるといいね




コレオ

33: :2017/10/03(火) 22:05:30.71 ID:
>>20
岐阜のコレオはもうちょい何とかならんのか・・・。
21: :2017/10/03(火) 18:43:42.17 ID:
豊田の方でも2万超えたんだよな
どっちも面白い試合だった
22: :2017/10/03(火) 18:49:31.01 ID:
また来年な!!
24: :2017/10/03(火) 19:15:30.83 ID:
岐阜ホームなんだから
岐名ダービーだろ
25: :2017/10/03(火) 19:26:58.57 ID:
>>24
どちらのホームでやっても名岐だから、ダービーなんだよ。
左翼ゆとり教育受けてると、意味のない平等に毒されるんだな、
29: :2017/10/03(火) 19:54:06.80 ID:
>>24
それなら濃尾ダービーでも良くね?
27: :2017/10/03(火) 19:38:29.13 ID:
J2って2年居ると馴染むよなw
28: :2017/10/03(火) 19:46:34.03 ID:
来年も楽しみにしています
30: :2017/10/03(火) 19:56:23.42 ID:
6失点って・・・
31: :2017/10/03(火) 19:57:21.97 ID:
岐阜はもう少し明るい緑にしないとコレオが地味すぎて