1: :2017/10/01(日) 19:37:22.63 ID:
「明治安田生命J1、仙台2-3浦和」(1日、ユアテックスタジアム仙台)

 浦和がFW興梠慎三が頭で2ゴールを決めて、今季19得点目。2位杉本(C大阪)に3差を付けて、得点王争いから抜け出した。

 前半26分、MF柏木の後方からのクロスに体をひねりながら頭で合わせ頭で合わせて、チーム公式戦11試合ぶりの先制弾。「陽介(柏木)からいいボールがきた。コースを狙って打つだけだった」。

 追いつかれて迎えた後半15分には、DF遠藤のクロスにドンピシャのタイミングで飛び込み、頭で決めた。「当てるだけだった。センタリングの入り方を工夫しながらやっている」と振り返った。

 9月9日から2週間で7連戦をこなす強行軍。4得点を挙げて存在感を示したエースは「Jリーグはいけるところまで順位を上げたい。ACLはチャンスがある。達成できるようにしたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000125-dal-socc
2: :2017/10/01(日) 19:37:51.09 ID:
こんなベテランが得点王なの



6: :2017/10/01(日) 19:44:10.28 ID:
>>2
リオネル・アンドレス・メッシ 1987年6月24日 (30歳)
9: :2017/10/01(日) 19:52:32.71 ID:
>>2
ベテランって…
今が全盛期だろ
本田や岡崎と変わらん

てか中山が得点王取った時の年齢知ってる?
大久保も30入ってから3年連続得点王だし
15: :2017/10/01(日) 20:05:39.97 ID:
>>2
ベテランだから得点王狙えるんだよ
5: :2017/10/01(日) 19:42:12.04 ID:
コオロキング
7: :2017/10/01(日) 19:45:13.05 ID:
大迫の代わりなら興梠しかいないってずっと言ってる
8: :2017/10/01(日) 19:51:56.83 ID:
ベルマーレ野口以来の
代表に縁のない得点王
13: :2017/10/01(日) 19:58:56.48 ID:
>>8
散々あったのに結局無得点という
11: :2017/10/01(日) 19:57:03.01 ID:
ピーク来てるね
14: :2017/10/01(日) 20:01:29.45 ID:
肉体的な体のキレやスタミナが落ちる手前は27辺りだろうけど
経験値が直感とかにフィードバックされるのは30くらいだろ

ただ30越えてからフィジカルがガクッと落ちるから
4年単位で考えなきゃいけない代表と1年毎のクラブじゃ選手選考に影響される訳で
16: :2017/10/01(日) 20:49:27.56 ID:
田舎っペイだから華がない。
世界で通用し無いガラケーサッカーなんだよなぁ・・・
18: :2017/10/01(日) 21:01:18.87 ID:
興梠が得点王なのに優勝争いにすら加われないなんてな
22: :2017/10/01(日) 21:31:36.27 ID:
>>18
東京V「」
20: :2017/10/01(日) 21:08:08.66 ID:
Jリーグという限られた中での得点王
対外国人には通用しないレベル
そしてたった19点
この2倍くらい取る選手が出てこないとW杯で勝てないっていう
こいつとか代表だとウンコ太郎
岡崎とかだと代表でパサーが変わってもやっていけるがこのレベルだとパサーが代わるだけで得点できない上に日本人の間合いでしかプレーできないから代表には本当に要らない
23: :2017/10/01(日) 21:33:34.78 ID:
>>20
Jの得点王の話してるんだから限られた中なのは当たり前だろw
言いがかりにもほどがある

興梠の凄さをわからない奴はサッカーやったことないと思う
経験者ならあれがどれほど変態レベルなのか知ってるだろうからな
21: :2017/10/01(日) 21:21:57.84 ID:
代表もなあ怪しいもんだ。
ハリルは海外ブランド志向で負けてもいいわけができるようなコスイ選考だし。

だから、みんな、海外出てぶっ壊れる選手もいるしw

それにしても興梠の身体能力はスゴイ。ただ、欲がないんだよねえww