1: :2017/10/01(日) 08:10:18.29 ID:
◇明治安田生命J1第28節 新潟0―2神戸(2017年9月30日 デンカS)

 最下位の新潟は神戸に敗れ、次節14日にもJ2降格が決まる状況に追い込まれた。

 これ以上、負けは許されない。新潟は17試合ぶりの勝利を目指したが、神戸相手に今季20敗目を喫し、J2降格に“待ったなし”の状況に陥った。

 開始早々のチャンスを逃したことが響いた。FW河田は開始47秒でMF山崎のパスに抜け出してシュートを放ったがGKに阻まれた。3分にはDF富沢のボレーシュートはバーに当たった。呂比須監督も「始まってから40秒でいいチャンスがあって、ここで決めてくれると試合の流れが変わった」と無念の表情。後半に2点を失い、「全ては監督の責任。自分のせいだと感じている」と敗戦の弁を述べた。

 15位広島、16位甲府との勝ち点差は15。次節のアウェーG大阪戦で敗戦もしくは引き分けで、04年にJ1に所属して以降では初のJ2降格が決まる可能性が出てきた。

10/1(日) 6:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000040-spnannex-socc 



■新潟、次節●か△で降格の可能性 14日アウェーG大阪戦

◇明治安田生命J1第28節 新潟0―2神戸(2017年9月30日 デンカS)

 最下位の新潟は神戸に敗れ、勝ち点12のまま。早ければ次節(14日・アウェーG大阪戦)に△か●で、来季のJ2降格が決まる可能性が出てきた。

 △の場合は3パターン(札幌が○か△、広島が○、甲府が○)のうち2つ以上の成立で、●の場合は広島か甲府のいずれかが○か△で、5試合を残して早くも降格決定となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000039-spnannex-socc
2: :2017/10/01(日) 08:10:44.57 ID:
地味にヤバイな



3: :2017/10/01(日) 08:12:28.60 ID:
新潟が降格はないわ
4: :2017/10/01(日) 08:13:31.32 ID:
Wシルバ抜かれて外国人の補強に失敗たらこうなるわな
5: :2017/10/01(日) 08:14:52.03 ID:
地味に終わったな
6: :2017/10/01(日) 08:14:56.15 ID:
残り全敗は有るけど全勝は無い。流石にJ2リフレッシュ計画を考えないと
7: :2017/10/01(日) 08:16:58.91 ID:
まあ今までが引き抜かれたりで弱くなってたからな
こうなるのは予想できた
昨年だって負けて残留したんだし
8: :2017/10/01(日) 08:17:12.23 ID:
普通はサポが騒ぎそうなのだが、稲刈りに取られて静かだな
17: :2017/10/01(日) 08:23:45.08 ID:
>>8
だって負けて拍手してるんだもの
まるで地域の運動会気分で来てるの多いんだから
降格決まっても、最下位に終わっても、J2で勝てなくても拍手すると思うよ
20: :2017/10/01(日) 08:25:26.32 ID:
>>17
負けたら客が離れて不安定経営より地域の運動会のほうがクラブとしては安泰だな。
26: :2017/10/01(日) 08:29:08.71 ID:
>>17
連敗したくらいでいちいち見捨ててたらあっさり潰れるでしょう?
サッカーには連続赤字禁止ルールもあるんだし
アルビレックスグループの中核が野球になっても不思議じゃないよ。
42: :2017/10/01(日) 08:47:20.50 ID:
>>17
今さらブーイングしたって何も変わらないよ。
もっと早い段階でやらないと意味がない。
そもそも残留争いで生き残るクラブの監督交代はシーズン一回までで、それで持ち直せなければ終了。
二回以上交代したクラブは全て降格しています。
97: :2017/10/01(日) 10:53:34.86 ID:
>>17
いいサポーター
9: :2017/10/01(日) 08:18:19.15 ID:
屈辱ってこのスレタイおかしいよ

上越新幹線使って新潟から上京した若者が実家に帰るのと同じようなもんじゃん
10: :2017/10/01(日) 08:19:44.24 ID:
いい外人連れてきたらみんな取られてどうやって闘えと
15: :2017/10/01(日) 08:23:36.30 ID:
>>10
また当たるまでガチャ回すんだよ
新潟より主力強奪の回転が早い甲府はそうしてる
11: :2017/10/01(日) 08:20:00.99 ID:
呂比須使ってる時点でダメだろ
12: :2017/10/01(日) 08:20:04.86 ID:
脱穀されて籾殻だけが残った新潟
13: :2017/10/01(日) 08:20:05.67 ID:
京都、千葉コースか
19: :2017/10/01(日) 08:24:23.13 ID:
>>13
山形コースだな
14: :2017/10/01(日) 08:20:10.09 ID:
鳥取つええ
16: :2017/10/01(日) 08:23:37.55 ID:
残り6試合で15差は無理だろ


10/14 G大阪(吹田)
10/21 磐田(ヤマハ)
10/28 鳥栖(デンカ)
11/18 甲府(デンカ)
11/26 清水(アイスタ)
12/2 C大阪(デンカ)
18: :2017/10/01(日) 08:24:00.33 ID:
呂比須もう日本で仕事ないのかな
かわいそう
21: :2017/10/01(日) 08:25:47.43 ID:
もはや降格2枠はほぼ確定だろ
残り1枠のなすりつけ合いがヤバイ
22: :2017/10/01(日) 08:26:47.01 ID:
小倉GM呂比須なら鹿島でも降格するかみてはみたい
30: :2017/10/01(日) 08:33:29.59 ID:
>>22
wwwwwwww
23: :2017/10/01(日) 08:27:48.23 ID:
落ちるのは仕方ないとして、来季のJ2の昇格争いが地獄になりそうなんだよなあ

下手したら広島大宮、松本名古屋福岡なんて面子になる。
この中で上がるのキツい
24: :2017/10/01(日) 08:28:16.84 ID:
呂比須がダメならセホーン連れて来ればいいじゃない
25: :2017/10/01(日) 08:28:54.81 ID:
呂比須監督は途中で投げ出す人なのかな?
成績悪すぎるだろ
27: :2017/10/01(日) 08:29:42.55 ID:
流石に焦らないと落ちてしまうね
28: :2017/10/01(日) 08:30:16.32 ID:
そもそも残留の可能性がないただろ
29: :2017/10/01(日) 08:32:06.65 ID:
呂比須って並の監督じゃね?
来年のJ2でも活躍は出来そうなのか?
46: :2017/10/01(日) 08:51:18.25 ID:
>>29
ガンバ大阪を降格させたロペスは並ですらないよ。
31: :2017/10/01(日) 08:34:36.19 ID:
もう既定路線だろ
32: :2017/10/01(日) 08:35:01.38 ID:
今のガンバなら勝てるぞ
33: :2017/10/01(日) 08:35:17.79 ID:
ロペスは日本サッカーの代功労者なのに引退後は冷遇され過ぎてて泣ける
ロペスが気化しなければフランスにも行けなかったんだぞ
34: :2017/10/01(日) 08:35:59.66 ID:
よりによってガンバが相手とはロペスも災難だな(笑)
35: :2017/10/01(日) 08:36:37.44 ID:
人気ないね
36: :2017/10/01(日) 08:38:19.93 ID:
武蔵「チャントがバラバラじゃねえか」
サポ「みんなちゃんとまとまてるよ」
小泉「やる気あんのか!」
サポ「次は絶対勝てる」
加藤「もうタダ券、バラ撒かなくていいんだな」
サポ「次は絶対勝てる」
武蔵「ハッピーターン(大合唱)」
38: :2017/10/01(日) 08:40:22.41 ID:
>>36
ハラスメントレベルの寒さ
57: :2017/10/01(日) 09:18:20.16 ID:
>>38
反応してあげるお前の優しさ
61: :2017/10/01(日) 09:23:26.65 ID:
>>36
評価するが武蔵はいないだろ?
37: :2017/10/01(日) 08:38:33.76 ID:
初昇格したときは14年もJ1に残留し続けるクラブになるとは思わんかったな
良くてエレベーター、下手したら1年程度J1にいてその後はJ2 常連になるクラブになると思ってた。

てかJ2時代を知らないサポも多そう
39: :2017/10/01(日) 08:40:23.72 ID:
新潟とは対照的にお犬様のサポなんてJ1時代を知らないサポが多そう。
41: :2017/10/01(日) 08:44:51.23 ID:
>>39
ジャイアントキリングだっけ、あの例の親子サポの漫画画像を貼るべき
59: :2017/10/01(日) 09:20:43.42 ID:
>>41

なんか名門ユニティがどうたら・・・とかいうやつか。
どっかで見たな。

ジャイキリではないぞ
68: :2017/10/01(日) 09:37:50.73 ID:
>>59
あれ、ジャイキリじゃなかったのか千葉ユニティとか言うの

なんの漫画?
82: :2017/10/01(日) 09:55:53.10 ID:
>>68
マネーフットボールだな
40: :2017/10/01(日) 08:43:36.89 ID:
ごっそりオレンジのチームがいなくなるかもなあ
新●、大●、清●
43: :2017/10/01(日) 08:47:56.10 ID:
戦力的に仕方ないにしても何でロペスだったんだろう
44: :2017/10/01(日) 08:48:09.45 ID:
なんで呂比須を連れてきたの?落ちたいのかな?
45: :2017/10/01(日) 08:50:24.80 ID:
J2降格はほぼ決まったが落ち込むな。
来年は新潟に盤若が来るかもしれん

盤若をハッピーターンで懐柔して、大きいホールでコンサートでもやってもらえば新潟の経済が少しは良くなる。
47: :2017/10/01(日) 09:01:09.76 ID:
ほんと監督人事に迷走してるチームはダメだな
48: :2017/10/01(日) 09:02:14.14 ID:
ロペスは駄目になったらブラジルに帰れば良いだけの出稼ぎ移民だから気持ちが入ってないな
監督業に向いてないタイプの人間なんだろうな
母国に帰ってサンパウロ応援してろや
49: :2017/10/01(日) 09:03:17.98 ID:
ガンバCBは単純だからいけるよ
50: :2017/10/01(日) 09:08:50.24 ID:
>>49
新潟ちゃんには無理
52: :2017/10/01(日) 09:10:40.18 ID:
ラファはどうでもいいが
やはり、レオシルバは痛かった
馬鹿島恨むわ
53: :2017/10/01(日) 09:11:07.00 ID:
j2の方が勝ち試合見れて嬉しいとか
言ってるアホ多数新潟民
54: :2017/10/01(日) 09:11:41.76 ID:
J2は魔境
55: :2017/10/01(日) 09:13:06.65 ID:
ここって一時はJ屈指の観客動員数だったんじゃないの
県内専門学校グループの授業の一環だったらしいけど
58: :2017/10/01(日) 09:18:54.62 ID:
>>55
新潟の専門学校はアルビの試合行かないと単位貰えないから笑
56: :2017/10/01(日) 09:13:17.52 ID:
何の因果かガンバ戦で降格か
60: :2017/10/01(日) 09:23:19.29 ID:
新潟がJ2に落ちると裏日本のクラブがJ1からいなくなるのか



いいことだ
62: :2017/10/01(日) 09:23:55.64 ID:
とりあえず1年で昇格しないと
清水の小林切られたら即オファーしとけ、なんなら今からオファーしとけ
63: :2017/10/01(日) 09:24:20.88 ID:
まだ諦めるな。今年新潟が残留したら来年のシーチケ買ってやるからさ。
64: :2017/10/01(日) 09:29:20.46 ID:
降格したら2年連続降格請け負いのもと名古屋の人間て何人くらいいたっけ?
65: :2017/10/01(日) 09:29:37.59 ID:
降格危機に呂比須を招聘とか、もう降格したくて仕方がないとしか思えん。
66: :2017/10/01(日) 09:33:26.66 ID:
新潟はもうダメだ、ヤクルトに移転するしかないorz
67: :2017/10/01(日) 09:35:55.74 ID:
そもそも何年も薄氷残留、それもただでさえ薄い氷がだんだん薄くなるような残り方していて
体質改善もまともな補強もしないんだからやる気ねぇんだわ
この新潟とか札幌とかが降格なんてもんがあってもJリーグは甘々ですよということを証明してくれてる
69: :2017/10/01(日) 09:39:53.01 ID:
ガンバなら可能性あるな

後半戦成績
鹿島 11試合8勝1分2敗 25
川崎 11試合7勝3分1敗 24
木白 11試合5勝4分2敗 19
磐田 11試合5勝4分2敗 19
横鞠 11試合5勝4分2敗 19
広島 11試合4勝5分2敗 17
浦和 10試合4勝3分3敗 15
鳥栖 11試合5勝2分4敗 17
神戸 11試合5勝2分4敗 17
仙台 10試合4勝2分4敗 14
桜大 11試合4勝1分6敗 13
瓦斯 11試合3勝4分4敗 13
札幌 11試合3勝4分4敗 13
甲府 11試合3勝3分5敗 12
清水 11試合3勝2分6敗 11
脚大 11試合2勝2分7敗 *8
大宮 11試合1勝5分5敗 *8
新潟 11試合0勝4分7敗 *4
70: :2017/10/01(日) 09:41:09.57 ID:
やっぱ降格はしたくないと思うがな
スポンサーは減るし      客も減るし
有力選手には逃げられるし マスコミの扱いも小さくなるし
そのくせ移動距離だけはJ1より長くなりやすいし
何一ついいことは無い

まあ新潟レベルのクラブが14年もJ1にとどまったのはある意味奇跡だよ
大企業がバックについてるわけでもない、大都市圏にあるわけでもない
一地方クラブが、だよ
75: :2017/10/01(日) 09:47:20.03 ID:
>>70
そりゃ何の努力もせず金も使わなくて済むなら降格したくないだろうなw
実際は何年も幸運だけで残留してたのにその間手間も金も情熱も全てを惜しんで降格
それでもぬるぬるやっていけるんだから別にどうでもいいことだよ
71: :2017/10/01(日) 09:42:32.36 ID:
二度とJ1に上がれないだろうな
72: :2017/10/01(日) 09:42:41.50 ID:
いいんじゃないの降格で
タダ券の数減らしたら一気に客来なくなったし
新潟でやった巨人戦の方が客入ってて、その巨人戦でアルビレックスの優待券やら割引券配ってたのが泣けるわ
降格よりそっちの方が屈辱やろ
73: :2017/10/01(日) 09:44:54.96 ID:
今J2に落ちても簡単に戻ってこれないもんな 下手したら何十年も昇格できないことにもなるし
76: :2017/10/01(日) 09:47:30.57 ID:
実質ロペスに堕とされたガンバがロペスを堕とすのか
77: :2017/10/01(日) 09:49:58.44 ID:
降格1~2年目が分岐点
そこでこけると緑・麿・犬のようになる
鯱もそれを知ってるから必死なわけで

湘南のように降格→(一度目の)J1復帰まで10年近くかかった例もあるが
80: :2017/10/01(日) 09:53:40.83 ID:
ガンバに負けて次の日の甲府が引き分けて誰もその瞬間に立ち会うことなくひっそりと降格が決まりそう
81: :2017/10/01(日) 09:55:39.97 ID:
格上相手にたった一人で点取るラファエルシルバ

1人で3人分の運動量で守備をしてFKも直接決めれるレオシルバ


この2人を引き抜かれた時点で降格は待ったなしだった。
新潟は資金的にJ2に落ちたらもう二度とJ1に上がってこれないだろうな。
千葉&京都コース待ったなし。
83: :2017/10/01(日) 09:59:45.65 ID:
2度と這い上がれない…
84: :2017/10/01(日) 10:03:21.38 ID:
レオシルもラファシルもACLで役立たずだったんだな
日本で活躍してる外国人は国内でだけ通用する外国人なんだよ
中国とか中東が高い金で買ってるのが本当の外国人

だからレオもラファも新潟に返却した方がいいよ
85: :2017/10/01(日) 10:03:57.02 ID:
降格救済金は貰えるし
罰ゲームのルヴァンカップは最下位だから出なくていいし
来年頑張ればいい
来年ダメだったらしばらくJ2暮らしだな
90: :2017/10/01(日) 10:40:37.56 ID:
>>85
名古屋見てみろ1年で戻るのは簡単じゃない
主力がみんなフロント信じて年俸下がっても
残留するのが最低条件だがどうかな
86: :2017/10/01(日) 10:15:30.23 ID:
今まで落ちてなかったのか、意外だ
89: :2017/10/01(日) 10:40:22.47 ID:
>>86
ガンバが降格した年はまさに紙一重の残留だった>新潟
87: :2017/10/01(日) 10:23:51.02 ID:
地味にヤバイ
88: :2017/10/01(日) 10:31:02.49 ID:
J2からの昇格条件が変わるんだっけか
PO無しとか入れ替えありとか
91: :2017/10/01(日) 10:41:17.46 ID:
今のガンバなら勝てるかもな
92: :2017/10/01(日) 10:42:08.89 ID:
まあ一回落ちて下で立て直した方がいいわな。
93: :2017/10/01(日) 10:43:17.39 ID:
ほとんど毎年下位にいたんだし、直近2年間は15位だったんだから事実上すでに落ちてるも同然じゃん
94: :2017/10/01(日) 10:46:16.07 ID:
新潟で個人J1残留しそうな人いる?
95: :2017/10/01(日) 10:47:41.37 ID:
下位でもJ1に残留し続けるというのは凄い事なんだけどね
千葉とか東京Vとか京都みたいにJ2イメージがこびりついたクラブとか
福岡や札幌みたいに昇格降格を繰り返すクラブ何かに比べたら
98: :2017/10/01(日) 10:56:02.27 ID:
いつまでも躍進しない同じ事を繰り返す馬鹿クラブ。

既にJ1では鳥栖さんの方が上。
99: :2017/10/01(日) 10:57:38.75 ID:
今のJ2って、新潟がいた頃とは様変わりしてるからどうだろうね
名古屋・千葉みたいな変態もいるし、徳島みたいにJ1的でクオリティ高いチームもいるし
PO圏外の緑とか大分あたりですらそれなりに洗練された戦い方してる
100: :2017/10/01(日) 10:58:00.54 ID:
一度J2に落ちたらなかなか上がれないだろうな
101: :2017/10/01(日) 10:58:21.63 ID:
東口がいなくなってからが低迷の始まり。
東口だけは、残すべきだった。