1: :2017/09/26(火) 15:34:20.65 ID:
横浜Mのキュラソー代表MFマルティノスが26日、横浜市内で行われた練習後に報道陣の取材に応じ、SNSを通じて差別的発言の被害を受けたことに対する胸中を明かした。

「代理人が見つけて私に知らせてくれました。家族とも話をしました。母親はとても悲しんでいた。母は日本に来たこともあるし、スタジアムに来てくれたこともある。母は日本でこういうことがあるとは思ってなかったはずです。誰が書いたのかはわかりませんが、この問題は自分だけの問題ではない。こういうことが起きた事に対して、驚きと悲しみがあります」

「マリノスのファン、サポーターは街で会ったときもすごく親切にしてくれる。(犯人が)マリノスのファンじゃないと私は信じています。この一件を受けて、マリノスのサポーターだけでなく、他のチームのサポーターからも温かいメッセージを頂いた。みんなが悲しんでくれることに感謝したい」

「自分はいまこうして日本に来てプレーしているが、今後日本に来ようとする選手に、そういう(差別がある)リーグだと思ってほしくなかった。だからアクションを起こさないといけないと思いました。また、子供たちに悪い影響を与えたくないと考えました。子供たちに、差別はよくないことだと知らせたかった。自分だけでなく、世界的に見ても許されないことだということを。子供たちがそういうことをすると、その子供が大人になったときも同じようにやってしまうかもしれないですし」

「自分は強い人間です。自分だけならいいが、他の人に影響するのはよくない。ここで止めたかった。マリノスのサポーターにはとても感謝しています。クラブもサポートしてくれました。たった1人がそういうことをしただけ。日本は最高で素晴らしい国だと思っています」

 横浜Mはすでにこの一件を受け神奈川県警に被害届を提出し、顧問弁護士と調整の上、厳正に対処することを発表している。

9/26(火) 14:25配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000129-sph-socc

写真
22: :2017/09/26(火) 15:50:26.76 ID:
>>1
いや、そんなことないぞ。

あまり甘やかさないでほしい。
子供への教育上、それはよろしくない。

日本は他国にバカにされようが、こういうところは維持したい。

区別はいいが、差別は駄目。

 



26: :2017/09/26(火) 15:56:00.44 ID:
>>1
・マリノスサポをマリカス呼ばわり
・マルティノスと学叩き
・挑発の槙野と差別の森脇をJの害悪呼ばわりしてるくせに自分は黒人差別
・アカウント名がわざわざSoccerじゃなくFootballそしてJPNを入れる
・最近作った垢

まあどう考えても日本人は差別行為をすると印象づけたい
マリノスサポなりすましだわな
2: :2017/09/26(火) 15:35:59.99 ID:
川崎ファンだろう
4: :2017/09/26(火) 15:36:45.63 ID:
なんて書かれたんだ?
28: :2017/09/26(火) 15:57:26.71 ID:
>>4
34: :2017/09/26(火) 16:06:58.61 ID:
>>28
これだけで差別になるの?どのへんが?
38: :2017/09/26(火) 16:09:18.84 ID:
>>34
これをマルティノス本人に送ったんだよ
57: :2017/09/26(火) 16:26:43.12 ID:
>>34
とバナナじゃないの
名誉毀損で負けるのと一緒。
6: :2017/09/26(火) 15:38:57.79 ID:
パヨク「日本死ね」
7: :2017/09/26(火) 15:39:03.74 ID:
差別は悪いがあんたがコロコロ転がるのは確かだぞ
8: :2017/09/26(火) 15:40:04.87 ID:
ツイッターだとダメ?
2ちゃんなら?
9: :2017/09/26(火) 15:40:27.63 ID:
キュラソー?初めて聞いたわwどこだよw
19: :2017/09/26(火) 15:45:55.78 ID:
>>9
野球の世界大会で活躍して日本でも話題になったオランダ代表はほとんどキュラソー出身
37: :2017/09/26(火) 16:09:17.65 ID:
>>19
そいいう聞き囓った程度の知識を堂々と書くなよ。

で、実際のデータは?
42: :2017/09/26(火) 16:11:14.35 ID:
>>37
キミみたいなサカ豚は勉強不足で知らんだけやろ
54: :2017/09/26(火) 16:25:19.60 ID:
>>42
2017年 WBCオランダ代表
キュラソー出身は多いが、ほとんどではない。

オランダ本国出身 12人
Rick van den Hurk
Loek van Mil
Mike Bolsenbroek
Robbie Cordemans
Tom de Blok
Jim Ploeger
Tom Stuifbergen
Lars Huijer
Didi Gregorius
Dwayne Kemp
Stijn van der Meer
Kalian Sams

キュラソー出身 12人
Kenley Jansen
Wladimir Balentien
Jair Jurrjens
Diegomar Markwell
J.C. Sulbaran
Shairon Martis
Dashenko Ricardo
Yurendell de Caster
Jonathan Schoop
Jurickson Profar
Sharlon Schoop
Curt Smith

アルバ出身 4人
Shawn Zarraga
Chad Tromp
Xander Bogaerts
Randolph Oduber

ドミニカ出身 1人(父オランダ人、現在オランダでプレー中)
Orlando Yntema
14: :2017/09/26(火) 15:43:41.06 ID:
一件のツイートで鬼の首をとったかの様に大騒ぎやな
15: :2017/09/26(火) 15:44:03.04 ID:
大人の対応だな
16: :2017/09/26(火) 15:44:53.85 ID:
キュラソーは面積も島の形も

種子島そっくりだなw
17: :2017/09/26(火) 15:45:10.78 ID:
最初はスルーしようとしたけどこれから来る外国人プレーヤーに日本がそういう国だと思われたくないから声をあげたって(;ω;`*)
31: :2017/09/26(火) 16:00:14.46 ID:
画像見る限り俊さんを追い出した現マリノス体制氏ねって思ってる
俊さん派マリサポだな
しばき隊の可能性も高い
32: :2017/09/26(火) 16:01:18.24 ID:
結論 2ちゃんねる最高
41: :2017/09/26(火) 16:10:26.41 ID:
黒人って差別用語なん?
175: :2017/09/26(火) 20:05:38.02 ID:
>>41
猿とバナナのアイコンとかコソコソとたくさん差別アイテムがある

そういやフジテレビのドラマがよく日本人へのヘイトを小物でコソコソとやってたな
44: :2017/09/26(火) 16:12:05.09 ID:
俊輔ファンだったやつが、俊輔退団後にアンチマリノスに変わっただけだな。
45: :2017/09/26(火) 16:13:14.61 ID:
でブラジルではつり目ポーズが当たり前w
被害者ぶるなよ
48: :2017/09/26(火) 16:16:55.30 ID:
>>45
ブラジル人だと思ってるの?w
46: :2017/09/26(火) 16:13:53.52 ID:
黒人を黒人と呼んでなんの不都合が 関西人を関西人とよんだらヘイトか
56: :2017/09/26(火) 16:25:33.99 ID:
>>46

白人に白人って言っても騒がないよな
51: :2017/09/26(火) 16:20:17.48 ID:
これはいい対応だな
これに漬け込んで馬鹿な団体が寄り付かせないようにしてるから
ニホンジンハーって言って事をでかくしようと企んでる奴なんか結構いるからな
52: :2017/09/26(火) 16:22:03.61 ID:
やっ日本全体が右傾化してるな
昔はこんな奴居なかったのに余裕の無いやつが増えてる
55: :2017/09/26(火) 16:25:25.63 ID:
>>52
ネット社会になって馬鹿が目立つようになっただけだろ
昔から馬鹿はいっぱいいるわ
53: :2017/09/26(火) 16:24:24.39 ID:
日本ってよほど人格者の国と思われてるんだな
同じ人間なんだからいろんなやついるよ
60: :2017/09/26(火) 16:28:26.31 ID:
場合によっては差別にならない。これならセーフ
63: :2017/09/26(火) 16:31:14.76 ID:
ツイッターで文句言われただけでいちいち声明だすのか
黒人は特別扱いされていいな
68: :2017/09/26(火) 16:33:49.95 ID:
>>63
声明どころではなくてクラブは被害届出したんでしょ?
まぁこういう愉快犯は見せしめ逮捕したら良いと思うよ。
65: :2017/09/26(火) 16:32:43.18 ID:
ちょっとやり過ぎだとは思うけど、別にマルティノスは悪くないだろ
何でマルティノスを責めてんのw
77: :2017/09/26(火) 16:42:44.03 ID:
こいつは日本人選手にも、侮辱する内容のツィートしてるしから、マルティノスだけじゃないな