1:2016/03/11(金) 21:41:00.09 ID:
自身の得点を振り返る

J1リーグ1stステージ第3節が11日に開催され、ガンバ大阪と大宮アルディージャが対戦した。

吹田スタジアムで初勝利を狙うG大阪と、2試合を終えてJ1リーグ首位に立つ大宮の一戦、
試合は序盤からホームのG大阪が攻勢をかけ、後半開始早々にセットプレイから先制点を挙げる。
49分、G大阪はコーナーキックを得ると、FW宇佐美貴史が蹴ったボールにDF今野泰幸が頭で合わせてネットを揺らした。
このゴールが吹田スタジアムでのJリーグでG大阪在籍選手が初めて記録した得点になっている。
試合はその後、両者ともに1点ずつ奪い、2-1でG大阪が勝利。新スタジアムで公式戦初勝利を収めた。

貴重な先制点を決めた今野は試合後、同試合のヒーローとしてインタビューに応じ、
「何度も何度もチャレンジして攻撃していい形も何個もできていたし、2点も取れて良かったと思います」とコメント。
続けて、自身の得点を「ゴールに向かって無心で打ちました」と振り返っている。

また吹田スタジアムでの初ゴールを記録した同選手は、「このスタジアムでもっともっとみんなが点を取って、
勝つところをみなさんにお見せしたいなと思っています」とサポーターに今後の“爆発”を誓っている。
G大阪は15日、中国でACLグループステージを戦い、Jリーグ次節はヴィッセル神戸と対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00010037-theworld-socc
 
2:2016/03/11(金) 21:44:48.31 ID:
手が使えないスポーツなのに手偏のある打つという表現は変だな
 
3:2016/03/11(金) 21:48:20.60 ID:
蹴りましたじゃないのか
11:2016/03/12(土) 00:58:31.41 ID:
>>2,3
ガンバ(脚)なのに阿部が2点目を決めるまで…
>こけら落しからのゴール
>オウンゴール
>今野のヘッド
>丹羽のヘッド
>宇佐美のヘッド
>遠藤のヘッド
>長沢のヘッド
>今野のヘッド
 
12:2016/03/12(土) 00:59:48.41 ID:
>>11
ついでに言うとUMAもヘッドだなw
15:2016/03/12(土) 01:15:52.80 ID:
>>11
家長もヘッドだったなw
 
5:2016/03/11(金) 22:21:34.40 ID:

 
6:2016/03/11(金) 22:31:42.41 ID:
この選手も息が長いな
アテネ五輪の主力選手なのに
 
8:2016/03/12(土) 00:08:50.26 ID:
今野の相手ゴール前での落ち着きぶりと決定力、マークを外す動きはその辺のFWなど問題にならない。
 
9:2016/03/12(土) 00:17:58.40 ID:
スタジアムとしての初得点は鹿島の鈴木に取られちゃったのか
 
10:2016/03/12(土) 00:28:27.03 ID:
金曜にやってんのか…
 
21:2016/03/12(土) 05:22:15.21 ID:
>>10
ACLがあるので
13:2016/03/12(土) 01:03:33.24 ID:
地味にメモリアルなゴールを決めるやつだな
 
16:2016/03/12(土) 01:19:00.03 ID:
岡田監督に見られなきゃJFL選手だった
 
14:2016/03/12(土) 01:04:01.24 ID:
今の所満員は続いてるの?まさかこんな序盤で客飛んでないよな?
 
22:2016/03/12(土) 07:49:22.00 ID:
>>14
平日夜なのに万博なら溢れるほど入ってますが何か?

>>12,15
華麗なガンバ2点目をみるまでは、芝に問題があるんじゃ?といぶかしんでました…この試合でも危なげだったし