1: :2017/09/23(土) 12:26:25.85 ID:
先週末、下位に沈むツエーゲン金沢相手に不覚を取った名古屋グランパス。

敵地で3-1と敗れ、またも勝ち点を取りこぼしてしまった。

しかし、58分にあげた同点ゴールは美しい流れの中から生まれた(01:32から)。

undefined__lt__iframe height=315 src="http://www.youtube.com/embed/Yvhxt1uE5bc" frameBorder=0 width=560 allowfullscreen__gt____lt__/iframe__gt__">

沼田圭悟の鋭いクロスから、決定機を迎えた金沢。しかし、ボールがゴールポストを叩くと、名古屋はここから逆襲!

最終ラインから丁寧にボールを繋ぐと、なんと8人を経由し最後は秋山陽介が強烈な無回転のミドルシュートを放ち、金沢ゴールを陥れた。

大ピンチの後でも決して慌てることなく、自分たちのスタイルを貫いた結果のゴールと言えよう。

試合後、ゴールをあげた秋山は「ボールをつないで上がって行った中で、落としてもらったときにシュートのイメージはできていたので、シュートを打てて、入って良かったです」と振り返っている。

http://qoly.jp/2017/09/22/yosuke-akiyama-goal-vs-zweigen-kanazawa-kwm-1
14: :2017/09/23(土) 12:57:36.86 ID:
>>1
動画みたけど、なんかモッサリしてるww



2: :2017/09/23(土) 12:27:26.54 ID:
負けてたら意味ねーです
4: :2017/09/23(土) 12:29:19.93 ID:
秋山のゴールだけよかった
こんな下手くそのSushi Takaを持て囃す風土ってまだ残ってたんか
5: :2017/09/23(土) 12:30:12.22 ID:
金沢の寄せが甘かっただけ、に見えたけどな

ライブで見てて、マンツー気味の守りからゴール前でワーワーになってマーク外すってアホか、と思った記憶
7: :2017/09/23(土) 12:37:48.37 ID:
金沢もひどいな
攻撃のスピードくっそ遅いし、それでも決定機作れてるのにQBK
9: :2017/09/23(土) 12:39:56.55 ID:
>>7
この秋山ゴールの直前のライナークロスからオサレヒール、は入ってたらすごかった、ポストでとても惜しかったし
まあそれ以外は、うん

パン祭りが今ここにいるんだな、どうしてこうなった
8: :2017/09/23(土) 12:38:00.88 ID:
ちょいちょいカットされかけてるし、綺麗なパスワークかと言われると微妙
最後も崩しきれずにミドルかましたら入っただけだし

これが名古屋のパスワーク!と言われればその通り
大ピンチから逆襲で得点を奪ったのもその通り
美しい は誤り。そうでもない

結論としてはグロ動画
10: :2017/09/23(土) 12:45:30.48 ID:
まあグラにはこのサッカーを続けてほしいね。