1: :2017/09/19(火) 21:12:12.92 ID:
現役時代に日本でもプレーした元韓国代表のチェ・ヨンス氏は、J1のFC東京からの監督就任の誘いに関心を抱いていることを認めた。韓国メディア『news1』が19日付で伝えている。

 公式戦5連敗の不振に陥ったFC東京は、今月10日に篠田善之前監督の退任を発表した。現在は、コーチを務めていた安間貴義氏が暫定的にトップチームの指揮を執っている。

 FC東京が来シーズン以降の新監督候補の一人としてリストアップしていると一部で報じられていたチェ・ヨンス氏は、今後の去就の選択肢にJリーグ行きが含まれることを認めた。「FC東京も含め、Jリーグのクラブには強い関心を持っている」と同氏は話している。

「今は様々な選択肢を検討しているところだ」とも述べており、現時点では決断を下してはいないとのこと。「これまで韓国でも中国でも監督を務めた。Jリーグでの経験も悪くないと思う」と日本行きを示唆しているが、東京五輪を目指す韓国五輪代表の監督就任も可能性のひとつだとみられている。

 韓国代表のエースストライカーだったチェ・ヨンス氏は、現役時代にジェフユナイテッド市原や京都パープルサンガ、ジュビロ磐田でもプレー。指導者としては韓国のFCソウルをリーグ優勝やAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準優勝に導いた経歴を持つ。昨年7月からは中国の江蘇蘇寧で監督を務めていたが、今年6月に解任されて現在はフリーとなっている。

9/19(火) 20:26配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170919-00231962-footballc-socc

写真
85: :2017/09/19(火) 22:26:11.98 ID:
>>1
海ほたるにスタジアムつくっちゃえ



3: :2017/09/19(火) 21:13:41.12 ID:
お断りします
4: :2017/09/19(火) 21:19:00.25 ID:
ホン・ミョンボってどうなったんだ
5: :2017/09/19(火) 21:19:12.52 ID:
やかんさんかと思った
6: :2017/09/19(火) 21:19:35.20 ID:
降格の予感
7: :2017/09/19(火) 21:20:11.25 ID:
チームを愛せなくなるからやめてくれ
77: :2017/09/19(火) 22:19:32.88 ID:
>>7
すでに韓国人選手いるじゃん。
お前のちっさい差別意識がチーム愛に勝るなら勝手に浦和でも応援してろ!
8: :2017/09/19(火) 21:21:33.55 ID:
オファーも来てないのに。。。

まぁ三流の韓国リーグじゃなくて、一流のJで仕事したいってのは理解できるけど
9: :2017/09/19(火) 21:22:24.43 ID:
誰が監督でも優勝できない
鹿島を見習えよ
10: :2017/09/19(火) 21:23:25.07 ID:
Jリーグと韓国の親和性は異常
120: :2017/09/19(火) 23:11:22.04 ID:
>>10
韓国の上澄みが日本に来るだけなんだけどね
11: :2017/09/19(火) 21:26:05.02 ID:
?この人は別に現役の時、東京に居たことないよね?

監督としての実績があるわけでなし
どういう選定基準なんだろ?
17: :2017/09/19(火) 21:30:17.68 ID:
>>11
在籍したこともない監督に固執して資格がないから
傀儡までたてて降格したチームがあったな
12: :2017/09/19(火) 21:26:25.43 ID:
マジで来なくていいわ
13: :2017/09/19(火) 21:27:36.65 ID:
なら FC応援しないっ
15: :2017/09/19(火) 21:28:33.94 ID:
チェ・ヨンスのユニ着てゴル裏住人やってた桐谷美玲が瓦斯サポになってしまう(´・ω・`)
16: :2017/09/19(火) 21:30:08.74 ID:
チョンが監督になるならマジで東京サポ辞めるからな、本当に上層部は考え直せよ、、、
21: :2017/09/19(火) 21:33:18.13 ID:
ある意味オシムジュニアか
23: :2017/09/19(火) 21:35:31.62 ID:
なんだかんだでこの時代の韓国人FWっていうとナンチャンだよね
24: :2017/09/19(火) 21:35:34.76 ID:
実績ある監督が良いよ
国籍云々じゃなく
25: :2017/09/19(火) 21:36:27.38 ID:
ジェフにきてくれ代わりに瓦斯にはエスナイデルやるわ
26: :2017/09/19(火) 21:39:03.34 ID:
「これまで韓国でも中国でも監督を務めた。Jリーグでの経験も悪くないと思う」
スレタイこれだろ
29: :2017/09/19(火) 21:45:44.51 ID:
ファンが減っても良ければ選べばいいさ
30: :2017/09/19(火) 21:46:00.85 ID:
いいね
いろんなタイプの指導者が日本に来ることでリーグに多様性が生まれるからね
31: :2017/09/19(火) 21:48:22.24 ID:
迷走してるな
セクシーフットボールは黒歴史なんか
34: :2017/09/19(火) 21:50:18.73 ID:
>>31
ムービングフットボールじゃね
148: :2017/09/20(水) 00:30:46.81 ID:
>>31
セクシーフットボールは乾居た時代の野洲や
32: :2017/09/19(火) 21:48:51.80 ID:
FCソウルの監督やってたよな。
ACL獲ったんだっけ?
名前が似てるからFC東京でもやれるとか思ってそう。

ジェフの時は守備しないからオシムに干されてたけど、一番尊敬する監督にオシムの名前を挙げてたのが意外だった。
まあ監督になってから、考えが変わったのかもしれんが。

アトランタ予選の時は日本ベンチにボール蹴りこんだり「ザ・韓国人」て感じだったが、意外と日本に馴染んだり、脳みそは柔軟なんだよな。
35: :2017/09/19(火) 21:50:42.88 ID:
見事にすり寄ってきたな
ラミレスやアレックス・テイシェイラがいる中国のクラブで下位に低迷した
というのはとんでもない地雷なんだけどwつまり東京でもセレソン級の
ブラジル人獲得しても低迷するかもしれないわけだしなw
36: :2017/09/19(火) 21:50:48.57 ID:
チェヨンスは丸くなってしまったからつまらん
37: :2017/09/19(火) 21:51:31.09 ID:
自分で売り込んでるだけでしょこれ
38: :2017/09/19(火) 21:51:40.37 ID:
チェヨンスやホンミョンボって、人間的に強すぎる

選手としても一流で、監督しても一流って
40: :2017/09/19(火) 21:52:20.67 ID:
ファンが減るわけないじゃん
監督じゃなくてクラブ応援してるんだし
それに瓦斯にはいま韓国人選手2人いるけど、それでファン止めたなんてきいたことないよ
42: :2017/09/19(火) 21:55:20.63 ID:
ホン・ミョンボなら大歓迎されてるのにな
43: :2017/09/19(火) 21:55:25.01 ID:
チェヨンスは選手時代に日本来て牙抜けてからあっちのメディアでも優等生的発言したり、反日発言もしなくなってつまらなくなった
まだホンミョンボの方が韓国メディアに対して反日発言するから悪い意味で盛り上がるんじゃないかな
155: :2017/09/20(水) 01:19:15.08 ID:
>>43
ほんとこれ
最初は嫌な奴が来たなとか思ってたけど意外に普通の人で驚いた
てか、全然反日的では無いよね
44: :2017/09/19(火) 21:55:32.67 ID:
瓦斯は厳しい監督が来れば化けるかもな
45: :2017/09/19(火) 21:57:14.68 ID:
ヨンスは監督としても使えるもんな
韓国人でJ来た奴は良い指導者になるな
46: :2017/09/19(火) 21:57:29.08 ID:
尹はいい監督だけど果たして…?
47: :2017/09/19(火) 21:58:24.00 ID:
立石ってホント凄いな
サポの感情を逆立てることしかしないっていうw
49: :2017/09/19(火) 21:59:00.78 ID:
この人は日本でプレーしてから随分丸くなった
日本代表のベンチにボールを蹴り込んで来たあのときが嘘みたいだ
50: :2017/09/19(火) 21:59:16.34 ID:
監督としての手腕や成績はどんなもの?
53: :2017/09/19(火) 22:01:14.38 ID:
確か日本語ペラペラのはず
57: :2017/09/19(火) 22:03:40.26 ID:
ちょろっと検索かけたらソウルで優勝も経験してるし
中国では昨年6月に就任して2位で今年低迷して6月解雇らしいけど
そこまで論外みたいな話ではないと思うがな
城福とか篠田よりはまともな選択じゃねえの