1: :2017/09/18(月) 20:49:01.65 ID:
■ロアッソ熊本 1-1 アビスパ福岡 [えがお健康スタジアム]
https://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/091801/live/live/#live

[福]ウォン・ドゥジェ(69分)
[熊]嶋田慎太郎(73分)


 J2リーグは18日、台風の影響で延期となった第33節1試合を行い、ロアッソ熊本とアビスパ福岡が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は後半24分に福岡が先制したものの、同28分に熊本が同点に追い付いて1-1の引き分けに終わった。暫定で3位に転落していた福岡は勝ち点1の上積みに終わり、2位に再浮上することはできなかった。

 ここ6戦無得点で未勝利(3分3敗)の熊本は前節讃岐戦(△0-0)から先発3人を入れ替えてMF上里一将、DF片山奨典、DF小谷祐喜らを先発起用。一方、ここ5戦未勝利(2分3敗)で暫定ながらも2位から3位に転落している福岡は、前節愛媛戦(●0-1)から先発2人を入れ替え、FW坂田大輔、FW石津大介らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 15得点を挙げてチーム得点王のFWウェリントンを出場停止で欠く福岡は、前半18分にDF駒野友一、同22分に坂田が積極的にシュートを狙うが、ゴールマウスを捉え切れずに先制点を奪うには至らない。一方の熊本は同35分、FW安柄俊が直接FKを枠内に飛ばしたものの、GK杉山力裕に弾き出されてしまった。

 0-0のまま後半を迎えると、同24分にPA右角からDFウォン・ドゥジェが放ったシュートがDF植田龍仁朗に当たると、大きくバウンドしたボールはそのままゴールマウスに吸い込まれ、福岡が先制に成功。だが直後の同26分、左サイドからPA内に進入した片山がFWジウシーニョのファウルを誘って熊本がPKを獲得すると、キッカーを務めたFW嶋田慎太郎がきっちり沈めて試合を振り出しに戻した。このゴールは熊本にとって7試合ぶりの得点となった。

 後半アディショナルタイムには熊本が決定機を作ったが、嶋田のクロスから放ったFWグスタボのヘディングシュートがクロスバーを叩くなど、その後スコアは動かず。1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

9/18(月) 19:57配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-01644220-gekisaka-socc

長崎が福岡抑えて2位に浮上、湘南は首位堅持…不振の名古屋は6位後退/J2第33節
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00643738-soccerk-socc


■J2順位表

1位 湘南(勝ち点70/得失点差+18)
2位 長崎(勝ち点59/得失点差+7)
3位 福岡(勝ち点58/得失点差+14)
4位 松本(勝ち点55/得失点差+21)
5位 横浜FC(勝ち点53/得失点差+13)
6位 名古屋(勝ち点53/得失点差+8)
7位 徳島(勝ち点52/得失点差+20)
8位 東京V(勝ち点51/得失点差+11)
9位 大分(勝ち点51/得失点差+4)
10位 岡山(勝ち点49/得失点差+2)
11位 千葉(勝ち点47/得失点差+2)
12位 山形(勝ち点46/得失点差-5)
13位 水戸(勝ち点45/得失点差0)
14位 町田(勝ち点44/得失点差+4)
15位 岐阜(勝ち点43/得失点差0)
16位 愛媛(勝ち点43/得失点差-7)
17位 京都(勝ち点38/得失点差-1)
18位 金沢(勝ち点33/得失点差-24)
19位 讃岐(勝ち点31/得失点差-12)
20位 熊本(勝ち点30/得失点差-15)
21位 山口(勝ち点25/得失点差-20)
22位 群馬(勝ち点18/得失点差-40)


▲順位表
https://www.jleague.jp/sp/standings/j2/
3: :2017/09/18(月) 20:49:16.08 ID:
ヤクルトはもうダメだ、新潟に移転するしかないorz



4: :2017/09/18(月) 20:49:31.48 ID:
さよなら福岡(;_;)/~~~
7: :2017/09/18(月) 20:50:34.15 ID:
他サポだけど、せっかく見てやったのにつまらなかったぞ
8: :2017/09/18(月) 20:50:36.51 ID:
Jの試合がこの1試合だけだったせいなのか
なぜかDAZNのクルクルストップが多かったなあ
9: :2017/09/18(月) 20:50:55.94 ID:
ジャパネッちゃうの?
10: :2017/09/18(月) 20:51:02.82 ID:
まさかの長崎が2位浮上かよ
名古屋はプレーオフも危ないな
12: :2017/09/18(月) 20:52:05.20 ID:
長崎いけそうだな
13: :2017/09/18(月) 20:52:09.82 ID:
           / ̄ ̄\/ ̄\
        / ̄ ̄ ̄`.  \    \
       /           、    、
      /           i     l\/ ̄\
   _/ 、  ,イ            /  |  福 |
  (     )_/______ノ__ノ   \_/
14: :2017/09/18(月) 20:52:44.03 ID:
あのPK判定はちと厳しい気もしないでもないが
主審にそう思わせるような軽率な当て方だったのも確か>ジウシーニョ

というか福岡は本当に攻め手がないね
15: :2017/09/18(月) 20:52:46.17 ID:
九州ダービーだからねぇ。そりゃあ躍起になるわ。
16: :2017/09/18(月) 20:52:52.99 ID:
福岡は前線がしょぼすぎる
ウエリントンが個人で点を獲る以外、今のところ得点パターンがない
このままズルズルいって、7位以下に落ちる可能性もあるぞ
18: :2017/09/18(月) 20:53:19.03 ID:
PO枠争いが今年も熾烈だな
19: :2017/09/18(月) 20:53:30.68 ID:
スタの名前すごいな
94: :2017/09/18(月) 21:53:56.43 ID:
>>19
これの前は「うまかなよかなスタジアム」でしたがなにか?
20: :2017/09/18(月) 20:55:10.67 ID:
こりゃPOにも残れそうにないか
盟主の事はもう忘れよう
21: :2017/09/18(月) 20:55:11.50 ID:
失速の秋
22: :2017/09/18(月) 20:55:23.29 ID:
長崎が昇格しちゃうのか?震えてきた…
24: :2017/09/18(月) 20:55:48.37 ID:
長崎がJ1上がろうもんなら高田社長ってやっぱ持ってる人生なんだろうな
25: :2017/09/18(月) 20:56:14.87 ID:
ジャパネットチャレンジデーきたな
26: :2017/09/18(月) 20:56:56.44 ID:
ジャパネットやるやん
27: :2017/09/18(月) 20:57:35.39 ID:
ジャパネット大感謝祭くるわ
レイコップ祭りや
28: :2017/09/18(月) 20:58:36.21 ID:
高田さん人望も厚そうだね
29: :2017/09/18(月) 20:58:56.00 ID:
今の順位だと何だかんだ松本と名古屋が最後は2位争いをして、福岡は持ち直してPO圏内は確保って流れな気がする
58: :2017/09/18(月) 21:11:16.87 ID:
>>29
名古屋はあきらメロン
結果もそうだが内容がひどすぎるわ
風間一年目を考慮してもひどい
160: :2017/09/19(火) 04:48:11.66 ID:
>>29
お前が名古屋の試合見てないことはわかった
30: :2017/09/18(月) 20:58:59.97 ID:
あざといマスコットがJ1デビューするのか
31: :2017/09/18(月) 20:59:19.31 ID:
長崎強いな 高田効果か
32: :2017/09/18(月) 21:01:06.32 ID:
ジャパネット社長ってやっぱ持ってるのかな
もちろん選手の頑張りが大きいんだろうけど風が吹いている感じする
33: :2017/09/18(月) 21:01:07.63 ID:
双方未勝利継続か…
34: :2017/09/18(月) 21:01:41.90 ID:
<盟主残り試合>
34 岐阜(A)
35 山口(H)
36 横浜FC(A)
37 大分(A)
38 千葉(H)
39 東京V(A)
40 湘南(H)
41 松本(H)
42 岡山(A)

ちなみに現時点で昇格PO圏外の7位徳島とは勝点6差
35: :2017/09/18(月) 21:01:48.61 ID:
くまモン超かわいい
36: :2017/09/18(月) 21:01:48.82 ID:
ロアッソと引き分けるほど今弱いのか。
37: :2017/09/18(月) 21:02:02.62 ID:
ジャパネット昇格記念大セール待ってるで
38: :2017/09/18(月) 21:02:25.28 ID:
盟主の残り試合で下位といえるところって、次の岐阜、山口、、、、、しか残ってねーじゃん。
くまもんにこの内容では、下位相手に1分1敗も。その次からは最終節まで上位とか中位ばっか…。
39: :2017/09/18(月) 21:02:47.71 ID:
長崎が2位浮上確定したんか。

福岡はこの引き分けはメチャクチャ痛いな。
40: :2017/09/18(月) 21:02:51.85 ID:
くまモンの最後のシュートが入らなかったのは盟主にまだツキがある
41: :2017/09/18(月) 21:02:58.33 ID:
はんにゃのめん装備してるからしょうがないね
42: :2017/09/18(月) 21:03:29.68 ID:
この展開では九州互助会は難しいな
43: :2017/09/18(月) 21:03:44.19 ID:
長崎なら高木が昇格請負人になるのか
予算少なくて強く無いクラブ率いてるのに凄い
49: :2017/09/18(月) 21:06:08.85 ID:
>>43
多少金回りも良くなったんじゃね
そして、人間関係でも苦労無さそうだし

ストレスなく監督生活が出来る初めてのシーズン
44: :2017/09/18(月) 21:04:24.97 ID:
どうせウェリントン頼みのクソサッカーやってもJ1には全く通じなかったんだから、これを機会にあと4年下でがんばれ
45: :2017/09/18(月) 21:04:52.30 ID:
熊本も山口とギリギリの争いしてるからな
46: :2017/09/18(月) 21:05:12.67 ID:
2位以下すげー団子
47: :2017/09/18(月) 21:05:54.25 ID:
2位争いは完全に
長崎と福岡に絞られたわけだが(他のクラブは現実的に5%も無い)
地味に調子が下降しつつあるのが福岡なんだよな。不調の兆候が見え始めてる

そう考えると長崎が残りの対戦相手考えても確率70%くらいで2位だ
普通に戦えば長崎だが・・普通に戦えるかが問題なんだよなw意識しちゃうとダメw
48: :2017/09/18(月) 21:06:06.19 ID:
ポップみたいな名前の選手どこ行ったの?
50: :2017/09/18(月) 21:06:33.98 ID:
アビスパの試合が全然面白くなくて見る気にならない
51: :2017/09/18(月) 21:06:58.13 ID:
随分見てない間にJ2に落ちてるチームたくさんあるんだな・・・なんか悲しくなった。
53: :2017/09/18(月) 21:08:54.98 ID:
>>51
名古屋や千葉がJ2っての聞くと驚く人いるね

後は暫く見てない人は東京VがJ2ってのもショックみたい
75: :2017/09/18(月) 21:24:25.53 ID:
>>53
千葉がJ2で驚く人はどんだけ見てないんだよ(´・ω・`)
103: :2017/09/18(月) 22:04:30.92 ID:
>>53
何年見てないんだよwwwww
千葉なんてJ2の方が定位置だろうがwwww
54: :2017/09/18(月) 21:09:06.21 ID:
>>51
来期は新潟大宮と甲府札幌清水の内どれか1つが
順当に落ちてくるぞ?
59: :2017/09/18(月) 21:11:19.67 ID:
>>54 しれっと広島抜いてんじゃねーよ
たまたま桜に勝ったところで頭に乗りおって
65: :2017/09/18(月) 21:14:28.57 ID:
>>59
下位じゃ登り調子なの広島だけだろ

今から突然怪我人続出しない限り
広島が落ちることは無いわ
148: :2017/09/19(火) 01:39:22.34 ID:
>>59
広島には落ちてもらいたくないな
貴重な枠が一つ減るから
56: :2017/09/18(月) 21:09:26.35 ID:
>>51
京都とかJ2でも下位で笑った
60: :2017/09/18(月) 21:11:30.07 ID:
>>51
無駄に豪華になってるよな
いい傾向じゃないか群雄割拠で
野球じゃ味わえないよ
67: :2017/09/18(月) 21:15:32.33 ID:
>>51
自動降格枠が少しずつ広がって
そろそろ2部リーグにいるのも難しくなってくる感
115: :2017/09/18(月) 22:37:25.64 ID:
>>51
G大阪も磐田も清水も落ちていたことがあったんだぜ。
もうJ2を経験したことがないのは鹿島と横浜FMだけ。
大分などは昨年はJ3にまで落ちてた。
52: :2017/09/18(月) 21:08:53.27 ID:
次の試合もウェリントン抜きだからのー

展望開けないな盟主
55: :2017/09/18(月) 21:09:06.84 ID:
盟主は5年に1度上がるから仕方ないな
57: :2017/09/18(月) 21:09:35.64 ID:
ジャパネット効果凄すぎ
もし仮に今年ダメでも来年イケそう
昇格したら昇格記念セールやって欲しい。新しいパソコンが格安で欲しいねん…
61: :2017/09/18(月) 21:11:46.14 ID:
>>57
プリンターとデジカメとSDカードと無線ルーターがセットで付くから安くは買えないぞ
62: :2017/09/18(月) 21:12:38.42 ID:
マジで昇格したらセールでもやってくれんかな
頼むぞ高田社長
63: :2017/09/18(月) 21:13:11.22 ID:
残りの対戦相手見ても長崎2位いけそうだな
64: :2017/09/18(月) 21:13:44.83 ID:
井原じゃ限界ですな
66: :2017/09/18(月) 21:15:15.53 ID:
街の声「鳥栖の兄貴も独りじゃ寂しかろう。誰かJ1に行ってやれよ」

福岡、長崎、熊本「J2に来んしゃい」
68: :2017/09/18(月) 21:15:57.75 ID:
名古屋はその資金力で、昇格したら早速中途半端に活躍しそうだから
名古屋にはぜひ残留して欲しい
湘南福岡長崎あたりが昇格してくれる方が来季の降格枠最有力候補になるだろうし
69: :2017/09/18(月) 21:16:54.73 ID:
冨安は個人昇格できそう?
70: :2017/09/18(月) 21:18:10.74 ID:
石津、山瀬、坂田。ゴリブルで突貫すればいいじゃん
71: :2017/09/18(月) 21:20:10.48 ID:
長崎が昇格か。距離の割にめちゃくちゃ安く行けるから歓迎。
72: :2017/09/18(月) 21:22:49.51 ID:
高田社長、3年で10億投資とか言ってたけど
前経営陣の負の遺産が多すぎて今年だけで10億つかわないといけないっぽいな

http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/sports/jleague/20170805-OYS1T50038.html
https://twitter.com/nohohon_kenbun/status/889623697488826370

でも長崎は本当にいい社長に来てもらえて良かったな
スクール事業の看板にならなくて正解だった
73: :2017/09/18(月) 21:22:57.92 ID:
冨安だけ個人昇格決定
74: :2017/09/18(月) 21:23:29.82 ID:
来年の札幌の姿
76: :2017/09/18(月) 21:24:58.39 ID:
さて来期の新潟はJ2沼にはまるか抜け出すか・・・
77: :2017/09/18(月) 21:28:42.38 ID:
やっぱ最下位で降格は厳しいな
79: :2017/09/18(月) 21:29:27.69 ID:
名古屋はダメだったかー

いつもの



80: :2017/09/18(月) 21:29:43.43 ID:
昨年3位で勝ち点80越えしていたのにプレーオフの一発勝負の試合で負けてJ1に上がれず暗黒時代に入った松本山雅の例があるから
福岡も自動昇格以外は怖いだろうな。
84: :2017/09/18(月) 21:43:33.80 ID:
>>80
松本いま4位じゃん
暗黒時代っていつだよw
93: :2017/09/18(月) 21:53:40.83 ID:
>>80
来年はプレーオフで勝利しても、そこからさらに入れ替え戦があるから、今年昇格できるかどうかはかなり重要
97: :2017/09/18(月) 21:59:55.22 ID:
>>93
そう言えばその話、春先に何度も脅しみたいに取り上げられてそのあと続報ないな
取り上げたのも確かニッカンだけ

去年の秋ぐらいにも似たようなことがあったな、その時もニッカンが今年から中止とか書いて結局PO継続
167: :2017/09/19(火) 07:35:04.65 ID:
>>97
日程的に無いと思うよ
来年はW杯もあるし
今年通りのPO
81: :2017/09/18(月) 21:35:05.84 ID:
長崎は初めての自動昇格争いで必ず失速する
82: :2017/09/18(月) 21:35:40.56 ID:
長崎は昇格出来ても大記録的な無様な結果に終わると思う、今はたまたま調子がいいだけだろ
83: :2017/09/18(月) 21:43:32.54 ID:
今年は2位争い、6位争いが熾烈で面白いが、湘南が蚊帳の外になってる。無風地帯に独り。
85: :2017/09/18(月) 21:44:47.11 ID:
松本はキャプテンがもげたって聞いたが・・・w
どういう事だよw
86: :2017/09/18(月) 21:46:31.56 ID:
長崎は確かに残りの対戦相手には恵まれているが
昇格へのプレッシャーに勝てるのか?
87: :2017/09/18(月) 21:47:40.72 ID:
長崎の残り日程

9月 H千葉 A山形
10月 A町田 H山口 H名古屋 A熊本
11月 A水戸 H讃岐 A群馬

最終2節がボトムズというのはでかいな
その頃のボトム2はどちらも勝とうが負けようが順位に関係ないだろうし
ただ最終節で群馬が讃岐を追い越せる位置なら話は変わるがたぶんない
123: :2017/09/18(月) 22:46:16.65 ID:
>>87
最後の方でボトムスに取りこぼして昇格に届かったなんて展開を散々みてるから何とも…
88: :2017/09/18(月) 21:47:48.16 ID:
J2で風間と高木が昇格争ってるのか
来年はここに広島が加わるのは胸熱
89: :2017/09/18(月) 21:47:49.00 ID:
長崎はこの後雑魚ばっかやからいけるな
90: :2017/09/18(月) 21:48:17.94 ID:
そこいらの重圧は上手く社長がケアしそう

長崎の社長って地味にカリスマ性あるよな?J2のクラブ社長の中では地味に一番経営も上手いと思う
上手くモチベーション管理してる
91: :2017/09/18(月) 21:48:26.87 ID:
鳥栖さんがJ1で長崎を待ってます
92: :2017/09/18(月) 21:49:19.90 ID:
倍満
95: :2017/09/18(月) 21:55:36.95 ID:
長崎昇格か
高田社長のおかげやな
98: :2017/09/18(月) 22:00:33.95 ID:
スタメンは後半戦失速してからもほぼ同じ
熊本に勝てなかったし盟主は今日で自動昇格圏内争いから離脱かな
99: :2017/09/18(月) 22:00:34.09 ID:
長崎はあのメンバーでよくやってるわ。
100: :2017/09/18(月) 22:00:34.63 ID:
自動昇格とか邪道だよ
ちゃんと昇格プレーオフ勝ち抜けよ
101: :2017/09/18(月) 22:01:49.37 ID:
高木は名将なんじゃないの?
102: :2017/09/18(月) 22:02:44.47 ID:
どっちのサポでもないから勝敗はどうでもよかったけどツマラン試合だった
昨日の名古屋金沢も同条件だったけど面白かった
104: :2017/09/18(月) 22:05:48.68 ID:
もうこれはジャパネット長崎でもいいんじゃね?ってレベルだな
105: :2017/09/18(月) 22:07:13.65 ID:
この時期にコレはマジでヤバイ
PO圏内に残れても他の上り調子のPO参入チームに
普通に蹴散らされて終わる
POは調子の良し悪しが全て

最悪来シーズンはバラバラになって
中堅以下のポジションに落ちる
106: :2017/09/18(月) 22:07:29.97 ID:
秋になってキレが戻ったファンマ。そして平松というオプション。これで2列目の澤田、幸野、中村、吉岡。

期待できる。
107: :2017/09/18(月) 22:08:03.30 ID:
千葉は昔J1だったとか言うと年寄り扱いされるわw
108: :2017/09/18(月) 22:08:56.72 ID:
正直一昨年の昇格も中村航輔単騎の力だったと思ってるしね
113: :2017/09/18(月) 22:22:30.10 ID:
>>108
今はいない酒井も頼もしかったと思うよ
109: :2017/09/18(月) 22:10:04.33 ID:
天神あたりでアンケート取っても
アビスパの選手を一人でも答えられる人は1割くらいだと思う
110: :2017/09/18(月) 22:11:53.25 ID:
アカン!ロアッソが降格してまう
111: :2017/09/18(月) 22:20:27.88 ID:
ここ最近の勢いだとして自動昇格は長崎、次いで松本かな
福岡や名古屋は厳しそう
112: :2017/09/18(月) 22:21:32.06 ID:
盟主は全盛期のズラタンがいないとJ1で残留できないだろうな
守備も人数掛けてるだけで弱いし
114: :2017/09/18(月) 22:30:46.75 ID:
ここまでよく盛り上げてくれたね、良いことじゃん
117: :2017/09/18(月) 22:42:07.20 ID:
長崎に神風吹いてるな・・・
長崎ー残りの上位は名古屋のみ・・その名古屋も下位に完敗するなどここに来てチームバラバラ

福岡ー頼みの外国人が暴力行為で出場停止&今後は審判団にマークされる
   残り試合の内半分が上位との対戦&長崎と直接対決が無く差を詰める所か離されそう

松本ー不動の主将&CBが負傷で今シーズン絶望か。更にほぼ全試合出場のもう1枚のCBも負傷で今季絶望の可能性
   柱とも言えるCBが2枚抜ける。そして攻撃の核であったサイドの選手が期間を終えて自分のチームへ帰ってしまった
   主力中の主力が3枚今シーズンはもう帰ってこない

長崎圧倒的有利(´・ω・`)
118: :2017/09/18(月) 22:42:41.20 ID:
湘南は高山もいないしあと何人かケガだろ
よくやってんな
120: :2017/09/18(月) 22:43:28.49 ID:
>>118
あそこキーパーすげーわ
132: :2017/09/18(月) 23:07:55.24 ID:
>>120
去年一度瓦斯に行ってお払い箱で出戻ってきた
119: :2017/09/18(月) 22:43:07.19 ID:
まさかアビスパがここまで止まるとはな 湘南は去年降格決まったあたりから強くなったからわかるけど もはやプレイオフ圏外にいるとこもまだ二位狙える状態なっとる
121: :2017/09/18(月) 22:45:00.99 ID:
名古屋と岐阜はポゼッション凄いけどなんなの?
特に岐阜
122: :2017/09/18(月) 22:45:59.01 ID:
長崎の良さはなんだろう 守備力とスタミナ?
142: :2017/09/19(火) 00:03:15.35 ID:
>>122守備だね
あとファンマの存在も大きいけど
補強が的確だった。平松と丸山だっけ?あの二人が、すぐフィットした
124: :2017/09/18(月) 22:47:28.94 ID:
長崎に負けたチームや上位を倒したチームには最新式ルンバが届くらしいぞ
125: :2017/09/18(月) 22:48:39.59 ID:
井原は攻撃のアイデアがゼロだからな
126: :2017/09/18(月) 22:49:54.33 ID:
中村航と杉山力とじゃそれだけで年間勝ち点が20は違うとみた
井原はよくやってるよ
127: :2017/09/18(月) 22:50:11.53 ID:
長崎はGKの補強も効いてる
上手いとこ狙っていいの獲ったよ
128: :2017/09/18(月) 22:52:28.53 ID:
昇格したら井原を切ってくれ
129: :2017/09/18(月) 22:56:18.51 ID:
長崎が昇格するとアウェイ遠征が(ry)
飛行機嫌いなんだよね
130: :2017/09/18(月) 23:01:16.59 ID:
>>129
でも名物社長を見に行く価値はありそうw
昇格したら高田社長がホームゲーム全試合くるんじゃないか
131: :2017/09/18(月) 23:06:31.96 ID:
>>130
高田社長は見てみたいw
ちなみに国分は嫌い
133: :2017/09/18(月) 23:19:18.07 ID:
間違って長崎が昇格しても
来年のJ1ダントツ最下位間違いないよ
137: :2017/09/18(月) 23:43:33.68 ID:
>>133
わからんよ かつてそういわれていた鳥栖がワンチャン生かして今の位置だし
134: :2017/09/18(月) 23:21:32.58 ID:
高田社長がJ2なら年10億円、J1ならもう一桁上の投資を約束してるからな
そら強くなるだろうよ
135: :2017/09/18(月) 23:25:00.68 ID:
上がるなら長崎に上がってほしいね
ガチ投資してくれる人が見つかったわけだし、弱者のサッカーをしなくても済むかもしれない。
福岡もレベルファイブがもっと投資してくれたらJ1上がっても良いと思うけどり
141: :2017/09/18(月) 23:59:30.94 ID:
長崎は虎子スタジアムの近くに駅作れ
とにかく便が悪い
173: :2017/09/19(火) 07:55:24.65 ID:
>>141
駅から直行バスも出て徒歩15分なのに弁が悪いとな?