1: :2017/09/12(火) 13:11:48.81 ID:
“安間カラー”全開の新体制始動!FW大久保「明らかに変わった」

 篠田善之・前監督(46)を解任し、安間貴義コーチ(48)の監督昇格を発表したF東京が
12日、都内のグラウンドで仙台戦(16日・味スタ)に向けた調整を開始した。

 この日は4対2のパスゲームや4対4のミニゲームなどで約1時間の調整。
「周りがミスをさせない!」「ボールが止まらないように!」「ディフェンスは決してガムシャラにいくな」
など安間新監督の独特な言い回しがグラウンドに響き渡った。

 特に4対2のパス回し(通称・鳥かご)では、外の4人が【1タッチもしくは3タッチ】という独特のルールを設定。
通常は【1タッチのみ】【2タッチ以内】などの制限を設けることが多いメニューだが、
安間新監督は「相手は1タッチでパスをしなかったら絶対に3タッチする。そこを鋭く寄せよう」と選手に指示を出していた。

 練習を終えたFW大久保嘉人(35)は「変わったね、明らかに。みんな明るくなった」と笑顔。
「まだ1日目だけど、ここから再スタートだってみんなも思っているはず。(監督が代わると)最初はリフレッシュされる。
やってやろうという気持ちになるから。安間さんのやりたいサッカーは多分攻撃的なサッカー。
今までは全部リアクションだったけど、自分たちからアクションしていきたい」と意気込んだ。

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170912-OHT1T50127.html
29: :2017/09/12(火) 14:24:37.17 ID:
>>1

あ…安間



2: :2017/09/12(火) 13:12:25.93 ID:
結果出せっての
それだけのこと
3: :2017/09/12(火) 13:16:03.69 ID:
監督替えると最初はスッキリしてノリが良くなるがすぐ元に戻るよ
チームの問題点が解消されたわけじゃないから
4: :2017/09/12(火) 13:17:06.51 ID:
ふーん
5: :2017/09/12(火) 13:17:44.46 ID:
前監督ディスられまくり
6: :2017/09/12(火) 13:21:34.97 ID:
大木の不肖の弟子安間
7: :2017/09/12(火) 13:22:47.23 ID:
失敗続きの安間がここまでのし上がれるのは大熊以上に不思議
9: :2017/09/12(火) 13:26:48.29 ID:
安間は人望はあるらしいからな
10: :2017/09/12(火) 13:27:02.83 ID:
次節はホーム味スタで仙台戦


…篠田カワイソス
19: :2017/09/12(火) 13:53:00.23 ID:
>>10
安パイ前にクビは可哀想だねw
20: :2017/09/12(火) 13:57:18.35 ID:
>>19
篠田瓦斯じゃ、今の仙台の攻撃には耐えられないよ
11: :2017/09/12(火) 13:28:45.87 ID:
デジャブにならなければいいのけど…(´・ω・`)
12: :2017/09/12(火) 13:31:01.81 ID:
なんで大久保に話を聞くんだろう?外様なのに
13: :2017/09/12(火) 13:32:07.95 ID:
独特な言い回しと言うほどではないと思うが
14: :2017/09/12(火) 13:33:43.33 ID:
大久保は自分が首にしたて思ってんだろうな
15: :2017/09/12(火) 13:42:18.68 ID:
サッカーの監督は時期が来たり流れ変えるために交代するの前提なんだからあんまり前任者の駄目出ししない方がいいのにな
16: :2017/09/12(火) 13:45:49.00 ID:
安間伝説
・「甲府サポの歓声のせいで指示が届かなかった」
・甲府時代、あまりに勝てないので記者会見で「勝ちたいです」と泣き出す
・甲府監督就任時「去年までJ1にいた選手だけで戦えるから補強は不要」発言
→マラニョン加入まで得点数最下位でボトムズ入り
・秋本をボランチに起用し、全く機能せず負けると試合終了後ロッカーで秋本に掴み掛り「お前のせいで負けたんだぞ」と起用責任放棄
・甲府末期、絶不調の輪湖をスタメン起用
→それが原因で失点し、前半で交代→記者会見で「輪湖は悪くなかった」と発言、記者から突っ込まれしどろもどろ
・湘南との直接対決で逆転負けを喫したのにもかかわらず笑顔で反町の元へ行き握手を求める
・甲府退任時「娘の将来を考えて監督を続けられなかった」と発言
→あっさり富山の監督に就任。
しかも「甲府が補強すると言い出すから僕は不要と思った」と退任理由を変える
・「僕はJ1のクラブからもオファーを受けた」
→なぜか年俸400万の富山へ
・監督就任時「富山のサポは素晴らしい、プレッシャーばかり与える甲府のサポと大違い」と大絶賛
→1年後、ゴール裏で富山サポに噛みつく
・富山の番組で「僕は甲府で選手を育て、昇格争いにまで導いた」と自慢げに話す
→監督経験のない後任が安間時代いなかった選手を使いあっさり昇格
・「僕は甲府で選手から信頼されていた」発言
→安間が退任してもついていくものは現れず
・富山でも甲府が忘れられないのか大西、池端、鶴田、木村とよそで戦力外になった元甲府(自分の子飼い)を次々と獲得して不調でもスタメン固定
17: :2017/09/12(火) 13:45:59.58 ID:
大久保って相変わらず馬鹿だな
18: :2017/09/12(火) 13:50:31.50 ID:
>>17
監督変わって、「なんにも変わらない」とか「もっとダメ」とか 記者に言えるわけがないだろ
21: :2017/09/12(火) 13:58:37.87 ID:
安間って甲府を昇格させられないわ富山を下位に低迷させた挙句降格させるわあんま実績ないよね
選手からは慕われるイメージだが
22: :2017/09/12(火) 14:02:48.54 ID:
>>21
富山を降格させた男が東京の監督やってるんだからどう転ぶかわからんもんだな
31: :2017/09/12(火) 14:26:06.86 ID:
>>22
富山を降格させた選手が海外移籍したぞw
23: :2017/09/12(火) 14:05:00.42 ID:
仙台はルヴァンで鹿島に勝って勢いがあるからな
東京とは勝ち点1差だけど、勢いが違うわ
やられるだろ
24: :2017/09/12(火) 14:09:35.64 ID:
甲府、富山「だから安間はやめておけと言ったろ?」
25: :2017/09/12(火) 14:11:25.06 ID:
>>24
本田技研「お前らが無能なだけ」
26: :2017/09/12(火) 14:12:40.01 ID:
>>25
それ
27: :2017/09/12(火) 14:13:18.29 ID:
ザックジャパンと同じ俺たちサッカーで玉砕か?w
30: :2017/09/12(火) 14:25:41.38 ID:
瓦斯はJ3に墜ちるのか