1: :2017/09/11(月) 19:36:44.32 ID:
今季、鹿島に期限付き移籍で加入した24歳MFレアンドロが切望

鹿島アントラーズに所属する元ブラジル代表MFレアンドロは、日本を安住の地と感じているようだ。ブラジル時代を振り返りつつ、「長い間、日本にいたい」と切望している。ブラジルメディア「UOLスポルテ」が報じた。

 今季、ブラジルのコリチーバから鹿島に期限付き移籍した24歳のMFレアンドロは、徐々に出場機会を増やすなどチームにフィットしつつあり、ここまでリーグ戦14試合に出場し、チーム内3位の6ゴールをマークしている。2013年のボリビア戦でブラジル代表として出場したアタッカーは、「長い間、日本にいたい」と明かしているという。

 保有権はブラジルのパルメイラスにあるなか、記事では「彼はパルメイラスと2018年まで契約している。しかし、平穏のために彼は日本滞在を望む」とのタイトルで特集。さらに、「レアンドロは日本でキャリアを追求しようと考えている」と伝えた。

 記事のなかでレアンドロは、ブラジル時代について「ブラジルの全てのクラブでは、多かれ少なかれプレッシャーに晒されている。もちろん、それぞれのクラブに特別な状況があるけれども、プレッシャーという意味では全く同じだ」と回想。グレミオ、パルメイラス、サントス、コリチーバと渡り歩いてきたが、心休まる時はなかったという。

心の安らぎを与える平穏な日本

 レアンドロは「ブラジルで長い時間を過ごし、全てのクラブでプレーしてきたが、いつも標的にされてきた」と振り返りつつ、「僕は平穏を求めている」と胸中を告白する。そして新天地に選んだ日本での穏やかな生活に満足しているようだ。

 ブラジルでは自クラブのサポーターからも厳しい視線に晒されていたなか、「ここ(日本)では全く違うんだ。スタジアムを去る時、ファンが写真を求めてくれる」と、温かい対応に驚きを隠せないようだ。記事では「日本人の中で過ごし、平穏を感じる環境が、レアンドロに心の安らぎを与えている」とまとめている。

 日本でのキャリアを積み始めたばかりのレアンドロだが、安住の地・日本で長年プレーすることになるのだろうか。

9/10(日) 21:50配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170910-00010017-soccermzw-socc

写真
87: :2017/09/11(月) 20:02:01.27 ID:
>>1
治安の問題かいw




96: :2017/09/11(月) 20:05:09.57 ID:
>>1
レアンドロはガチのオタクだからそりゃ長い間居たいだろ

本人のアカウント
106: :2017/09/11(月) 20:07:06.11 ID:
>>96
これは日本居たい気持ちわかるわw
112: :2017/09/11(月) 20:07:45.20 ID:
>>96
鹿島はあんまり好きじゃないけど鹿レアンドロが好きになったw
137: :2017/09/11(月) 20:11:13.48 ID:
>>96
単価がわかんないけど買いすぎだろw
俺の25年前のカードダスをセットであげたら喜ぶかな。
321: :2017/09/11(月) 21:46:27.36 ID:
>>96
ワロタw
410: :2017/09/12(火) 00:10:28.00 ID:
>>96
スゴいなwww
422: :2017/09/12(火) 01:26:09.57 ID:
>>96
ガチオタですがなw
435: :2017/09/12(火) 02:14:17.60 ID:
>>96
これなw
遊戯王やマジックはありだとおもうけど、ヴァイスシュヴァルツに手を出してるのが
ガチすぎるんだよなあw
152: :2017/09/11(月) 20:17:54.91 ID:
>>1
それじゃこのまま完全移籍勝ち取るくらい頑張って、背番号10番を背負うようなプレーヤーになって欲しい
335: :2017/09/11(月) 21:57:19.60 ID:
>>1
こういうのってほんとわからんもんだな
経歴見るとスゴイけどいろいろと抱えているんだねえ
2: :2017/09/11(月) 19:38:52.26 ID:
坊やだからさ
3: :2017/09/11(月) 19:38:52.93 ID:
引退したら、入れ墨だらけの人間にはまともな仕事はないぞ。
4: :2017/09/11(月) 19:39:07.05 ID:
鹿島が降格争い始めたら同じだよ
154: :2017/09/11(月) 20:18:26.93 ID:
>>4
オリジナル10が全て一度目の降格をする時が来たとして、鹿島は最後だと思うわ
260: :2017/09/11(月) 21:19:04.32 ID:
>>154
毬もしぶといけど鹿は最後まで残るだろうなー
359: :2017/09/11(月) 22:19:24.24 ID:
>>154
鹿は残留争いに巻き込まれ始めたと感じたら、無理せずに勝ち点40目指して冷静に積み上げてしぶとく残りそう

鞠はマリノスタウン放棄からクラブ崩壊かと思ったけど持ち直したなー
5: :2017/09/11(月) 19:39:10.29 ID:
久しぶりの自前の当たり外人
6: :2017/09/11(月) 19:39:22.61 ID:
ブラジル代表だったのか知らなかった
7: :2017/09/11(月) 19:39:32.11 ID:
キャリアを積み重ねても給料はあがらない
それがjリーグ
166: :2017/09/11(月) 20:24:11.40 ID:
>>7
ダゾーンマネーがあるから、それは無いぞ
8: :2017/09/11(月) 19:40:04.24 ID:
どうせカタールからの高額年棒に釣られて移籍するんだろ
20: :2017/09/11(月) 19:43:32.97 ID:
>>8
それはやっぱりそっちの方がプレッシャーないよな
39: :2017/09/11(月) 19:48:47.93 ID:
>>8
中東に抜かれても良いように、最近はどこも相当に違約金を高く設定してると聞いた
372: :2017/09/11(月) 22:41:18.08 ID:
>>8
これ
374: :2017/09/11(月) 22:46:48.56 ID:
>>372
カタールって金の代わりに高額な棒をくれるんだな
393: :2017/09/11(月) 23:08:13.49 ID:
>>8
金に釣られてカタール移籍したはいいが、金を振り込まれずに困ってる同郷の先輩がいっぱいいるのに
442: :2017/09/12(火) 04:21:17.94 ID:
>>8
これですわ
9: :2017/09/11(月) 19:40:11.50 ID:
にんげんだもの
10: :2017/09/11(月) 19:40:39.37 ID:
若いのに隠居する気か
11: :2017/09/11(月) 19:41:04.67 ID:
鹿島は田舎だからな

それは安らぐだろう
12: :2017/09/11(月) 19:41:16.12 ID:
でもその内刺激の無さから外に出て行きたくなるよ
13: :2017/09/11(月) 19:41:19.27 ID:
ココイチもあるしな
14: :2017/09/11(月) 19:41:19.32 ID:
じゃ、レオは返してもらいますね
213: :2017/09/11(月) 20:49:00.04 ID:
>>14
今さら返されても降格は免れないぞw
15: :2017/09/11(月) 19:41:33.82 ID:
でもレアンドロのプレーってちょっと歯車狂ったり調子悪いとチームの足かせにもなるよね
諸刃の剣て感じ
17: :2017/09/11(月) 19:42:04.50 ID:
24?絶対海外移籍するだろ
18: :2017/09/11(月) 19:42:21.18 ID:
ストイコビッチは本当に日本に来て救われたって言ってたな
その後の欧州での華々しいキャリアを全て捨てるだけの価値があるとかなんとか言ってた
37: :2017/09/11(月) 19:47:16.85 ID:
>>18
向こうでも納豆買えるのかな。
291: :2017/09/11(月) 21:30:10.99 ID:
>>37
輸入業者挟めば買えるよ
57: :2017/09/11(月) 19:54:20.44 ID:
>>18
セルビア人は虐殺者として嫌われてたからな。
72: :2017/09/11(月) 19:57:09.47 ID:
>>57
そういえば
浦和のズラタンも安心して生活できるから日本が良いって言ってたな
旧ユーゴは治安悪すぎ
あと向こう給料未払いとか結構あるからな
102: :2017/09/11(月) 20:06:30.34 ID:
>>72
セルビアは平均月収4万円という国なのに東日本大震災では欧州で一番の額の2億円の義援金を送ってくれた国でもある
142: :2017/09/11(月) 20:13:32.37 ID:
>>102
ありがとうって言いたいね
390: :2017/09/11(月) 23:05:49.06 ID:
>>102
ものすげぇレイシスト国家のイメージあったんだが、すまんかった。どうも
431: :2017/09/12(火) 01:57:53.31 ID:
>>102

447: :2017/09/12(火) 05:03:11.96 ID:
>>431
韓国ないのか
まあ友好なんて100年はまず無理だな
332: :2017/09/11(月) 21:53:50.11 ID:
>>57
国連軍として派遣されたオランダ軍皆殺しにしたんだっけ?オランダ人からすると腸煮えくり返るものがあるんじゃね?
71: :2017/09/11(月) 19:56:49.09 ID:
>>18
あの時代の旧ユーゴは内戦続きで酷い状態だったしな
それが無ければオシムも日本には来てなかったろうな
78: :2017/09/11(月) 19:59:43.80 ID:
>>71
ピクシーは来た時にビックリした
イタリア90での活躍が強烈だったから
97: :2017/09/11(月) 20:05:14.77 ID:
>>78
俺も。本当に来るの?って驚いた。
109: :2017/09/11(月) 20:07:37.22 ID:
>>18
ピクシーは鮎食べ放題の契約オプションつければ
金ないチームにも来てもらえると思うの(´・ω・`)
114: :2017/09/11(月) 20:08:05.26 ID:
>>109
納豆つけないと拗ねるぞwww
178: :2017/09/11(月) 20:29:05.74 ID:
>>114
ひき割りだとキレるんだろうか
266: :2017/09/11(月) 21:21:07.13 ID:
>>109
長良川以外の鮎はカスや
274: :2017/09/11(月) 21:23:21.21 ID:
>>266
長良川の鮎は琵琶湖で養殖された鮎を放流してるだけやでしかし
365: :2017/09/11(月) 22:27:43.92 ID:
>>266
ピクシー乙
170: :2017/09/11(月) 20:25:59.44 ID:
>>18
欧州でのセルビア人の嫌われ具合はムスリムレベルだったし
371: :2017/09/11(月) 22:40:31.02 ID:
>>18
ハリルホも亡命先のフランスのアパートに殺し屋が来て、運良く逃げ遂せたらしいしね。