1: :2017/09/11(月) 06:04:53.58 ID:
大久保とP・ウタカの不満げな表情が物語る。

[J1リーグ25節]FC東京1-4C大阪/9月9日/味スタ
 
FC東京は前半にC大阪に2点を先行されて迎えた後半、71分にピーター・ウタカの得点で1点差に縮めた。
ホームチームには反撃のムードが漂っていたが、75分に今季のFC東京を象徴するかのようなシーンがあった。
 
C大阪の木本恭生にバックパスが渡ると、そこに猛然とP・ウタカがプレッシャーをかける。
木本はたまらずGKまでボールを下げ、そこにも大久保嘉人が連動してハイプレスを見舞った。
勢いそのままP・ウタカも続き、ふたり揃ってGKにプレッシャーをかけたが――。
 
彼らに続いて連動した守備をしていたのは、永井謙佑と髙萩洋次郎だけ。
そのふたりのマークを外してパスをつながれて、プレッシングの網は簡単に掻い潜られた。
 
後ろを振り返った大久保とP・ウタカは揃って、何かを訴えかけるように不満気な顔で両手を広げた。
体力的にきつい時間帯に味方が連動しなかったことで、自らの頑張りが無駄になったのだから当然だ。
 
もちろん、後ろの選手たちにも多少のエクスキューズはあるだろう。
P・ウタカや大久保がしっかり周囲と意思疎通していれば、上手くプレスがハマったかもしれない。
だが、チームの守備意識が統一されておらず、バラバラだったのは一目瞭然だった。
 
結局、FC東京はホームでC大阪に1-4の惨敗。試合後、うなだれたような表情で永井が口を開いた。
 
「前半はひどかったね、攻撃は俺と嘉人さんだけ。もっと全員でコンパクトにやらないと。ボールを失っても、すぐに全員で守備できるくらいの距離感で。
1点目はイージーなミスだった。こういう悪い時にああいうことをしてはいけない」
 
FC東京がチームとしてチグハグだったことは、永井の言葉からも分かるだろう。
シーズン前に大型補強を敢行して、期待が膨らんだ今季は、意に反して苦しい時間を過ごしている。
また、試合の翌日には篠田善之監督の退任が発表された。

試行錯誤を繰り返しても状態が上向かなかった「篠田東京」はシーズンを待たずして幕を閉じた。
暫定的に指揮を執る安間貴義監督のもと新たな船出となるが、チーム一丸となった姿は見られるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170911-00029851-sdigestw-socc
9/11(月) 6:00配信
2: :2017/09/11(月) 06:07:47.44 ID:
大久保いらんやろ



3: :2017/09/11(月) 06:08:42.47 ID:
よくここまで解任されなかったな
4: :2017/09/11(月) 06:09:54.93 ID:
長谷川空いたぞー
5: :2017/09/11(月) 06:14:16.79 ID:
そもそも大久保も永井も弱いクラブを勝たせるクラブにしたことないですから
6: :2017/09/11(月) 06:21:21.63 ID:
代表 得点王 代表
五輪代表 代表
代表 代表
代表 代表 代表
   代表

代表経験者で11人揃えられる素晴らしいクラブ
7: :2017/09/11(月) 06:31:09.92 ID:
川崎臭が・・・・。南武線走ってたら帰ってもらえんかね。多くは望まないから
これ以上は焼肉臭くしないでください。
9: :2017/09/11(月) 06:56:12.23 ID:
ていうかこのクラブ元から弱いしこんなもんだろとしか
10: :2017/09/11(月) 06:57:48.83 ID:
アギーレよぼう
11: :2017/09/11(月) 07:00:05.03 ID:
このクラブって協会とツーツーだから直接的に無能な指導者が送られてくるな
12: :2017/09/11(月) 07:00:11.26 ID:
だいたいなんで篠田がFC東京で監督やってんだよ
福岡に帰れよ
13: :2017/09/11(月) 07:02:45.63 ID:
永井?お前が言うな

ってみんな思ってるだろう。
ウタカなんて入って5分ぐらいで決めたじゃないか。
15: :2017/09/11(月) 07:44:33.16 ID:
森重「勝手に突撃すんなよ!!篠田さんの指示はリトリートだろ!!」
16: :2017/09/11(月) 07:47:30.43 ID:
「FC東京はなにゆえ弱いと思う? もともと 弱いからよ」
17: :2017/09/11(月) 07:52:41.41 ID:
絶対的な天皇のいるチームじゃないと
大久保雇ってはいけないという
わかりやすい事例
チームが割れる
20: :2017/09/11(月) 07:58:49.89 ID:
万年中位クラブなのに、ウチは強豪と勘違いしているフロントが最大のガン。
22: :2017/09/11(月) 08:03:19.37 ID:
これ前線の選手が怒ってるけどさ、体制整ってないのにプレスしてどうすんだよ
篠田云々の問題じゃないじゃん