1: :2017/09/11(月) 05:13:56.10 ID:
サッカー日本代表MF井手口陽介(21)=G大阪=の獲得を目指し、イングランド1部(2部相当)リーズ・ユナイテッドがオファーを出していることが10日、分かった。
同リーグ関係者によると、G大阪との契約解除に必要な違約金1億円(推定)を払う考えで、井手口も海外移籍に前向きなことから、
早ければ今冬の移籍市場で契約が成立する可能性が高い。
オーストラリア戦(8月31日・埼玉)で貴重な追加点を挙げ、ハリル・ジャパンをロシアW杯出場に導いた若き主力が海を渡る。

イングランド関係者によると、リーズ・ユナイテッドは今夏の移籍市場でもMF井手口の獲得を目指したが、
Jリーグのシーズン中だったことや、移籍可能期限の問題などで契約には至らなかったという。
その後も調査を続ける中で、ハリル・ジャパンで中盤の主力として定着しつつある「原石」への評価は高くなる一方。今冬の獲得を見据えてオファーを出した。

井手口はG大阪との契約を来季以降も残しているが、リーズは契約解除に必要な違約金約1億円(推定)を払う考え。獲得への本気度がうかがえる。
また、井手口もすでに海外移籍に備え、英会話の勉強を開始。
G大阪でチームメートだったFW堂安律(19)が今年6月、オランダ1部フローニンゲンに移籍が決まった際に
「タイミングが合えば。しっかり挑戦したい」と前向きな姿勢を示しており、契約がまとまる可能性は高い。

リーズは1919年に創設された歴史あるクラブ。
イングランドのトップリーグがプレミアリーグに移る前年の91~92年シーズンに優勝を果たした。
03~04年シーズンにプレミアリーグから降格後は2部、3部相当のリーグで戦う。
今夏から元日本代表MFの藤田俊哉氏(45)=写真=が選手編成などを担当する強化部のスタッフとして在籍していることは、井手口にとってもプラス材料だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000037-sph-socc
9/11(月) 5:02配信
 
2: :2017/09/11(月) 05:14:39.08 ID:
イングランドでプレーするためには、労働ビザを取得する必要がある。
発給に厳しい条件があり、日本代表の場合、試合数の75%以上(負傷や出場停止は除く)の出場、高額な違約金、年俸がかかる場合などに限られる。
井手口はこれらの条件を満たしていないとみられ、契約が成立しても、発給条件を満たすまで期限付き移籍して他の欧州リーグやG大阪でプレーを続けることになる。

ロシアW杯出場を決めたオーストラリア戦では中盤でフル出場し、勝負を決める2点目を決めた。
続くサウジアラビア戦(5日・ジッダ)でも先発に名を連ねた。
豊富な運動量をベースにしたプレースタイルで、21歳ながらバヒド・ハリルホジッチ監督(65)からの信頼を得ている。
大きなアクシデントがない限り、ロシアW杯でも選出される可能性が高い井手口。その決断に注目が集まる。

◆井手口 陽介(いでぐち・ようすけ)1996年8月23日、福岡県生まれ。21歳。
小学校からサッカーを始め、中学で大阪に転居しG大阪ジュニアユースへ。
G大阪ユースを経て飛び級でトップ昇格し、2016年夏からレギュラーに定着。
兄の正昭もプロサッカー選手。171センチ、71キロ。家族は妻と1女。

■労働許可取得条件現時点で満たさず

プレミアリーグでプレーするために必要なイングランド労働許可取得のための条件は、
申請時にFIFA(国際サッカー連盟)ランキングが50位以内の国の選手であること。
同30位以内の国の選手については直近2年の代表公式戦のうち30%以上の試合で出場していること。
ランキング31~50位の国の選手については明記されていないが、改訂前には75%以上の出場が必要だとの記載があった。

また、移籍金1000万ポンド(約19億円)以上の市場価値がある選手。
これらの条件をすべて満たして初めてイングランドでプレーするための許可が下りる。

日本代表は8月の発表でFIFAランク44位。井手口は17年に国際Aマッチに4試合出場。
直近2年は日本代表の公式戦20試合に対して、出場率20%と現時点では条件を満たしていない。
10: :2017/09/11(月) 05:17:52.06 ID:
>>1
佳子様が留学するやんリーズ



52: :2017/09/11(月) 05:28:37.02 ID:
>>1
佳子様ってリーズ大学だよな?
112: :2017/09/11(月) 05:46:57.13 ID:
>>1
たぶん井手口は海外ではボランチやらせて貰えないと思う
柴崎がヘタフェで2列目やってるのと同じで
132: :2017/09/11(月) 05:51:22.84 ID:
>>112
んなことはない
イングランドらしいインサイドハーフのスタイルが井手口
稲本や阿部みたいな感じで使われる
238: :2017/09/11(月) 06:24:56.31 ID:
>>1
たったの一億か
そりゃ買うわなあ。。。
なんか悲しいな
DAZNマネーとはなんだったのか
なぜ引き止められないのか
241: :2017/09/11(月) 06:25:15.85 ID:
>>1
イングランド1部(2部相当)って言い方おかしいわ
あっちってプレミアの下はチャンピオンシップがあって
そしてディヴィジョン1,2・・・って感じじゃなかったか?
254: :2017/09/11(月) 06:28:13.56 ID:
>>241
そう
書き方がおかしい
1部だとプレミアリーグの事指すから
263: :2017/09/11(月) 06:30:50.04 ID:
>>1
日本では
プレミアリーグ→一部
イングランド一部→二部

って表記でいいんだよバカ報知
頭悪いなホント
283: :2017/09/11(月) 06:39:18.08 ID:
>>263
名前のとおり、プレミアはプレミアなんだよ
一部の上に位置する世界クラスのプミレアリーグなんだから、それで問題ない

それにイングランドチャンピオンシップは他国なら
一部リーグに相当する規模なんだから、やはり問題ない
288: :2017/09/11(月) 06:41:28.24 ID:
>>283
日本では紛らわしいから2部って表記でいいって話しなのになに言ってんだコイツ
284: :2017/09/11(月) 06:39:52.28 ID:
>>263
残念ながら間違ってるぞ
プレミアリーグ→一部
チャンピンシップ→二部
一部(リーグ1)→三部
293: :2017/09/11(月) 06:43:23.46 ID:
>>284
おまえも相当アホだなあ
352: :2017/09/11(月) 07:14:26.14 ID:
>>1
新井場よ。出すなら夏!W杯後の夏でたのむ…
423: :2017/09/11(月) 07:50:01.52 ID:
>>2
一旦労働ビザを取得してしまえばその後に要件を満たさなくなってもビザを取り上げられることないんだよね?
今は代表に招集されない外国人選手いるものね
3: :2017/09/11(月) 05:15:27.03 ID:
W杯前にプレミアいって大丈夫かねw
怪我で出れなくなる可能性もあるが、井手口タイプはプレミアで磨くのがいいとも言える
26: :2017/09/11(月) 05:21:04.66 ID:
>>3
労働ビザの条件満たすまでオランダ辺りにローンだと思う
代表のキャップが多ければ特例で労働ビザ下りるんだけど足りてないからね
4: :2017/09/11(月) 05:15:48.06 ID:
藤田がいつに間にかイングランドに行ってた

オランダはどうなった?
34: :2017/09/11(月) 05:22:51.26 ID:
>>4
オランダの会長が色んな経験した方が良いといって送り出したとかラジオで言ってたような
354: :2017/09/11(月) 07:16:32.97 ID:
>>34
VVV の会長は神かよw
5: :2017/09/11(月) 05:15:53.16 ID:
レスターがカンテ代わりに獲ればいいのに
6: :2017/09/11(月) 05:15:54.67 ID:
代表で1試合活躍しただけでチョロすぎだろ
12: :2017/09/11(月) 05:18:11.07 ID:
>>6
一試合で人生変わるのが代表戦なんだがw
斜め上から物を言う前にサッカーをしれよww
25: :2017/09/11(月) 05:20:59.58 ID:
>>12
正論すぎてワロタw
425: :2017/09/11(月) 07:51:41.84 ID:
>>12
南アW杯のショーケース効果は凄かったろうな
サポートメンバーだった香川は逆に自力で奮起したけれど
20: :2017/09/11(月) 05:20:14.69 ID:
>>6
記事読んで無いのバレバレの書き込みだな
前から獲ろうとしてたが代表での活躍で高騰する前に正式にだって
313: :2017/09/11(月) 06:54:42.98 ID:
>>6
李なんかアジアカップ豪州戦のボレー一発でプレミア観光したしな。
8: :2017/09/11(月) 05:17:30.49 ID:
冬までガンバでアピールし続ければ他からももっといい条件のオファーきそう
17: :2017/09/11(月) 05:19:14.54 ID:
>>8
今のガンバ弱いし、ACLも無いし、Jリーグでプレーしてて評価が上がることは無いぞ
9: :2017/09/11(月) 05:17:33.48 ID:
才能の粒が大き過ぎる、と
こうなっちゃうんだよな~

高額な移籍金の設定で縛ろうにも
選手にも高い年俸を払わないとスジが通らないし
日本のクラブの経営規模ではそんなことできないから
才能の流出は避けられない
11: :2017/09/11(月) 05:18:05.16 ID:
藤田がリーズに居るから幹部に進めたんだろな
13: :2017/09/11(月) 05:18:40.01 ID:
今二部落ちなのかリーズ
一時期CLにも出てたと思うけど
23: :2017/09/11(月) 05:20:32.82 ID:
>>13
キューウェルいた頃はCLベスト4なってたな
14: :2017/09/11(月) 05:19:00.25 ID:
見付かったか。
身長無いから微妙やけど
15: :2017/09/11(月) 05:19:03.18 ID:
>イングランド1部(2部相当)

これは何?w
28: :2017/09/11(月) 05:21:43.83 ID:
>>15
プレミアは文字通りプレミア

1部の上の選りすぐられた存在
54: :2017/09/11(月) 05:29:24.73 ID:
>>15
その一部から複数チームが抜けて出来たのが今のプレミア
だから一部のままでえーやろ、抜けたんはあいつ等やってことで
344: :2017/09/11(月) 07:11:45.57 ID:
>>15
イングランド1部は3部相当

プレミア
チャンピオンシップ
リーグ1
リーグ2

つまり記事が間違ってる
なおリーズはチャンピオンシップ
345: :2017/09/11(月) 07:12:15.32 ID:
>>344
正解
359: :2017/09/11(月) 07:18:47.06 ID:
>>344
だよな俺が間違ってるのかと
16: :2017/09/11(月) 05:19:11.88 ID:
イングランド1部 (2部相当)
ややこしいな
プレミアは1部って概念ちゃうんか
295: :2017/09/11(月) 06:43:53.40 ID:
>>16
イギリスではマンションの一階を0階って言うんやで
18: :2017/09/11(月) 05:20:05.52 ID:
李 ただのりも1部に最初移籍してたな
1年で昇格したけど
21: :2017/09/11(月) 05:20:28.89 ID:
プレミアじゃない
171: :2017/09/11(月) 05:59:24.66 ID:
>>162
>>21
183: :2017/09/11(月) 06:02:34.72 ID:
>>171
英国国内なら条件同じやろ
労働許可降りない
24: :2017/09/11(月) 05:20:43.48 ID:
どっか取るのは間違いないと思ってたけど
冬に移籍すると本選まで休みないでしょ?
それがちょっとな
27: :2017/09/11(月) 05:21:09.15 ID:
同時代にカンテが存在することが
井手口にとって幸運やろな
30: :2017/09/11(月) 05:22:12.32 ID:
怪我さえ無ければ井手口はこれからも
代表の主力で有り続けるだろうって
ちょっと日本代表に興味があれば想像は付く
31: :2017/09/11(月) 05:22:24.32 ID:
ガンバは次から次へと行っちゃうなぁ
181: :2017/09/11(月) 06:01:43.00 ID:
>>31
そして誰もモノにならない
369: :2017/09/11(月) 07:26:40.63 ID:
>>181
むしろ成功してるクラブがない
32: :2017/09/11(月) 05:22:25.19 ID:
なんで藤田がリーズのフロントにおんねん
どんな経緯で入ったんた
55: :2017/09/11(月) 05:29:32.55 ID:
>>32
リーズのオーナーと知り合いらしい
33: :2017/09/11(月) 05:22:43.73 ID:
リーズといえばアラン・スミスとキューウェルでとまってるわ
40: :2017/09/11(月) 05:24:18.15 ID:
リーズ「藤田さん井手口とれる?」
藤田「う~んやって見ましょう…移籍金はどれくらい用意できますか?」
リーズ「1億くらいで」
早野さん「リーズナブルですね♪」
330: :2017/09/11(月) 07:05:12.38 ID:
>>40
ジワジワくるわwwww
376: :2017/09/11(月) 07:30:44.89 ID:
>>40
嫌いじゃない
427: :2017/09/11(月) 07:52:50.56 ID:
>>40
はややw
41: :2017/09/11(月) 05:25:02.60 ID:
1部じゃないだろ、チャンピオンシップだろリーズは

1部だと日本だと3部相当になる

プレミア、チャンピオンシップ、1部、2部の順番
43: :2017/09/11(月) 05:25:57.91 ID:
二部じゃん
阿部コースだな
でも二部でも平均年俸9000万くらいあるからなここ
48: :2017/09/11(月) 05:27:28.87 ID:
真のユナイテッドがきたな
51: :2017/09/11(月) 05:28:35.28 ID:
プレミア2部でもビザ条件厳しいのか
53: :2017/09/11(月) 05:29:21.23 ID:
人材派遣業プレミア
56: :2017/09/11(月) 05:29:53.11 ID:
イングランド1部(チャンピオンシップ)移籍へ!

※イングランドチャンピオンシップ←2部にあたります
58: :2017/09/11(月) 05:30:29.24 ID:
フィジカルや守備も期待できるが、日本によくあるワチャワチャなマンマークなのが気になるな
ガンバでも介護と揶揄されるプレーしてて、組織的なプレーをしてるとは言い難いし
59: :2017/09/11(月) 05:30:29.49 ID:
たったの一億
60: :2017/09/11(月) 05:30:31.71 ID:
日本代表のレギュラーが1億で買えるのか
原口とか6000万でヘルタに移籍してたし、Jリーグ舐められすぎで草
62: :2017/09/11(月) 05:32:00.33 ID:
イギリスかマンチェスターユナイテッドに日本代表香川選手が入った時はドキドキしたな。ハットトリックでもっとびっくりしたが 井手口選手は中田英寿さんに似てるなと シュート凄いなとコースと威力が
63: :2017/09/11(月) 05:32:35.36 ID:
びっくり
64: :2017/09/11(月) 05:32:40.03 ID:
ワールドカップ後に売った方が金になるのにアホだなガンバのフロントは
67: :2017/09/11(月) 05:34:04.85 ID:
>>64
日本代表3連敗で評価下がる可能性もあるわな
208: :2017/09/11(月) 06:11:31.20 ID:
>>67
本人次第
中田ヒデの例もある
65: :2017/09/11(月) 05:33:12.58 ID:
解除金を高くすると選手からしたら海外挑戦の機会を奪われるから
高すぎる金額にはしないよ
66: :2017/09/11(月) 05:34:03.55 ID:
労働ビザ下りないから浅野みたいにどっかにレンタルだな
70: :2017/09/11(月) 05:35:07.22 ID:
Jの試合に出てたばかりのような
71: :2017/09/11(月) 05:35:18.77 ID:
リーズといえばガンバユースの先輩の田中裕人
75: :2017/09/11(月) 05:35:58.58 ID:
余り移籍金が高くなると次が決まらなくなりそう
76: :2017/09/11(月) 05:36:32.17 ID:
たった1億かよ…
77: :2017/09/11(月) 05:36:39.00 ID:
イングランドの労働ビザだけ異常に厳しいんだよね
101: :2017/09/11(月) 05:43:54.94 ID:
>>77
無名外国人取り放題のJリーグが以上なだけ
78: :2017/09/11(月) 05:36:42.10 ID:
藤田も色々経験してて日本の宝になりそう
95: :2017/09/11(月) 05:41:22.06 ID:
>>78
筑波卒のインテリだけあって
オランダの凋落を見て
監督を諦めて
さっさと英国に渡りフロント仕事見つけたのはさすがだよ
106: :2017/09/11(月) 05:45:40.07 ID:
>>95
普通に清水商業からスポ推だが
お前は浦和レッズの平川もインテリ扱いするのか?
135: :2017/09/11(月) 05:52:02.19 ID:
>>106
筑波のスポーツ推薦は高校での学業成績も考慮されるから勉強はそこそこできたんじゃないか?
2323藤田に憧れてた名波さんは筑波落ちたな
150: :2017/09/11(月) 05:55:18.02 ID:
>>106
インテリアかどうかは学歴だけで決まるわけじゃないだろ
120: :2017/09/11(月) 05:49:17.91 ID:
>>78
藤田はダメだわ
代表戦の記事見たら解る
79: :2017/09/11(月) 05:36:52.35 ID:
ちょっと活躍したらすぐ海外だもんな
そりゃJリーグなんて見ねーよ
92: :2017/09/11(月) 05:40:10.63 ID:
>>79
で、その活躍が続かないのが日本人の特徴
柿谷や宇佐美は一時期の確変で終わった
あれだけ騒がれたベルギーの久保ですら今やベンチ
81: :2017/09/11(月) 05:37:07.56 ID:
いきなりイギリスはやめとけよ
体格ないしもうちょい下から慣れるべきだと思う
82: :2017/09/11(月) 05:37:24.90 ID:
イングランドかぁ・・・・・井手口のサイズだとしんどいんじゃないかな。
セリエでナインゴラン目指して頑張って欲しいけどな。
井手口の運動量や汎用性の高い技術はイタリアでこそ活きるのでは。
イングランドだと速いとか、強いとか、ストロングポイントが明確じゃないと
活躍できなさそう。
191: :2017/09/11(月) 06:06:15.53 ID:
>>82
良い視点の物見いだな
84: :2017/09/11(月) 05:37:53.02 ID:
評価が低めなのはやっぱ身長やろな
85: :2017/09/11(月) 05:38:14.64 ID:
リーズって縦ポンのイメージ
86: :2017/09/11(月) 05:38:28.05 ID:
ジュニアユースから手塩にかけて育て上げてもタダ同然で送り出すアホフロント
ガンバだけじゃなくJリーグ自体がなめられる原因にもなんのに
上野山は協会戻れよ
169: :2017/09/11(月) 05:59:10.53 ID:
>>86
道庵とか酷かったな
297: :2017/09/11(月) 06:44:12.32 ID:
>>86
安くなかったら、どこもJなんかから穫らないぞ
331: :2017/09/11(月) 07:05:15.90 ID:
>>297
浅野と武藤は3億超えてる
設定額や残り契約年数次第だよ
浅野なんか広島に移籍金残すために照会あった地点でわざわざ契約結び直した
88: :2017/09/11(月) 05:39:27.63 ID:
おおう、すげーと思ったら2部かよ紛らわしい
89: :2017/09/11(月) 05:39:30.77 ID:
大迫みたいに自分で攻略法見つけられる人なら海外行く意味ありそう
まあ、それも行ってプレイしてみなきゃ分からんか
90: :2017/09/11(月) 05:39:35.58 ID:
ヤングリーズ(ガンズ)懐かしい
91: :2017/09/11(月) 05:39:47.44 ID:
まず労働許可が
93: :2017/09/11(月) 05:40:32.98 ID:
せめてW杯終わってからの方がいいよね
代表でのサバイバル リーズでのサバイバル
削られて怪我して18年を棒に振るのだけはやめてね
94: :2017/09/11(月) 05:41:20.42 ID:
>申請時にFIFA(国際サッカー連盟)ランキングが50位以内の国の選手であること。

>同30位以内の国の選手については直近2年の代表公式戦のうち30%以上の試合で出場していること。

>ランキング31~50位の国の選手については明記されていないが、改訂前には75%以上の出場が必要だとの記載があった。

こんなに細かく条件付いてんのかよ
96: :2017/09/11(月) 05:41:43.23 ID:
活躍出来ずにお払い箱になってもまたどっかのJクラブが拾ってくれるんだからノーリスク
97: :2017/09/11(月) 05:41:45.23 ID:
ガンバ産の海外失敗率は異常
井手口は移籍しない方が良いのに
海外行ったら終わるから
99: :2017/09/11(月) 05:43:03.46 ID:
>>97
宇佐美とか25歳でブンデス2部とはな………
358: :2017/09/11(月) 07:18:39.66 ID:
>>99
25ならまだ‥。
一応海外経験もそれなりだし。
110: :2017/09/11(月) 05:46:28.78 ID:
>>97
何とも言えんな

宇佐美→大失敗
家長→失敗?
大黒→失敗?
宮本→成功?
稲本→成功
116: :2017/09/11(月) 05:48:09.05 ID:
>>110
宮本も失敗
123: :2017/09/11(月) 05:50:01.59 ID:
>>116
能力相応だったろ?
むしろニコ・コバチが長谷部に対し宮本のようだとか評価してるのが不思議だが
152: :2017/09/11(月) 05:56:04.42 ID:
>>110
宇佐美が大失敗だったら大黒なんてメガ失敗だわ
176: :2017/09/11(月) 06:00:32.86 ID:
>>152
フランスでそれなりの活躍でまだ世界最高峰時代のセリエで失敗
その後それなりにスターの集まる中国にも移籍ってことで悪くないかと思ったがグルノーブルは当時2部だったんだな失敗だわそりゃ
155: :2017/09/11(月) 05:56:20.18 ID:
>>110
安田・・・成功とは呼べないが失敗でもないかな
190: :2017/09/11(月) 06:05:40.83 ID:
>>110
ガンバユースが、というか安田含めて
失敗しているのはみんなJSP絡みなんだよな
98: :2017/09/11(月) 05:42:55.42 ID:
イングランドは
プレミアが1部相当
チャンピオンシップが2部相当
リーグ1は3部相当
リーグ2が4部相当

リーズはチャンピオンシップ
102: :2017/09/11(月) 05:44:01.84 ID:
止めとけとか言ってる奴
2010W杯の時
当時イングランド1部所属だった阿部勇が第二次岡田JAPANを救ったの知らないんだろうなぁ
113: :2017/09/11(月) 05:47:09.65 ID:
>>102
浦和です
117: :2017/09/11(月) 05:49:09.06 ID:
>>102
ちがいます
124: :2017/09/11(月) 05:50:07.11 ID:
>>102
阿部のイングランドでの無双っぷりを見て日本人に好印象を抱いたそのクラブが
次にとった選手が岡崎なんだよね
134: :2017/09/11(月) 05:51:49.56 ID:
>>124
本当に阿部が無双してたらプレミアのクラブからオファーあったわ(笑)
現実はチャンピオンシップの並な選手
316: :2017/09/11(月) 06:56:08.35 ID:
>>102
こういうドニワカがでかい顔して語っているのが芸スポらしくていいよー
103: :2017/09/11(月) 05:44:23.38 ID:
ケルン行け
間違いなくレギュラー獲れるわ
大迫助けてやれ
139: :2017/09/11(月) 05:52:50.12 ID:
>>103
パス出せる奴があまりにもいなくて大迫が降りてくるパターンだったもんなw
マジで酷かった
180: :2017/09/11(月) 06:01:35.96 ID:
>>139
労働許可の問題もあるしね
最初の適応としてのステップとしても理想的なんだよなブンデスは日本人も多いし
結果出せばどうせ他リーグから引っ張られるし勝負するのはその時でいい気がする
あのレベルなら間違いなくやれる
104: :2017/09/11(月) 05:44:35.24 ID:
一時日本代表が海外選手沢山いた時はカッコイイなと思ったけど内田選手のシャルケ04
ドルトムントも香川選手で知ったチームだし
インテルも長友選手で名前知ったくらいだし
日本代表がメンバー紹介で名前の知られたサッカークラブ
125: :2017/09/11(月) 05:50:16.65 ID:
>>104
何言ってんだ?
105: :2017/09/11(月) 05:45:29.69 ID:
労働許可が下りずにレンタルに出される移籍で
良い結果生んだ選手ってほとんど無いからなあ
109: :2017/09/11(月) 05:46:20.38 ID:
ガンバ産というか、マンマークは凄い選手ってくくりなら細貝も失敗したからなぁ
井手口はそれと同じ危惧がある
井手口のがテクニック高いとは思うけど
あれだけ出れて、一時期はボランチのレギュラーだったから成功扱いでもいいかもだが
>>105
浅野
142: :2017/09/11(月) 05:53:09.13 ID:
>>109
細貝はあれでもブンデスで3年近くレギュラーだったんやで
失敗とは言えないだろう
151: :2017/09/11(月) 05:55:21.09 ID:
>>142
どうも成功失敗の基準が
海外移籍して代表定着に繋がったかってことで判断してそうに思う
235: :2017/09/11(月) 06:24:13.06 ID:
>>105
マリンさんとかな…
111: :2017/09/11(月) 05:46:45.31 ID:
やっすいなぁ、神戸取れんのか?
「W杯直前の移籍は得策じゃない、ウチで数年やって評価高めてから行こう」とか言ってさ
114: :2017/09/11(月) 05:47:18.68 ID:
確かにDFラインにマルセイユ、サウサンプトン、インテルって並んでると
アジアで負けるわけねえ、って思える
133: :2017/09/11(月) 05:51:38.64 ID:
>>114
なんでそこに鹿島入れない
121: :2017/09/11(月) 05:49:44.74 ID:
井手口は空中戦だけは柴崎より下だが、地上戦は柴崎どころか日本人で屈指
なので守備よりのポジションもさせてもらえるかもよ
まあ最初はレンタルで、下手したらサイドとかやらされて迷走しそうだが
128: :2017/09/11(月) 05:50:44.36 ID:
チャンピオンシップで21歳ならいい移籍やん
リーズ今無敗だし上手く行けば昇格か個人昇格も狙える
ただ近年チャンピオンシップでウロウロしてるなここ